【BLEACH】沓澤ギリコが眼帯をする理由と過去とは?能力・強さも考察

「BLEACH(ブリーチ)」は久保帯人原作の大ヒットバトル漫画です。「BLEACH」のエピソードの中でもファンの間で人気が高いと評されているのが「死神代行消失篇」です。ここでは「死神代行消失篇」に登場した敵方キャラクターの一人である沓澤ギリコにスポットを当てます。沓澤ギリコが眼帯をする理由と過去、沓澤ギリコの能力・強さ、そして沓澤ギリコのアニメ声優などを紹介しながら彼の魅力に迫っていきます。

【BLEACH】沓澤ギリコが眼帯をする理由と過去とは?能力・強さも考察のイメージ

目次

  1. 沓澤ギリコとは?
  2. 沓澤ギリコが眼帯をする理由と過去や最後
  3. 沓澤ギリコの能力や強さ
  4. 沓澤ギリコのアニメ声優
  5. 沓澤ギリコに関する感想や評価
  6. 沓澤ギリコまとめ

沓澤ギリコとは?

「BLEACH(ブリーチ)」は2021年に連載20周年を迎えた漫画です。掲載誌だった週刊少年ジャンプにおいて圧倒的な人気を誇っていたと評されています。「BLEACH」には様々なキャラクターが登場します。その中でも「死神代行消失篇」に出てきた沓澤ギリコはインパクトがあったと言われています。ここでは「BLEACH」の沓澤ギリコを特集します。沓澤ギリコが眼帯を着ける理由や過去、沓澤ギリコの能力や強さなどを紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

「BLEACH(ブリーチ)」は週刊少年ジャンプに15年間もの長期に渡り連載されていた人気漫画です。「BLEACH」はテレビアニメ版・劇場アニメ映画版・実写映画版・ゲーム版など様々なメディアミックスが行われており現在も新規ファン層の拡大に成功していると評されています。「BLEACH」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「BLEACH」の作品情報を紹介します。それでは概要とあらすじ紹介をご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH(ブリーチ)」は久保帯人原作の漫画です。ジャンルはバトル漫画に分類されます。また、剣劇漫画・ダークファンタジー漫画に分類するファンも多いと言われています。「BLEACH」の原作者はこの作品で人気漫画家の仲間入りを果たした久保帯人です。「BLEACH」のコミックスは全74巻です。また、「BLEACH」は2004年から2012年までテレビアニメ版が放映され人気を博しました。テレビアニメ版は円盤化されています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

「BLEACH(ブリーチ)」は主人公の黒崎一護が死神の少女である朽木ルキアと出会ったことから物語が始まります。黒崎一護は空座町にすむ高校1年生です。ごく普通の生活をしていましたが、黒崎一護は生まれつき霊感が強くそれまでも不思議な体験をしてきました。しかし、朽木ルキアと出会った時の体験はもはや普通ではありませんでした。黒崎一護の家が邪悪な悪霊である虚に襲撃されたのです。黒崎一護はどうなるのでしょうか?

沓澤ギリコのプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコのプロフィールを紹介します。沓澤ギリコは銀城空吾率いる完現術者(フルブリンガー)集団「XCUTION」のメンバーです。年齢・誕生日・身長・体重などは不明です。沓澤ギリコはオールバックに整えた口髭・執事風の服装、そして眼帯を着けています。沓澤ギリコの一人称は「私」です。完現術者とは特殊な能力を持っている人間たちで構成された組織で黒崎一護たちと争います。

沓澤ギリコの性格

性格 イメージ画像

ここでは大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコの性格について考察・紹介します。沓澤ギリコは執事風の見た目をしており、見た目通りの落ち着いた性格をしていると言われています。沓澤ギリコは寡黙であり紳士的な物腰をしています。時折相手に対して冷静なツッコミを入れるという一面も持ち合わせておりそれが皮肉に繋がるようなこともあります。物語が進むとやや好戦的な性格に変わりました。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

