はじめの一歩の現在状況がひどい?一歩引退後に迷走しすぎて打ち切りの噂も?

ボクシング漫画の金字塔「はじめの一歩」は幕之内一歩が活躍するボクシング漫画です。しかし、現在は幕之内一歩が現役を引退しており、引退後の現在状況がひどいと評され打ち切りの噂が囁かれています。この記事では「はじめの一歩」の現在状況がひどい?と一歩引退後に迷走しすぎて打ち切りの噂の真相に迫ります。打ち切りの噂を考察し、話題となってるコラボ商品、一歩の現役復帰、ネタバレとなる現在の活躍、そして後半には気になるはじめの一歩に関する感想や評価について紹介していきます。早速見ていきましょう。

はじめの一歩の現在状況がひどい?一歩引退後に迷走しすぎて打ち切りの噂も?のイメージ

目次

  1. はじめの一歩とは?
  2. はじめの一歩の現在の状況がひどい?打ち切りの噂を考察
  3. はじめの一歩の現在話題のコラボ
  4. はじめの一歩の主人公・一歩の現役復帰はある?
  5. はじめの一歩に関する感想や評価
  6. はじめの一歩の現在まとめ

はじめの一歩とは?

はじめの一歩とは、原作森川ジョージさんによる漫画作品です。1989年から週刊少年マガジンにて連載中の作品されています。ボクシングを題材としており、登場人物の多くがボクシングの歴史を名を残す実在選手が投影されている作品となっていました。

主人公の幕之内一歩が活躍する作品ですが、現在の状況はボクサーを引退しており打ち切りも噂されています。ここでは、ひどい状況で打ち切りの噂もある、はじめの一歩の概要やはじめの一歩のあらすじを紹介していきます。

はじめの一歩の概要

はじめの一歩の概要について紹介していきます。はじめの一歩は1989年に週刊少年マガジンにて連載中の作品です。1991年に第15回講談社漫画賞少年部門受賞されています。2000年から2002年まで第一期として放送され2009年から第二期が放送されています。さらに第三期が2013年から2014年まで放送されていました。累計発行部数で9600万部を超える人気作品のようです。

はじめの一歩のあらすじ

はじめの一歩のあらすじを紹介していきます。主人公の幕之内一歩は母子家庭で釣り船屋を支える気の弱いいじめられっ子でした。そんな幕之内一歩が、プロボクサーである鷹村守と出会いをきっかけに鴨川ボクシングジムへの入門後にプロボクサーとなり、ライバル達との戦いを通じて人間として、プロボクサーとして成長していく物語となっています。

はじめの一歩 Fighting Souls【公式サイト】

はじめの一歩の現在の状況がひどい?打ち切りの噂を考察

はじめの一歩の主人公である幕之内一歩が現役を引退してしまったため、現在の状況がひどいと言われ打ち切りの噂が囁かれています。ここではそんな現役を引退し現在の状況がひどい?と称される打ち切りの噂を考察していきます。はじめの一歩が頻繁に休載している事や、一歩がパンチドランカーで引退、電子書籍化への反対、マガジンの目次の意味深コメント、人気漫画が相次いで完結についてを考察していきます。

打ち切りの噂①頻繁に休載している?

はじめの一歩の現在の状況がひどい?打ち切りの噂を考察していきます。はじめの一歩は長期休載ではありませんが、頻繁に休載しています。最近では週刊少年マガジンが電子書籍化されています。

しかし、はじめの一歩だけは電子書籍化されていません。この事を知らない読者が電子書籍の週刊少年マガジンを見てはじめの一歩が載っていない事から休載していると勘違いし、はじめの一歩の現在の状況がひどいと言われたことで打ち切りの噂が先行し広まったとされています。

打ち切りの噂②一歩がパンチドランカーで引退

はじめの一歩の現在の状況がひどい?打ち切りの噂を考察していきます。はじめの一歩の主人公である幕之内一歩は世界二位のアルフレド・ゴンザレス戦で敗北しています。このアルフレド・ゴンザレス戦の後、様子がおかしくなりパンチドランカーなのではないかとう疑惑がありました。そして、幕之内一歩がしっかりと静養した後、アントニオ・ゲバラと復帰戦を行います。しかし、思うように身体が動かず惨敗してしまいます。

この敗戦をきっかけに引退を決意しました。幕之内一歩の引退後、ストーリー設定が迷走し、暴力事件を起こし逮捕されたり、とんでもない弟子ができたりとひどい状況で幕之内一歩の引退後は打ち切りの噂が絶えません。主人公の幕之内一歩がパンチドランカーとなり引退しましたが、復帰しそうで復帰しないストーリー展開が続き、幕之内一歩の引退後のひどい状況が打ち切りの噂ではないかと考察出来ます。

