【炎炎ノ消防隊】死亡したキャラクター一覧!死因や死亡シーンもまとめて解説

世界累計発行部数が1400万部を突破している大久保篤の人気漫画【炎炎ノ消防隊】で、死亡したキャラクターについてご紹介します。炎炎ノ消防隊は、死亡するキャラクターが多いことが特徴になっており、死亡フラグが立っているなどといった点からも、死亡キャラが注目されています。そこで、炎炎ノ消防隊の作中で死亡したキャラの死因や死亡シーンを一覧にまとめてご紹介します。また、アニメ・炎炎ノ消防隊の主要キャラの声優についても、一覧にまとめてご紹介します。

【炎炎ノ消防隊】死亡したキャラクター一覧!死因や死亡シーンもまとめて解説のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊とは?
  2. 炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧
  3. 炎炎ノ消防隊の作中で既に死亡しているキャラ一覧
  4. 炎炎ノ消防隊の紅丸に死亡フラグがある?
  5. 炎炎ノ消防隊のアニメ声優一覧
  6. 炎炎ノ消防隊の死亡キャラに関する感想や評価
  7. 炎炎ノ消防隊の死亡キャラまとめ

炎炎ノ消防隊とは?

炎炎ノ消防隊の概要

  • 作品名:炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)
  • 作者:大久保篤
  • ジャンル:ダーク・ファンタジー
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • 発表期間:2015年9月~

死亡キャラが多いことでも話題を集めている「炎炎ノ消防隊」は、2015年から週刊少年マガジンで連載がスタートした大久保篤の人気漫画です。炎炎ノ消防隊は、世界観が面白いと話題を集め、アニメも2期放送されている人気シリーズです。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

死亡キャラが多いことでも話題を集めている「炎炎ノ消防隊」は、人体自然発火現象といった全身がいきなり炎に包まれてしまう現象をテーマにしたSF漫画です。人体発火現象を起こしてしまい、暴れだしてしまう焔ビトや、焔ビトが起こした脅威に消防隊が立ち向かっていく姿を描いていくダークファンタジーです。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧

死亡キャラ一覧①サエコ

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・1人目の死亡キャラが、「サエコ」です。サエコは、川口金具工場という工場で焔ビトになってしまった女性で、第8特殊消防隊の日下部と対峙し、胸に蹴りを入れられて穴が開いて死亡しました。

死亡キャラ一覧②節男宮本

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・2人目の死亡キャラが、「節男宮本」です。節男宮本は、連続殺人事件を起こした過去をもつ元消防官です。無罪判決を受けて焔ビトになり、第8特殊消防隊のアーサーにエクスカリバーという炎の剣で死亡しました。

死亡キャラ一覧③マサオ

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・3人目の死亡キャラが、「マサオ」です。マサオは、突然町に現れた焔ビトで、第8特殊消防隊に鎮魂され死亡しました。

死亡キャラ一覧④烈火星宮

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・4人目の死亡キャラが、「烈火星宮(れっかほしみや)」です。烈火星宮は、第一特殊消防隊の中隊長であり神父のキャラです。しかし実際は、焔ビトにならない適合者を探すために、一般人を焔ビトにしたことがわかり、伝導者のアローに殺害され、死亡しました。

死亡キャラ一覧⑤勘太郎

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・5人目の死亡キャラが、「勘太郎」です。勘太郎は、浅草に住んでいた普通の男性でしたが、突然焔ビトになってしまい、第7特殊消防隊の大隊長・紅丸に鎮魂され死亡しました。

死亡キャラ一覧⑥ハラン

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・6人目の死亡キャラが、「ハラン」です。ハランは、灰焰騎士団団員です。浅草で消防隊との戦いになった時に自ら焔ビトになって暴れますが、第7特殊消防隊の大隊長・紅丸の日輪で死亡しました。

死亡キャラ一覧⑦サンチョ

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・7人目の死亡キャラが、「サンチョ」です。サンチョは、アドラバーストを持つインカの仲間のキャラクターです。インカを攫いにきたハウメアの守り人のカロンに、上半身半分を抉られて死亡しました。

死亡キャラ一覧⑧パンダ

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・8人目の死亡キャラが、「パンダ」です。パンダは、アドラバーストを持つインカの仲間だったキャラクターです。インカが伝道者一派に加わろうとした際に、インカを止めますが、インカに聞き入れられず燃やされて死亡しました。

