【BLEACH】リルトット・ランパードはバンビーズの一人!強さ・能力や最後は?

BLEACH(ブリーチ)で小柄でかわいい少女のような容姿を持っているリルトット・ランパードはバンビーズの一人として注目を集めています。強さ・能力や最後についても話題となっているリルトット・ランパードは、ならず者や変人が多い星十字騎士団の中では常識人であるため、常に冷静に鋭いツッコミを放っていました。そこで、BLEACHで毒舌家となっているリルトット・ランパードはバンビーズの一人!強さ・能力や最後は?性格や名言なども紹介します。

【BLEACH】リルトット・ランパードはバンビーズの一人!強さ・能力や最後は?のイメージ

目次

  1. リルトット・ランパードはバンビーズの一人
  2. リルトット・ランパードの強さや能力
  3. リルトット・ランパードの活躍と最後
  4. リルトット・ランパードとペペ・ワキャブラーダの関係
  5. リルトット・ランパードの性格や名言
  6. リルトット・ランパードに関する感想や評価
  7. リルトット・ランパードまとめ

リルトット・ランパードはバンビーズの一人

BLEACHでかわいい少女のような見た目に反して指揮官的な才能を持っているリルトット・ランパードはバンビーズの一人として活躍しています。食いしんぼうという能力を扱うことができるリルトット・ランパードは、状況を冷静に判断して行動できる能力を持っていたため、冷めたツッコミを放つことができる常識人だったのです。強さ・能力や最後にも注目が集まっているリルトット・ランパードはかなりの毒舌家となっています。

ユーハバッハからGの聖文字を授かっている滅却師であるリルトット・ランパードは、自分たちを裏切ったユーハバッハに対して刃を向けるようになりました。そのため死神とは一時的に休戦となります。そこで、BLEACH(ブリーチ)で職務に対してかなり真面目に取り組んでいるリルトット・ランパードはバンビーズの一人!かわいい性格や鋭さを放つ名言・名セリフ、強さ・能力や最後についても紹介します。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

BLEACH(ブリーチ)の概要

第50回(平成16年度)小学館漫画賞において少年向け部門を受賞した「BLEACH(ブリーチ)」は、2021年8月に連載開始20周年を迎えたメディアミックス作品となっています。ぶっきらぼうでありながら真面目で心優しい性格の黒崎一護が家族や仲間を守るために虚・ホロウ(悪霊)と戦う姿が描かれているBLEACH(ブリーチ)は、1億2000万部(2018年2月)の全世界累計発行部数を記録している作品となりました。

日本国内において9000万部の累計発行部数を記録しているBLEACH(ブリーチ)は、週刊少年ジャンプ(2001年36・37合併号~2016年38号)によって連載されていた漫画です。広島県出身の漫画家である久保帯人さんによって描かれたBLEACH(ブリーチ)は、2004年10月~2012年3月に渡ってテレビアニメも放送されました。単行本において74巻まで刊行されており、劇場版BLEACH 地獄篇(2010年12月)も公開されています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

ブラウンの瞳とオレンジ色の地毛を持っている黒崎一護は、不良のような容姿の男子高生となっています。派手な見た目に反して非常に真面目な性格の黒崎一護は、周囲を見返すために必死に勉強するなどかわいらしい一面も披露していました。仲間や家族を大切にする黒崎一護は、母親を虚(ホロウ)に殺害されたことで死神となって戦うようになります。黒崎一護は二人のかわいい妹を守るためにさまざまな進化を遂げていきました。

リルトット・ランパードのプロフィール

BLEACH(ブリーチ)で「リル」の愛称で呼ばれているリルトット・ランパードは、星十字騎士団のメンバーとなっています。星十字騎士団のメンバーの中で女性だけで構成されたのが「バンビーズ」です。バンビーズの一人として活動しているリルトット・ランパードは、強さ・能力や最後にも注目が集まるようになりました。小柄な少女のような見た目を持っているリルトット・ランパードは、冷静沈着で指揮官向きな性格を持っています。

