【BLEACH】産絹彦禰は小説版に登場する霊王の器!最強と言われる強さ・能力は?

BLEACH(ブリーチ)で女の子にも男の子にも見える産絹彦禰は小説版に登場する霊王の器として注目を集めています。最強と言われる強さ・能力も話題となっている産絹彦禰は、死神であるものの滅却師や虚の力も扱うことができる優秀な人物だったのです。そこで、BLEACHでかわいらしい幼い見た目を披露している産絹彦禰は小説版に登場する霊王の器!最強と言われる強さ・能力は?アニメ声優や正体なども紹介します。

【BLEACH】産絹彦禰は小説版に登場する霊王の器!最強と言われる強さ・能力は?のイメージ

目次

  1. 産絹彦禰とは?
  2. 産絹彦禰は小説版に登場する霊王の器
  3. 産絹彦禰の最強と言われる強さ・能力
  4. 産絹彦禰と他キャラの関係
  5. 産絹彦禰の声優
  6. 産絹彦禰に関する感想や評価
  7. 産絹彦禰まとめ

産絹彦禰とは?

BLEACHで極悪非道の性格をしている綱彌代時灘を慕っている産絹彦禰は彼に心から忠誠を誓っていました。小説版に登場する霊王の器となっている産絹彦禰は、主人である綱彌代時灘に忠誠を誓っているため、自身の不甲斐なさを感じた際には潔く自害しようとする異常な考えを持っている人物となっています。最強と言われる産絹彦禰の強さ・能力は主人の綱彌代時灘も認めており、彼を霊王の器することを望んでいたのです。

誰も信用することができない綱彌代時灘は、自分の部下・側近として産絹彦禰を作り出していました。綱彌代家の当主の座を狙っていた綱彌代時灘は、側近の産絹彦禰を霊王にすることで自分の野望を叶えようとしていたのです。そこで、BLEACH(ブリーチ)でかわいらしい中性的な容姿を披露している産絹彦禰は小説版に登場する霊王の器!アニメ声優や正体、最強と言われる強さ・能力、他キャラとの関係なども紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH EX.」というBLEACH生誕20周年記念原画展(2021年12月~2022年1月)が開催された「BLEACH(ブリーチ)」は、週刊少年ジャンプ(2001年36・37合併号~2016年38号)によって連載された漫画となっています。「BLEACH 千年血戦篇」という第二期となるテレビアニメが2022年10月から放送予定となっているBLEACH(ブリーチ)は、広島県出身の漫画家である久保帯人さんによって描かれました。

単行本において全74巻まで刊行されているBLEACH(ブリーチ)は、1億2000万部(2018年2月)の全世界累計発行部数を記録しているメディアミックスです。全698話(686話+過去編12話)に渡って描かれたBLEACH(ブリーチ)は、世界中で愛される作品となっています。国内では9000万部の累計発行部数を記録しているBLEACHは、平成16年度には第50回小学館漫画賞において少年向け部門を受賞しました。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

辛子明太子が大好きな黒崎一護は、オレンジの地毛を持っているため周囲からは不良だと勘違いされていました。無愛想でぶっきらぼうな黒崎一護は周囲に誤解されやすい男子高生となっていますが、常識人で真面目、家族や仲間を大切にする心優しい人物となっています。そのため、悪霊に母親を殺されてしまった黒崎一護は家族や自分たちのために負傷したルキアの力になるため死神となって悪霊と戦うようになります。

産絹彦禰のプロフィール

BLEACH(ブリーチ)で四大貴族の筆頭とされる「綱彌代」家の分家の末裔となっている綱彌代時灘が作り出した唯一の部下であり側近となっていたのが産絹彦禰でした。他人を蹂躙することに至福を感じている綱彌代時灘に対して心から忠誠を誓っていたのが産絹彦禰だったのです。小説版に登場する霊王の器として話題となっている産絹彦禰は、最強と言われるほどの強さ・能力を披露していました。

