【BLEACH】兵主部一兵衛の強さと卍解・能力は?正体や霊王との関係は?

『BLEACH』の兵主部一兵衛の強さと卍解・能力は多くのファンにも注目されていて、その正体や霊王などとの関係はストーリー上でも話題になっていました。今回はメガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』の兵主部一兵衛の基本的な情報や強さ・卍解や能力、活躍と最後をネタバレ、正体、霊王との関係や目的、ユーハバッハとの戦い、名言や名セリフ、ゲームでの声優、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【BLEACH】兵主部一兵衛の強さと卍解・能力は?正体や霊王との関係は?のイメージ

目次

  1. 兵主部一兵衛とは?
  2. 兵主部一兵衛の強さ・卍解や能力
  3. 兵主部一兵衛の正体は?霊王との関係や目的を考察
  4. 兵主部一兵衛の活躍と最後をネタバレ
  5. 兵主部一兵衛の名言や名セリフ
  6. 兵主部一兵衛のゲームでの声優
  7. 兵主部一兵衛に関する感想や評価
  8. 兵主部一兵衛まとめ

兵主部一兵衛とは?

兵主部一兵衛は大ヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』の最終章『千年血戦篇』で登場する超重要キャラクターとなっていて、その能力や正体、ユーハバッハや霊王との関係性なども注目されています。兵主部一兵衛は零番隊のリーダー格となっていて、その強さは規格外の力で一護にも多くの影響を与えました。ここでは正体や最後などを見ていく前に、『BLEACH(ブリーチ)』の基本的な情報をまとめていきましょう。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

メガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』はダークファンタジーとして多くの作品に影響を与えていて、アニメは多くのファンを生み出していることでも知られています。2022年には新作アニメ『BLEACH(ブリーチ) 千年血戦篇』が制作されるため、多くのファンに再注目されている作品となっています。ここでは『BLEACH(ブリーチ) 』の概要などを簡単に紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の概要

『BLEACH(ブリーチ)』は久保帯人によって描かれる作品で『週刊少年ジャンプ』で2001年で15年以上にわたって連載されています。アニメ化は大好評を博していて、ゲームや劇場版映画などのメディアミックスを成功させた作品として知られています。「BLEACH20周年プロジェクト」が開催されていて、新作アニメや続編となる読み切りなども制作されるなどますます盛り上がりを見せています。

長年連載されていて、二大看板漫画として知られた『ONE PIECE』と『NARUTO』と並んで2000年代の『週刊少年ジャンプ』の三本柱と評されるほどのメガヒット作品となっています。全世界では1億2000万部を記録するメガヒット作品であり、第50回小学館漫画賞少年向け部門を受賞していて業界内外でも圧倒的な評価を獲得し、作画や緻密な構成、個性的なキャラクターたちなどで絶賛されています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

黒崎一護は霊感が強い高校生であり、悪霊退治をしている死神・朽木ルキアと出会ったことで彼の人生が大きく変わることになります。ルキアから死神の力を貰い、一護は死神代行として空座町で多くの虚を退治していきました。そして一護の高すぎる霊圧は周囲の人間にも影響を与えていって、徐々に一護の友人たちが不思議な能力が開花していくようになりました。一護の力が大きくなっていくにつれて、ルキアにも危険が迫っていきます。

兵主部一兵衛のプロフィール

兵主部一兵衛のプロフィールを見ていきましょう。兵主部一兵衛は霊王がいる霊王宮を守護するために結成されている零番隊のメンバーであり、その中ではリーダー格の隊員となっています。全ての死神の頭目という立場であり、その影響力や経験、知識は護廷十三隊の総隊長・山本元柳斎重國以上と言われています。大柄の男で寺院の住職のような恰好をしている死神で、筆の形をした斬魄刀を使用して戦闘する死神となっています。