  • 名前:リルトット・ランパード
  • 所属:星十字騎士団・バンビーズの一員
  • 性別:女性
  • 使用する斬魄刀:The Glutton(ザ・グラタン)
  • 階級:Gの称号
  • 初登場:第579話「THE ANDEAD 6」
  • 卍解:使用できない
  • 性格:仲間思い、冷静沈着、指導者向きな性格
  • 容姿:小柄な少女のような見た目、金髪

Gの聖文字を授かっている滅却師として活動しているリルトット・ランパードは、かなりの毒舌を放つ女性となっています。口調が荒く一人称が「オレ」となっているリルトット・ランパードは、冷静に状況を判断して行動することができる指揮官向きの性格を持っていました。毒舌による冷めたツッコミが魅力となっているリルトット・ランパードは、個性豊かな変人が多い星十字騎士団の中ではかなり真面目で常識人となっています。

リルトット・ランパードはバンビーズの一員

BLEACH(ブリーチ)で滅却師となっているリルトット・ランパードはバンビーズの一人として活動しています。男性の滅却師はプライドが高い人物が多いため、単独で行動することが多くなっていました。しかし、女性の滅却師たちはお互いの欠点を補い合うような形で団体行動することが多くなっていたのです。強さ・能力や最後も話題となっているリルトット・ランパードも仲間と協力して戦う道を選んでいました。

黒髪ロングで勝気な言動を放っているバンビエッタ・バスターバインがリーダー的な立場となっているバンビーズには、その他に短気で好戦的なキャンディス・キャットニップや女性らしい外見とは裏腹に性別は男性となっているジゼル・ジュエル、巨乳でおっとり系のミニーニャ・マカロンの五人のメンバーが集っています。千年血戦篇後も生還することができた唯一のグループとなっていました。

五人組のバンビーズは基本的に女性グループとなっていますが、厳密には一人男性が加わっています。見た目的には女性そのものであるため違和感はないものの性別的には男性となっていました。しかし、男性扱いするとかなり不機嫌となってしまうため、ジゼル・ジュエル自身は内面的、精神的には女性だと思っているのかもしれません。バンビーズの五人のメンバーはお互いの欠点を補い合うことで生き残ることができたようです。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

リルトット・ランパードの強さや能力

リルトット・ランパードの能力「食いしんぼう」

BLEACH(ブリーチ)で「腹減った」が口癖となっているリルトット・ランパードは、「食いしんぼう(THE GLUTTON)」という能力を扱うことができる滅却師となっています。バンビーズの一人として活動しているリルトット・ランパードは、何でも食べ尽くすことができる能力を持っていました。強さ・能力や最後にも注目が集まっているリルトット・ランパードは、自らの口を巨大化させたり、どこまでも伸ばしたりできたのです。

食いしんぼう(THE GLUTTON)という能力が発動されている際には、口内の歯は何でも食い殺すことができるようにギザギザ状になっていました。いつもお腹を空かせているリルトット・ランパードは、よくアイスキャンディーやお菓子を食べている姿を披露しています。また、食いしんぼうという能力を意識させるような靴を履いていました。ギザ歯型の模様が入った靴を履いていたためかわいいと注目を集めていました。

食いしんぼう(THE GLUTTON)という攻撃はかなり強力となっており、無機物であっても生物であっても食い殺してしまう恐ろしい能力となっています。自らの口を自由自在に伸ばすことができるリルトット・ランパードは、半径数十メートル圏内のものであれば自由に食い殺すことができたのです。さらに、食い殺すだけの能力にとどまらず、食べて消化するまでの時間内であれば取り込んだ相手の能力を活用できました。

リルトット・ランパードの神聖滅矢

BLEACH(ブリーチ)で強さ・能力や最後にも注目が集まっているリルトット・ランパードは、「神聖滅矢(ハイリッヒ・プファイル)」という攻撃を放つことができる滅却師となっています。バンビーズの一人として活動しているリルトット・ランパードは、真面目で家族思いの黒崎一護との戦いにおいて神聖滅矢(ハイリッヒ・プファイル)という必殺技を披露していました。

