ブリーチの零番隊の強さランキング!メンバーの斬魄刀や能力もネタバレ

零番隊は『ブリーチ』に登場する霊王を守るために作られた舞台となっています。隊員は全部で5人と少数精鋭であり、その戦力は護廷十三隊全軍以上と言われる圧倒的な強さを持つ特務部隊です。彼らは独自の能力を持っており、作品終盤で重要な役割を果たしています。今回は『ブリーチ』の最終章『千年血戦編』に登場する王属特務零番隊について、彼らの技や斬魄刀などについてネタバレ紹介していきます。

ブリーチの零番隊の強さランキング!メンバーの斬魄刀や能力もネタバレのイメージ

目次

  1. ブリーチの零番隊とは?
  2. ブリーチの零番隊は何位?強さランキングTOP20〜11
  3. ブリーチの零番隊は何位?強さランキングTOP10〜4
  4. ブリーチの零番隊は何位?強さランキングTOP3
  5. ブリーチの零番隊が活躍する千年血戦篇ネタバレ
  6. ブリーチの零番隊が守る霊王とは?
  7. ブリーチの零番隊に対する感想や評価は?
  8. ブリーチの零番隊まとめ

ブリーチの零番隊とは?

『ブリーチ』は数多くのキャラクターが登場し、最終章『千年血戦編』で完結するまで高い人気を誇っていました。特に物語の終盤で重要な役割を果たす『王属特務・零番隊』はファンの間でも大きな話題となりました。ここからはランキングやネタバレを見ていく前に、『ブリーチ』や『零番隊』の基本情報を紹介していきましょう。

ブリーチの作品情報

ここでは『零番隊』が登場する『ブリーチ』についての情報をまとめていきましょう。死神となってしまった黒崎一護を中心に繰り広げられる戦いは多くの少年を魅了し、登場するイケメン死神たちは多くの女性を虜にしました。

ブリーチの概要

『BLEACH』は人気漫画家・久保帯人が描いた死神をテーマにした王道バトル漫画です。『週刊少年ジャンプ』で約15年に渡り連載されて、単行本は74巻刊行されています。第50回小学館漫画賞(少年向け部門)を受賞しており、国内外で高い評価を得ました。海外でも高い人気を誇っており、世界累計発行部数は1億2000万部を突破しています。

2004年にはアニメ化もされており、約8年間に渡って全366話制作されました。オリジナルストーリーも挟みながら、原作『ブリーチ』の『死神代行消失篇』までをアニメ化しています。劇場版も四作品公開されており、アニメファンにも好評を博しました。

ブリーチの実写映画

原作『ブリーチ』の大ヒットを受けて、2018年には佐藤信介監督制作の実写映画版『ブリーチ』が公開されています。主演に福士蒼汰を迎え、原作『ブリーチ』の「死神代行篇」をベースにした内容となっています。興行収入は5億4100万円と低調に終わってしまいましたが、殺陣のシーンやVFXでのアクションシーンは大きな話題となりました。

零番隊とは

ここからはブリーチの『零番隊』の構成についてネタバレありで詳しく見ていきましょう。『尸魂界』を維持するために必要な存在である『霊王』を保護する特務部隊として登場し、謎めいた能力と圧倒的な戦力で崩壊しかけた『尸魂界』を立て直すために霊王宮から瀞霊廷へと降りてきました。

零番隊

王属特務・零番隊の構成人数は5人です。『護廷十三隊』のように副隊長や隊員がいるわけではなく、一人一人が隊長を務めています。京楽春水曰く『五人の総力は十三隊全軍以上』らしく、霊王によって選抜されるとされています。選考基準は「尸魂界の歴史そのものである」と霊王が判断した場合のみということで、戦闘力のみでの入隊は不可能となっています。

『尸魂界の歴史そのものである』とは、尸魂界で特筆すべき何かを創り出した場合だと言われています。名前や斬魄刀など『尸魂界』を形作るものをそれぞれの隊長が作ったとされています。

神兵

零番隊には隊員はいませんが、『神兵』という霊王を守るためにいる戦闘員のような存在がいます。隊長が召喚する戦士であり、霊王直属の戦闘部隊であると考えられています。滅却師側に存在する雑兵である聖兵と変わらない戦闘力であるとユーハバッハは語っています。