「儂より強い死神は1000年生まれていない」と山本元柳斎重國が発言していますが、兵主部一兵衛は1000年以上前から生きていて尸魂界(ソウル・ソサエティ)の開闢以来生きていると示唆しているので、その年齢は数千年という単位であることは間違いありません。斬魄刀は『一文字(いちもんじ)』という名で、卍解(兵主部一兵衛は真打と呼ぶ)も使用でき、卍解名は「しら筆一文字」となっています。

兵主部一兵衛の性格

兵主部一兵衛の性格は穏やかで合理主義者的な性格をしています。瀞霊廷よりも霊王を優先していて、尸魂界(ソウル・ソサエティ)の安定のために力を注いでいます。ユーハバッハからは五人の特記戦力に挙げられ、未知数の「叡知」を持っているとされています。そのため知識量はすさまじく死神や斬魄刀などについても深い知識を持っていて、世界を守るためにはどんな犠牲でも厭わないという残酷な面も持っています。

兵主部一兵衛が「まなこ和尚」と言われる理由

兵主部一兵衛が「まなこ和尚」と言われる理由は「真の名を呼ぶ者」という意味を持っています。「斬魄刀」「始解」「卍解」などの死神の関するすべての名称の名付け親となっています。この世にあるすべての斬魄刀の名を知っていて、恋次ですらも知らなかった蛇尾丸の真の卍解の名をはじめから知っているほどで、名前を付ける能力が最大の強さにもなっています。名前を付けることも、奪うこともできる不思議な能力を見せています。

零番隊はその正体が重要であり、いずれのメンバーも尸魂界(ソウル・ソサエティ)において何かを作った者たちという正体が隠されています。その中でも最も重要なのが「名前」を作ったという兵主部一兵衛であり、その正体が最も重要視されている隊士でもあります。この能力が戦闘にも使用されていて、圧倒的な力ですべての死神のトップになっている現存する最古の死神と考えられています。

BLEACH 千年血戦篇 テレビ東京アニメ公式

兵主部一兵衛の強さ・卍解や能力

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』の兵主部一兵衛の強さ・卍解や能力を見ていきましょう。兵主部一兵衛は最強クラスの力を持っていて、その存在は尸魂界(ソウル・ソサエティ)の中でも重要な存在となっています。その斬魄刀の能力や卍解はユーハバッハにも多大なダメージを与えていて、兵主部一兵衛の強さ・卍解や能力は作中でも最強クラスの能力であるという声もあるほどの斬魄刀となっています。

兵主部一兵衛の斬魄刀は「一文字」

兵主部一兵衛の斬魄刀は「一文字(いちもんじ)」であり、筆の形をした斬魄刀です。解号は『黒めよ』で、『黒』というのが最大のポイントとなっています。筆の先に刀の刃がついていて、筆で半分に切られるとその能力が半分になってしまうという驚異的な能力を見せました。名前を斬ることで攻撃することができますが、切っ先から墨を出して黒く塗りされたら最後、相手の存在そのものを塗りつぶしてしまうという能力が発動します。

その対象は死神だけでなく、物や人間であっても逃れることができずに弱体化してしまいます。ユーハバッハも例外ではなく、力を半減させられ、黒く塗りつぶされて全くの無力な存在に変えられてしまいました。物理的な攻撃をするわけでなく、名前を『奪う』という行為が最大の攻撃になっていました。この斬魄刀は「一文字(いちもんじ)」はその修練からさらに変化を見せたことを和尚が明かしています。これこそが初めての卍解です。

兵主部一兵衛の“真打”「しら筆一文字」

真打「しら筆一文字」は兵主部一兵衛の斬魄刀は「一文字(いちもんじ)」が変化した姿であり、これが最初に生まれた進化した斬魄刀となっています。和尚は当初、この変化を『真打』と名付けましたが、これこそがいわゆる卍解のことを指しています。つまり一文字(いちもんじ)は最初に卍解した斬魄刀ということになります。卍解した一文字は斬魄刀の切っ先が白くなり、その白い墨で文字を書くことができるようになります。

