【炎炎ノ消防隊】アントンは何話に登場する?担当声優のユーチューバーは誰?

アントンとは漫画炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの1人です。漫画炎炎ノ消防隊に登場するアントンは第二特殊消防隊に所属しているキャラクターであり、アニメで大人気ユーチューバー「フィッシャーズ」のシルクロードが声優を務めたことで有名となっています。しかしアントンは一瞬で退場してしまったモブキャラとなっており、何話に登場したのかあまり覚えられていません。本記事ではそんな漫画炎炎ノ消防隊に登場するキャラ・アントンについて何話に登場したのかやアニメの声優などをまとめてご紹介していきます。

【炎炎ノ消防隊】アントンは何話に登場する?担当声優のユーチューバーは誰?のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊とは?
  2. 炎炎ノ消防隊のアントンとはどんなキャラ?何話に登場する?
  3. 炎炎ノ消防隊のアントンのアニメ声優のユーチューバーは誰?
  4. 炎炎ノ消防隊のアントンに関する感想や評価
  5. 炎炎ノ消防隊のアントンまとめ

炎炎ノ消防隊とは?

アニメ炎炎ノ消防隊でユーチューバーの「フィッシャーズ」に所属するシルクロードが声優を務めたアントン。アントンは「フィッシャーズ」の1人が声優を務めたことで注目を集めたキャラクターであるものの、何話に登場したのか記憶に残らないほど出番がありません。ではアントンは何話に登場したキャラクターなのでしょうか。本記事では漫画炎炎ノ消防隊のアントンについて何話に登場したのかやアニメの声優などをご紹介します。

炎炎ノ消防隊の概要

ではアントンの登場シーンやアニメの声優などをご紹介する前に、アントンが登場する漫画炎炎ノ消防隊について簡単にご紹介していきます。アントンが登場する炎炎ノ消防隊とは2015年に「週刊少年マガジン」で連載が始まった大久保篤が描く日本の漫画作品です。漫画炎炎ノ消防隊は人体自然発火現象で生まれた化物「焔ビト」と特殊消防隊の戦いを描いたSF作品となっており、2021年4月現在も「週刊少年マガジン」で連載が続いています。

2021年4月現在も連載されている漫画炎炎ノ消防隊はこれまで合計27巻の単行本が刊行されており、消防隊を扱った作品に無いサスペンスとバトルアクションを融合させた作風から1400万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。この非常に高い人気から漫画炎炎ノ消防隊は2019年と2020年に放送された2期に渡るアニメやゲームとのコラボ、合計5巻の小説といったメディア展開が多数行われています。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

ある大災害がきっかけで生まれた人体発火現象による化物「焔ビト」が人々を恐怖させている世界。漫画炎炎ノ消防隊の主人公・シンラ(森羅日下部)は足から炎を出す第三世代能力者として生まれます。しかしシンラは幼い時に火事で母親と弟を亡くしたため、周囲から能力者であることを迫害されながら生きていました。シンラはそんな環境に屈せず、焔ビトと戦う特殊消防隊に入隊してヒーローになる夢を叶えようとするのでした。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊のアントンとはどんなキャラ?何話に登場する?

アントンのプロフィール

本記事で何話に登場するかやアニメの声優などをご紹介するアントンとは大人気漫画炎炎ノ消防隊に登場するキャラクターの1人です。漫画炎炎ノ消防隊に登場するアントンは第2特殊消防隊に所属しているキャラクターであり、癖毛で短い金髪と四角い顔の骨格が見た目の大きな特長となっています。アントンが漫画炎炎ノ消防隊の作中で所属している第2特殊消防隊とはグスタフ本田がリーダーの大隊長を務めている軍隊色が強い部隊です。

グスタフ本田が大隊長を務めている第2特殊消防隊は「ジャガーノート(破壊兵器)」とあだ名されている武能登や一等消防官の亜門弾木(ハジキ)が所属している部隊なので、漫画炎炎ノ消防隊ファンから非常に高い人気を博しています。しかしアントンは登場してから一瞬で倒され、そのまま作中から退場してしまいました。そのためアントンは漫画炎炎ノ消防隊で一番といっても過言では無いほど地味なキャラクターとなっています。

アントンは何話に登場する?

上述でご紹介した通り、アントンは漫画炎炎ノ消防隊の作中ですぐに退場してしまった非常に地味なキャラクターです。なのでアントンは何話に登場したキャラクターなのか、あまり漫画炎炎ノ消防隊ファンに記憶されていません。では地味なキャラクターとなってしまったアントンは漫画炎炎ノ消防隊の何話に登場したのでしょうか。アントンが漫画炎炎ノ消防隊で初登場したのは単行本18巻に収録されている第155話「闇に潜る」です。