  • 名前:産絹彦禰(うぶぎぬひこね)
  • 所属:綱彌代時灘(つなやしろときなだ)の手下
  • 初登場:小説「Cant’ Fear Your Own World」
  • 容姿:少女とも少年とも見える外見
  • 性格:主人に対して忠実
  • 能力:死神はもちろん虚や滅却師の能力も持っている
  • 斬魄刀・始解:已己巳己巴(いこみきどもえ)
  • 斬魄刀・帰刃:鳳落八景(ほうらくはっけい)
  • CV(声優):村瀬歩

アニメ声優や正体にも注目が集まっている産絹彦禰は、少女とも少年とも取ることができる容姿を持っています。見た目同様邪気がなく幼い言動を放っている産絹彦禰は、妻を殺し綱彌代家の当主やその周辺人物を次々と暗殺するなど、目的のためには手段を選ばない綱彌代時灘が唯一かわいがっていた人物だったのです。綱彌代時灘は圧倒的な強さの産絹彦禰を霊王にすることで自分の力を確固たるものにしようとしていました。

産絹彦禰の性格

BLEACH(ブリーチ)の完結後の小説として「Cant’ Fear Your Own World」が描かれています。「Cant’ Fear Your Own World」という小説版に登場する霊王の器として注目を集めていたのがで産絹彦禰です。主要キャラクターとして活躍している産絹彦禰は、敵役となっている綱八代時灘の唯一の部下・側近として登場していました。最強と言われている産絹彦禰は、幼い容姿・言動を披露しており中性的な雰囲気を放っています。

強さ・能力やアニメ声優にも注目が集まっている産絹彦禰は、邪気のない明るい性格を持っています。少年なのか少女なのか正体・性別についてもさまざまに考察されている産絹彦禰は、自分を作り出してくれた綱八代時灘を慕っており、心から忠誠を誓っていたのです。戦闘において縦横無尽に辺りを駆け抜けることができる明るい性格の産絹彦禰は、綱彌代時灘が唯一心を許し対等な立場でいようと話している人物となっていました。

他人の不幸でメシがうまいという感覚を持っている綱彌代時灘は、人々が絶望する姿を見ることで幸せを感じることができる変態的なところがありました。壮大かつ入念な計画を準備することができる綱彌代時灘に忠誠を誓っている産絹彦禰は、生真面目な性格を持っているため、綱彌代時灘に対して自分の不甲斐なさを感じた際には自害を図ろうとしていました。彼は極端な考えも持つことがある不安定な心を持っていたようです。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

産絹彦禰は小説版に登場する霊王の器

産絹彦禰は小説版に登場する

BLEACH(ブリーチ)で女の子なのか男の子なのか性別がわかりにくい雰囲気を放っている産絹彦禰は、極悪非道な考えを持っている綱彌代時灘が作り出した子供となっています。冷酷で目的のためであれば妻や一族でさえも暗殺することができる綱彌代時灘の唯一の部下・側近として登場している産絹彦禰は「Cant’ Fear Your Own World」という小説版に登場する霊王の器となっていました。

「Cant’ Fear Your Own World」という小説版は、BLEACH完結後に描かれた小説となっています。「Cant’ Fear Your Own World」という小説版に登場している産絹彦禰は、主要キャラクターの一人として活躍していました。最強と言われる強さ・能力について話題となっている産絹彦禰は、綱彌代時灘にとっては霊王にするために作り出した子供となっています。そのため、成長や性別、生殖機能も必要なかったようです。

アニメ声優や正体にも注目が集まっている産絹彦禰は、性別がない傲慢で横暴な綱彌代時灘の思想に基づいて作られた部下・側近だったのです。少年や少女のような見た目の産絹彦禰は、綱彌代時灘に対して心から忠誠を誓っており、邪気がない純粋な心を持った子供となっていました。そのため、次期霊王(産絹彦禰)と四大貴族(綱彌代時灘)という対等な立場で仲良くやっていこうと綱彌代時灘に言われていました。