二級神兵

『二級神兵』はただの神兵よりも上位の兵だと考えられており、千手丸は『霊王の盾』と形容していました。ただの神兵よりも巨大であり、戦闘力や防御力も高いと考えられています。ユーハバッハの親衛隊によって瞬殺されたために、その詳しい能力は不明となっています。

ThumbBLEACHの実写映画のキャストまとめ!福士蒼汰など出演者一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの零番隊は何位?強さランキングTOP20〜11

数多くのキャラクターが登場するブリーチの中でもトップクラスの実力を誇る零番隊の強さを見ていきましょう。零番隊の強さとはどのくらいなのかを『ブリーチ』強さランキングTOP20〜11と共にネタバレありで紹介していきます。

20位:曳舟 桐生/零番隊

『ブリーチ』強さランキング20位は零番隊の第二官であり、南方神将の曳舟桐生です。110年前には十二番隊隊長を務めており、彼女が零番隊に昇格したことで、浦原喜助が十二番隊の隊長に任命されました。「穀王」の異名を持っており、零番離殿の臥豚殿に住んでいます。『義魂丸』の概念を生み出しており、零番隊の中で最も新しく入隊した人物でもあります。

そのため他の隊長のように尊大な態度はなく、一護や護廷十三隊の隊員にも友好的に接しています。曳舟桐生は通常の状態では太ったおばちゃんのような見た目をしていますが、霊圧を開放すると貯めていた霊圧を消費し110年前の護廷十三隊にいた頃の美女に戻ります。

曳舟 桐生の能力・技①命の檻

曳舟桐生の技である『命の檻』は霊王宮に侵入したユーハバッハらに対して使用しました。周囲に樹木を張り巡らせて、敵を閉じ込める檻を創ります。霊子を吸収する性質を持っており、ユーハバッハ親衛隊『リジェ・バロ』の攻撃をも防ぐことができました。戦闘タイプではないものの、零番隊の中でも異質な能力として霊王を守る要の能力となっています。

19位:朽木白夜/護廷十三隊六番隊隊長

『ブリーチ』強さランキング19位は護廷十三隊六番隊隊長である朽木白夜です。『見えざる帝国』に一度は惨敗したものの、零番隊の元で修業を終え卍解『千本桜影厳』を極めることに成功しました。『奇跡』の能力を持っているジェラルドに対して、『奥義・一咬千刃花』でかなりの痛手を負わせるなど護廷十三隊の中でも最上位クラスの強さに成長しました。

18位:修多羅 千手丸/零番隊

『ブリーチ』強さランキング18位は零番隊第四官であり、北方神将の修多羅千手丸(しゅたら せんじゅまる)です。「大織守(おおおりがみ)」の異名を持ち、技術開発局にいた過去を持っています。零番離殿での修行では、一護や恋次たちに新しい死覇装を与えました。

修多羅 千手丸の斬魄刀

修多羅千手丸の斬魄刀は劇中には登場していません。ユーハバッハたちとの戦闘でも斬魄刀を使うことはなく、自身の持っている能力のみで戦っていました。

修多羅 千手丸の能力・技

修多羅千手丸の能力・技は『空間を作り出す能力』です。偽の霊王宮を創り出したり、偽の自分を創り出して相手を惑わせたりとユーハバッハ親衛隊ですら看破することができませんでした。

17位:麒麟寺 天示郎/零番隊

『ブリーチ』強さランキング17位は第一官で東方神将の麒麟寺天示郎です。かつては「雷迅の天示郎」と呼ばれ、現在でも砕蜂をはるかに上回るスピードで動くことができます。「泉湯鬼」という異名を持っており、回復系の鬼道を得意としており卯ノ花隊長に回復系の鬼道を教えたことを示唆しています。

リーゼントのチンピラのような外見ではあるが、一護のことを気に入っており恋次にも目をかけています。零番離殿の麒麟殿におり、そこにある『浸かるだけで回復する温泉』は浦原喜助が真似するほどの代物となっています。

麒麟寺 天示郎の斬魄刀

麒麟寺天示郎の斬魄刀は『金毘迦(きんぴか)』です。湯かき棒に似た形状をしており、始解するとその名の通り、刀身が眩く光り輝きます。解号は「天照一閃てんしょういっせん)『金毘迦』」となっています。

