【鬼滅の刃】産屋敷くいなは輝利哉の気が強い妹!ビンタシーンや最終決戦後も紹介

鬼滅の刃に登場した産屋敷くいなのプロフィール・年齢・ビンタを紹介!人を喰らう凶悪な鬼と剣士たちの戦いが描かれている鬼滅の刃。そんな鬼滅の刃の作品概要・あらすじや、産屋敷くいなのプロフィール・年齢をまとめていきます。また最終決戦で産屋敷輝利哉にビンタしたシーンの情報や、産屋敷家の子供たちを見分ける方法を紹介していきます。その他には、産屋敷くいなの家族のプロフィール・年齢などもまとめていきます。

【鬼滅の刃】産屋敷くいなは輝利哉の気が強い妹!ビンタシーンや最終決戦後も紹介のイメージ

目次

  1. 産屋敷くいなが登場する鬼滅の刃とは?
  2. 産屋敷くいなは輝利哉の気が強い妹
  3. 産屋敷くいなのビンタシーンや最終決戦のその後をネタバレ
  4. 産屋敷くいなの産屋敷一家の家族構成
  5. 産屋敷くいなの兄・輝利哉の声優
  6. 産屋敷くいなに関する感想や評価
  7. 産屋敷くいなまとめ

産屋敷くいなが登場する鬼滅の刃とは?

本記事では「鬼滅の刃」に登場した産屋敷くいなのプロフィール・年齢を紹介していきます。また産屋敷くいなが産屋敷輝利哉にビンタをした理由や、産屋敷家の情報などもネタバレしながらまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている感想を紹介していきます。

鬼滅の刃の概要

産屋敷くいなのプロフィール・年齢やビンタの情報を知る前に、まずは「鬼滅の刃」の基本情報を紹介していきます。鬼滅の刃は2016年から2020年まで連載されていた漫画で、2019年からアニメの放送がスタートしています。アニメ放送が社会現象を起こすほどのヒットのきっかけになっており、2020年に放映された「無限列車編」の興行収入は404億円に達して日本歴代1位になっています。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃では人喰い鬼と剣士の戦いが描かれています。主人公・竈門炭治郎は家族を鬼に殺されており、生き残っていた妹は血を浴びて鬼になってしまいます。そのため竈門炭治郎は妹を人間に戻す方法を探すために剣士になっています。本作は2013年の読み切り漫画「過狩り狩り」がプロトタイプになっており、連載前には原作者が「鬼殺の流」というタイトルのネームを描いているようです。

アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

産屋敷くいなは輝利哉の気が強い妹

ここからは「鬼滅の刃」に登場した産屋敷くいなのプロフィール・年齢を紹介していきます。また容姿が似ている産屋敷家の子供たちを見分ける方法も紹介していきます。産屋敷くいなは最終決戦で活躍しているキャラクターのようです。

産屋敷くいなは輝利哉の妹!年齢は?

産屋敷家の子供たちは五つ子で、産屋敷くいなは産屋敷輝利哉の妹です。年齢は8歳のため、現代に換算すると小学2年生~3年生ですが、最終決戦では兄と共に鬼殺隊の隊士を支えています。五つ子の中では特に勝気な性格をしているため、虫を素手で倒せる事が分かっています。最終決戦に登場した産屋敷かなたは気の弱い性格をしているため、産屋敷くいなと産屋敷かなたは両極端な性格をしているようです。

産屋敷家は「鬼舞辻無惨の打倒」を悲願にしていますが、同時に鬼舞辻無惨と同じ血筋の一族です。また「一族の者は30歳まで生きられない」と言われるほどに病弱ですが、産屋敷くいなは運動神経がとても良い事が分かっています。そのためその後の世界では産屋敷くいなは30歳を超えて生きていた可能性があります。

産屋敷くいなは菊の花飾りをつけている?