沓澤ギリコが眼帯をする理由と過去や最後

理由 イメージ画像

2000年代から2010年代にかけて週刊少年ジャンプに連載されていた漫画「BLEACH(ブリーチ)」のエピソードの中でファンの支持が高いと評されているのが「死神代行消失篇」です。「死神代行消失篇」に登場した沓澤ギリコは眼帯がファンの注目を集めたと言われています。沓澤ギリコにはどのような過去があるのでしょうか?ここでは「BLEACH」の沓澤ギリコが眼帯をしている理由と彼の過去について考察・紹介します。

沓澤ギリコが眼帯をする理由と過去

過去 現在 未来 イメージ画像

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコが眼帯をしている理由と過去について紹介します。沓澤家には過去から代々伝わる「幸運の時計」があり、沓澤ギリコはそれを受け継ぎました。沓澤ギリコは祈れば何でも叶えてくれるその時計で過去に妻を殺害しようと試みました。妻が死ぬ寸前に彼は殺すのをやめたいと思いました。すると妻が助かった代わりに右目を失ったのです。「幸運の時計」は祈りではなく契約でした。

沓澤ギリコと更木剣八の戦いや最後

ここでは人気漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコの最後についてネタバレ紹介します。沓澤ギリコは「XCUTION」のメンバーとして黒崎一護の完現術を奪うために彼を裏切りました。そして、皿木剣八と対峙しました。沓澤ギリコは自らの能力「タイム・テルズ・ノー・ライズ」で皿木剣八に挑みましたが、皿木剣八には叶わず瞬時に惨殺されました。沓澤ギリコの遺体は埋葬され、死後は尸魂界に留まることになりました。

Thumb【BLEACH】護廷十三隊隊長の卍解一覧!斬魄刀や能力・強さを一番隊隊長から紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沓澤ギリコの能力や強さ

SKILL イメージ画像

連載20周年を迎えた大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコは自らの愚かな行いで右目を失ったという過去がありました。沓澤ギリコはこの過去の経験で完現術者として「XCUTION」に参加したと言われています。それでは沓澤ギリコはどのような能力や強さを有しているのでしょうか?ここでは「BLEACH」の沓澤ギリコの能力や強さについてネタバレを交えて紹介します。それではご覧ください。

沓澤ギリコの能力は「タイム・テルズ・ノー・ライズ」

ここでは週刊少年ジャンプに連載されていた大ヒットバトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコの能力について紹介します。沓澤ギリコの能力は「タイム・テルズ・ノー・ライズ」です。これは手持ちの時計から文字盤を放ち相手にタイマーを仕掛けます。一度仕掛けると沓澤ギリコ本人でも外すことはできず、無理に外そうとすると条件破棄とみなされて、タイマーを仕掛けられた相手は炎で焼かれてしまいます。

「BLEACH」の沓澤ギリコの能力について紹介しています。沓澤ギリコの能力「タイム・テルズ・ノー・ライズ」は銀城空吾から黒崎一護の完現術を分け与えられたことでパワーアップしました。全身に時計の針のような意匠のある鎧を身に纏い周囲には複数の球体が浮かびます。胸元の「3」と書かれたダイヤルを回すことで黄緑色の肌の巨人に変身する能力もあります。沓澤ギリコの能力は攻撃にも防御にも優れた能力だと評されています。

沓澤ギリコの強さ

2000年代から2010年代の週刊少年ジャンプの看板作品だと称されていた「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコは卓抜した能力「タイム・テルズ・ノー・ライズ」で皿木剣八と交戦しました。皿木剣八の強さには及びませんでしたが、沓澤ギリコ自身も相当な強さを有していると言われています。ここでは「BLEACH」の沓澤ギリコの強さについて「霊圧・速さ・戦闘技術・攻撃力・タフネス」の5項目に分けて紹介していきます。

沓澤ギリコの強さ①霊圧

ここでは人気バトル&剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコの強さについて紹介します。最初に挙げるのは霊圧です。沓澤ギリコの能力「タイム・テルズ・ノー・ライズ」は最初の条件さえ誤らなければ相当な強さを有していると言われており「XCUTION」のメンバーの中でもかなり異質で特殊な霊圧の持ち主だと言われています。交戦相手が皿木剣八でなかったらもっと活躍できただろうと推察されています。