麒麟寺 天示郎の能力・技①白骨地獄

麒麟寺 天示郎の能力・技①は「白骨地獄(はっこつじごく)」です。体内から血と霊圧を抜く白い湯の温泉を回復ではなく攻撃に使います。強すぎる回復力を持っているため、一護や隊長格のような実力がないものは「過回復」によって肉体がボロボロになってしまいます。この攻撃でユーハバッハの雑兵たちは『過回復』状態になってしまいました。

麒麟寺 天示郎の能力・技②血の池地獄

麒麟寺 天示郎の能力・技②の『血の池地獄』は、回復系の技であり体内に血と霊圧を補充する赤い湯の温泉となっています。一護たちには白骨地獄と血の池地獄の湯に交互に入る事で、卯ノ花でも直せない傷を癒すことができます。ユーハバッハたちとの戦闘では王悦に使用し、アスキン・ナックルヴァールとの戦闘を有利に運びました。

16位:二枚屋 王悦/零番隊

『ブリーチ』強さランキング16位は零番隊の第三官であり、西方神将の二枚屋王悦です。ラッパーのような口調をしており、一見おちゃらけた男ですが『刀神』の異名を持つ死神の世界でも重要な人物です。斬魄刀を生み出した人物であり、全死神が持っている斬魄刀をすべて把握しています。しかし、一護の斬魄刀だけは王悦が作ったものでないことで一護の生い立ちやユーハバッハとの関係を見抜きました。

二枚屋 王悦の斬魄刀

二枚屋王悦自身の斬魄刀は判明していませんが、ユーハバッハ親衛隊との戦闘において使用した斬魄刀は『鞘伏』です。この戦闘で切れ味が良すぎて失敗作となった斬魄刀「鞘伏」を使用し、ユーハバッハ親衛隊のジェラルド、ペルニダ、リジェの三人を瞬殺し、ナックルヴァールも切り伏せました。斬魄刀を創るだけでなく、使用することも得意なようで零番隊の中でも高い戦闘力を持っています。

二枚屋 王悦の能力・技

二枚屋王悦は斬魄刀の原型である『浅打』を作っており、その刀たちは具現化しています。一護の新たな斬魄刀も打っており、死神と斬魄刀をつなぐ役割を果たしています。

15位: 卯ノ花 八千流/元護廷十三隊四番隊隊長

『ブリーチ』強さランキング15位は護廷十三隊四番隊前隊長であり、元十一番隊隊長の卯ノ花八千流です。卯ノ花烈として鬼道を専門とする四番隊になっていましたが、その正体は『初代剣八』であり『尸魂界史上最悪の罪人』でもあることが判明しています。更木剣八に修行をつけ、修行中に幾度も更木剣八を殺しているなど圧倒的な戦闘力を見せました。

14位: グレミィ・トゥミュー/星十字騎士団

『ブリーチ』強さランキング14位は星十字騎士団で聖文字『V』を授かったグレミィ・トゥミューです。『想像を現実にする能力』を持っており、あらゆる事象を現実にする危険な能力を持っています。その能力はユーハバッハにも危険視されており、長い間幽閉されていました。圧倒的な想像力で瀞霊廷を引責で破壊する寸前まで追い込むなど、危険すぎる能力を見せました。

13位:アスキン・ナックルヴァール/星十字騎士団

『ブリーチ』強さランキング13位は星十字騎士団で聖文字『D』を授かったアスキン・ナックルヴァールです。『致死量』を操る能力を持っており、グリムジョーを圧倒するなど驚異的な能力を見せています。しかし、戦闘を好むタイプでなく精神的に戦闘に向いていない性格のため、実力を出し切れていない場面も多くあります。

12位: リジェ・バロ/星十字騎士団

『ブリーチ』強さランキング12位は星十字騎士団の聖文字『X』を授かったリジェ・バロです。親衛隊のリーダーであり、『万物貫通』の能力で多くの隊長格を倒しました。自らを「陛下の最高傑作」と自称しており、京楽の能力を瞬時に見抜くなど高い戦闘力と頭脳を兼ね備えています。