死亡キャラ一覧⑨テンペ

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・9人目の死亡キャラが、「テンペ」です。テンペは、スコップたちの楽園を奪った焔ビトで、御神身体の調査に訪れたシンラと出会い、シンラの蹴りで鎮魂され死亡しました。

死亡キャラ一覧⑩弾木

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・10人目の死亡キャラが、「弾木(ハジキ)」です。弾木は、第2特殊消防隊の小隊長の一等消防官です。弾木は、第8特殊消防隊と連合した時に地下で、オロチに顔を半分にされて死亡しました。

死亡キャラ一覧⑪蒼一郎アーグ

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・11人目の死亡キャラが、「蒼一郎アーグ」です。蒼一郎アーグは、第4特殊消防隊の大隊長で、アサコの祖父です。蒼一郎アーグは、ほふり人のゴールドに殺害されしました。

死亡キャラ一覧⑫レオナルド・バーンズ

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・12人目の死亡キャラが、「レオナルド・バーンズ」です。レオナルド・バーンズは、第1特殊消防隊の大隊長です。シンラと戦い終えてすぐにドッペルゲンガーが現れて、ドッペルゲンガーに後ろから、刺されて死亡しています。

死亡キャラ一覧⑬カロン

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・13人目の死亡キャラが、「カロン」です。カロンは、ハウメアの守り人です。天照に現れて第8特殊消防隊と戦い、火縄の銃撃を受けて死亡しています。

死亡キャラ一覧⑭聖陽教会暗部の隊長

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・14人目の死亡キャラが、「聖陽教会暗部の隊長」です。聖陽教会暗部の隊長は、自身が隊長を務める教会の地下でジョーカーに、トランプでバラバラにされて死亡しています。

死亡キャラ一覧⑮ジョナス

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・15人目の死亡キャラが、「ジョナス」です。ジョナスは、第8特殊消防隊に所属する消防官で、焔ビトが爆発したため、巻き添えをくらい死亡しています。

死亡キャラ一覧⑯アントン

炎炎ノ消防隊の死亡キャラと死因や死亡シーン一覧まとめ・16人目の死亡キャラが、「アントン」です。アントンは、第2特殊消防隊に所属する消防官で、焔ビトに襲われてしまい死亡しています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ヴァルカン・ジョゼフは無能力者?制作した装備・鉄梟がかっこいい | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の作中で既に死亡しているキャラ一覧

死亡キャラ一覧①シスタークレマチス

炎炎ノ消防隊の作中で既に死亡しているキャラまとめ・1人目の死亡キャラが、「シスタークレマチス」です。シスタークレマチスは、身寄りのない少女の多くがシスターとして育った聖ラフルス修道院で、シスター候補だった少女です。シスター大量人体発火事件で、発火し死亡したキャラクターです。

死亡キャラ一覧②シスター桜

炎炎ノ消防隊の作中で既に死亡しているキャラまとめ・2人目の死亡キャラが、「シスター桜」です。シスター桜もシスタークレマチスと同じく、シスター大量人体発火事件で、発火し死亡したキャラクターです。

死亡キャラ一覧③灯城

炎炎ノ消防隊の作中で既に死亡しているキャラまとめ・3人目の死亡キャラが、「灯城」です。灯城は、第8特殊消防隊の火縄の昔の同僚です。灯城は突然発火してしまい、部下に撃たれて死亡したキャラクターです。

死亡キャラ一覧④ラフルス一世

炎炎ノ消防隊の作中で既に死亡しているキャラまとめ・4人目の死亡キャラが、「ラルフス一世」です。ラフルス一世は、ヨナに殺され死亡した人物です。ヨナに殺されていますが、ヨナはラルフスに化けて聖陽教を作り出したため、聖陽教の教祖と言われています。

死亡キャラ一覧⑤ラフルス一世の妻

炎炎ノ消防隊の作中で既に死亡しているキャラまとめ・5人目の死亡キャラが、「ラフルス一世の妻」です。ラフルス一世の妻は、どのように死亡したかは明記されていませんが、作中ではすでに亡くなっています。

死亡キャラ一覧⑥新門火鉢

炎炎ノ消防隊の作中で既に死亡しているキャラ一覧・6人目の死亡キャラが、「新門火鉢(しんもんひばち)」です。新門火鉢は、浅草火消し棟梁の先代です。焔ビトになってしまい、節子の子供に殺害され死亡しています。

