【進撃の巨人】ジャンとコニーが巨人化したのはなぜ?ファルコが叫んだことが原因?

進撃の巨人の作中にはジャンとコニーという二人のキャラクターが登場します。ジャンとコニーは作中で巨人化する事になってしまい、なぜ二人が巨人化してしまったのか様々な考察がファンの間で行われています。ファルコという人物が関係しているのかもという考察もありますが、ジャンとコニーが巨人化した理由はしっかりと判明しています。二人は死亡したのかそれとも戻ることは出来たのか、ジャンとコニーが好きだという方は、ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【進撃の巨人】ジャンとコニーが巨人化したのはなぜ?ファルコが叫んだことが原因?のイメージ

目次

  1. ジャンとコニーとは?
  2. ジャンとコニーの巨人化の理由はなぜ?
  3. ジャンとコニーの巨人化とファルコの叫びの関係
  4. ジャンとコニーの最後やその後
  5. ジャンとコニーの巨人化に関する感想や評価
  6. ジャンとコニーの巨人化まとめ

ジャンとコニーとは?

進撃の巨人にはジャンとコニーというキャラクターが登場します。そんなジャンとコニーは巨人化してしまうというかなり衝撃的な展開が描かれており、多くの進撃の巨人ファンの方が驚いていました。ジャンとコニーはなぜ巨人化してしまったのか、ジャンとコニーが巨人化した理由と、巨人化から元に戻ることは出来るのかについて詳しくご紹介していきますので御覧ください!

進撃の巨人の作品情報

進撃の巨人の概要

進撃の巨人とは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。進撃の巨人は多くのファンを獲得しているアクションバトル漫画作品で、作中には「巨人」と呼ばれている人間を食べる化け物が登場します。そんな進撃の巨人という作品は、現在は物語は完結しており連載が終了しています。アクションバトル漫画作品が好きだという方には、進撃の巨人はかなりおすすめできる漫画作品に仕上がっています。

進撃の巨人は現在TVアニメ・実写映画作品などアニメ作品も豊富にあります。進撃の巨人はテレビアニメ作品も大ヒットしており、シリーズ化されて放送され続けています。実写映画作品も超有名な人気俳優を起用して制作されている作品になっており、高い注目を集めていました。進撃の巨人が好きだという方はアニメ版や実写映画作品もご覧になってみてください!

進撃の巨人のあらすじ

人類は巨大な壁に囲まれた街で生活しており、100年もの間平和に暮らしていました。そんな人類の平穏も遂に終わりが訪れます。壁を超える超大型巨人が街を襲撃し、人類の街に巨人たちが侵入してきます。人類は再び巨人との戦いに身を投じる事になり、少年のエレンは母親が巨人に殺される所に遭遇してしまいます。エレンは必ず世界から巨人を駆逐してやる!と心に誓い、調査兵団という巨人と戦う兵士になって活躍していくのでした。

ジャンのプロフィール

ジャンとは進撃の巨人の作中に登場する主要キャラクターの一人で、主人公であるエレンの仲間の一人です。ジャンは調査兵団の一員として活躍しており、進撃の巨人の作中では最序盤から登場して最後まで活躍していました。ジャンは訓練兵として高い実績を持っていた兵士で、好きな部隊に入ることが出来ましたが一番危険の高い巨人と戦うことのが多い調査兵団を選び、人類の未来の為に戦っています。ミカサの事が大好きで、エレンとミカサの関係に嫉妬しています。

コニーのプロフィール

コニーはジャンと同じくエレンの同期の調査兵団の兵士として登場したキャラクターの一人です。コニーは坊主頭が特徴的なキャラクターで、お調子者でムードメーカーのような人物となっています。コニーは小柄な体格の少年で巨人との戦いにも小柄な体格を活かして機敏に立ち回って戦うことが出来る頼もしい仲間ですが、コニーは頭の回転はそれほど良くないので仲間たちからは「バカ」という評価を受けています。

Thumb【進撃の巨人】ファルコが鳥巨人化したのはなぜ?顎の巨人を継承した経緯を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャンとコニーの巨人化の理由はなぜ?

