【はじめの一歩】幕之内一歩が現役復帰する可能性は?引退した理由と現在は?

「はじめの一歩」は週刊少年マガジンの看板作品と称されている大ヒットボクシング漫画です。「はじめの一歩」の主人公である幕ノ内一歩は2022年4月現在現役を引退していますが、復帰する可能性が極めて高いと言われています。ここでは「はじめの一歩」の幕ノ内一歩がいつ復帰するのかについてネタバレも交えて考察・紹介します。また、引退理由やトレーナーなど引退後の幕ノ内一歩の現在についても取り上げていきます。

【はじめの一歩】幕之内一歩が現役復帰する可能性は?引退した理由と現在は?のイメージ

目次

  1. はじめの一歩の幕之内一歩とは?
  2. はじめの一歩の幕之内一歩が現役復帰する可能性を考察
  3. 幕之内一歩の引退理由と現在をネタバレ
  4. はじめの一歩の幕之内一歩の復帰はいつ?
  5. はじめの一歩の連載は打ち切りになる?
  6. はじめの一歩の幕之内一歩に関する感想や評価
  7. はじめの一歩の幕之内一歩の復帰まとめ

はじめの一歩の幕之内一歩とは?

「はじめの一歩」とは週刊少年マガジンに連載中のボクシング漫画です。連載回数が1000回を超えたことでも知られている大長編作品です。「はじめの一歩」の主人公は幕ノ内一歩です。2022年4月現在ボクサーを引退してトレーナーなどをしていますが復帰の機会を窺っていると言われています。ここでは幕ノ内一歩の復帰の可能性がいつになるのかを特集します。幕ノ内一歩の動向などを紹介して「はじめの一歩」の魅力に迫ります。

はじめの一歩の作品情報

「はじめの一歩」は掲載誌である週刊少年マガジンの看板作品であると評されています。また、「あしたのジョー」と並ぶ有名なボクシング漫画だと言われています。「はじめの一歩」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「はじめの一歩」の概要やあらすじを紹介します。それではご覧ください。

はじめの一歩の概要

ABOUT イメージ画像

「はじめの一歩」は週刊少年マガジン誌上にて1989年に連載がスタートしました。2022年4月現在連載中です。「はじめの一歩」の原作者は森川ジョージです。「はじめの一歩」のコミックスは既刊134巻です。文庫版や廉価版も刊行されました。「はじめの一歩」は原作漫画が大ヒットしたことでテレビアニメ版・OVA版が制作・放映・発売されており人気を獲得したと言われています。他にも舞台版やゲーム版などがあります。

はじめの一歩のあらすじ

STORY イメージ画像

「はじめの一歩」は主人公の少年、幕ノ内一歩がボクシング界で頂点を目指していく物語です。幕ノ内一歩は母子家庭のいじめられっ子でした。高校時代、幕ノ内一歩はいじめられていたところをロードワーク中のプロボクサー鷹村守に助けられました。鷹村守に憧れた幕ノ内一歩はプロボクサーを目指して鴨川ジムに入門しました。同ジムの会長で名トレーナーである鴨川源二に仕込まれた幕ノ内一歩はボクサーの才能を開花させるのです。

幕之内一歩のプロフィール

「はじめの一歩」の主人公、幕ノ内一歩のプロフィールを紹介します。幕ノ内一歩は1973年11月23日生まれで血液型はO型です。年齢は物語開始時点で16歳の高校2年生、2022年4月時点での作中では25歳です。幕ノ内一歩は鴨川ジム所属の元プロボクサーで現在は同ジムのセコンド、トレーナーです。階級はフェザー級で元日本チャンピオンです。戦績は26戦23勝(23KO)3敗です。引退時のWBC世界ランキングは10位です。

「はじめの一歩」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

はじめの一歩の幕之内一歩が現役復帰する可能性を考察

考察 イメージ画像

大長編ボクシング漫画「はじめの一歩」の主人公である幕ノ内一歩は現在引退して鴨川ジムでセコンドやトレーナー的役割を担っていますが、いつか復帰する可能性が極めて高いと推察されています。ここでは幕ノ内一歩が現役復帰する可能性について考察・紹介していきます。

考察①一歩のボクシングへの未練があるような発言

ここでは「はじめの一歩」の主人公である幕ノ内一歩の現役復帰の可能性について考察・紹介します。幕ノ内一歩は引退後も度々現役への未練を口にしています。特に「悔いはあるしやり残したもある」という発言は彼の未練を一番表していると言われています。また、鴨川ジムで隙間時間にサンドバッグを一心不乱に叩き続けて基本をおさらいすることもしており、言動・行動ともに復帰に近づいていると推察されています。