この状態になると対象物に名を与えることができるようになるため、対象を「書き換える」という恐ろしい能力を自在に操ることになります。名を刻まれたものはその名の通りの性質になってしまい、ユーハバッハは『黒蟻』と名付けられて無力な存在に変えられてしまいました。相手の性質そのものを変えるという神に等しい能力なので、ユーハバッハでなければ倒すことが極めて難しい斬魄刀となっています。

兵主部一兵衛の必殺技

ここでは兵主部一兵衛の必殺技を見ていきましょう。ユーハバッハとの戦いでは数多くの見たことがない技を使用していて、斬魄刀の強さにのみに頼って戦うタイプの死神ではありませんでした。1000年以上生きているため技の引き出しも多く、兵主部一兵衛の必殺技は圧倒的な強さで万全の状態ではなかったにしろユーハバッハを圧倒したことでもファンを驚かせました。

必殺技①千里通天掌

兵主部一兵衛の必殺技①は『千里通天掌』です。ユーハバッハに対して使った技であり、巨大な掌が出現して相手をはるか彼方まで突き飛ばすという攻撃技となっています。相手を千里先まで突き飛ばすと表現していて、これは比喩的な表現ではなく、本当に千里先に吹き飛ばす可能性が示唆されています。足でも同じ技を使えることも分かっていて、ユーハバッハでもノーダメージで破ることができませんでした。

必殺技②裏破道 三の道“鉄風殺”

兵主部一兵衛の必殺技②は『裏破道 三の道“鉄風殺”』です。死神たちが使用する鬼道の中には「破道」と「縛道」があり、兵主部一兵衛がこれまでに明かされていなかった『裏破道』というモノを使用していました。兵主部一兵衛が使用したのは「裏破道 三の道 鉄風殺」で、圧縮した霊圧を相手にぶつける攻撃技と考えられています。ユーハバッハはこれをまともに食らっていて、ダメージを受けていました。

この鉄風殺の攻撃力はすさまじく、周囲を吹き飛ばす風のようなものが相手に直撃します。その際に滅却師(クインシー)が持つ防御術である『外郭静血装(ブルート・ヴェーネ・アンハーベン)』でも防ぐことができないほどの威力を見せていました。

必殺技③不転太殺陵

兵主部一兵衛の必殺技③は『不転太殺陵』です。兵主部一兵衛の技の中でも最も異色の技が「不転太殺陵(ふてんたいさつりょう)」であり、百年後の尸魂界から夜を百夜奪うことで特殊な技が発動します。標的の血肉も魂ですらも黒く塗りつぶすことができ、この世から消し去ってしまうことができます。さらに転生すら許さずに完全に消し去ってしまうというかなり強力な技でした。

兵主部一兵衛の強さ

ここからは兵主部一兵衛の強さを見てきましょう。死神は霊圧というものが強さの基準であり、そのほかにも斬魄刀や鬼道なども織り交ぜて戦うことになります。兵主部一兵衛は斬魄刀以外にも特殊な技をいくつも使用していて、攻撃力や戦闘技術なども含めるとユーハバッハにも匹敵するほどの強さを見せました。零番隊のリーダー格なので、その強さも規格外だったことでファンに強い印象を与えました。

兵主部一兵衛の強さ①霊圧

兵主部一兵衛の強さ①は『霊圧』です。零番隊のリーダー格的存在なので尸魂界(ソウル・ソサエティ)でも最強クラスの実力者で、目を閉じた状態であったユーハバッハを圧倒するほどの実力を見せています。その実力は山本元柳斎重國と同等か、それ以上であり、霊圧も膨大な領有していると考えられています。目を開いたユーハバッハに負けしてしまったので、ユーハバッハ以上の強さはないと考えられています。

