【BLEACH】ペルニダ・パルンカジャスの正体は霊王の左腕?強さや能力は?

『BLEACH』のペルニダ・パルンカジャスの正体は霊王の左腕と言われていて、ユーハバッハの親衛隊の中でも特殊な存在となっています。マユリとの戦いで見せた強さや能力も話題になっていて謎多き存在として注目されています。今回はメガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』のペルニダ・パルンカジャスについて正体は霊王の左腕ということ、強さや能力、ペルニダ・パルンカジャスの戦闘シーン、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【BLEACH】ペルニダ・パルンカジャスの正体は霊王の左腕?強さや能力は?のイメージ

目次

  1. ペルニダ・パルンカジャスとは?
  2. ペルニダ・パルンカジャスの正体は霊王の左腕?
  3. ペルニダ・パルンカジャスの強さや能力
  4. ペルニダ・パルンカジャスの戦闘シーン
  5. ペルニダ・パルンカジャスに関する感想や評価
  6. ペルニダ・パルンカジャスまとめ

ペルニダ・パルンカジャスとは?

ペルニダ・パルンカジャスは『BLEACH(ブリーチ)』の中でも謎が多いキャラクターになっていて、ファンに注目されている存在となっています。ユーハバッハの部下である滅却師(クインシー)の中でも霊王との関係性が話題になっているキャラクターとして知られています。ここではまずメガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』の基本的な情報をまとめていきましょう。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

『BLEACH(ブリーチ)』は圧倒的な人気を獲得しているダークファンタジーとして知られ、アニメもメガヒットを記録したことでも知られています。その人気は日本国内のみならず、世界中にファンを生み出しています。2022年冬には新作アニメ『BLEACH 千年血戦篇』が制作されることが決まっているので、近年注目度が高まっている作品の一つとして知られています。

BLEACH(ブリーチ)の概要

『BLEACH(ブリーチ)』は久保帯人による少年漫画で、『週刊少年ジャンプ』で2001年から2016年まで連載されたメガヒット漫画です。現在、『BLEACH20周年プロジェクト』が進行していて、新作アニメや新作読み切りなどが積極的に行われています。世界累計発行部数が1億2000万部を突破していて、アニメ、ゲーム、アニメ映画、実写化などのメディアミックスも成功しているメガヒットコンテンツとなっています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

黒崎一護は幽霊が見える体質の高校生であり、あるとき大型の悪霊である虚(ホロウ)に襲われてしまいます。そこに居合わせた死神・朽木ルキアの能力を譲渡してもらい、死神として空座町を守ることになりました。ルキアと一護は共に死神の業務をこなしていますが、そのことは死神のルールに反する行為であり、一護たちを取り締まるために死神たちが送り込まれていました。

ペルニダ・パルンカジャスのプロフィール

ペルニダ・パルンカジャスは「星十字騎士団(シュテルンリッター)」の一員であり、その中でも特に強い滅却師だけが選ばれるユーハバッハ親衛隊の一人となっています。親衛隊専用のフーデッドコートをきていて、意思疎通はほとんどしていません。その正体は大きな手首であり、手のひらには巨大な目がありました。片言でしか話すことができませんでしたが、正体は他の滅却師にも知られていませんでした。

ペルニダ・パルンカジャスのかわいいシーン

ペルニダ・パルンカジャスのかわいいシーンを紹介します。ペルニダ・パルンカジャスはかわいいとも言われていて、華奢な風貌とフードに隠れた姿が登場した初期からファンにも注目されていました。マスコット的な愛らしさがあると言われていて、その正体を明かした後でも片言の話し方や手首だけで意思を持っているような接し方が多くのファンにかわいいと絶賛されていたことでも知られています。

BLEACH 千年血戦篇 テレビ東京アニメ公式

ペルニダ・パルンカジャスの正体は霊王の左腕?

ここではペルニダ・パルンカジャスの正体について見ていきしょう。ユーハバッハの親衛隊には特殊な存在が多く、ペルニダ・パルンカジャスもそうした存在の一人です。マユリとの戦いで明かされたのはペルニダ・パルンカジャスが「霊王の左腕」であるという驚愕の事実でした。

考察①霊王とは?