打ち切りの噂③電子書籍化への反対

はじめの一歩の現在の状況がひどい?打ち切りの噂を考察していきます。はじめの一歩が掲載されている週刊少年マガジンは2015年より電子書籍化されています。しかし、はじめの一歩は掲載されていません。その理由は原作者の森川ジョージさんが電子書籍化に反対し掲載を拒否しているからだとされています。反対の詳細は明らかにされていません。この事から出版社と折り合いがつかず打ち切りの噂が広がったと考察出来ます。

打ち切りの噂④マガジンの目次の意味深コメント

はじめの一歩の現在の状況がひどい?打ち切りの噂を考察していきます。はじめの一歩の打ち切りの噂としてマガジンの目次の意味深コメントが挙げられます。2017年、週刊少年マガジンの目次に意味深なコメントが掲載されています。

そのコメントは「やり返すイコウフジカワ覚えとけ」でした。このメッセージが、波紋を広げ編集部とのトラブルではないかと騒然となり打ち切りの噂が広まったと考察出来ます。しかし、実際は麻雀で負けただけの恨み節のコメントだったとされています。

打ち切りの噂⑤人気漫画が相次いで完結

はじめの一歩の現在の状況がひどい?打ち切りの噂を考察していきます。はじめの一歩の打ち切りの噂として人気漫画が相次いで完結を迎えている事が挙げられます。週刊少年マガジンにて長期連載していた「FAIRYTAILフェアリーテイル」や「ベイビーステップ」が完結しています。週刊少年マガジンの人気作品が次々と最終回を迎えている事からはじめの一歩の打ち切りの噂が広まったと考察出来ます。
 

Thumb【はじめの一歩】伊賀忍の強さを考察!トレーナーのバロン栗田や青木戦・間柴戦は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の現在話題のコラボ

はじめの一歩は現在の状況がひどいとのことで打ち切りの噂が広まっています。しかし、はじめの一歩とコラボしたVAAMが現在話題となっています。ここでは、はじめの一歩の現在話題のコラボとされいるVAAMについて紹介していきます。はじめの一歩の現在話題のコラボVAAMについて早速見ていきましょう。

はじめの一歩とVAAMのコラボが話題に

現在、はじめの一歩とVAAMのコラボが話題になっています。はじめの一歩はスポーツ漫画という事もあり、動き続けるカラダをサポートしてくれる飲料水VAAMとコラボしています。さらにVAAMの公式アカウントをフォローしリツィートとすると豪華賞品が当たるキャンペーンを行っています。現在、はじめの一歩とVAAMのコラボが実現したと話題になっています。

VAAMとは?

はじめの一歩とコラボし話題になっているVAAMについて紹介していきます。VAAMとは、スズメバチの幼虫が成虫に与える栄養液の事です。VAAMの発見者は理化学研究所の「阿部岳」さんにより発見されました。

VAAMの名付け親でもあります。VAAMとはVespaAminoAcidMixture(スズメバチアミノ酸混合物)のアクロニムという意味です。VAAMとはアミノ酸の混合液です。タンパク質を構成するアミノ酸は20種類あるとされており、VAAMにはそのアミノ酸が17種類含まれています。

主にプロリン、グリシン、アラニン、グルタミンなどの含有量が高く含まれています。これらはクエン酸回路を活性化させ脂肪酸の代謝を高めます。糖が含まれるとクエン酸回路が動き出すまで10数分かかるとされています。このVAAMは直ちにクエン酸回路を稼動させる事が出来る為、脂肪が効率よく燃焼されるとされています。

Thumbはじめの一歩の登場人物・キャラクター一覧!階級や所属ジムなどプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の主人公・一歩の現役復帰はある?

はじめの一歩の主人公である幕之内一歩は引退しました。その後のストーリーが迷走し打ち切りの噂が絶えないはじめの一歩ですが、幕之内一歩の現役復帰はあるのか?について紹介していきます。ここではネタバレが含まれていますので閲覧注意が必要です。幕之内一歩の現在の活躍ネタバレについて紹介していきます。そして、幕之内一歩の現役復帰の可能性についても紹介していきます。

一歩の現在の活躍ネタバレ

はじめの一歩に登場する主人公である幕之内一歩は引退しました。その後のストーリーがひどい状況で打ち切りの噂もあるはじめの一歩ですが、幕之内一歩の現在の活躍ネタバレについて紹介していきます。ネタバレとなりますが、優秀なセコンドになっている?メキシコへ、千堂とのマスボクシングについて紹介していきます。

活躍①優秀なセコンドになっている?