兵主部一兵衛の強さ②攻撃力

兵主部一兵衛の強さ②は『攻撃力』です。墨で塗りつぶしたモノの力を奪い取ってしまうほどの力を持ち、その能力は攻撃力という概念以上の強さがあります。「裏破道」三の道「鉄風殺」ではユーハバッハの「外郭静血装(ブルート・ヴェーネ・アンハーベン)」をも破るほどの力を見せていて、防御不可能な技をいくつも使用していました。斬魄刀の能力は非常に強力で多彩なバリエーションの技を持っています。

兵主部一兵衛の強さ③戦闘技術

兵主部一兵衛の強さ③は『戦闘技術』です。兵主部一兵衛の戦闘技術は極めて高く、これまでの護廷十三隊の死神たちが見せた鬼道とは全く違った裏破道というこれまでにない術を使用したり、尸魂界(ソウル・ソサエティ)の100年後の夜を100日分奪うことで使用できる「不転太殺陵(ふてんたいさつりょう)」を使用したりとその能力や規模は驚異的で不思議な術ばかり使用していました。

兵主部一兵衛の強さ④タフネス

兵主部一兵衛の強さ④は『タフネス』です。兵主部一兵衛はタフというよりもほぼ無敵というほど再生能力を持っています。ユーハバッハに倒されバラバラになっても一護の霊圧を利用することで完全復活していて、こうした能力は零番隊のメンバー全員が使用できるということことも明かされています。それぞれが住んでいる宮殿と融合しているので建物が残っている限りは無限に復活できるという理屈になります。

兵主部一兵衛の強さ⑤速さ

兵主部一兵衛の強さ⑤は『速さ』です。兵主部一兵衛はかなり大柄で戦闘向きではないように見えますが、千里通天掌ではるか彼方に吹き飛ばしたユーハバッハに対して、超高速で追いついて追撃をかけるなどそのスピードは想像以上のものでした。攻撃スピードも速く技の発動から直撃するまでユーハバッハが反応できなかったので、かなりのスピードで技を発動できると考えられています。

ThumbBLEACHの斬魄刀の卍解・始解・解号一覧!最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兵主部一兵衛の正体は?霊王との関係や目的を考察

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』の兵主部一兵衛の正体や霊王との関係、目的を考察していきましょう。兵主部一兵衛は謎多き存在でいまだにその正体は議論になっていて作中でも最強クラスのキャラクターとして注目の存在です。霊王を守る『零番隊』なので霊王との関係は重要であり、兵主部一兵衛の目的は一護たちをも犠牲にしてでも果たす義務があるほどの重要な目的を持っていると言われています。

ネタバレ①兵主部一兵衛と霊王の関係

兵主部一兵衛の正体ネタバレ①は『兵主部一兵衛と霊王の関係』です。兵主部一兵衛にとっては霊王は守るべき存在であり、どんな状況でも最優先される存在です。そのため一護たちを犠牲にしてでも霊王を守ろうとしていて、ユーハバッハとの戦いでも霊王のために命を懸けて戦いました。しかし、霊王には意思がなく、その正体は滅却師(クインシー)と言われています。

本当の霊王の正体はほとんど知られておらず、藍染はこの正体を知ったことであのような蛮行を行ったことも示唆されています。兵主部一兵衛は霊王ではなく、その存在、あるいはその機能を守ることで尸魂界(ソウル・ソサエティ)全体を守っています。

ネタバレ②兵主部一兵衛の目的

兵主部一兵衛の正体ネタバレ②は『兵主部一兵衛の目的』です。兵主部一兵衛の目的は尸魂界(ソウル・ソサエティ)を守ることであり、霊王はいなくなっても代わりの存在がいれば尸魂界(ソウル・ソサエティ)は安定します。兵主部一兵衛が考えていたのはたとえユーハバッハに霊王が殺されても、一護を代わりの霊王にするといいう考えのもとでユーハバッハのもとに送り込んだことが明かされています。