神聖滅矢(ハイリッヒ・プファイル)とは、霊子で出来た弓矢での攻撃を意味しています。滅却師にとっては基本戦術の一つとなっていました。毒舌家となっているリルトット・ランパードは、戦いにおいて状況をしっかり見極めることができる指揮官向きの性格を持っているため、神聖滅矢においても的確な状況で使いこなしています。

リルトット・ランパードの強さ

リルトット・ランパードの強さ①霊圧

BLEACH(ブリーチ)で「リル」という愛称で呼ばれているリルトット・ランパードは、少女のような幼い見た目を披露している女性となっているものの、冷静沈着で状況に応じて的確に判断することができる人物となっています。バンビーズの一人であるリルトット・ランパードの霊圧は、星十字騎士団の中でも比較的上位の実力だと周囲から認められていました。

強さ・能力や最後にも注目が集まっているリルトット・ランパードは、バンビーズにおいて影の指揮官的な立場を担う人物でもあったのです。自信家で自分勝手な性格のバンビエッタ・バスターバインがリーダー的な存在となっていましたが、五人の仲間の中ではハブにされやすい人物となっていました。指揮官的な才能を持っているリルトット・ランパードは、女滅却師グループのまとめ役においてかなり適任となっていたのです。

リルトット・ランパードの強さ②速さ

BLEACH(ブリーチ)で食いしんぼうという能力を活用することができるリルトット・ランパードは、あまり戦いの場が描かれていません。そのため、どのくらいの速さを持っているのかは比較できない状況となっていました。バンビーズの一人として指揮官的な役割も担っているリルトット・ランパードは、霊圧がかなり高い滅却師となっているため、ある程度のスピード感で戦うことができると考えられます。

リルトット・ランパードの強さ③攻撃力

BLEACH(ブリーチ)で食いしんぼうという能力によって何でも食い殺してしまうリルトット・ランパードは、静止している相手の場合はかなり有利に戦うことができると考えることができます。しかし、動きが速い敵を相手にした場合にどれほどの攻撃力を放つことができるのかは描かれていませんでした。

強さ・能力や最後にも注目が集まっているリルトット・ランパードは、動きが鈍い相手の場合はかなり脅威となりそうですが、ある程度素早く動ける相手の場合にはかわすことは意外と簡単なのかもしれません。また、半径数十メートルが圏内となっているため、それ以上逃げ切ることができれば完全に命は助かると考えることもできそうです。

リルトット・ランパードの強さ④タフネス

BLEACH(ブリーチ)で強さ・能力や最後も話題となっているリルトット・ランパードは、極力有利な状況で戦うことができたため、消耗も少なく済んでいました。そのため、最後まで生き残ることができたと考えることができそうです。バンビーズの一人として活動しているリルトット・ランパードは、ある程度有利な状態で戦うことができたとは言え、かなり多くのメンバーと戦っていました。

そのため、かなりタフな人物だと考えることができそうです。状況を鋭く観察して判断することができるリルトット・ランパードが戦ったのは、顔の左側に大きな傷を持っている更木剣八や死神としてどんどん強さをアップしている黒崎一護、護廷十三隊の六番隊隊長を務めている朽木白哉、かなりの怪力となっているかつて仲間だったミニーニャ・マカロン、見えざる帝国の皇帝であり上司だったユーハバッハとなっています。

戦ったメンバーを見てもかなり強い者たちばかりとなっていました。この強敵を相手に戦って勝つことはできなかったものの、生き残ったということはかなりの実力者でタフだということができそうです。少女のようなかわいい見た目のリルトット・ランパードですが、仲間にも鋭いツッコミを放つことができる指揮官的な存在となっているため、戦略においてもかなり上をいっていたのかもしれません。

リルトット・ランパードの強さ⑤戦闘技術

BLEACH(ブリーチ)で冷静沈着な性格を持っているリルトット・ランパードは、戦いにおいて冷静に状況を判断して戦略を立てることができる指揮官的な才能を持っていました。そのため、女性滅却師たちが固まって戦うグループ戦を考えたのもリルトット・ランパードでした。グループで戦うことでお互いの欠点を補い合うこともできたのです。かなりの強さを持っている対手であっても勝つことができたのはグループのおかげでした。