産絹彦禰の正体は霊王の器

BLEACH(ブリーチ)でアニメ声優や強さにも注目が集まっている産絹彦禰は、「Cant’ Fear Your Own World」という小説版に登場する黒幕の綱八代時灘によって作られた霊王の器が正体となっていました。冷酷で極悪非道な思考を持っている綱八代時灘によって人工的に作られた霊王の器が明るくて無邪気な性格の産絹彦禰だったのです。傲慢な考えの綱八代時灘によって人工的に作られているため性別はありません。

霊王の器である産絹彦禰において、成長や性別、生殖機能は必要ないと見なされていたのです。霊王の器である産絹彦禰は自身の考えを持たずただ主人である綱八代時灘に心から忠誠を誓う子供として作りあげられていました。幼い見た目の産絹彦禰が最強と言われる強さ・能力を持つことができたのは、本編の最後に登場した霊王の破片や死亡した滅却師グレミィの脳みそ、大量の魂魄を材料として作られているからです。

主人である綱八代時灘の側近・部下として役目を全うするためには次期霊王になる必要があったため、自分の意思などは持たないただ忠実に戦うことができる子供として誕生していました。死神でありながら虚や滅却師の能力を持った産絹彦禰は、虚圏や尸魂界、現世の三界の均衡を保つことができる人物でもあったのです。綱彌代時灘は新しい王の座に現世の空座町を据えようとしていたため、霊王の器となる産絹彦禰が必要だったのです。

産絹彦禰とグレミィ・トゥミューの脳との関係

BLEACH(ブリーチ)の本編で登場していたユーハバッハや霊王は、虚や滅却師、死神などの三つの力を持った三界の均衡を保つ存在となっていました。そのため、新しい世界を作ろうと考えている綱彌代時灘にとって、虚や滅却師、死神などの三つの力を持つ自分に忠実な部下が必要となっていたのです。虚や滅却師、死神などの三つの力を持つことができた産絹彦禰は、星十字騎士団のグレミィ・トゥミューの脳を使用しています。

Vの聖文字(The Visionary)の能力を持っていたグレミィ・トゥミューは、自身が想像したことであれば全て現実にしてしまう能力を持っていました。この想像の力によって自身の身体も作り出していたのです。しかし、強面で眼帯をしている更木剣八との戦いで負けてしまいます。グレミィ・トゥミューは想像するだけで敵を殺してしまったり、宇宙空間を作り出したり、何でも作り出すことができました。

元々脳だけの存在となっていたグレミィ・トゥミューの脳を使用して作られた産絹彦禰は、虚や滅却師、死神などの三つの力を持つことができました。そのため、三界の均衡を保つことができる最強と言われる強さ・能力を得たのです。小説版に登場する霊王の器となっている産絹彦禰は、死亡してしまったグレミィ・トゥミューの脳を組み込まれて作られたことで次期霊王と綱彌代時灘から期待される存在となっていました。

Thumb【BLEACH】志波都は志波海燕の妻でルキアの憧れの人!戦闘能力や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

産絹彦禰の最強と言われる強さ・能力

産絹彦禰の斬魄刀は已己巳己巴

BLEACH(ブリーチ)で性別が存在していない産絹彦禰の最強と言われる強さ・能力を紹介します。まずは、女の子なのか男の子なのか見分けがつきにくいかわいい雰囲気の産絹彦禰の斬魄刀となっている已己巳己巴(いこみきどもえ)について紹介します。成長や性別は必要ないと考えられて作られた産絹彦禰は、小説版に登場する霊王の器として已己巳己巴(いこみきどもえ)という斬魄刀を活用することができました。

虚の力を持っている已己巳己巴(いこみきどもえ)という斬魄刀は、能力が成長するためさまざまに変化するようになっています。そのため、変化に応じて解号も変わっていきました。「星を巡れ(ほしをめぐれ)」という解号においては虚を思わせる巨大な腕の形に刀が変形しています。まるで自我を持った刀のように攻撃を放っていました。アニメ声優や正体も話題となっている産絹彦禰はその他にも変化することができたのです。