11位:涅 マユリ/護廷十三隊十二番隊隊長

『ブリーチ』強さランキング11位は十二番隊隊長であり、技術開発局局長でもある涅マユリです。圧倒的な科学力を武器にするマッドサイエンティストであり、相手に応じて斬魄刀を改造するなど常識では考えられない戦い方を得意としています。滅却師に対抗できる対策をいくつも編み出しており、多くの仲間を救う活躍を見せました。『千年血戦編』では卍解『金色疋殺地蔵』の応用力の高さを見せつけました。

Thumb【ブリーチ】キャラネタバレ強さランキング50!最強なのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの零番隊は何位?強さランキングTOP10〜4

ここからは『ブリーチ』強さランキングTOP10〜4を見ていきましょう。護廷十三隊の中でもトップクラスの実力を持つ隊長やユーハバッハ親衛隊が入る中で、零番隊最後の一人・兵主部一兵衛もランクインしています。圧倒的な能力を誇る兵主部一兵衛は作中でも最強クラスのキャラクターとなっています。

10位:更木剣八/護廷十三隊十一番隊隊長

『ブリーチ』強さランキング10位は護廷十三隊十一番隊隊長であり、十一代目の剣八でもある『更木剣八』です。生まれながらの強者であり、圧倒的な戦闘力は滅却師にも特記戦力として警戒されていたほどです。初代剣八・卯ノ花八千流との修行によって始解と卍解を習得しました。卍解を解放した強さは圧倒的であり、隕石を粉々に粉砕するほどの強さを見せています。

9位:京楽春水/護廷十三隊総隊長

『ブリーチ』強さランキング9位は護廷十三隊総隊長であり、前八番隊隊長でもあった京楽春水です。飄々としていますが、十刃の第1十刃に勝利するほどの圧倒的な戦闘力に加えて、藍染を開放したりするなど狡猾な一面も持っています。『千年血戦編』では卍解『花天狂骨枯松心中』を解放し、仲間を守るために親衛隊のリーダーであるリジェ・バロと交戦しました。

8位:ペルニダ・パルンカジャス/星十字騎士団

『ブリーチ』強さランキング8位はユーハバッハの親衛隊の1人であり、聖文字『C』を授かったペルニダ・パルンカジャスです。顔を常に隠しており、謎多き滅却師となっています。その正体は『霊王の左腕』とも言われており、相手の神経に侵入する特殊な能力を持っています。剣八を一瞬で制圧し、マユリの能力をも凌駕する危険すぎる存在となっています。

7位:ジェラルド・ヴァルキリー/星十字騎士団

『ブリーチ』強さランキング7位はユーハバッハの親衛隊の1人であり、聖文字『M』を授かったジェラルド・ヴァルキリーです。『奇跡』の能力を持っており、最大・最強・最速の滅却師を自負するかなりの自信家です。その正体は『霊王の心臓』と滅却師たちの間では噂されています。剣八・白哉・冬獅郎の三人がかりでやっと倒せるほどの強さを見せました。

6位:ユーグラム・ハッシュヴァルト/星十字騎士団

『ブリーチ』強さランキング6位は星十字騎士団の団長であり、ユーハバッハの側近でもあるユーグラム・ハッシュヴァルトです。星十字騎士団最高位の肩書を持っており、ユーハバッハが休んでいる間にはユーハバッハの能力『未来が見える』能力を使用することができます。聖文字『B』を授かっており、星十字騎士団からもリーダーとして認められる存在でもあります。

5位:兵主部 一兵衛/零番隊

5位は零番隊のリーダー的存在である兵主部一兵衛です。尸魂界の万物に名前をつけた人物となっており、「真名呼和尚(まなこおしょう)」という異名を持っています。「見えざる帝国」からは特記戦力の1人と見なされており、作中屈指の実力を誇っています。 

兵主部 一兵衛の斬魄刀

兵主 一兵衛の斬魄刀は『一文字』であり、大きな筆の形をしています。解号は「黒めよ『一文字』」となっており、黒く塗りつぶした部分は名前を失い、力の発動が不可能となってしまいます。さらにすべての『黒』を支配することができ、自分の力に変える能力を持っています。

兵主部 一兵衛の能力・技①不転太殺陵

兵主部 一兵衛の能力・技①は『不転太殺陵(ふてんたいさつりょう)』です。百年後の「尸魂界」から夜を百夜奪う事で、巨大な黒い墓標を作り出し相手を飲み込みます。この力に飲み込まれると転生することも不可能になるという大技です。