一護は膨大な霊圧量を誇り、滅却師(クインシー)の力も持っているので霊王としては適任と言われています。結果的には霊王にならずに済んでいますが、霊王の存在が亡くなると崩壊してしまうと言われている尸魂界(ソウル・ソサエティ)の安定を常に考えている兵主部一兵衛なので情に流されずに一護を霊王にすることも厭わないと考えていたことが明かされて多くのファンを戦慄させました。

Thumbブリーチの零番隊の強さランキング!メンバーの斬魄刀や能力もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兵主部一兵衛の活躍と最後をネタバレ

ここからは『BLEACH(ブリーチ)』の兵主部一兵衛の活躍と最後をネタバレ紹介していきましょう。兵主部一兵衛はユーハバッハとの壮絶な戦いを演じ、その後も一護たちを助けるなど重要な役割を果たしました。兵主部一兵衛はユーハバッハとの最後の戦い、さらには最後の瞬間までファンには話題になっていて一護との関りなども注目されています。ここでは活躍と最後の二つを簡単にまとめていきましょう。

ネタバレ①兵主部一兵衛はユーハバッハと戦い死亡

兵主部一兵衛の活躍と最後のネタバレ①は『兵主部一兵衛はユーハバッハと戦い死亡』です。ユーハバッハは圧倒的な強さで進軍してきましたが、そこに立ちはだかったのが零番隊最後の一人である兵主部一兵衛でした。ユーハバッハは兵主部一兵衛を特記戦力の最後の一人として警戒していて、その強さは『未知の叡智』ということで、兵主部一兵衛はこれまでの死神にはない力でユーハバッハを追い詰めます。

斬魄刀『一文字』の力で名を奪われてもユーハバッハは力を失わず『一文字』の卍解(真打)でユーハバッハを倒しに行きますが、ユーハバッハは力をいまだに復活していませんでした。この戦いのさなかでユーハバッハは伝説通り最後の9日を経て全盛期の力を取り戻し、さすがの兵主部一兵衛も最後には体をバラバラにされてしまいます。そしてユーハバッハはついに霊王のもとへとたどり着いてしまいました。

ネタバレ②黒崎一護に名を呼んでもらい復活する

兵主部一兵衛の活躍と最後のネタバレ②は『黒崎一護に名を呼んでもらい復活する』です。一護たちはユーハバッハの痕跡を追って霊王宮へとたどり着きますが、そこで見たのはバラバラにされた兵主部一兵衛でした。一護たちはその凄惨な現場に息をのみますが、一護にはある声が聞こえていました。「名を呼んでくれ」と一護には聞こえていて、一護は「兵主部一兵衛」と口にします。

その声でもがれた四肢がくついていって完全に復活してしまいます。兵主部一兵衛は一護の霊圧と兵主部の力があれば復活することなどたやすいと語っていて、その力の強さに一護は驚きを隠せませんでした。そして自分の力は完全ではなく、ユーハバッハと直ちに戦えるほどは回復していないとも語ります。一護たちに霊王を託して最後の戦いに送り出しましたが兵主部一兵衛は一護たちが殺されることが分かっているような口ぶりでした。

Thumb黒崎一護の魅力と強さとは?結婚相手や斬魄刀・卍解の謎も考察【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兵主部一兵衛の名言や名セリフ

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』の兵主部一兵衛の名言や名セリフを見てきましょう。兵主部一兵衛は多くの名言を生み出しているキャラクターであり、「千年血戦篇」ではかなり重要な役割を果たしていることでも知られています。『BLEACH(ブリーチ)』は名言の多さでも絶賛されている作品としても知られていて、兵主部一兵衛の名言や名セリフは『BLEACH(ブリーチ)』ファンにも注目されています。

兵主部一兵衛の名言①「殺すか」

殺すか 

兵主部一兵衛の名言や名セリフ①は兵主部一兵衛の恐ろしさが分かる名言となっています。兵主部一兵衛はユーハバッハを迎え撃つために待ち構えていて、兵主部一兵衛は時間を稼ぐために様々な術を使用します。しかしユーハバッハと親衛隊の圧倒的な強さで突破し、ついに兵主部一兵衛は本気を出すことを宣言します。その時のセリフが『殺すか』であり、その表情がファンを慄かせた名シーンです。

