【BLEACH】一之瀬真樹はバウント篇アニオリキャラ!強さや剣八との戦いの結末は?

「BLEACH(ブリーチ)」は連載20周年プロジェクトが進行中のメガヒット漫画です。「BLEACH」はテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られています。「BLEACH」のテレビアニメ版にはオリジナルキャラクターが多数登場しますが、その中でも「バウント篇」に出てきた一之瀬真樹は人気があると言われています。ここでは一之瀬真樹について特集します。一之瀬真樹の強さや能力、剣八との戦いの結末、そして一之瀬真樹のアニメ声優などを紹介していきます。

【BLEACH】一之瀬真樹はバウント篇アニオリキャラ!強さや剣八との戦いの結末は?のイメージ

目次

  1. 一之瀬真樹はバウント篇アニオリキャラ
  2. 一之瀬真樹の強さ
  3. 一之瀬真樹と剣八との戦いの結末や他キャラとの関係
  4. 一之瀬真樹のアニメ声優
  5. 一之瀬真樹に関する感想や評価
  6. 一之瀬真樹まとめ

一之瀬真樹はバウント篇アニオリキャラ

久保帯人原作の漫画「BLEACH(ブリーチ)」はテレビアニメ版や劇場映画アニメ版も大ヒットしたことで知られている作品です。「BLEACH」のアニメ版にはオリジナルキャラクターが多数登場します。その中で「バウント篇」に登場した一之瀬真樹は人気が高いと評されています。ここでは「BLEACH」の一之瀬真樹を特集します。一之瀬真樹の能力や強さ、剣八との戦いの結末、一之瀬真樹のアニメ声優などを紹介します。ご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の作品情報

「BLEACH(ブリーチ)」は2021年に連載20周年を迎えた漫画です。2000年代から2010年代の週刊少年ジャンプを代表する作品として知られており、今もなお新しいファンを増やす続けていると言われています。「BLEACH」は所謂バトル漫画、またダークファンタジーものに分類されると言われていますが、スタイリッシュな画風やストーリー展開で他の作品と一線を画していると評されています。同作品の作品情報をご覧ください。

BLEACH(ブリーチ)の概要

「BLEACH(ブリーチ)」は2001年から15年間という長期間週刊少年ジャンプにて連載されました。「BLEACH」の原作者は久保帯人です。「BLEACH」のコミックスは全74巻です。連載終了後も人気は衰えることがなく、2018年と2020年に前日譚「BURN THE WITCH」、2021年に新作「BLEACH 獄巸鳴鳴篇」が発表されています。2020年5月現在連載20周年プロジェクトが進行中でファンを中心に盛り上がりを見せています。

BLEACH(ブリーチ)のあらすじ

「BLEACH(ブリーチ)」のストーリーは死神代行になった高校生、黒崎一護を主人公にして展開されます。舞台は東京都にある実在しない町、空座町です。黒崎一護は生まれつき霊感が強いことから自分の部屋に入って来た死神の少女、朽木ルキアを目撃しました。朽木ルキアの目的は悪霊である虚を倒すことでした。しかし、黒崎一護と彼の家族が虚に襲われてしまったことで朽木ルキアは彼らを守る戦いを余儀なくされるのでした。

一之瀬真樹のプロフィール

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する一之瀬真樹のプロフィールを紹介していきます。一之瀬真樹は原作漫画には登場しません。一之瀬真樹は死神です。かつては護廷十三隊十一番隊に所属していました。その時の階級は不明です。また、一之瀬真樹の誕生日や身長・体重といったパーソナルデータも不明です。一之瀬真樹は青系の髪色とクールな表情、そして引き締まった肉体が特徴の死神です。

一之瀬真樹の性格

性格 イメージ画像

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」の「バウント篇」に登場する一之瀬真樹の性格について考察・紹介していきます。一之瀬真樹は自分が前に出るタイプではなく主君と誓った者のために能力や強さを発揮するタイプだと言われています。「バウント篇」の中では元十一番隊隊長だった先代剣八のことを慕っておりその忠誠心は並みではありませんでした。故に皿木剣八が十一番隊隊長になったことに納得がいかず出奔することとなるのです。