「葬送り記せ(おくりしめせ)」という解号では、虚の全身を出すことができました。腕だけだった「星を巡れ」から成長したことで力がアップし、国一つ分の軍隊並みの配下を身体から出すことができたのです。「孵り亡べ(かえりほろべ)」という解号では、元のように身体が小さく戻るものの虚の分身を召喚することができました。十刃のバラガンを超越するほどのパワーや霊圧を放つことができたのです。

産絹彦禰の帰刃は鳳落八景

BLEACH(ブリーチ)で少女や少年のようなかわいい見た目の産絹彦禰は、帰刃・鳳落八景を放つ際には容姿がガラっと変わっていました。正体が小説版に登場する霊王の器であることが明らかとなった産絹彦禰は、已己巳己巴を取り込むことで霊圧をさらにアップすることができたのです。最強と言われる強さ・能力について注目が集まっている産絹彦禰は「已己巳己巴・鳳落八景」という解号によって不気味な姿になっていました。

帰刃の鳳落八景(ほうらくはっけい)を解放した際には、眼球や霊圧の色が黒くなります。さらに、破面を彷彿とさせる白い服装を身に纏っていました。金色の結晶のようなものが額について爪も黒く鋭くなっていました。斬魄刀においては消失することはなく、黒い斑点がついたバットサイズとなっています。帰刃の鳳落八景(ほうらくはっけい)の際には虚弾や虚閃を発射する能力を持つことができました。

産絹彦禰の最強と言われる強さ

BLEACH(ブリーチ)で滅却師や虚、死神の能力を全て使用することができる産絹彦禰は、最強と言われる強さ・能力を披露して戦っていました。小説版に登場する霊王の器として話題となっている産絹彦禰は、バケモノ級の霊圧を持つことができたのです。そのため、隊長クラスであっても瞬殺されてしまうような強さを持っていました。アニメ声優や正体にも注目が集まっている産絹彦禰は、圧倒的なパワーを披露しています。

鋼皮(イエロ)という虚の力や血装(ブルート)という滅却師の力を自由自在に扱うことができる産絹彦禰は、ルピの八重が放っていた王虚の閃光を一瞬で掻き消していました。また、グリムジョーのデスガロンにおいても一瞬で蹴散らしています。かなりの強さを持った更木剣八との戦いにおいても互角の戦いを長時間に渡って行える強さを持っていました。

Thumb【BLEACH】キャンディス・キャットニップはギャル系滅却師!強さ・能力や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

産絹彦禰と他キャラの関係

産絹彦禰と道羽根アウラ・山田清之介との関係

BLEACH(ブリーチ)で綱彌代時灘の思想によって誕生している産絹彦禰は、小説版に登場する霊王の器が正体となっています。性別がなく滅却師や虚、人間などのありとあらゆる魂魄によって作られています。滅却師や虚、人間などの大量の魂魄を織り交ぜてから霊王の欠片を使用してまとめる役割を担ったのは、完現術者となっている道羽根アウラでした。その滅茶苦茶な工程によって産絹彦禰のもとが作られたのです。

BLEACH(ブリーチ)で正体や強さ・能力にも注目が集まっている産絹彦禰は、完現術者となっている道羽根アウラによって滅却師や虚、人間の魂魄を織り交ぜられ、霊王の欠片の力で一つにまとめられました。しかし、これだけではただの生物のままであるため、回道(回復専門の鬼道)の才能がずば抜けている山田清之介によって動けるようになるまで治療されることになります。

小説版に登場する霊王の器となっている産絹彦禰は、完現術者の道羽根アウラや回道(回復専門の鬼道)の山田清之介によって最強の子供として誕生したのです。アニメ声優や正体・能力も話題となっている産絹彦禰は、優秀な二人の力と最終的にはグレミィ・トゥミューの脳によって素晴らしい力を得ることができました。

産絹彦禰と檜佐木修兵の関係

BLEACH(ブリーチ)で圧倒的な力を持ってしまったために恐怖を知らずに生きてきた産絹彦禰との戦いにおいて、かつて虚によって殺されそうになった経験を持っている檜佐木修兵は心を痛めるようになります。

