【炎炎ノ消防隊】白装束(伝導者一派)のメンバー一覧!能力や声優キャストは?

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」には、白装束という謎の組織が登場していました。「炎炎ノ消防隊」に登場している伝道者一派の白装束メンバーは、それぞれ別の能力を持っています。この記事では、テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の作品情報や白装束のメンバーの能力の一覧だけでなく、声優を演じたキャストの情報や伝道者一派の目的に関する考察やファンの感想や評価などをまとめて紹介していきます。

【炎炎ノ消防隊】白装束(伝導者一派)のメンバー一覧!能力や声優キャストは?のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊の白装束(伝導者一派)とは?
  2. 炎炎ノ消防隊の白装束のメンバー一覧!能力も紹介
  3. 炎炎ノ消防隊の白装束のメンバーのアニメ声優キャスト一覧
  4. 炎炎ノ消防隊の白装束の謎を考察
  5. 炎炎ノ消防隊の白装束との戦いが描かれる地下(ネザー)編
  6. 炎炎ノ消防隊の白装束に関する感想や評価
  7. 炎炎ノ消防隊の白装束(伝導者一派)のメンバー一覧まとめ

炎炎ノ消防隊の白装束(伝導者一派)とは?

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束(伝道者一派)は、ストーリーの中でも重要なポイントになっていました。まず、テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の作品情報や白装束(伝道者一派)の情報を紹介していきます。

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」は、2015年から2022年まで週刊少年マガジンで連載されていた漫画が原作になっている作品です。全33巻で完結した「炎炎ノ消防隊」は、テレビアニメが第2期まで放送されていました。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

子供時代に家族を殺した悪魔として周りから疎まれていた森羅日下部(しんらくさかべ)は、自身の能力を生かして人を救う為に特殊消防隊に入団します。無実の罪を着せられた森羅日下部は、第8特殊消防隊に配属されることになり、あらゆる事件に巻き込まれていきました。

白装束(伝導者一派)の概要

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」に登場している白装束は、伝道者というモノの指示で動いている組織になっています。特殊消防隊とは、敵対する立場にあり、ストーリーの中で徐々に伝道者一派の目的が明らかになっていました。伝道者一派は、白い衣装を纏っている為、白装束と呼ばれています。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊の白装束のメンバー一覧!能力も紹介

象日下部

声優やキャストも注目されているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーと能力一覧①象日下部(しょうくさかべ)を紹介していきます。象日下部は、白装束のメンバーの中でも灰焔騎士団の団長を務めるほどの実力を持っているキャラクターです。主人公の弟の象日下部の能力は、自分以外の時間を止めることが出来る能力だと判明していました。象日下部は、第3世代の能力になっています。

アロー

伝道者も話題になっているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーと能力一覧②アローを紹介していきます。アローは、白装束のメンバーの中でも象日下部を守るという任務に就いているキャラクターで、灰焔騎士団の副団長としても活躍していました。アローの能力は、自らが生み出した炎を使って弓矢を生み出し、それを使って攻撃するというモノになっています。

ヨナ

声優やキャストも注目されているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーと能力一覧③ヨナを紹介していきます。ヨナは、白装束のメンバーの中でも特に猟奇的なキャラクターになっていました。灰焔騎士団に所属しているヨナの能力は、自らが生み出した炎によって自分の顔を作り変えることが出来るというモノでした。ストーリーの中で、ヨナの能力は自分以外の人間にも可能だということが判明しています。

フレイル

伝道者も話題になっているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーと能力一覧④フレイルを紹介していきます。フレイルは、白装束のメンバーの中でも特に戦闘能力に特化したキャラクターになっていました。灰焔騎士団に所属しているフレイルの能力は、自らの炎で生み出した巨大な鉄球を自在に操作できる者になっています。ストーリーの中でも、鉄球を振り回してターゲットを攻撃していました。

ミラージュ

声優やキャストも注目されているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーと能力一覧⑤ミラージュを紹介していきます。ミラージュは、白装束のメンバーの中でも謎の多いキャラクターになっていました。灰焔騎士団に所属している団員のミラージュの能力は、陽炎を生み出すというモノになっています。生み出した陽炎を使ってミラージュは、自分の幻影をターゲットに見せて、混乱させていました。