バンビーズの一人として仲間が固まってグループで戦えるように取り計らったのはリルトット・ランパードです。相手一人に対してグループで戦うことでかなり有利に戦う状況を作り出すことができました。強さ・能力や最後も話題となっているリルトット・ランパードは、かなり戦闘技術があると考えることができます。終始冷静に敵の戦力を見極めて仲間を導いたことで最後まで生き残ることができたのでしょう。

Thumb【BLEACH】歴代剣八一覧まとめ!強さやキャラの人気ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リルトット・ランパードの活躍と最後

リルトット・ランパードの千年血戦篇での活躍

BLEACH(ブリーチ)の千年血戦篇で状況把握に優れているリルトット・ランパードは、修業を終えて駆け付けた黒崎一護と戦うことになりました。バンビーズの一人となっているリルトット・ランパードは、ユーハバッハの命令によってやってきた特記戦力と黒崎一護の首を取り合うことになってしまいます。強さ・能力や最後にも注目が集まっているバンビーズが苦戦を強いられていた際に死神の仲間がたくさんやってきました。

仲間のミニーニャと戦っていたリルトット・ランパードは、ペペ・ワキャブラーダの裏切りによって仲間同士での殺し合いを仕組まれてしまいます。それに気付いたリルトット・ランパードは、その場を立ち去りペペ・ワキャブラーダがピンチに陥った際に現れ手柄を横取りしようとしたペペ・ワキャブラーダを丸ごと食い殺してしまいました。その後仲間のジゼルと合流したリルトット・ランパードは、ユーハバッハの裏切りを知ります。

リルトット・ランパードは最後死亡した?

BLEACH(ブリーチ)でペペ・ワキャブラーダの裏切りによって仲間だったミニーニャとの殺し合いを仕組まれてしまったリルトット・ランパードは、ペペ・ワキャブラーダを食い殺してしまいます。その後、上司だったユーハバッハに使い捨てにされたことを知ったリルトット・ランパードは、怒り狂って戦いを挑みますが敗れてしまいました。

死亡したように見えたリルトット・ランパードでしたが、死亡は免れていたようで「BLEACH Can't Fear Your Own World」という千年血戦篇の後を描いた小説版において再登場しています。本編で敗北してしまったリルトット・ランパードは、ハッシュヴァルトの側近の聖兵によって救出され治療を受けることができたようです。

Thumb【BLEACH】ナナナ・ナジャークープの能力は最強?藍染惣右介も認めた強さ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リルトット・ランパードとペペ・ワキャブラーダの関係

ペペ・ワキャブラーダのプロフィール

  • 名前:ペペ・ワキャブラーダ
  • 所属:星十字騎士団
  • 容姿:丸みを帯びた体型、サングラスをかけている
  • 笑い方:「ゲッゲッゲッ」
  • 特徴:オネエのような喋り方、目玉の付いた杖(ベシャヌル)を持っている
  • 特技:くすぐりの刑
  • 能力:愛(ザ・ラブ:The Love)
  • 技:ラヴ・ロープ

BLEACH(ブリーチ)で丸みを帯びた体型を披露しているペペ・ワキャブラーダは、常にサングラスをかけて登場しています。目玉の付いた杖(ベシャヌル)を持っているペペ・ワキャブラーダは、愛に対してかなりこだわりを持っている人物でもありました。自ら戦うタイプではなく、愛(ザ・ラブ)という能力を活用して相手を操って敵対している相手同士をぶつけ仲間同士で殺し合いをさせて勝利を収めていたのです。

リルトット・ランパードとペペの関係

BLEACH(ブリーチ)で目玉の付いた杖(ベシャヌル)を持って登場しているペペ・ワキャブラーダは、自分の手柄を最優先にする人物となっています。そのため、敵同士をぶつけて殺し合いをさせることはもちろん、仲間でさえも自分の利益になると思えば平気で殺し合いをさせてしまうような極悪な心を持っていました。

リルトット・ランパードらの手柄を横取りしようと考えた際には、ミニーニャを操りリルトット・ランパードと殺し合いをさせようとしたのです。卑怯な真似をしたペペ・ワキャブラーダを許さなかったリルトット・ランパードは、最終的に倒してしまいます。