産屋敷家の五つ子は一目では見分けられない瓜二つの容姿をしているため、子供によって髪飾りが違うという特徴があります。産屋敷くいなは「菊の花の髪飾り」を着けており、他の子供たちは「かなた/藤の花」「ひなき/右側に紐」「にちか/左側に紐」を着けています。母親の産屋敷あまねは白髪だったため、女性の子供たちの白髪は母親の遺伝のようです。

産屋敷輝利哉は五つ子の中で唯一の男の子ですが、「魔除けの風習」で13歳まで女の子の着物を着る予定だったようです。ですが最終決戦の前に父親の産屋敷耀哉が命を落としたため、13歳になる前に産屋敷輝利哉が新しいお館様になっています。また産屋敷ひなき・にちかも命を落としたため、最終決戦では産屋敷くいな・かなたが産屋敷輝利哉の補佐を担当しています。

Thumb【鬼滅の刃】白髪と黒髪の正体は何者?最終決戦での役割やその後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

産屋敷くいなのビンタシーンや最終決戦のその後をネタバレ

プロフィール・年齢を知った後は、「鬼滅の刃」の最終決戦で描かれた産屋敷くいなのビンタシーンを紹介していきます。また産屋敷くいなのその後や最後の柱合会議の情報をまとめていきます。産屋敷くいなは登場シーンが少ないですが、ビンタシーンが読者の間で話題になっているようです。

ネタバレ①無限城で産屋敷くいながお館様にビンタ

最終決戦が始まる前に鬼舞辻無惨が産屋敷家の屋敷に現れたため、妻・娘と自爆した産屋敷耀哉は命を落としています。そのため産屋敷輝利哉が新しいお館様に就任しており、最終決戦では産屋敷くいな・かなたと共に鬼殺隊の指揮を執っています。この時に采配ミスで産屋敷輝利哉は酷く動揺しており、産屋敷輝利哉を正気に戻すために産屋敷くいながビンタをしています。

産屋敷家の子供たちは一族の誇りを持って行動していますが、心はまだ子供のため、産屋敷輝利哉は両親を失った悲しみを振り切れずにいました。その時に産屋敷くいなが産屋敷輝利哉にビンタしており、産屋敷くいなの強い言葉を受けた産屋敷輝利哉は悲しみを振り切る事を決意します。その後、鬼舞辻無惨は消滅したため、産屋敷輝利哉の代で鬼舞辻無惨との戦いは幕を降ろしています。

ビンタと強い言葉で産屋敷輝利哉を一喝した産屋敷くいなですが、その後には「叩いちゃった」と考えて落ち込んでいたようです。また一緒に補佐をしていた産屋敷かなたは気が弱い性格をしているため、突然のビンタに驚いています。とはいえ産屋敷くいなの活躍も鬼舞辻無惨を倒す事ができた理由の1つのようです。

ネタバレ②最後の柱合会議

最終決戦の後には「最後の柱合会議」が開かれており、産屋敷くいなも柱合会議に参加しています。最終決戦では冨岡義勇・不死川実弥だけが柱の中で生き残っており、産屋敷輝利哉が2人に頭を下げて労いの言葉を掛けています。この時に冨岡義勇・不死川実弥も産屋敷家に感謝を伝え、戦いが終わった事を実感した子供たちは涙を流しています。

ネタバレ③鬼殺隊が解散したその後

鬼舞辻無惨が消滅した事で産屋敷家のお役目が終わり、生き残った産屋敷家の子供たちは普通の生活に戻っています。鬼滅の刃のラストではキャラクターたちの写真が描かれていますが、この時に子供らしく遊ぶ産屋敷くいなたちの姿が描かれていました。産屋敷家の子供たちは無表情で冷たい印象がありましたが、最後は笑顔を見せています。

産屋敷家は鬼舞辻無惨の呪いで「30歳まで生きられない」と言われています。また女性は「13歳までに結婚して苗字を変えなければ亡くなる」と言われているため、その後の世界で産屋敷くいなは誰かと結婚したかもしれません。鬼舞辻無惨が消滅した事で呪いも消えている可能性があるため、産屋敷家の子供たちは30歳を超えても生きている可能性があります。