アサルト

伝道者も話題になっているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーと能力一覧⑥アサルトを紹介していきます。アサルトは、白装束のメンバーの中でも戦闘能力が高いキャラクターになっていました。灰焔騎士団に所属している団員のアサルトの能力は、自らが生み出した炎を銃弾の形にするというモノです。巨大な銃弾を作り出すことで、アサルトはターゲットに攻撃を繰り出していました。

フィーラー

声優やキャストも注目されているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーと能力一覧⑦フィーラーを紹介していきます。フィーラーは、ヴァルカンの元へ潜入していた白装束のメンバーです。リサという名前で潜入していたフィーラーの能力は、自らが生み出した炎に磁力を乗せることが出来るというモノになっていました。フィーラーの生み出した炎は、磁力のあるモノに絡みつくことができます。

Thumb【炎炎ノ消防隊】森羅日下部(シンラ)がかっこいい!名シーン・名言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の白装束のメンバーのアニメ声優キャスト一覧

象日下部役/坂本真綾

伝道者も話題になっているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーのアニメ声優キャスト一覧①象日下部役の坂本真綾(さかもとまあや)さんを紹介していきます。女優や歌手としても活動している坂本真綾さんは、1988年からたくさんの作品で活躍している人物です。坂本真綾さんの最近の出演作は、「であいもん」や「最遊記RELOAD -ZEROIN-」や「平家物語」や「殺し愛」や「かぎなど」になっています。

アロー役/内山夕実

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーのアニメ声優キャスト一覧②アロー役の内山夕実(うちやまゆみ)さんを紹介していきます。2005年から声優としての活動を開始している内山夕実さんは、東京都出身の女性です。内山夕実さんの最近の出演作は、テレビアニメ「BLEACH 千年血戦篇」や「くノ一ツバキの胸の内」や「勇者、辞めます」や「現実主義勇者の王国再建記」や「魔法科高校の優等生」などになっています。

ヨナ役/松岡禎丞

伝道者も話題になっているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーのアニメ声優キャスト一覧③ヨナ役の松岡禎丞(まつおかよしつぐ)さんを紹介していきます。アイムエンタープライズに所属している松岡禎丞さんは、2009年から声優としての活動を開始している人物です。松岡禎丞さんの最近の出演作は、テレビアニメ「惑星のさみだれ」や「ちいかわ」や「であいもん」や「失格紋の最強賢者」などになっています。

フレイル役/乃村健次

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーのアニメ声優キャスト一覧④フレイル役の乃村健次(のむらけんじ)さんを紹介していきます。青二プロダクションに所属している乃村健次さんは、1997年から声優としての活動を開始していました。乃村健次さんの最近の出演作は、テレビアニメ「ニンジャラ」や「デジモンゴーストゲーム」や「最果てのパラディン」や「出会って5秒でバトル」などになっています。

ミラージュ役/千葉進歩

伝道者も話題になっているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーのアニメ声優キャスト一覧⑤ミラージュ役の千葉進歩(ちばすすむ)さんを紹介していきます。大沢事務所に所属している千葉進歩さんは、1996年から声優としての活動を開始していました。千葉進歩さんの最近の出演作は、テレビアニメ「デジモンゴーストゲーム」や「鬼滅の刃 無限列車編」や「デカダンス」や「ポケットモンスター」などになっています。

アサルト役/小林親弘

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーのアニメ声優キャスト一覧⑥アサルト役の小林親弘(こばやしちかひろ)さんを紹介していきます。俳優としての活動もしている小林親弘さんは、テレビアニメの他にも舞台やドラマで活躍している人物です。小林親弘さんの最近の出演作は、テレビアニメ「くノ一ツバキの胸の内」や「アオアシ」や「幻想三國誌 -天元霊心記-」や「失格紋の最強賢者」や「境界戦機」などになっています。

フィーラー役/朝井彩加

伝道者も話題になっているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーのアニメ声優キャスト一覧⑦フィーラー役の朝井彩加(あさいあやか)さんを紹介していきます。インテンションに所属している朝井彩加さんは、2012年から声優としての活動を開始していました。朝井彩加さんの最近の出演作は、テレビアニメ「陰の実力者になりたくて!」や「くノ一ツバキの胸の内」や「錆色のアーマ-黎明-」などになっています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】環(タマキ)の声優は悠木碧!他アニメで演じたキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の白装束の謎を考察