沓澤ギリコの強さ②速さ

スピード イメージ画像

連載20周年記念プロジェクトが進行中の大人気剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコの強さを紹介しています。次に挙げるのは速さです。沓澤ギリコの能力「タイム・テルズ・ノー・ライズ」は速さにも影響を与えています。元々完現光による高速移動を体得している沓澤ギリコですが、「タイム・テルズ・ノー・ライズ」の能力で更に速さを強化することができるので敵にとては脅威だと言われています。

沓澤ギリコの強さ③戦闘技術

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られている人気剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコの強さを紹介しています。次は戦闘技術についてです。沓澤ギリコは冷静な性格をしており落ち着いた行動を取ることができますが、自らの能力を過信し過ぎてそこに綻びができてしまうという欠点があります。皿木剣八との戦闘においても契約の内容を誤ったことで瞬殺されてしまいました。

沓澤ギリコの強さ④攻撃力

ここでは久保帯人原作のメガヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコの強さをネタバレ紹介します。次に挙げるのは沓澤ギリコの攻撃力です。沓澤ギリコは「タイム・テルズ・ノー・ライズ」の能力で攻撃力をどこまでも上げることが可能です。相手にとっては非常に恐ろしい能力だと評されています。また、攻撃力の内容も契約次第で変えることができる汎用性の高さも有しており強いと言われています。

沓澤ギリコの強さ⑤タフネス

ここでは2000年代と2010年代の週刊少年ジャンプを牽引した存在だと言われている漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコの強さを紹介しています。最後に紹介するのは沓澤ギリコのタフネスです。沓澤ギリコ自身のタフネスぶりについては作中で明らかになっていませんが、彼の能力は防御面を強化することも可能なので攻撃力同様どこまでも防御力を上げることで驚異的なタフネスぶりを発揮できるだろうと評されています。

Thumb【BLEACH】黒崎一護の名言一覧!かっこいいセリフ・名シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沓澤ギリコのアニメ声優

カチンコとパソコン イメージ画像

久保帯人原作の大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」はテレビアニメ版も大ヒットしたことで有名です。「BLEACH」のテレビアニメ版は連載20周年プロジェクトの一環として2022年10月に新作「千年血戦篇」が放映予定でファンを中心に大きく盛り上がっていると言われています。ここでは「BLEACH」のテレビアニメ版で沓澤ギリコを演じた声優の斧アツシのプロフィールや主な出演作品を紹介します。ご覧ください。

斧アツシのプロフィール

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版で沓澤ギリコを演じた声優の斧アツシのプロフィールを紹介します。斧アツシは1961年9月9日生まれです。神奈川県横浜市出身で血液型はO型です。大沢事務所所属です。斧アツシは1990年代後半から名古屋市でナレーション活動をしていましたが40歳を機に声優を目指して帰京しました。2004年に声優デビューすると今日に至るまでアニメ・吹き替えなどの分野で活躍しています。

斧アツシの主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の斧アツシの主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「スイートプリキュア♪」のバスドラ役、「Re:CREATORS」のブリッツ・トーカー役、「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」のセルセウス役、「EDENZ ZERO」のジャガー大佐役、「転生したらスライムだった件」のカイジン役、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のナディ・雪之丞・カッサパ役など多くの作品に出演しています。

ThumbアニメBLEACHの主題歌と挿入歌一覧!人気のOP・ED全曲紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沓澤ギリコに関する感想や評価

ここではテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られている「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「BLEACH」の沓澤ギリコはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」に登場する沓澤ギリコは同作品のオシャレなバトルを知る上で優秀な存在だとつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」をご覧になり、沓澤ギリコが「鋼の錬金術師」の登場キャラクターと共通する部分があるという感想をお持ちです。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。「BLEACH」を読まれて好きな名シーンに沓澤ギリコが皿木剣八に一振りで倒されたシーンを挙げています。

Thumb黒崎一護の魅力と強さとは?結婚相手や斬魄刀・卍解の謎も考察【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沓澤ギリコまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒット剣劇&バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」に登場する沓澤ギリコについて特集してきました。ファンの間で人気が高いと言われている「死神代行消失篇」を沓澤ギリコに注目しながらお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