Thumb【鬼滅の刃】竈門花子は竈門家のかわいい次女!性格・年齢や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

産屋敷くいなの産屋敷一家の家族構成

最終決戦のビンタシーンやその後を知った後は、「鬼滅の刃」に登場した産屋敷家のキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターのプロフィール・年齢や作中の行動を一覧でまとめていきます。

産屋敷一家の家族構成①産屋敷耀哉

産屋敷耀哉は産屋敷家の97代目当主で、鬼殺隊の最高責任者です。隊士からは「お館様」と呼ばれ慕われており、自分が当主になってから殉職した隊士の名前を全て記憶している事が分かっています。現代で言う「F分の一の揺らぎ」の発声は言葉を聞く者に安心感を与えており、敵対している鬼舞辻無惨ですら懐かしさを感じていました。生まれながらに病弱な体を患っており、最終決戦の前に屋敷を爆破して命を落としています。

産屋敷家は千年前に鬼舞辻無惨を出した一族のため、鬼舞辻無惨と産屋敷耀哉は遠い血の繋がりがあるようです。平安時代の鬼舞辻無惨は人間の貴族だったようで、現代の産屋敷家は政府・公的機関に権限を持つため華族の一員と予想されています。鬼殺隊の隊士は産屋敷耀哉に心酔しており、主人公・竈門炭治郎も一度会っただけで安心感を感じて心を掴まれています。

産屋敷耀哉には複数の男兄弟がいましたが、兄弟は呪いで亡くなっており、産屋敷耀哉が唯一生き残った事が分かっています。普段は穏やかで冷静沈着な性格をしていますが、鬼舞辻無惨を倒すためには手段を選ばないため、物語終盤には鬼の珠世にコンタクトを取って共闘しています。アニメでは声優の森川智之が産屋敷耀哉の声を演じています。

産屋敷一家の家族構成②産屋敷あまね

産屋敷あまねは産屋敷耀哉の妻で、旧姓は「神籬/ひもろぎ」です。鬼舞辻無惨の呪いに掛かっている産屋敷家は代々神職の家系から妻を貰っており、産屋敷あまねは17歳の時に13歳の産屋敷耀哉と結婚しています。この時に産屋敷耀哉は「貴方が嫌ならこの話は断ります」と言っており、この思いやりの気持ちが産屋敷あまねの結婚に対する心を決めたようです。

鬼滅の刃の産屋敷あまねは「予知夢」の能力を持っているようです。また病弱な産屋敷耀哉は体調を崩す事が多いため、産屋敷あまねが代理で柱合会議に出席しています。最終決戦の前には産屋敷耀哉が屋敷を爆破しているため、産屋敷あまねも夫と共に命を落としています。アニメでは佐藤利奈が産屋敷あまねの声を演じています。

産屋敷一家の家族構成③産屋敷輝利哉

産屋敷輝利哉は五つ子の1人で、最終決戦で産屋敷家の97代目当主に就任しています。竈門炭治郎が参加した最終選別の案内役で登場しており、その時には女の子の格好をしていました。この時には双子の姉妹のような姿が描かれていましたが、単行本に「どちらかが男の子」と書かれており、後に産屋敷輝利哉が男の子である事が判明しています。

産屋敷輝利哉は最終選別以降はしばらく登場しておらず、遊郭編で堕姫と妓夫太郎の討伐が知らされた時に再登場しています。その後、最終決戦の前に両親が亡くなったため、唯一男の子で生き残っていた産屋敷輝利哉が新当主になっています。最終決戦では無限城の図面を描きながら指揮を執っており、多くの隊士の命を失いながらも鬼舞辻無惨の討伐に成功しています。

産屋敷一家の家族構成④産屋敷ひなき

産屋敷ひなきは五つ子の1人で、年齢は8歳です。白髪の姉妹と瓜二つな容姿をしており、「右側に紐の飾り」を着けています。作中では鬼の竈門禰豆子を連れていた竈門炭治郎がお館様の前に出されており、その時に産屋敷ひなきが鱗滝左近次の手紙を読んでいます。この手紙で鱗滝左近次は竈門禰豆子が人を襲わない事を保証しており、覚悟を受け取った産屋敷耀哉は竈門兄妹を信じる事を決めています。