考察②鷹村が一歩に対して復帰を促すシーン

「はじめの一歩」の幕ノ内一歩の現役復帰の可能性について考察・紹介しています。次に紹介するのは鷹村守の行動です。鷹村守は幕ノ内一歩の憧れの存在であるプロボクサーで現在はWBC・WBAミドル級統一チャンピオンです。鷹村守は幕ノ内一歩に対して復帰を促す言葉をかけています。彼が引退後のトレーナー活動で得たものが大きく復帰すれば世界王座も視野に入るだろうと見越しており、鷹村守の見る目が高評価されています。

考察③一歩が現役に復帰する条件

ここでは大長編ボクシング漫画「はじめの一歩」の幕ノ内一歩のボクサー復帰の可能性について考察・紹介しています。幕ノ内一歩はいつか現役復帰するだろうと推察されていますが、そこに条件を考えているのではないかと分析するファンも多いと言われています。幕ノ内一歩が現役復帰する条件は現時点では不明です。幕ノ内一歩の復帰の条件はファイトマネーなどの物質面ではなく、モチベーション的なものだと推察されています。

考察④128巻の千堂とゴンザレスの試合の前のエピソード

大長編ボクシング漫画「はじめの一歩」の幕ノ内一歩が現役復帰する可能性について考察・紹介しています。コミックス128巻における千堂武士VSアルフレド・ゴンザレス戦の前に幕ノ内一歩が千堂武士のスパーリングパートナーを務めたエピソードで、千堂武士を追い込む場面が見られました。引退後もトレーニングを欠かさずパンチを受けてしまう悪い癖もなくなっていたことから幕ノ内一歩の復帰のフラグが立ったと言われています。

考察⑤引退してから強くなっている一歩

人気ボクシング漫画「はじめの一歩」の幕ノ内一歩のボクサー復帰の可能性を考察・紹介しています。幕ノ内一歩の引退直前のコンディションは最悪だったと言われています。格下相手にも敗れるようになったからです。しかし、引退後の幕ノ内一歩はコンディションも上々で何よりボクシングを幅広く見られる視点を持ったことで以前より強くなっていると分析するファンが多いと言われています。復帰の可能性が高いと言われています。

Thumb【はじめの一歩】登場するセコンド一覧!一歩が引退しセコンドになった経緯は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幕之内一歩の引退理由と現在をネタバレ

ネタバレ

週刊少年マガジンに連載中の大ヒットボクシング漫画「はじめの一歩」の主人公、幕ノ内一歩は様々な要因が重なったことでボクサーを引退しました。現在は復帰の可能性が示唆されており、いつになるのかが注目されていると言われています。ここでは幕ノ内一歩の引退理由と現在までをネタバレ紹介します。

ネタバレ①アルフレド・ゴンザレスとの戦い

ここでは人気ボクシング漫画「はじめの一歩」の幕ノ内一歩の引退理由についてネタバレ紹介しています。幕ノ内一歩の現役引退の大きなフラグだったと評されているのがアルフレド・ゴンザレス戦です。世界ランキング2位のアルフレド・ゴンザレスとの戦いで幕ノ内一歩は強烈なカウンターを食らって7RKO負けを喫しました。しかも幕ノ内一歩は失神していました。この敗戦が後の幕ノ内一歩に暗い影を落としていくことになるのです。

ネタバレ②パンチドランカー疑惑

「はじめの一歩」の幕ノ内一歩の引退理由についてネタバレ紹介しています。幕ノ内一歩はアルフレド・ゴンザレス戦で重篤なダメージを追ってしまいました。パンチドランカーだと思われる症状が出始めたのです。鴨川会長は幕ノ内一歩に精密検査を受けさせました。結果は「異常なし」でした。鴨川会長は万が一のことを考えて幕ノ内一歩に一ヶ月間のジム出入り禁止を命じて休養させ、休養明けにテストすることを決意しました。

ネタバレ③ゲバラ戦の敗戦

「はじめの一歩」の幕ノ内一歩の引退理由をネタバレ紹介しています。鴨川会長のテストをパスした幕ノ内一歩はアントニオ・ゲバラ相手に復帰戦を行いました。しかし、ここでの幕ノ内一歩は新型デンプシーを打つことに拘り過ぎたことと打たれ弱さや記憶障害などパンチドランカーの症状が表れたことで格下相手に大苦戦し4R失神KO負けという信じれない試合をしてしまったのです。幕ノ内一歩はここで引退を考えたと推察されています。  

ネタバレ④引退宣言

ここでは週刊少年マガジンに連載中の大長編ボクシング漫画「はじめの一歩」の主人公である幕ノ内一歩の引退についてネタバレ紹介しています。アントニオ・ゲバラにまさかの敗戦を喫した幕ノ内一歩は試合後に専門医のもとで精密検査を受けました。医師の下した判断は「異常なしだがこれ以上の試合続行は危険」というものでした。幕ノ内一歩はこの診断を受けて引退宣言しました。彼の引退に多くのファンが悲しんだと言われています。