進撃の巨人の作中では人間がなぜか巨人化してしまうというシーンが描かれており、ジャンとコニーもなぜか巨人化してしまっています。ジャンとコニーが巨人化してしまった理由について今からご紹介していきたいと思いますので、ジャンとコニーが好きだという進撃の巨人ファンの方は、ジャンとコニーがなぜ進撃の巨人の作中で巨人化してしまったのか注目してみて下さい。

考察①ジークがラガコ村の人たちを巨人にした事件

ラカゴ村というのはコニーが進撃の巨人の作中で戻る村の名前です。コニーの出身の村であるラカゴ村は、巨人が発生した地域の近くにある村でコニーは心配になってすぐに村に戻る事を決めます。コニーが戻ると村は建物が崩壊していたりと、巨人の形跡が有りました。辺りを調査するとラカゴ村の中には巨人が倒れており、コニーに対して「おかえり」と一匹の女性タイプの巨人が発言します。ラカゴ村の住民は実は巨人化させられてしまい、倒れていた巨人はコニーの母親でした。

考察②コニーとジャンの会話

ジャンとコニーは進撃の巨人の作中の終盤で自分たちの死を覚悟するような会話を行っているシーンがあります。そのシーンというのは人間を巨人に変える力を持った光るムカデが出現した時です。光るムカデは身体からガスを噴出しており、そのガスを吸った人間というのは巨人に変化させられてしまう体質に変化します。コニーが作中で戻るラガコ村の住民は同じ原理で巨人に変化させられており、コニーやジャンはいち早く自分たちが巨人になってしまうことを察知して居たのでこのような会話をしています。

考察③ジャン・コニー・ガビが巨人化

ジャン・コニー・ガビの3人は光るムカデが出現した後に巨人化しています。巨人化したジャン・コニー・ガビは、9つの巨人ではないので一切自我を持っていない無垢の巨人に変化していました。ジャン・コニー・ガビの3人は、無垢の巨人になってしまったので二度と人間に戻ることは出来ないので実質的に死亡したのと同じです。進撃の巨人のファンはジャン・コニー・ガビの巨人化を悲しんでしました。

無垢の巨人になると9つの巨人の力を持っている人間を捕食し、力を奪わなければ人間に戻ることは出来ません。無垢の巨人が9つの巨人の力を持っている人間を食べることは、人為的に食べさせてもらうor人間状態の時に襲うしかありません。後者は奇跡的な確率なので、殆ど無垢の巨人は9つの巨人を食べることが出来ないのでジャン・コニー・ガビは死んだも同然でした。

Thumb【進撃の巨人】クルーガーがミカサとアルミンを知っていたのはなぜ?進撃の巨人の能力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャンとコニーの巨人化とファルコの叫びの関係

ジャン・コニー・ガビが巨人化した後に、ファルコという9つの巨人の力を持つ人間が巨人化して叫ぶというシーンが有りました。ファルコの叫びはジャン・コニー・ガビの3人が巨人化したことに関係があるのか、ファルコがなぜ進撃の巨人の作中で叫んでいたのか、ファルコの叫びが巨人化に関係有るのかそしてファルコの叫びの真意について迫っていきたいと思います。

考察①ファルコが叫んだことと巨人化は関係ある?

ファルコが叫んだ後にジャン・コニー・ガビは巨人化しており、3人の巨人化はファルコの叫びが原因なのでは?という考察もあります。しかしファルコはジャン・コニー・ガビの3人を巨人化させる理由は一切無く、そしてファルコには人間を巨人化させるという力はありません。人間を巨人化させる力というのは、9つの巨人の中でも獣の巨人の力を持っているジークしか出来ず、ジークは巨人の力を持ってる王族の血を受け継いでいます。

ファルコは一切王家の血を引いてないので、9つの巨人の力を持っている特別な人間ですが他人を任意で巨人化させる事は出来ません。ファルコの叫びとジャン・コニー・ガビの巨人化は無関係でした。

考察②ファルコが叫んだ理由

それではなぜファルコが叫んでいたのかについてですが、恐らくジャン・コニー・ガビの3人が巨人化してしまったのでショックからの怒りで叫んでいたと考察されています。ファルコはガビという女の子のことが大好きな少年で、ガビが9つの巨人の力を継承することにも反対して自分が継承者になろうと努力していました。9つの巨人の力を継承すると寿命が確定してすぐに死亡してしまうからです。

大好きなガビが巨人化してしまい、戻ることは出来ないと知っているファルコはガビが死亡したということから叫んでいたのでしょう。

Thumb【進撃の巨人】ミカサはなぜマフラーをしている?エレンとの関係と外した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャンとコニーの最後やその後

進撃の巨人の終盤のエピソードには巨人化してしまったジャンとコニーは、最後はどうなってしまったのかその後のエピソードについてご紹介していきたいと思います。巨人化してしまったジャンとコニーは、巨人化から戻ることは出来たのかジャンとコニーの最後とその後についてファンの方は要チェックです。

考察①コニーたちの仲間・サシャの死亡

コニーとジャンはサシャという人物と仲が良く、コニーは特にサシャのことを仲間として大切に思っていました。そんな仲良しだったコニーたちですが、サシャは進撃の巨人の終盤のエピソードであっさりと死亡してしまいました。サシャの死亡はあまりにも信じられないくらいあっさりしていたので、ファンの間ではサシャは実際は死亡していないという考察まで行われていました。しかしサシャは本当に死亡しており、コニーとジャンを含めた昔からの仲間達はショックを受けています。

考察②ジャンとコニーは巨人化から元に戻る?