ペルニダ・パルンカジャスの正体考察①は『霊王とは?』です。霊王は尸魂界を支配する王となっていて、作中に登場する死神の頂点に立つ存在と長年言われていました。その存在は支配者ではなく尸魂界を安定するための存在であり、『中央四十六室』と呼ばれている司法機関が実質的な政治を行う機関となっています。貴族などで構成されていると見られ、霊王はその場に縛り付けられているだけの存在です。

考察②ペルニダ・パルンカジャスと霊王の関係

ペルニダ・パルンカジャスの正体考察②は『ペルニダ・パルンカジャスと霊王の関係』です。霊王は四肢を捥がれていて結晶の中に閉じ込められていたので、ペルニダ・パルンカジャスが「霊王の左腕」という可能性はかなり高くなっています。左腕のみでも霊王のような口調で話し、死神に対する恨みなども口にするというシーンもありました。

霊王の体はそれぞれの部位が特殊な変化を見せていて、霊王の本体は四肢がない状態でした。霊王の右腕は尸魂界へと落ちていき、浮竹がこの力を吸収しています。そして左腕はペルニダ・パルンカジャスに変化してユーハバッハの配下になっています。さらにジェラルド・ヴァルキリーは「霊王の心臓」と噂されていて、真相は明らかにされることはありませんでした。

ThumbBLEACHの最強キャラは誰?作中の登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペルニダ・パルンカジャスの強さや能力

ここではペルニダ・パルンカジャスの強さや能力を見ていきましょう。ユーハバッハの部下たちは特殊な能力を持っていますが、ペルニダ・パルンカジャスの強さや能力は通常の滅却師(クインシー)とは一線を画しているほどの特殊な存在と強さを持っていました。

ペルニダ・パルンカジャスの能力は「強制執行」

ペルニダ・パルンカジャスの能力は「強制執行」を見ていきましょう。ユーハバッハに授けられた聖文字はCで、能力名は「強制執行(The Compulsory)」となっています。その力はペルニダに近づいた人を強制的に折りたたんでしまうという能力しか分かっていませんでした。その本質は相手の神経を支配して折りたたむことだとマユリによって解析されました。

ペルニダ・パルンカジャスの神聖滅矢

ここではペルニダ・パルンカジャスの神聖滅矢です。神聖滅矢は滅却師らしい戦い方をしていて、神聖滅矢を使用することもできます。これにはペルニダの神経が通っているため、神聖滅矢に当たってしまうと当たったモノの神経を支配することもできます。

ペルニダ・パルンカジャスの進化

ペルニダ・パルンカジャスの進化も話題です。霊王の左腕は「前進」がその本質であると言われていて、体が欠損すると分裂するなど進化していきました。剣八の口調をまねしたり、金色疋殺地蔵の能力を吸収したりとマユリの想像を超えるほどの進化を見せました。

ペルニダ・パルンカジャスの強さ

ここからはペルニダ・パルンカジャスの強さを見ていきましょう。ペルニダ・パルンカジャスは不気味な強さを持っていて、親衛隊の中でも特殊な存在でした。ここでは様々な観点からペルニダ・パルンカジャスの強さを考察します。

ペルニダ・パルンカジャスの強さ①霊圧

ペルニダ・パルンカジャスの強さ①は『霊圧』です。霊王の左腕だったということでその能力はかなりの特殊なものでした。しかし、霊圧そのものはそれほどの大きさがなく、隊長格であれば十分に戦えるレベルと言えます。

ペルニダ・パルンカジャスの強さ②攻撃力

ペルニダ・パルンカジャスの強さ②は『攻撃力』です。攻撃力はすさまじく剣八ですらもたやすく折り曲げるほどでした。これはあらがう術がないことが判明していて、神経に触れてしまえばどんなものでも攻撃を止めることはできません。

ペルニダ・パルンカジャスの強さ③戦闘技術

ペルニダ・パルンカジャスの強さ③は『戦闘技術』です。戦闘技術はそれほど高くなく、霊王時代の名残のような矢を使った攻撃もそれほど高度とは言えませんでした。周囲のモノを気安く吸収してしまい、結果的にマユリとの戦いではそれが原因で消滅してしまいました。

ペルニダ・パルンカジャスの強さ④タフネス

ペルニダ・パルンカジャスの強さ④は『タフネス』です。驚異的なのは再生能力であり、分裂することもできるので正攻法では倒すことが難しい存在です。弱点と言えるのは神経がむき出しになっているので、そこを攻撃されると激痛が走る様子を見せていました。

ペルニダ・パルンカジャスの強さ⑤速さ

ペルニダ・パルンカジャスの強さ⑤は『速さ』です。移動速度自体はそれほど早くないため、王悦、剣八、マユリの攻撃はたやすく直撃していました。一方で神経をつなげるスピードは尋常ではなく、攻撃と同時に神経に作用させていました。作中トップクラスのスピードを持つ夜一の背後を取ることもできるなど、不気味な移動術を使用します。

ThumbBLEACH(ブリーチ)の名言集!名セリフをランキング形式で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペルニダ・パルンカジャスの戦闘シーン

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』のペルニダ・パルンカジャスの戦闘シーンを見ていきましょう。ユーハバッハ親衛隊として死神と戦う任務があるためにペルニダ・パルンカジャスの戦闘シーンは「千年血戦篇」の終盤で数多く描かれています。