Thumb【BLEACH】ロバート・アキュトロンの能力は?京楽春水戦や死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リルトット・ランパードの性格や名言

リルトット・ランパードの性格

BLEACH(ブリーチ)でバンビーズの一人として活動しているリルトット・ランパードは見た目はかわいい少女となっていますが、かなりしっかりした人物となっていました。独特な個性を持っている変人が多く集っている滅却師の中ではかなりの常識人となっています。そこで、強さ・能力や最後も話題となっているリルトット・ランパードの性格や名言を紹介します。

リルトット・ランパードの性格①仲間思い

BLEACH(ブリーチ)で仲間思いな性格を持っているリルトット・ランパードは、ペペ・ワキャブラーダが自分の手柄をあげるためにミニーニャを利用した際には激怒していました。仲間同士で殺し合いをさせようとしたペペ・ワキャブラーダを最終的には食い殺してしまいます。また、上司であるユーハバッハが自分たちを見捨てた際にもバンビーズの仲間を救うために反旗を翻していました。

リルトット・ランパードの性格②責任感の強さ

BLEACH(ブリーチ)で強さ・能力や最後にも注目が集まっているリルトット・ランパードは、バンビーズの中でも一番責任感が強い人物となっています。毒舌家となっているリルトット・ランパードは、鋭いツッコミを常に放つ冷静な性格ですが、常に全体を見て行動することができる視野が広い指揮官的な才能を持っている存在でした。そのため、仲間のピンチもすぐに見抜くことができたのです。

リルトット・ランパードの名言

「お菓子の食べこぼしと血しぶきは別だろうが クソビッチが」

BLEACH(ブリーチ)でリーダー的な存在のバンビエッタは、機嫌が悪くなるとイケメン男子を殺すという恐ろしい習慣を持っていました。そこへやってきたバンビーズのメンバーたちは血しぶきで汚れた部屋を見て、部屋を汚してと指摘します。あなたたちも汚すと反論した際にリルトット・ランパードが放った名言が上記のセリフとなっています。冷静沈着で状況把握が的確であるため鋭いツッコミを放つことができていました。

Thumb【BLEACH】ペルニダ・パルンカジャスの正体は霊王の左腕?強さや能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リルトット・ランパードに関する感想や評価

BLEACH(ブリーチ)で仲間を大切にするリルトット・ランパードはクソかわいいから死なないでほしいと感想を寄せている人もいました。バンビーズの一人として活動しているリルトット・ランパードは、責任感が強い性格を持っています。クールで適当に振舞っているような姿を披露していますが、かなり内面が熱く心優しいため曲がったことをした者に対して決して許しませんでした。

BLEACH(ブリーチ)で一番好きなキャラはリルトット・ランパードだと感想を寄せている人もいました。キザギザの歯で何でも食べ殺してしまうリルトット・ランパードは、見た目はかわいい少女のような姿となっていますが、仲間の中では一番の常識人となっています。状況を冷静に観察・分析することができるリルトット・ランパードは、指揮官的な才能を持っている人物となっていました。

BLEACH(ブリーチ)をあまり見ていないものの、強さ・能力や最後にも注目が集まっているリルトット・ランパードだけはなぜか記憶に残っていると感想を寄せている人もいました。鋭いツッコミを放つことができるリルトット・ランパードは、見た目に反して責任感が強く精神年齢も高い人物となっています。仲間思いで心優しいリルトット・ランパードは仲間からも厚い信頼を寄せられていました。

Thumb【BLEACH】キャンディス・キャットニップはギャル系滅却師!強さ・能力や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リルトット・ランパードまとめ

BLEACH(ブリーチ)で最後は死亡した?と心配されていたリルトット・ランパードは、その後生きていることが明らかになりました。バンビーズのメンバーとして仲間を大切にしていたリルトット・ランパードは、上司のユーハバッハが自分たちを見捨てたり、ペペ・ワキャブラーダが裏切ったりした際にはしっかりと怒って反旗を翻すことができる勇気ある人物となっていたのです。

【BLEACH】千年血戦篇まとめ!見えざる帝国?星十字騎士団?ネタバレも - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