兵主部一兵衛の名言②「宵闇ィよ常闇ィよ…」

宵闇ィよ常闇ィよ ちょいと来い〜
ちょいと顔見せ呑んで行け〜呑めば命も飛んで行く〜
死出の道にも花がァ咲くゥ〜
肴はどこじゃ 真黒に染めて八ツに裂いて
真黒な炎で真黒に炙ってぺろりと喰らおう
喰ろうて残った真白な骨で墓標を立てて弔うてやろう
おんしが二度と生まれて来ぬよう
わしらの贄にならぬよう

兵主部一兵衛の名言や名セリフ②は圧倒的な強さの兵主部一兵衛が戦闘態勢に入ったときの名言です。兵主部一兵衛は多くの術を知っていて、鬼道の実力だけでもユーハバッハと戦えるほどでしたがその中でも特に強力なものが「不転太殺陵(ふてんたいさつりょう)」であり、その時の詠唱がこのセリフとなっています。すべての黒を奪うという驚異的な能力であり、ユーハバッハでもかなりのダメージを受けていました。

兵主部一兵衛の名言③「平和とは…」

平和とは全てそういうものよ

兵主部一兵衛の名言や名セリフ③は兵主部一兵衛が平和について語った深い名言となっています。一護を犠牲にしてまでユーハバッハとの戦いを有利に進めるという作戦を考えていた兵主部一兵衛の怖さが分かる名言です。兵主部一兵衛は尸魂界(ソウル・ソサエティ)を安定させるためにはどんな手段でも使うという合理的な考え方が分かるセリフとなっていて、このセリフは零番隊の立ち位置が分かる重要なシーンとなっています。

Thumbブリーチのオサレ名言・名シーンまとめ!由来や師匠の傑作ポエムも【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兵主部一兵衛のゲームでの声優

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』の兵主部一兵衛のゲームでの声優を見ていきましょう。スマートフォン用アプリ『BLEACH Brave Souls』などでは兵主部一兵衛がすでに登場していて、ゲームでの声優がアニメ『BLEACH(ブリーチ) 千年血戦篇』でも同じ声優が起用されています。『BLEACH Brave Souls』と『BLEACH(ブリーチ) 千年血戦篇』で声優に起用されたのは実力派声優の楠見尚己です。

楠見尚己のプロフィール

楠見尚己のプロフィールを見ていきましょう。楠見尚己(くすみなおみ)は1954年6月17日生まれの声優であり、俳優となっています。福岡県出身、マウスプロモーションに所属しています。劇団青年座実習科出身なので高い演技力で知られ、福岡出身という経歴を生かして福岡弁の役を演じることも多くなっています『龍が如く5 夢、叶えし者』の中嶋洋太郎役ではこうした方言を使った演技で高評価を受けました。

楠見尚己の主な出演作品や演じたキャラ

楠見尚己の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。1999年には『トラブルチョコレート』のマカロニでデビューすると、『レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜』のオズワルド・ブレイムスや『歌舞伎町シャーロック』のセバスチャン・モランなどで知られています。洋画の吹き替え声優もしていて、吹き替えではジョン・グッドマンの声優として出演することが多くあります。

楠見尚己は近年、アニメ作品にも積極的に出演しているために、今回の『BLEACH(ブリーチ)』にも起用されています。楠見尚己の2021年の出演作品に『回復術士のやり直し』のゴルドマンや『SDガンダムワールド ヒーローズ』のベンジャミンV2ガンダムなどがあります。

Thumb【ブリーチ】千年血戦篇のあらすじをネタバレ!キャラ別の能力も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兵主部一兵衛に関する感想や評価

ここでは兵主部一兵衛の正体や最後について見てきましたが、『BLEACH(ブリーチ)』の兵主部一兵衛に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。兵主部一兵衛は作中でも最強の死神の一人であり、ユーハバッハに匹敵するほどの強さを持っていました。その正体は神にも匹敵するほどの力を持ち、尸魂界において最重要人物の一人となっています。そのため兵主部一兵衛に関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

兵主部一兵衛は強い!