『BLEACH』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

一之瀬真樹の強さ

SKILL イメージ画像

連載20周年プロジェクトが進行中の大ヒットバトル漫画&アニメ作品「BLEACH(ブリーチ)」の「バウント篇」に登場する一之瀬真樹はそのクールな佇まいと隊長に対する熱い忠誠心で人気が高いと評されています。また、一之瀬真樹は元護廷十三隊に相応しい強さと能力を有していると言われています。彼にはどのような能力と強さがあるのでしょうか?ここでは「BLEACH」の一之瀬真樹の能力と強さについて考察・紹介していきます。

一之瀬の斬魄刀は虹霞

ここでは2000年代と2010年代の週刊少年ジャンプを代表する作品だと称されている「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する一之瀬真樹の能力や強さについて考察・紹介していきます。一之瀬真樹の斬魄刀は「虹霞」といいます。「虹霞」は光を操る能力を有している刀です。「虹霞」の解号は「光華閃け『虹霞』」です。「虹霞」は能力解放とともに強烈な光を放って一之瀬真樹の強さを増幅させます。

「BLEACH」の一之瀬真樹の能力・強さ紹介です。一之瀬真樹の斬魄刀「虹霞」は能力解放後に無数の光の刃を持った刀に変化します。これが「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する柱の男カーズの能力である光の流法「輝彩滑刀」に似ていると言われています。「虹霞」の光の刃は全てのものを透過して切り刻むことができます。また、光の屈折で自分の姿を見えなくすることもできます。皿木剣八は鬼道系の斬魄刀だと評しています。

一之瀬真樹の技は彩玉虹霞

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する一之瀬真樹の技について紹介していきます。一之瀬真樹の技は「彩玉虹霞」です。これは「虹霞」の始解時に使用する技です。「虹霞」から発せられた光をドーム状にして、その中に相手を封じ込めることで消滅させることができるという大技です。かなりの強さを有していると言われていますが、相手が皿木剣八だったことから通じずに終わってしまいました。 

ThumbアニメBLEACHの主題歌と挿入歌一覧!人気のOP・ED全曲紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一之瀬真樹と剣八との戦いの結末や他キャラとの関係

関係 イメージ画像

久保帯人原作の大人気バトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する一之瀬真樹は元護廷十三隊十一番隊の死神だったことから皿木剣八と深い関係・因縁があると言われています。何故一之瀬真樹は出奔したのでしょうか?一之瀬真樹と皿木剣八の戦いはどのような結末を迎えたのでしょうか?ここでは「BLEACH」の一之瀬真樹VS皿木剣八戦の結末と他キャラクターとの関係を紹介します。ご覧ください。

一之瀬真樹と鬼厳城剣八の関係

ここでは大ヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する一之瀬真樹と鬼厳城剣八との関係について考察・紹介していきます。鬼厳城剣八は護廷十三隊十一番隊十代目隊長です。また、十代目の剣八でもあります。鬼厳城剣八は身長216cm・体重316kgの巨漢です。髭面の粗暴そうな風貌が特徴です。鬼厳城剣八は皿木剣八の戦いに敗れて死亡しました。その結果、彼が十一番隊隊長になりました。
 

一之瀬真樹は鬼厳城剣八のことを慕っていました。忠義心は相当のもので先代を殺すことで剣八を名乗れるシステムに異を唱えていました。そして、新たに十一番隊隊長になった皿木剣八に従うことを拒んで護廷十三隊を脱退したのです。鬼厳城剣八は非常に問題のある人物であり何故一之瀬真樹が彼を慕うのかは謎だと言われています。ファンの間では一之瀬真樹がアニオリの設定とキャラクターであるが故の違和感だと分析されています。

一之瀬真樹と更木剣八の戦いの結末

ここでは大ヒット剣劇漫画「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する一之瀬真樹と皿木剣八の戦いとその結末を考察・紹介していきます。一之瀬真樹は自らが忠義を誓っている鬼厳城剣八が殺害されたことで皿木剣八に反発して十一番隊を脱退し尸魂界からも失踪しました。一之瀬真樹は仇討ちの機会を窺っていましたが、皿木剣八に一蹴されました。一之瀬真樹は皿木剣八と勝負すらさせてもらえなかったのです。