兵主部 一兵衛の能力・技②しら筆一文字

兵主部 一兵衛の能力・技②は真打『しら筆一文字』です。尸魂界で一番最初に進化した斬魄刀であり、『真打』とは『卍解』と名付ける前の名前となっています。『しら筆一文字』は新たに名前を刻むことができ、名付けた名前と同等の能力や性質などを与えることができます。『しら筆一文字』の能力はユーハバッハすら無傷で破ることができませんでした。

兵主部 一兵衛の能力・技③千里通天掌

兵主部一兵衛の能力・技③は『千里通天掌』です。巨大な手を出現させて、突いた相手を千里先まで突き飛ばす体術技となっています。手だけでなく足でも『千里通天掌』を放つことができます。ユーハバッハは自らを矢で打つという方法で千里飛ばされることを回避しました。

兵主部 一兵衛の能力・技④裏破道 三の道 鉄風殺

兵主部一兵衛の能力・技④は『裏破道 三の道 鉄風殺』です。通常の破道ではなく、より強力な鬼道と見られています。強力な霊圧を放出し、対象を叩き割ることができます。

4位:山本元柳斎重國/護廷十三隊前総隊長

『ブリーチ』強さランキング4位は護廷十三隊前総隊長である山本元柳斎重國です。全盛期には『最強の死神』として知られており、その強さは零番隊・藍染・ユーハバッハらからも一目置かれているほどです。全盛期を越えたとはいえ、彼の卍解『残火の太刀』は瀞霊廷を危険に晒すほど強力であり、自ら使用することを禁じていたほどです。

ThumbBLEACHの最強キャラは誰?作中の登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの零番隊は何位?強さランキングTOP3

ここからは『ブリーチ』強さランキングTOP3を見ていきましょう。『ブリーチ』強さランキングTOP3には零番隊と関わりの深い人物がランクインしています。崩玉を使って零番隊を創ろうとした藍染惣右介、零番隊をして特殊と言わしめる黒崎一護、霊王を守る零番隊の宿敵・ユーハバッハが選出されています。最終章のネタバレも含めて紹介していきます。

3位:藍染惣右介/元護廷十三隊五番隊隊長

『ブリーチ』強さランキング3位は元護廷十三隊五番隊隊長であり、真央地下大監獄最下層・第8監獄「無間」に収容されている大罪人の藍染惣右介です。圧倒的強さ、洞察力、知識、膨大な霊圧など、あらゆる点で通常の死神をはるかに凌ぐ実力を持っています。彼の卍解『鏡花水月』は護廷十三隊全隊員をはじめ、ユーハバッハすらも看破することができなかった圧倒的強者です。

2位:黒崎一護/死神代行

『ブリーチ』強さランキング2位は空座町の死神代行・黒崎一護です。本作の主人公であり、死神・滅却師・虚の能力を有している特殊な存在として、あらゆるものから警戒されています。その潜在能力は藍染・ユーハバッハ・護廷十三隊・零番隊からも絶賛されており、幾度となく世界を救いました。

1位:ユーハバッハ/ヴァンデンライヒ皇帝

『ブリーチ』強さランキング1位はヴァンデンライヒ皇帝であり、滅却師の始祖でもあるユーハバッハです。聖文字『A』を持ち、『全知全能』の能力を持っています。ユーハバッハの能力は『未来を変える力』であり、圧倒的な力で山本元柳斎重國を殺害。修行を終えた一護すら圧倒されてしまう実力の高さを見せています。

Thumb【ブリーチ】ユーハバッハの正体と最後は?作中最強の強さの秘密と野望を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの零番隊が活躍する千年血戦篇ネタバレ

ここからは『ブリーチ』最終章『千年血戦篇』での零番隊の活躍をネタバレ紹介していきましょう。零番隊は圧倒的な存在感を発揮し、ユーハバッハとの戦いで重要な役割を果たします。戦闘力や知識、特殊技能なども優れているため、一護を始めとした死神にとっては救世主のような存在でした。それでは零番隊のネタバレに入りましょう。

千年血戦篇の零番隊①初登場

零番隊の初登場をネタバレ紹介していきましょう。零番隊の初登場は『千年血戦篇』の「見えざる帝国」の一度目の尸魂界侵攻の直後でした。壊滅状態の瀞霊廷に降り立ち、黒崎一護と四番隊では治すことのできない隊員たちを連れていきました。京楽は彼らを丁重に出迎えましたが、他の隊長たちは零番隊に対していいイメージを持っていない様子を見せていました。