『BLEACH(ブリーチ)』の兵主部一兵衛は強いと言われていて、その不気味で驚異的な力が多くのファンに絶賛されています。作中でも最強クラスの力は「千年血戦篇」でも重要な事柄となっています。ネット上には『というか0番隊は兵主部一兵衛が強すぎる』という声や『BLEACHやっぱいいね。兵主部一兵衛 強いね』という声、『兵主部一兵衛バカ強いやん』という声が挙がっています。

斬魄刀も話題!

斬魄刀も話題になっています。ネット上には『兵主部一兵衛の一文字が謎なんだよなぁ 最初は常時開放型のやつかと思ったら、その後始解して、卍解したんだよな』という声や『零番隊「兵主部一兵衛」の不死身の能力が強すぎ。謎多き和尚の正体や異質の斬魄刀「一文字」も絶対チェックした方がいいわ』という声、『名前忘れたけど兵主部のおっちゃんの斬魄刀のほーが最強やと思う やよね』という声が挙がっています。

まなこ和尚は人気!

『BLEACH(ブリーチ)』のまなこ和尚は人気を獲得していて、その強さや癖の強いキャラクター性で多くのファンを生み出しました。ネット上には『BLEACHのまなこ和尚が好きな漫画のキャラだからアニメで見れるの楽しみ!』という声や『BLEACHで好きなキャラはまなこ和尚』という声、『まなこ和尚好きなんだけどわかる人おる?』という声が挙がっています。

兵主部一兵衛は怖い?

兵主部一兵衛は怖いと言われていて、その表情や考え方など数多くのことでファンを恐れさせたことでも知られています。ネット上には『兵主部一兵衛、怖いけどクソかっけぇな。』という声や『兵主部一兵衛めっちゃ怖いやん。 ただ、始解のシンプルさは好きだわ』という声、『兵主部一兵衛はやっぱ怖いなと思う。小説をちゃんと読めてないけど、設定からして邪悪なんじゃ』という声が挙がっています。

兵主部一兵衛VSユーハバッハは名バトル!

数多くのバトルの中でも兵主部一兵衛VSユーハバッハは名バトルとして絶賛されています。ネット上には『兵主部vsユーハバッハは異なるフォーマットの力同士のぶつかり合いなのに力関係に説得力がある』という声や『BLEACHで一番好きなバトル たぶんユーハバッハVS兵主部一兵衛 術と術のぶつかり合いが凄いし』という声、『兵主部一兵衛とユーハバッハのバトルが面白かった』という声が挙がっています。

Thumbブリーチの最終回・漫画の結末をネタバレ!感想と打ち切りの噂は?【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

兵主部一兵衛まとめ

今回は『BLEACH(ブリーチ)』の兵主部一兵衛の基本的な情報や強さ・卍解や能力、活躍と最後をネタバレ、正体、霊王との関係や目的、名言や名セリフ、ゲームでの声優、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。兵主部一兵衛は零番隊のリーダー格の死神であり、その能力は規格外のモノとなっています。ユーハバッハとの最後の戦いは多くのファンにも絶賛されていて、その多彩な技の数々が注目されていました。

兵主部一兵衛は『BLEACH(ブリーチ)』の最終章「千年血戦篇」でも重要な役割を果たしていて、一護にも大きな影響を与え正体や最後の瞬間なども注目されています。今後は「千年血戦篇」がアニメ化して、兵主部一兵衛も登場するためますます注目度が高まっています。今回紹介した兵主部一兵衛の強さ・卍解や正体、最後などにも注目して、メガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』をお楽しみください。

【BLEACH】零番隊まとめ!メンバーの強さと能力など諸々考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