鬼滅の刃の産屋敷ひなきは毬で遊んでいる姿が描かれています。産屋敷家の子供たちは無表情で冷たい印象がありますが、作中では子供らしい姿も見せていました。また病弱な父親の手を取って支えており、屋敷を爆破した時に両親と共に命を落としています。アニメでは声優の花守ゆみりが産屋敷ひなきの声を演じています。

産屋敷一家の家族構成⑤産屋敷にちか

産屋敷にちかは五つ子の1人で、年齢は8歳です。白髪の姉妹と瓜二つな容姿をしており、「左側に紐の飾り」を着けています。五つ子の次女のため、長女の産屋敷ひなきとセットで登場しています。柱合会議では父親の手を肩に乗せて支えており、最終決戦前に屋敷を爆破した事で命を落としています。アニメでは声優の小澤亜李が産屋敷にちかの声を演じています。

産屋敷一家の家族構成⑥産屋敷かなた

産屋敷かなたは五つ子の1人で、年齢は8歳です。白髪の姉妹と瓜二つの容姿をしており、「藤の花の髪飾り」を着けています。気の弱い性格をしており、「お琴」が得意な事が分かっています。最終選別では荒くれ者だった不死川玄弥から暴力を振るわれていますが、後に不死川玄弥から謝罪を受けているようです。アニメでは声優の井澤詩織が産屋敷かなたの声を演じています。

鬼滅の刃の最終決戦で産屋敷輝利哉たちは「額に札」を着けて鬼殺隊を指揮しているため、一部の読者から「修羅場を迎えている漫画家のようだ」と言われているようです。また不死川玄弥の謝罪を受けた時に産屋敷かなたは笑顔で許しているため、かなり優しい性格をしている事が分かります。

Thumb【鬼滅の刃】煉獄千寿郎がかわいいと人気!登場シーンや年齢・アニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

産屋敷くいなの兄・輝利哉の声優

最終決戦のビンタシーンやキャラクターのプロフィール・年齢を知った後は、アニメ「鬼滅の刃」で産屋敷輝利哉の声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去の出演作品をまとめていきます。産屋敷輝利哉の声は他作品でメインキャラクターを演じている人気声優が担当しているようです。

2022年4月時点で産屋敷くいなはアニメに登場していないため、今のところ担当声優は不明のようです。産屋敷家の他の子供たちは「花守ゆみり」「小澤亜李」「井澤詩織」という人気声優が声を演じているため、産屋敷くいなの声も人気声優が担当する可能性が高いです。

悠木碧のプロフィール

アニメ「鬼滅の刃」で産屋敷輝利哉の声を演じたのは声優の悠木碧です。悠木碧は千葉県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。4歳の時に子役で芸能デビューしており、声優活動を開始したのは小学5年生の時です。子供の時は「正義の味方」という夢を抱いており、その時には「セーラージュピター」のような背の高いキャラクターが好きだったようです。

悠木碧の所属事務所は「青二プロダクション」で、旧芸名は「八武崎碧」です。2012年からは音楽活動を開始していますが、2017年に休止を発表しています。ファンからは「あおちゃん」「こども先生」という愛称で呼ばれており、「こども先生」は先輩の杉田智和が付けた愛称と言われています。プライベートではゲームを趣味にしており、好きなゲームには「ゼルダの伝説時のオカリナ」を挙げています。

悠木碧の主な出演作品や演じたキャラ

魔法少女まどか☆マギカ/鹿目まどか

悠木碧はアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で「鹿目まどか」というキャラクターを演じています。鹿目まどかは本作の主人公で、中学校に通っている中学生です。キュゥべえと契約した事で魔法少女になっており、魔女化した時には「救済の魔女」に変化していますが、新編では「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい」という契約で因果律が書き変えられています。