ネタバレ①ペルニダ・パルンカジャスと零番隊の戦い

ペルニダ・パルンカジャスの戦闘シーンネタバレ①は『ペルニダ・パルンカジャスと零番隊の戦い』です。零番隊との戦いでは謎多き能力を見せて、王悦が使用した「一振一殺」の能力によって一瞬で殺されています。その後すぐにユーハバッハの『聖別』が行われていて、復活した後には親衛隊と共に和尚以外の零番隊を殲滅したと考えられています。

ネタバレ②ペルニダ・パルンカジャスと更木剣八の戦い

ペルニダ・パルンカジャスの戦闘シーンネタバレ②は『ペルニダ・パルンカジャスと更木剣八の戦い』です。ペルニダ・パルンカジャスと更木剣八の戦いは思いもよらない展開を見せました。一見すると剣八が押しているように見えていましたが、その能力を使用して剣八を団子状に折り込もうとしていました。この時はマユリにより救われましたが、剣八を一瞬で戦闘不能にするほどの謎多き能力を見せていました。

ネタバレ③ペルニダ・パルンカジャスと涅マユリの戦い

ペルニダ・パルンカジャスの戦闘シーンネタバレ③は『ペルニダ・パルンカジャスと涅マユリの戦い』です。ペルニダ・パルンカジャスと涅マユリはマユリの分析力による勝利となりました。ペルニダ・パルンカジャスの能力の本質を神経に作用するものだと見抜いて、マユリが用意していた「神経凝固剤」によって戦闘は有利に進められていたと思われました。しかし、その寄生能力はマユリの想像をはるかに超えていました。

結果的にはネムを吸収したことによってさらなる強化を狙ったペルニダ・パルンカジャスが彼女の体内にある「強制細胞分裂加速器官」の効果によって急速に細胞分裂を行ったために消滅してしまいました。「金色疋殺地蔵・魔胎伏印症体(こんじきあしそぎじぞう・またいふくいんしょうたい)」でも倒せないほどの強さと特殊性を備えていて、霊王についての謎については明かされないまま消滅してしまいました。

Thumbブリーチの最終回・漫画の結末をネタバレ!感想と打ち切りの噂は?【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペルニダ・パルンカジャスに関する感想や評価

ここでは『BLEACH(ブリーチ)』のペルニダ・パルンカジャスに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。霊王とのかかわり方が示唆されているペルニダ・パルンカジャスはいまだに謎が多い存在であり、その強さなどもファンにも注目されています。そのために『BLEACH(ブリーチ)』のペルニダ・パルンカジャスに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

ペルニダ・パルンカジャスは謎が多い!

ペルニダ・パルンカジャスは謎が多いと言われていて、作品の終了後にも様々な謎が考察されています。ネット上には『ペルニダが霊王の左腕を自称してた謎とか明らかになるのかしら』という声や『霊王の左腕のペルニダ、霊王の心臓のリジェの謎とかそこらへんも全部回収してくれるかな?たのむ』という声、『ペルニダ?だっけ。あいつの能力謎すぎる』という声が挙がっています。

ペルニダ・パルンカジャスは強い!

ペルニダ・パルンカジャスは強いとファンにも言われていて、霊王との関りがある滅却師(クインシー)として圧倒的な強さを見せたことは話題になっています。ネット上には『感覚的にはペルニダが一番強い気がする』という声や『ペルニダ強いのう。マユリが苦戦する様は面白いけどなぁ』という声、『いやーやっぱペルニダ強いよなあ』という声が挙がっています。

キャラデザインは好評!

ペルニダ・パルンカジャスのキャラデザインは好評を博しています。ネット上には『ペルニダのデザイン大好き。アーロニーロといい、久保帯人先生はこっち系のキャラ描かせたら強いよなあ』という声や『ちゃんと読んではいないんですけど、ペルニダのデザインカッコいいですよね』という声、『ペルニダというキャラをデザインした久保帯人先生のセンスって本当に凄いなと思います』という声が挙がっています。

Thumb黒崎一護の魅力と強さとは?結婚相手や斬魄刀・卍解の謎も考察【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ペルニダ・パルンカジャスまとめ

今回はメガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』のペルニダ・パルンカジャスについて正体は霊王の左腕ということ、強さや能力、ペルニダ・パルンカジャスの戦闘シーン、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。ペルニダ・パルンカジャスは謎多き親衛隊として多くのファンにも気にされている存在となっています。ペルニダ・パルンカジャスにも注目して、メガヒット漫画『BLEACH(ブリーチ)』をお楽しみください。

【BLEACH】滅却師とは!能力や死神と関係などまとめ - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