千年血戦篇の零番隊②戦い

零番隊の戦いをネタバレ紹介していきましょう。零番隊とユーハバッハたちとの戦いは霊王宮で起こりました。霊王を守るために様々な対策が講じられており、ユーハバッハが聖別を行うまではユーハバッハ親衛隊を圧倒していました。しかし、聖別後の親衛隊の前に敗れ去り、兵主部はユーハバッハの手によって体をバラバラにされてしまいました。

千年血戦篇の零番隊③最後

零番隊の最後をネタバレ紹介していきましょう。ユーハバッハに敗れた兵主部でしたが、一護に名前を呼ばせることによって復活を果たします。零番隊は壊滅状態になってしまいましたが、一護たちにユーハバッハを止めるように頼みます。原作の続編となる小説版では霊王の力によってみな復活しており、霊王宮を守っていることが明かされています。

Thumb【ブリーチ】千年血戦篇のあらすじをネタバレ!キャラ別の能力も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの零番隊が守る霊王とは?

『ブリーチ』の中で最も重要な存在となっている『霊王』についてネタバレ紹介していきましょう。零番隊が守っている霊王は作中でも名前はたびたび登場しており、『千年血戦編』でもその詳細は明かされなかった謎多き存在となっています。『ブリーチ』の根幹となるので、ネタバレありで紹介していきましょう。

霊王とは

霊王とは『霊王宮』の大内裏に座する尸魂界の王です。手足が欠けた男性と見られ、鎖で吊られた水晶体のような物質の中に入っていて言葉を発することもない謎の多い存在です。「世界の楔(鍵)」と言われており、霊王が死亡した際には尸魂界だけでなく現世にまで影響が出ました。

霊王宮とは

霊王宮は霊王が住む場所であり、瀞霊廷の遥か上空に浮かんでいます。強力な結界が張られており、中に入るには「王鍵」が必要となります。王鍵は零番隊の骨そのものであり、零番隊と共に入るしか霊王宮に入る方法はありません。

霊王の初登場回

霊王という名前はかなり前半から出てきていましたが、その姿を見ることができたのは『千年血戦編』に入ってからです。霊王の初登場回は『ブリーチ』第519話であり、側近のものと思われる男性に挨拶される霊王が姿を見せました。

霊王はユーハバッハに刺されて死亡

霊王は霊王宮に侵入してきたユーハバッハに刺されて、傷を負ってしまいます。とどめを刺される前に一護たちは駆けつけますが、霊王は一護の手によって殺されてしまいます。ユーハバッハ曰く、一護の中にある滅却師の血が霊王を許さないため、体が勝手に動いたとされています。

霊王の右腕と浮竹十四郎

体が弱いことでも知られていた十三番隊隊長であった浮竹十四郎と霊王の関係も注目です。幼少期に肺の病気で死にかけた浮竹十四郎は土着神として祀られていた『ミミハギ様』を肺に憑かせて生き延びました。このミミハギ様とは『霊王の右腕』だという言い伝えがあり、実際に霊王が死んだ際には『霊王の代わり』として自身の命と引き換えに尸魂界を安定させました。

霊王の左腕とペルニダ・パルンカジャス

ユーハバッハ親衛隊に一人であるペルニダ・パルンカジャスも霊王と関係があります。ペルニダ・パルンカジャスは大きな左腕だけの姿であり、謎が多い存在でした。しかし、涅マユリ戦で『霊王の左腕』であることが明かされます。戦闘中に進化していき、霊王と思われる口調で話すこともあります。

霊王の心臓とジェラルド・ヴァルキリー

ユーハバッハ親衛隊の一人であり、多くの隊長格を苦しめたジェラルド・ヴァルキリーはどんなダメージを与えても倒れることのない強靭な肉体を持っていました。そんなジェラルド・ヴァルキリーは星十字騎士団のメンバーの間では『霊王の心臓』と噂されていることが明かされています。

霊王の強さ

霊王は自分では動くこともできず、戦闘力はほとんどありません。ユーハバッハにもほぼ無抵抗で殺されてしまいました。今では手足をバラバラにされてしまっていますが、腕単体でも高い戦闘力を見せており霊王の体の一部には底知れない能力が秘められています。

霊王の正体は滅却師?

