【鬼滅の刃】白髪と黒髪の正体は何者?最終決戦での役割やその後をネタバレ

鬼滅の刃には白髪と黒髪という名前で登場した子供が二人います。そんな白髪と黒髪の正体・名前・その後のエピソードについてご紹介していきたいと思います。白髪と黒髪という名前はビジュアルから付けられており、二人は産屋敷家の子供として登場していました。どんな正体を持っているキャラクターなのか、そして鬼滅の刃の最終エピソードで描かれていた最終決戦のその後では、どんなその後を迎えていたのか要チェックです。

【鬼滅の刃】白髪と黒髪の正体は何者?最終決戦での役割やその後をネタバレのイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の白髪と黒髪の正体は何者?
  3. 鬼滅の刃の白髪と黒髪の最終決戦での役割やその後
  4. 鬼滅の刃の白髪と黒髪のアニメ声優
  5. 鬼滅の刃の白髪と黒髪に関する感想や評価
  6. 鬼滅の刃の白髪と黒髪の正体まとめ

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃とは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。鬼滅の刃は社会現象を巻き起こすほどの人気を獲得しており、空前絶後の大ヒットを記録しています。鬼滅の刃は鬼が登場する漫画作品で、そんな鬼と戦う鬼殺隊の戦いを描いている漫画で、ド迫力のアクションバトルが見どころの漫画作品に仕上がっています。週刊少年ジャンプで連載されていた鬼滅の刃は、現在は物語は完結しており連載は終了しています。

鬼滅の刃はテレビアニメ版・劇場版アニメも公開されており、アニメ版のほうが原作よりも高い人気を獲得しています。原作は作画のレベルが低いと感じている方も多く、絵はお世辞にも上手いとは言えません。アニメ版は素晴らしい作画で描かれており、劇場版アニメは日本の歴代興行収入ランキングで新記録を更新して第1位になっています。世界中で高い人気を獲得している有名な漫画作品が鬼滅の刃です。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公の炭治郎は7人兄妹の長男で、山奥に母親・兄妹と一緒に生活しています。炭治郎は生活費を稼ぐために炭を売りに山を降りて街に出かけました。辺りも暗くなったので一晩を過ごして家に帰宅すると、そこには血まみれで倒れている家族の姿があります。鬼によって家族は殺されてしまい、唯一生きていた妹の禰豆子は鬼の血によって鬼になっていました。禰豆子を人間に戻す方法を探すために、炭治郎は鬼と戦う鬼殺隊に入るのでした。

Thumb【鬼滅の刃】お館様(産屋敷耀哉)の強さを考察!正体・過去や最後の死亡シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の白髪と黒髪の正体は何者?

鬼滅の刃の作中には様々な魅力的なキャラクターが多数登場します。そんな鬼滅の刃には白髪と黒髪と呼ばれてる正体不明のキャラクターが登場していました。白髪・黒髪と呼ばれているキャラクターの正体などについて今から詳しくご紹介していきますので、白髪・黒髪がどんなキャラクターなのかファンの方は詳しく知って更に鬼滅の刃の物語を楽しんでみて下さい。

黒髪の正体は産屋敷輝利哉

鬼滅の刃に登場する黒髪と呼ばれているキャラクターは「産屋敷輝利哉」です。産屋敷輝利哉とは産屋敷家の長男で、産屋敷家の中では唯一黒髪の男児となっています。産屋敷輝利哉は初登場時は鬼滅の刃の序盤のエピソードで、主人公の炭治郎が参加した入隊選抜試験会場で案内人を務めた時でした。産屋敷輝利哉は男児ですが、産屋敷家は男児でも13歳までは女児として育てるという風習が有るので、産屋敷輝利哉は女装してメイクも行って女児として育てられています。

産屋敷輝利哉は年齢は8歳とまだ幼いですが、全く幼さを感じさせず感情を表に出すことはないキャラクターなので入隊選抜試験の会場に登場した際にはロボットのように無機質な感じで他のキャラクターとは接していました。