アニメ声優や正体も話題となっている産絹彦禰は、檜佐木修兵との出会いによって綱彌代時灘の人形のように生きてきた自分を振り返ることができました。世間知らずだった産絹彦禰ですが、自分の目標を持って生きるようになります。

Thumb【BLEACH】黒崎一護の卍解「天鎖斬月」を徹底解説!斬魄刀の戦闘能力や技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

産絹彦禰の声優

村瀬歩のプロフィール

  • 名前:村瀬歩(むらせあゆむ)
  • 生年月日:1988年12月14日
  • 所属事務所:ヴィムス
  • 血液型:A型
  • 出身地:アメリカ合衆国
  • 性別:男性
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2011年
  • 身長:172㎝

BLEACH(ブリーチ)の小説版に登場する霊王の器として注目が集まっている産絹彦禰のアニメ版の声を担当しているのは声優の村瀬歩さんです。声優の村瀬歩さんは最強と言われる強さ・能力を披露している産絹彦禰の明るくて無邪気な性格をかわいらしく演じていました。声優の村瀬歩さんは少女なのか少年なのかわからない中性的な雰囲気を放っている産絹彦禰が主人の綱彌代時灘に対して忠誠を誓っている姿を丁寧に披露していました。

村瀬歩の主な出演作品や演じたキャラ

声優の村瀬歩さんの主な出演作品や演じたキャラには、銀河機攻隊 マジェスティックプリンスのパトリック・ホイル役や魔法科高校の劣等生の吉祥寺真紅郎役、オーバーロードのンフィーレア・バレアレ役、VENUS PROJECT -CLIMAX-のサトル役、刀剣乱舞-花丸-の小夜左文字役、デジモンユニバース アプリモンスターズのレースモン役、ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-のガジェル役などがありました。

Thumb【BLEACH】零番隊は全員死亡して全滅?小説版で復活?メンバーのその後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

産絹彦禰に関する感想や評価

BLEACH(ブリーチ)で最強と言われる強さ・能力を披露している産絹彦禰の声優が村瀬さんなのがピッタリすぎてかわいいと感想を寄せている人もいました。小説版に登場する霊王の器として圧倒的な強さを披露した産絹彦禰は、極悪非道な思考を持っている綱彌代時灘によって人工的に作られた死神となっています。アニメ声優や正体も話題となっている産絹彦禰は、中性的でかわいい要素を持ったキャラクターでもありました。

BLEACH(ブリーチ)でアニメ声優や正体にも注目が集まっている産絹彦禰は強くて好きだと感想を寄せている人もいました。圧倒的な強さを持って生まれたことで恐怖を知らずに生きてきた産絹彦禰は、自分で何かを考えたり、善悪の判断をしたりすることができない存在として作りあげられています。しかし、温かい心を持った檜佐木修兵との出会いによって一人の死神として自分なりの人生を見つけることができました。

BLEACH(ブリーチ)の小説版に登場する霊王の器が正体の産絹彦禰は声がかわいいと感じた人も多かったようです。そのため、産絹彦禰の声を担当した声優の村瀬歩さんを調べたところ、30歳だと知って顔だけでは中学生かと思っていたため驚いた人もいたようです。最強と言われる強さ・正体も話題となっている産絹彦禰は、見た目の幼さと声のかわいらしさがピッタリハマっているキャラとなっています。

Thumb【BLEACH】兵主部一兵衛の強さと卍解・能力は?正体や霊王との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

産絹彦禰まとめ

BLEACH(ブリーチ)の小説版に登場する霊王の器として姿を現した産絹彦禰は、滅却師や虚、死神などの三つの能力を扱うことができる最強の強さ・能力を持った人物となっています。自分勝手で傲慢な性格の綱彌代時灘によって人工的に作り出された産絹彦禰は、主人である綱彌代時灘の忠実な部下・側近となっていました。しかし、心優しい檜佐木修兵との出会いによって一人の死神として生きることができるようになります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