死亡キャラ一覧⑦節子

炎炎ノ消防隊の作中で既に死亡しているキャラ一覧・7人目の死亡キャラが、「節子」です。節子は、浅草に住んでいた子供を持つ母親で、焔ビトになってしまったために、火鉢に鎮魂され死亡しています。

死亡キャラ一覧⑧太一

炎炎ノ消防隊の作中で既に死亡しているキャラ一覧・8人目の死亡キャラが、「太一」です。太一は、節子と同じく浅草に住んでいた住人で、焔ビトになってしまったために、紅丸に鎮魂され死亡しています。

死亡キャラ一覧⑨ヴァルカンの父

炎炎ノ消防隊の作中で既に死亡しているキャラ一覧・9人目の死亡キャラが、「ヴァルカンの父」です。ヴァルカンの父は、第3特殊消防隊のDr.ジョヴァンニが工房を出た日に、焔ビトになってしまい死亡しています。

死亡キャラ一覧⑩ヴァルカンの祖父

炎炎ノ消防隊の作中で既に死亡しているキャラ一覧・10人目の死亡キャラが、「ヴァルカンの祖父」です。ヴァルカンの祖父もヴァルカンの父と同じく、第3特殊消防隊のDr.ジョヴァンニが工房を出た日に、焔ビトになってしまい死亡しています。

Thumb炎炎ノ消防隊は面白い?つまらない?漫画・アニメ版の評価と感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の紅丸に死亡フラグがある?

紅丸のプロフィール

紅丸こと新門紅丸(しんもんべにまる)は、炎炎ノ消防隊に登場する第7特殊消防隊の大隊長です。江戸っ子という言葉がぴったりな人情味のある義理堅い性格で、周囲の人から親しまれている「最強の消防官」と称されている炎炎ノ消防隊のキャラクターです。

紅丸に死亡フラグがある?

炎炎ノ消防隊の紅丸はとても高い戦闘力の持ち主のため、死亡とはほど遠いような気がしますが、死亡フラグがあると炎炎ノ消防隊のファンの中で話題になっています。紅丸は主人公に技を教える師匠のような存在のため、弟子が活躍してくると死亡してしまうのでは?と言われています。

Thumb炎炎ノ消防隊のアニメ声優キャスト一覧!登場キャラクターやあらすじもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアニメ声優一覧

森羅日下部役/梶原岳人

アニメ・炎炎ノ消防隊で、森羅日下部(しんらくさかべ)のキャラを演じた声優が、梶原岳人(かじわらがくと)です。梶原岳人は、1994年11月28日生まれ・大阪府出身で、東京俳優生活協同組合に所属する声優兼歌手、YouTuberです。梶原岳人は、炎炎ノ消防隊の他に「シャドウバース(竜ケ崎ヒイロ)」などに出演しています。

アーサー・ボイル役/小林裕介

アニメ・炎炎ノ消防隊で、アーサー・ボイルのキャラを演じた声優が、小林裕介です。小林裕介は、1985年3月25日生まれ・東京都出身で、ゆーりんプロに所属する声優です。小林裕介は、炎炎ノ消防隊の他に「DIVE!!(吉田幸也)」などに出演しています。

秋樽桜備役/中井和哉

アニメ・炎炎ノ消防隊で、秋樽桜備(あきたるおうび)のキャラを演じた声優が、中井和哉です。中井和哉は、1967年11月25日生まれ・兵庫県出身で、青二プロダクションに所属する声優兼ナレーターです。中井和哉は、炎炎ノ消防隊の他に「ONE PIECE(ロロノア・ゾロ)」などに出演しています。

武久火縄役/鈴村健一

アニメ・炎炎ノ消防隊で、武久火縄(たけひさひなわ)のキャラを演じた声優が、鈴村健一です。鈴村健一は、1974年9月12日生まれ・大阪府出身で、インテンションの代表を務めている声優兼ナレーター、歌手です。鈴村健一は、炎炎ノ消防隊の他に「キャプテン翼(若林源三)」などに出演しています。