考察①白装束と特殊消防隊の関係

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束の謎を考察①白装束と特殊消防隊の関係を紹介していきます。伝道者が率いている白装束と特殊消防隊の関係は、敵同士です。白装束たちは伝道者の指示の元、アドラバーストを持つ人間を探す為に焔ビトを生み出していることが判明していました。特殊消防隊は、人々を守る為に焔ビトが生まれない平和な世界を望んでいる為、白装束とは目的が全く違っています。

考察②白装束の目的

伝道者も話題になっているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束の謎を考察②白装束の目的を紹介していきます。白装束の目的は、伝道者の指示の元アドラバーストを持つ人間を探し出すというモノになっていました。その為、人工的に焔ビトを生み出していただけでなく、子供たちを使って実験を行っていたのです。

考察③白装束は伝道者に支配されている?

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束の謎を考察③白装束は伝道者に支配されている?を紹介していきます。ストーリーの中で白装束のメンバーたちは、伝道者に絶対的な忠誠を誓っていることが明らかになっていました。その一方で伝道者は、あらゆる方法を使って白装束のメンバーたちを支配していることが判明しています。

考察④白装束の灰焔騎士団という戦闘集団

伝道者も話題になっているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束の謎を考察④白装束の灰焔騎士団という戦闘集団を紹介していきます。灰焔騎士団は、白装束のメンバーの中でも戦闘に特化したモノたちが集められている集団です。灰焔騎士団の団長を務めているのは、主人公の森羅日下部の弟でもある象日下部でした。

考察⑤守り人の役割

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束の謎を考察⑤守り人の役割を紹介していきます。守り人とは、伝道者の指示によってある特定の人物を守っている存在のことです。カロンやアローは、アドラバーストを持つ人間を守る守り人として活躍していました。

考察⑥象日下部には伝道者の加護がある?

伝道者も話題になっているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束の謎を考察⑥象日下部には伝道者の加護がある?を紹介していきます。アドラバーストを持つ象日下部は、伝道者の加護を受けているのではないか?と話題になっていましたが、ストーリーの中でも明らかになっていませんでした。しかし、象日下部は子供の頃から伝道者や白装束の中で育っている為、特別視されている可能性があります。

考察⑦白装束で一番強いのは誰?

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束の謎を考察⑦白装束で一番強いのは誰?を紹介していきます。伝道者の配下として活躍している白装束の中でも一番強いと考えられているキャラクターは、象日下部です。

考察⑧アドラバーストを持つ人間が全て揃った時に起こること

伝道者も話題になっているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束の謎を考察⑧アドラバーストを持つ人間が全て揃った時に起こることを紹介していきます。アドラバーストを持つ人間を集めている伝道者たちの目的は、地球全体に大災害を引き起こすことです。そして、大災害を引き起こすことによって、地球を2つ目の太陽にしようと考えています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】杉田スミレの正体は誰?モデルやシスタースミレとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の白装束との戦いが描かれる地下(ネザー)編

地下(ネザー)編は原作何巻から?

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束との戦いが描かれる地下(ネザー)編は原作漫画の何巻から?を紹介していきます。地下(ネザー)編が収録されているのは、「炎炎ノ消防隊」の原作漫画第8巻から10巻までの2巻になっていました。

地下(ネザー)編のあらすじ

伝道者も話題になっているテレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束との戦いが描かれている地下(ネザー)編のあらすじを紹介していきます。弟の象日下部が伝道者の元にいることを知った森羅日下部は、他の隊員たちと共に彼を連れ戻す作戦を立てました。しかし、再会した弟は自分のことを覚えておらず、戦いに発展してしまいます。

Thumb【炎炎ノ消防隊】アントンは何話に登場する?担当声優のユーチューバーは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の白装束に関する感想や評価

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束に関する感想や評価には、味方が寝返った後が気になるというコメントが多くなっていました。

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束に関する感想や評価には、ハウメアやインカたちが可愛いと話題になっていました。

テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束に関する感想や評価には、伝道者側に寝返ったキャラクターたちの過去や正体が注目されていました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ヨナの正体と目的をネタバレ考察!顔を作り替える能力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の白装束(伝導者一派)のメンバー一覧まとめ

この記事では、テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」の白装束のメンバーと能力の一覧だけでなく、声優を担当しているキャストの情報や伝道者と白装束に関する考察などを紹介していきました。テレビアニメ「炎炎ノ消防隊」には、他にもたくさんのキャラクターが登場しているので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