それでも一之瀬真樹は皿木剣八に復讐するべく次なる機会を待ちました。一之瀬真樹は前回皿木剣八に指摘された「忠義と他者に依存することは違う」ことを胸に深く刻み込んでいました。そして、遂に二人は流魂街で対決することになりました。一之瀬真樹は「彩玉虹霞」を繰り出しましたが、やはり皿木剣八には及びませんでした。しかし、狩矢神の命令に背いてまでも自分に挑んできた一之瀬真樹のことを皿木剣八は高く評価しました。

一之瀬真樹と狩矢神の関係

ここでは久保帯人原作のメガヒット漫画「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する一之瀬真樹と狩矢神との関係について考察・紹介しています。狩矢神も「バウント篇」に登場するオリジナルキャラクターでラスボス的存在でもあります。バウントとは死神から人間の魂魄を奪って糧としている者たちです。西洋で吸血鬼と呼ばれている存在と同様です。狩矢神はバウントのリーダーでトップクラスの実力者です。

「BLEACH」の一之瀬真樹は狩矢神に対して忠誠を誓うようになりました。尸魂界から失踪して放浪していた一之瀬真樹のことを狩矢神が救ったことがきっかけだと言われています。そしてバウントに加勢するようになったのです。一之瀬真樹がバウントの尸魂界滅亡計画にどこまで賛同していたのかについては謎だと言われています。しかし、最終的に一之瀬真樹は暴走を止めない狩矢神を制止しようしましたが吹き飛ばされてしまいました。

Thumb【BLEACH】更木剣八の斬魄刀・野晒を考察!卍解・能力ややちるとの関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一之瀬真樹のアニメ声優

テレビとリモコン イメージ画像

週刊少年ジャンプに連載されていたメガヒットバトル漫画「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版は2004年から2012年まで放映されました。「BLEACH」のテレビアニメ版は豪華声優陣の共演と声優陣の熱のこもった演技が原作ファンや声優ファンから高評価されたと評されています。ここでは「BLEACH」の「バウント篇」に登場する一之瀬真樹のアニメ声優を特集します。声優の千葉進歩のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

千葉進歩のプロフィール

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」の「バウント篇」に登場する一之瀬真樹を演じた声優の千葉進歩のプロフィールを紹介します。千葉進歩は1970年9月13日生まれです。神奈川県出身で血液型はB型です。大沢事務所に所属です。千葉進歩の趣味・特技は野球、ボウリング、将棋です。千葉進歩は「千葉進歩本人による日記 縁側の日差し」というタイトルのブログを執筆しており、2022年5月現在も更新してファンを楽しませています。

千葉進歩は大学時代までは野球一筋の生活をしてきました。演劇に興味があったことからプロダクションに所属して演技の基礎を学びました。千葉進歩が声優を職業として意識して目指すようになったのは現在所属中の声優事務所である大沢事務所に所属後とのことです。千葉進歩の声優デビューは1996年です。最初はナレーションの仕事中心でしたが、徐々にテレビアニメの仕事が増えていき現在まで第一線で活躍している声優の一人です。

千葉進歩の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の千葉進歩の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「キューティーハニーF」の早見青児役、「ヒカルの碁」の藤原佐為役、「銀魂」の近藤勲役、「ヴァンパイア騎士」の一条拓麻役、「戦場のヴァルキュリア」のウェルキン・ギュンター役、「アイドリッシュセブン」の小鳥遊音晴役、「炎炎ノ消防隊」のミラージュ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じて印象的な演技を披露しています。

Thumbブリーチの最終回・漫画の結末をネタバレ!感想と打ち切りの噂は?【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一之瀬真樹に関する感想や評価

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する一之瀬真樹に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「BLEACH」の一之瀬真樹はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版「バウント篇」をご覧になり、一之瀬真樹と皿木剣八の戦いに涙したという感想をつぶやかれています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版「バウント篇」は一之瀬真樹が死神としての誇りや護廷十三隊の矜持を取り戻すエピソードではないかと分析されています。

同じく「BLEACH」の大ファンだと思われる方のツイートです。鬼厳城剣八は一之瀬真樹が護廷十三隊を脱退するほど慕う人物には見えないという感想をつぶやかれています。

Thumb【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一之瀬真樹まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「BLEACH(ブリーチ)」のテレビアニメ版「バウント篇」に登場する一之瀬真樹について特集してきました。一之瀬真樹に注目しながら「BLEACH」のアニメオリジナル「バウント篇」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