一歩の現在の活躍ネタバレについて紹介していきます。ネタバレとなりますが、幕之内一歩は鴨川ジムのトレーナーとなっています。鴨川ジムのトレーナーである篠田が幕之内一歩を訪ね、セコンドとしてリングに戻ってこないかと誘いを受けます。

一歩は悩んだ結果、自分自身ので答えを出しセコンドとして復帰しています。木村に二度の勝利を与え信頼関係も深く築けており、鷹村も褒めていました。そして、2人の高校生のトレーナーとなり鴨川ジムに復帰しています。

活躍②メキシコへ

一歩の現在の活躍ネタバレについて紹介していきます。ネタバレとなりますが、幕之内一歩はボクシングをもっと勉強する為、ボクシングの聖地メキシコへ行っています。幕之内一歩は会長からボクシングをそんなに勉強したいならメキシコへ行ってこいと言われ、千堂とゴンザレスの試合を応援する為、メキシコへ行っています。

活躍③千堂とのマスボクシング

一歩の現在の活躍ネタバレについて紹介していきます。ネタバレとなりますが、幕之内一歩は千堂とマスボクシングをしています。対ゴンザレスの記者会見の後、千堂はマスボクシングをやると言い出します。マスボクシングとは実際にパンチを当てない試合形式の練習です。その相手が幕之内一歩でした。幕之内一歩は戸惑いながらも引き受けます。マスボクシングのはずが、本気の千堂に幕之内一歩は危険だと訴えます。

防戦一方の幕之内一歩ですが、全てギリギリで攻撃をかわします。 幕之内一歩が一瞬の隙をつきボディーブローが決まる所で手を止めます。この行動に怒った千堂が、本気のパンチを繰り出しました。ヘッドギア飛んでいきくるくると回っていました。幕之内一歩はそのパンチもかわしていました。千堂に闘志を燃やすきっかけを作る活躍をしています。

一歩の現役復帰の可能性

はじめの一歩に登場する主人公の幕之内一歩は現役を引退しています。現役引退後、迷走を続けるはじめの一歩ですが、幕之内一歩の現役復帰の可能性があるのか?ここではそんな現役を引退した幕之内一歩が現役復帰する可能性について考察していきます。現役復帰の可能性として鷹村の引退と会長の病気が考えれられます。現役復帰の可能性である鷹村の引退と会長の病気を考察していきます。

復帰の可能性①鷹村の引退

はじめの一歩に登場する主人公の幕之内一歩は現役を引退しています。幕之内一歩の現役復帰の可能について、幕之内一歩が復帰する可能性として鷹村の引退が考えられます。鷹村が引退すれば会長の弟子が誰もいなくなります。幕之内一歩の性格上会長の為にベルトを奪取しようと再びリングにあがり復帰すると考察出来ます。

復帰の可能性②会長の病気

幕之内一歩の現役復帰の可能について、幕之内一歩が復帰する可能性として会長の病気が考えられます。会長が病気となり余命が幾ばくもない状態になると、再びリングにあがり会長の為にチャンピオンベルトを手にしたいと闘志を燃やし幕之内一歩は現役復帰すると考察出来ます。

Thumb【はじめの一歩】最強のボクサーは?パウンドフォーパウンドで強さランキングを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩に関する感想や評価

はじめの一歩に登場する幕之内一歩は現役を引退しています。トレーナーとして復帰していますが、ストーリーが迷走しており打ち切りの噂があります。そんな、はじめの一歩に関する感想や評価について紹介していきます。気になる「はじめの一歩」に関する感想や評価について早速見ていきましょう。

はじめの一歩に関する感想や評価について紹介していきます。打ち切りの噂があるはじめの一歩ですが、面白いう感想が数多くありました。はじめの一歩を観ていると時間を忘れる程、面白いという高い評価を得ていました。

はじめの一歩に関する感想や評価について紹介していきます。はじめの一歩の引き際が分からなくなっているのではないかという意見も数多くありました。しかし、過去のストーリーが好きという感想も数多くありました。

はじめの一歩に関する感想や評価について紹介していきます。はじめの一歩が迷走しているので日本チャンピオンになった沢村戦で終わればよかったという意見もありました。しかし、その後のブライアンホーク戦は人気があり高い評価を得ていました。

Thumb【はじめの一歩】伊達英二は一歩に初黒星をつけた国内最強の男!必殺技や引退後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

はじめの一歩の現在まとめ

はじめの一歩は幕之内一歩が引退し現在の状況がひどいとされ迷走しすぎて打ち切りの噂がありましたが、その真相は意外な事実が存在していました。はじめの一歩は人気が高く今後が楽しみな作品であるという事が分かりました。幕之内一歩が現役を引退し、トレーナーとして活躍するのか?現役復帰して再びリングで活躍するのか?今後の展開が非常に楽しみで目が離せません。幕之内一歩の今後に期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