ネタバレ⑤トレーナーになる一歩

人気ボクシング漫画「はじめの一歩」の主人公、幕ノ内一歩の現役引退後の現在についてネタバレ紹介していきます。幕ノ内一歩は引退後に母親が営む釣り船屋「釣り船幕ノ内」で働いています。また、鴨川ジムのトレーナー篠田に請われてトレーナー、セコンドを務めています。青木泰平と金田鉄太郎のトレーナーとして活動する幕ノ内一歩は現役時代には見えていなかったボクシングを知ることができ復帰のフラグだと言われています。

Thumbはじめの一歩の現在状況がひどい?一歩引退後に迷走しすぎて打ち切りの噂も? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の幕之内一歩の復帰はいつ?

WHEN イメージ画像

大長編ボクシング漫画「はじめの一歩」の主人公である幕ノ内一歩は2022年4月現在引退中でトレーナーとして後進の指導にあたっています。しかし、幕ノ内一歩の現役復帰の可能性は高いと推察されています。ここでは「はじめの一歩」の幕ノ内一歩がいつ復帰するのかを考察・紹介します。

考察①幕之内一歩の復帰はもうすぐ?

ここでは「はじめの一歩」の幕ノ内一歩の現役復帰がいつになるのかを考察・紹介します。幕ノ内一歩がいつ復帰するのかについては2022年4月の時点で明らかになっていません。しかし、復帰のフラグは立っていると言われておりいつでも復帰することができると推察するファンも多いと言われています。また、復帰のタイミングが重要だとするファンもいると言われているので、最高のタイミングを見計らっていると推察されています。

考察②森川ジョージのインタビュー

「はじめの一歩」の幕ノ内一歩の現役復帰がいつになるのかについて考察・紹介しています。現在の幕ノ内一歩はトレーナーをしています。原作者の森川ジョージはインタビューで幕ノ内一歩に対して「休むと戻るボクサーは実在するのでアントニオ・ゲバラ戦での幕ノ内一歩についてはお前やすめよという気持ちになっていた」という主旨の発言をしています。原作者の発言からも幕ノ内一歩はいつでも復帰できると推察されています。

Thumbはじめの一歩の幕之内一歩がボクサー引退!復帰の可能性や今後の展開は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の連載は打ち切りになる?

打ち切り イメージ画像

週刊少年マガジンに連載中のボクシング漫画「はじめの一歩」は30年以上続いている大長編漫画です。一部では「はじめの一歩」は打ち切りになるのではないかという噂が囁かれています。ここでは「はじめの一歩」の打ち切り説について考察・紹介していきます。

考察①はじめの一歩は終わり時を間違えた?

ここではボクシング漫画「はじめの一歩」の打ち切り説について考察・紹介しています。一部では「はじめの一歩」は終わり時を間違えた作品だと評されています。幕ノ内一歩が現役引退した時点で作品を終わらせるべきだったという意見があると言われています。「はじめの一歩」は幕ノ内一歩の成長譚が物語の骨子だと言われているので、現役引退したらその骨子がなくなってしまったというのが意見の根拠だと言われています。

考察②はじめの一歩は一歩が引退してから人気が低迷している?

大長編ボクシング漫画「はじめの一歩」は幕ノ内一歩が現役進退してから作品の人気が低迷していると一部で噂されています。「はじめの一歩」は人気低迷しているのかについての真偽は不明です。しかし、幕ノ内一歩の引退後は物語の進捗が停滞しているという意見もあると言われているので、多くのファンが幕ノ内一歩の復帰を待望していると推察されています。

Thumbはじめの一歩は打ち切り終了?噂の真相と作者の疑惑のコメント紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の幕之内一歩に関する感想や評価

ここでは「はじめの一歩」の主人公である幕ノ内一歩に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。幕ノ内一歩はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

かつて「はじめの一歩」を読んでいたと思われる方のツイートです。「はじめの一歩」の連載が2022年においても続いていることと幕ノ内一歩が現役復帰していないことに驚かれています。

「はじめの一歩」の大ファンだと思われる方のツイートです。自分が幕ノ内一歩の恋人の立場だったらパンチドランカーは心配だけどやはり現役復帰してほしいという感想をつぶやかれています。

同じく「はじめの一歩」の大ファンだと思われる方のツイートです。「はじめの一歩」を読んでいなかった頃は幕ノ内一歩という主人公の名前から弁当屋の話だと思っていたとつぶやかれています。

Thumbはじめの一歩の最終回は間近?今までのあらすじと対戦成績まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の幕之内一歩の復帰まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大人気長編ボクシング漫画「はじめの一歩」の幕ノ内一歩が現役復帰の可能性について考察・紹介してきました。幕ノ内一歩の復帰は物語を大きく盛り上げるだろうと言われています。幕ノ内一歩に注目して「はじめの一歩」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