ジャンとコニーは進撃の巨人の終盤のエピソードで巨人化してしまいましたが、最終的にはジャンとコニーは巨人化から人間に戻る事が出来ています。主人公のエレンは最後に巨人の力をこの世から消し去っており、自分の命と引き換えに長く続いた戦いに終止符をうっています。ジャンとコニーだけではなく、他の無垢の巨人に成り果ててしまっていた人間も全員が人間に戻る事が出来ており、ガビが人間に戻った際にはファルコが走って抱きついているシーンも描かれています。

Thumb【進撃の巨人】イザベル・マグノリアの声優は伊瀬茉莉也!プロフや過去の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャンとコニーの巨人化に関する感想や評価

進撃の巨人は多くのファンを獲得している漫画作品なので、様々な感想がツイッターなどのSNSに投稿されています。そんな進撃の巨人という漫画作品に登場するジャンとコニーに関する感想はどんな内容の投稿が有るのかをまとめてご紹介していきたいと思います。ジャンとコニーに対してファンの方はどんな感想を持っているのか、進撃の巨人が好きだという方は感想・評価もチェックしてみて自分の感想・評価と比較してみて下さい!

上記のジャンとコニーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、巨人化する前にジャンとコニーが方を組んで会話をしているシーンが良かったという感想を投稿されています。ジャンとコニーは巨人化する前にお互いのこれまでを振り返りながら会話していました。そんな会話をした理由としては、ジャンとコニーは自分たちが巨人化してしまうということに気がついており、最後に会話になってしまうかもしれないと思ったのが理由だと考察されています。

上記のジャンとコニーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、進撃の巨人の作中に登場するキャラクターの中でもジャンとコニーは特に好きなキャラクターだとコメントしており、死なないで生き残って欲しいという感想を投稿されています。ジャンとコニーは進撃の巨人の作中で巨人化してしまい、戻ることが出来ずに死亡してしまうのでは?と思われるシーンが有りましたが、エレンの活躍によって巨人化から戻る事が出来ています。

上記のジャンとコニーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジャンは普通の人間なのに巨人化能力を持っているキャラクターやアッカーマン一族のミカサやリヴァイたちのように活躍し続けているのはすごい!という感想を投稿されています。ジャンは進撃の巨人の序盤のエピソードから登場しており、最後まで死亡せずに生き抜いています。ケガもせずにジャンは生き抜いているので実力と運を兼ね備えた人物です。

Thumb【進撃の巨人】イェレナの声優・斎賀みつきを調査!代表作やこれまでに演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャンとコニーの巨人化まとめ

ジャンとコニーが巨人化した理由などについてまとめてご紹介しました。進撃の巨人とは日本の有名な人気漫画作品です。進撃の巨人は超大ヒットを記録した漫画作品で、巨人と人間が生き残りを掛けて戦うというアクションバトル漫画作品に仕上がっています。進撃の巨人はテレビアニメ版がシリーズ化されたり、実写映画が制作されたりとかなり注目を集めた作品です。そんな進撃の巨人に登場する主要キャラクターがジャンとコニーです。

ジャンとコニーは進撃の巨人の作中では終盤のエピソードの中で巨人化して無垢の巨人に変化してしまっていました。ジャンとコニーが巨人化してしまった理由は、光るムカデという巨人化させるガスを噴出する生き物が出現した際に、ガスを吸ってしまったのが理由となっています。ジャンとコニーはガスを吸ってしまった事で巨人化してしまうと気が付き、自分たちが無垢の巨人となってしまう前に二人は会話をしていました。

無垢の巨人になってしまったジャンとコニーですが、二人は巨人化から戻ることが出来ないと思われていましたがエレンの活躍によって世界から巨人化の力が消滅して人間に戻ることが出来ています。進撃の巨人は世界から巨人を駆逐することを成功しており、最後に主人公が死亡して物語は終了しています。ジャンとコニーはまだ生きているので、今後の二人がどんな活躍を見せてくれるのか続編の情報にファンの方は期待しておきましょう!

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