茉希尾瀬役/上條沙恵子

アニメ・炎炎ノ消防隊で、茉希尾瀬(まきおぜ)のキャラを演じた声優が、上條沙恵子(かみじょうさえこ)です。上條沙恵子は、1994年5月24日生まれ・長野県出身で、(株)スーパーエキセントリックシアターに所属する声優兼女優です。上條沙恵子は、炎炎ノ消防隊の他に「遊☆戯☆王SEVENS(上城大華)」などに出演しています。

アイリス役/M・A・O

アニメ・炎炎ノ消防隊で、アイリスのキャラを演じた声優が、M・A・Oです。M・A・Oは、1992年2月1日生まれ・大阪府出身で、イエローキャブNEXTに所属する声優兼女優です。M・A・Oは、炎炎ノ消防隊の他に「斉木楠雄のΨ難(梨歩田依舞)」などに出演しています。

レオナルド・バーンズ役/楠大典

アニメ・炎炎ノ消防隊で、レオナルド・バーンズのキャラを演じた声優が、楠大典(くすのきたいてん)です。楠大典は、1967年3月18日生まれ・東京都出身で、アミュレートに所属する声優兼俳優です。楠大典は、炎炎ノ消防隊の他に「キングダム(蒙武)」などに出演しています。

カリム・フラム役/興津和幸

アニメ・炎炎ノ消防隊で、カリム・フラムのキャラを演じた声優が、興津和幸(おきいつかずゆき)です。興津和幸は、1980年3月8日生まれ・兵庫県出身で、ケッケコーポレーションに所属する声優です。興津和幸は、炎炎ノ消防隊の他に「ジョジョの奇妙な冒険(ジョナサン・ジョースター)」などに出演しています。

フォイェン・リィ役/日野聡

アニメ・炎炎ノ消防隊で、フォイェン・リィのキャラを演じた声優が、日野聡です。日野聡は、1978年8月4日生まれ・アメリカ合衆国出身で、アクセルワンに所属する声優です。日野聡は、炎炎ノ消防隊の他に「ハイキュー!!(澤村大地)」などに出演しています。

烈火星宮役/関智一

アニメ・炎炎ノ消防隊で、烈火星宮のキャラを演じた声優が、関智一(せきともかず)です。関智一は、1972年9月8日生まれ・東京都出身で、アトミックモンキーの名誉会長を務める声優兼俳優、歌手、漫画原作者です。関智一は、炎炎ノ消防隊の他に「ドラえもん(骨川スネ夫)」などに出演しています。

環古達役/悠木碧

アニメ・炎炎ノ消防隊で、環古達(たまきこたつ)のキャラを演じた声優が、悠木碧(ゆうきあおい)です。悠木碧は、1992年3月27日生まれ・千葉県出身で、プロ・フィットに所属する声優兼女優、歌手、タレントです。悠木碧は、炎炎ノ消防隊の他に「魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)」などに出演しています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】打ち切りはデマ?漫画連載がもうすぐ終了?噂の理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の死亡キャラに関する感想や評価

炎炎ノ消防隊は死亡するキャラクターが多いといわれていますが、死亡するキャラクターは死亡する前に必ず死亡フラグを立てているといった点も話題を集めています。そのため、炎炎ノ消防隊のファンは、死亡前に死亡フラグを見つけて、誰が死ぬキャラか予想するファンも少なくありません。

炎炎ノ消防隊では、主要キャラクターが死亡するのはもちろん、普通に生きているキャラが焔ビトに突然なってしまい死亡することも多く、切ないといった声も多く上がっています。また、アニメ・炎炎ノ消防隊の声優陣が豪華といった感想も多く上がっている人気作品です。

炎炎ノ消防隊は世界観が面白いといった声が多く上がる人気作品ですが、炎炎ノ消防隊の主要キャラであったり、強いといわれているキャラでも死亡してしまう点も面白いポイントの一つといわれています。しかし、主要キャラや強いキャラが死亡してしまうのはつらい・切ないといった声も多く、いろいろ考えさせられるといった感想も上がる人気漫画です。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの能力と強さを考察!暗部時代の過去や正体・目的とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊の死亡キャラまとめ

炎炎ノ消防隊は、死亡キャラが多く面白いストーリー展開や世界観ではあるものの、いろいろと考えさせられるといった感想も上がる人気作品です。魅力的なキャラクターが多数登場する人気作品なので、炎炎ノ消防隊が気になった方は一度、炎炎ノ消防隊を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