単行本の8巻に収録されている漫画炎炎ノ消防隊第155話「闇に潜る」は第2特殊消防隊と第8特殊消防隊が地下(ネザー)の調査作戦を開始したエピソードとなっています。このエピソードの最後の方でアントンは一瞬だけ登場しました。しかしアントンは次のエピソードとなる漫画炎炎ノ消防隊第156話「旗(フラグ)」で焔ビトに襲われ、死亡してしまいました。その後アントンは守り人のリツの力で操られ、仲間を襲い始めます。

そこでアントンは漫画炎炎ノ消防隊の作中から退場してしまいました。結局アントンは漫画炎炎ノ消防隊の作中で死亡するシーンと子供を身籠もった妻と話すシーンぐらいしか描かれていません。この登場シーンの少なさからアントンは何話に登場したのか分からないほど地味なキャラクターとなってしまいました。ちなみに漫画炎炎ノ消防隊のアニメ版ではアントンは2期の第20話「破壊兵器」でほんの少しだけ登場しています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ネザー(地下)はどんな場所?ネザー編のあらすじもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアントンのアニメ声優のユーチューバーは誰?

アントンの声優はフィッシャーズのシルクロード

ではここからはアニメ炎炎ノ消防隊でアントンを演じた声優についてご紹介していきます。アニメ炎炎ノ消防隊でアントンを演じたのは大人気YouTuber集団「フィッシャーズ」の1人・シルクロードです。「フィッシャーズ」とは2010年に中学校の同級生同士でYouTubeを始めたYouTuberであり、2021年4月現在「UUUM」に所属しながら活動しています。その人気はとてつもなく、662万人を超える登録者数を記録しています。

またサブアカウントの「フィッシャーズセカンダリ」も249万人ものチャンネル登録者数を記録しており、2021年4月現在も人気を伸ばし続けています。そんな「フィッシャーズ」の中でアニメのアントンを演じたシルクロードはリーダーを務めている人物であり、行っている歌手活動でラップを担当しています。リーダーともあってシルクロードは「フィッシャーズ」の中で一番高い知名度を誇っており、テレビ番組にも多数出演しています。

シルクロードは映画七つの大罪にも声優で出演?

上述でご紹介した通り、大人気YouTuber集団「フィッシャーズ」のリーダー・シルクロードがアニメ炎炎ノ消防隊のアントンの声優を担当しました。「フィッシャーズ」は高い人気からYouTube以外に歌手や俳優としても大活躍しているYouTuberです。特に「フィッシャーズ」のリーダー・シルクロードは活動の幅が非常に広く、アニメ炎炎ノ消防隊以外にアニメ映画「劇場版七つの大罪天空の囚われ人」にも声優として出演しています。

シルクロードが出演したアニメ映画「劇場版七つの大罪天空の囚われ人」とは大人気漫画を原作としたアニメ七つの大罪の第1作目にあたる映画作品であり、2018年の8月18日に全国で公開されました。そんなアニメ映画「七つの大罪天空の囚われ人」で「フィッシャーズ」のシルクロードは黒の六騎士の1人・パンプを演じています。また他にもフィッシャーズ海賊団としてアニメ映画「ONE PIECE STAMPEDE」にゲスト出演しています。

Thumb炎炎ノ消防隊のアニメ声優キャスト一覧!登場キャラクターやあらすじもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアントンに関する感想や評価

漫画炎炎ノ消防隊に登場するアントンに関する感想ではアントンが誰か分からないといった感想が多く寄せられていました。漫画炎炎ノ消防隊に登場するアントンは155話と156話のたった2話で死亡してしまった地味なキャラクターです。またアントンは登場回数が少ないうえに目立った活躍すらも残せていません。そのため、アントンは漫画炎炎ノ消防隊の中で特に知名度が低いキャラクターとなっています。

漫画炎炎ノ消防隊に登場するアントンに関する感想ではシルクロードが声優を務めたことを喜ぶ感想も多く寄せられていました。アニメ炎炎ノ消防隊で地味なアントンを演じたシルクロードは大人気YouTuber集団「フィッシャーズ」のリーダーです。そんな「フィッシャーズ」のリーダー・シルクロードがアントンを演じたことは多数の視聴者を驚かせたと共に、シルクロードファンを歓喜させました。

漫画炎炎ノ消防隊に登場するアントンに関する感想ではアニメのシルクロードの声が素敵だったといった感想も多く見受けられました。「フィッシャーズ」のリーダー・シルクロードは声優が本業ではないものの、地味なアントンを視聴者に強く印象づけた高い演技力と優しい声色の持ち主です。この高い演技力と声色からシルクロードは漫画七つの大罪や漫画ONE PIECEのアニメ映画で声優として出演しています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】死亡したキャラクター一覧!死因や死亡シーンもまとめて解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアントンまとめ

本記事では漫画炎炎ノ消防隊に登場するアントンについて何話に登場したのかやアニメの声優などをまとめてご紹介しました。確かにアントンは登場回数が極めて少ない地味なキャラクターです。しかし「フィッシャーズ」のシルクロードが声優を務めたことにより、一躍注目を集めました。もしシルクロードがアニメで声優を務めていなければ、おそらくアントンは一度も光が当たることが無かったことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