霊王の正体は滅却師であると言われています。実際、『霊王の左腕』と言われるペルニダは自らを滅却師と名乗ったり、滅却師の武器である『神聖滅矢』を使用することができました。

霊王とユーハバッハは親子?

ユーハバッハは霊王と対面したときに、驚愕の事実を口にします。霊王の右手が霊王宮に現れた際には「霊王の右腕よ、子である私を取り込むのか」という発言をするなど親子関係であることを示唆しています。

霊王がユーハバッハに殺害された理由

ユーハバッハは霊王が死神の世界に拘束されていることに憤慨しており、霊王を殺害してその力を得ようと画策し、彼の力を取り込むことに成功しました。

霊王と藍染惣右介

霊王と藍染惣右介も重要です。藍染惣右介があれほどまでに崩玉を手に入れようとしていたのは霊王を殺すためだったとされています。藍染は霊王の正体が滅却師であると分かっていた様子で、そのことが死神として許せないと憤りを感じていました。藍染がたびたび言っていた世界の在り方に疑問を持ったというのは、霊王の存在に疑問を持ったという事だったことが判明しています。

霊王と浦原喜助

浦原喜助も霊王の正体を知っていることを示唆しています。藍染に霊王の存在について問われたときに、『霊王は楔だ』と語っており、霊王がいなくなると世界が崩壊することを知っていたと見られています。

Thumb【ブリーチ】霊王の正体は滅却師?謎のネタバレ考察と登場回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブリーチの零番隊に対する感想や評価は?

ここまでは霊王のネタバレ紹介や強さランキングをネタバレ紹介してきました。ここでは圧倒的な存在感を放っていることでネットでも人気の高い零番隊に対する感想や評価について紹介していきましょう。『ブリーチ』はネットでも人気の高い漫画のために、零番隊に対しても多くの意見が挙がっています。

零番隊って独特…

零番隊の登場にいる読者の感想で多いのは『独特』という感想です。護廷十三隊はカッコいいイケメンばかりで女子人気も高いですが、零番隊はみな強烈な個性を持っているキャラクターばかりで戸惑いの声も上がりました。『零番隊かなり独特な感じ』という声や『零番隊って独特すぎないか』という声が挙がっています。

兵主部、強すぎ!

零番隊の兵主部一兵衛についての意見多く挙がっており、特にその強さに注目が集まりました。ユーハバッハとの一戦では、かなり追い詰めて強力な卍解も見せました。ネット上では『兵主部は相当強い』という声や『名前を塗りつぶすとか強すぎる』という声が挙がっており、圧倒的な能力と強さを誇っていました。

零番隊は無能?

『千年血戦編』では零番隊の活躍が期待されていましたが、ユーハバッハ親衛隊に負けてしまったり霊王を殺されてしまったりと散々な結果となってしまいました。この事はネット上でも話題になっており『零番隊無能すぎないか』という意見や『零番隊って結局何だったの』という意見があり、零番隊の存在に疑問の声を上げる読者もいます。

存在感がすごい!

零番隊の存在感の凄さに関する感想も多くあります。特に兵主部一兵衛の存在感は圧倒的であり、ユーハバッハ戦での卍解や戦い方、特殊能力は恐ろしいほど印象に残る戦いぶりでした。ネット上では『零番隊の登場シーンがすごい』という声や『零番隊のおっちゃんの存在感の方が強い』という声など零番隊の存在感に多くの声が集まっています。

零番隊の一番人気は二枚屋王悦?

零番隊の隊長たちはどの人物も強烈ですが、その中でも一番人気は二枚屋王悦という声も多く挙がっています。軽快なリズムで話し、斬魄刀を創ったという経歴などが評価されて人気を獲得しています。ネット上では『二枚屋王悦めっちゃ好き』という声や『二枚屋王悦が面白くて最高』という声が挙がっています。

ブリーチの零番隊まとめ

今回はブリーチの零番隊に関するネタバレや霊王の正体についてネタバレありで見てきました。強烈な個性を発揮し、一護たちに大きな影響を与えた零番隊のネタバレを参考に、今後も『ブリーチ』を楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