魔法少女まどか☆マギカは2011年冬の覇権アニメと言われており、関連グッズが400億円を売り上げる大ヒットを記録しています。そのため悠木碧のブレイクのきっかけは鹿目まどか役と言われています。そんな鹿目まどかが登場した本作は2011年の1月から4月までアニメが放送されており、2012年からは劇場版アニメの制作がスタートしています。

僕のヒーローアカデミア/蛙吹梅雨

悠木碧はアニメ「僕のヒーローアカデミア」で「蛙吹梅雨」というキャラクターを演じています。蛙吹梅雨は主人公・緑谷出久の同級生で、「蛙っぽい事ができる能力」を持つキャラクターです。中学生時代に友人関係で悩んでいたため、高校では沢山の友人を作る事を目標にしています。そんな蛙吹梅雨が登場した本作は2014年から連載されている漫画が原作で、2016年からアニメの放送がスタートしています。

ワンパンマン/戦慄のタツマキ

悠木碧はアニメ「ワンパンマン」で「戦慄のタツマキ」というキャラクターを演じています。戦慄のタツマキはS級2位のヒーローで、強力な超能力を使用しているキャラクターです。子供のような見た目をしていますが、実年齢は28歳で、B級ヒーローの地獄のフブキは妹です。そんな戦慄のタツマキが登場した本作は2009年から連載されている漫画が原作で、2015年からアニメの放送がスタートしています。

悠木碧はその他にも、「からかい上手の高木さん」「炎炎ノ消防隊」「最果てのパラディン」「さよなら私のクラマー」「100万の命の上に俺は立っている」などのアニメでキャラクターの声を演じています。学生時代は美術部に所属しており、現在もイラストが得意な事で知られているようです。また目標の声優には「沢城みゆき」の名前を挙げており、台本に心構えを書いて仕事に臨んでいるようです。

Thumb【鬼滅の刃】竈門きえ(葵枝)の年齢や声優は?家族の名前も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

産屋敷くいなに関する感想や評価

最終決戦のビンタシーンやキャラクターのプロフィール・年齢を知った後は、「鬼滅の刃」に登場した産屋敷くいなに関する感想を紹介していきます。産屋敷くいなは登場シーンが少ないキャラクターですが、読者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:産屋敷くいなは可愛い!

産屋敷家の子供たちは見た目・名前が可愛いという感想が挙がっているようです。また新しいお館様の産屋敷輝利哉は男の子ですが、女の子の格好が似合うほどの美形という感想も挙がっているようです。

産屋敷家の子供たちはしっかり者な性格をしていますが、幼くして両親や姉妹を失っています。そのため子供たちの悲しい人生が泣けるという感想や、その後の世界では幸せになって欲しいという感想が挙がっているようです。またその後の世界を描いて欲しいという感想も挙がっているようです。

感想:産屋敷くいなはビンタが印象的!

本記事で紹介したように、産屋敷くいなは最終決戦で産屋敷輝利哉にビンタをしています。このビンタシーンが泣けるという感想や、両親を失ってすぐに立ち上がる産屋敷くいながかっこいいという感想が挙がっているようです。また早くアニメでビンタシーンを見たいという感想も挙がっているようです。

感想:声優が気になる!

アニメ「鬼滅の刃」には人気声優が大勢出演しているため、声優が豪華過ぎるという感想が挙がっているようです。また2022年4月時点で産屋敷くいなはアニメ未登場のため、「産屋敷くいなの声優が気になる」という感想が挙がっているようです。産屋敷くいなの声も人気声優が担当する可能性が高いですが、新人声優のブレイクのきっかけになって欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【鬼滅の刃】伊黒小芭内の年齢はいくつ?誕生日や甘露寺蜜璃との年齢差も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

産屋敷くいなまとめ

本記事では「鬼滅の刃」に登場した産屋敷くいなのプロフィール・年齢・ビンタシーンを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?産屋敷くいなは登場シーンが少ないキャラクターですが、最終決戦のビンタシーンがとても印象的と言われているようです。そんな産屋敷くいなが登場した最終決戦を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