白髪の正体は産屋敷かなた

黒髪と呼ばれていた産屋敷輝利哉と同時に登場した白髪と呼ばれているキャラクターは「産屋敷かなた」です。産屋敷かなたは黒髪の産屋敷輝利哉と双子の女の子で、見た目による違いは黒髪なのか白髪なのかというただ髪の毛の色が違うだけとなっています。産屋敷かなたは選抜試験会場で案内人として登場した際には、気が立っていた不死川玄弥から暴力を振るわれていましたが一切感情を出さずに立っているだけでした。

産屋敷かなたも感情を表に出さないロボットの様な女の子ですが、実は気弱で運動が苦手という可愛らしい一面を持っています。お琴が得意だそうで、女の子らしいキャラクターが産屋敷かなたです。入隊選抜の時に暴力を振るわれても一切動揺せずに居たのは、必死に我慢していたからなのでしょう。

Thumb【鬼滅の刃】 三郎爺さんの正体は黒幕?初登場・再会シーンやキャラ情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の白髪と黒髪の最終決戦での役割やその後

鬼滅の刃に登場した白髪・黒髪と呼ばれていた産屋敷かなたと産屋敷輝利哉の二人は、最終決戦で大活躍していました、鬼滅の刃の最終決戦は鬼のボスである無残と鬼殺隊による総力戦となっており、凄まじい戦いになっています。そんな最終決戦でまだ8歳の子供であるかなたと輝利哉はどんな活躍を見せてくれていたのか、かなたと輝利哉の最終決戦での役割やその後について迫っていきましょう!

白髪と黒髪の最終決戦での役割

かなたと輝利哉は最終決戦ではサポート役として活躍しており、鬼殺隊の柱や隊士達を鬼の場所を正確に補足して誘導していました。かなたと輝利哉はカラスと目を共有することが出来るという能力を持っており、顔に特別な御札を貼ることでカラスたちを使って鬼の場所を補足し続けています。かなたと輝利哉はまだ8歳の子供ですが、鬼殺隊の隊士たちが1000年以上も戦ってきた無残を倒すチャンスは今しかない!という事で、子供の二人も全力で戦っていました。

かなたと輝利哉は子供なので直接戦う手段を持っておらず、かなたに関しては運動が苦手な子供という特徴まで有ります。かなたと輝利哉は子供なりに戦える方法で役立っており、鬼殺隊の隊士達が勝てたのはかなたと輝利哉の活躍があったからとも言えます。最終決戦はかなたと輝利哉の両親と姉二人が、鬼のボスである無残を自爆で巻き込んで大ダメージを与えてから開始しており、家族の仇を取るために8歳の子供であるにも関わらず産屋敷家の当主になっていました。

白髪と黒髪の最終決戦のその後

最終決戦では見事に鬼殺隊の隊士たちは全ての鬼のボスを倒して勝利しており、1000年以上続く因縁の戦いに終止符を打っています。最終決戦が終わると物語は一気に加速して100年後の未来に舞台は移ります。鬼を倒した100年後の世界では、既に鬼の存在は一切無く当時の鬼殺隊の隊士たちは全員死亡しています。鬼殺隊の子孫たちが登場し、平和に暮らしている未来ではテレビ番組で日本最高記録を出したご長寿の「産屋敷さん」が紹介されていました。

白髪のかなたがどうなったか分かりませんが、黒髪の輝利哉はまだ100年後も生きており日本最高齢のおじいちゃんとして紹介されています。産屋敷家は鬼のボスである無残を輩出した家ということも有り、呪いによって男性は長生きできないという状態になっていました。なので輝利哉も子供時代は女の子として育てられていました。しかし無残を倒して呪いが解けたので、輝利哉は日本最高齢を記録するほどのご長寿になっています。

Thumb【鬼滅の刃】日の呼吸13の型の正体とは?ヒノカミ神楽の型を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の白髪と黒髪のアニメ声優

鬼滅の刃は現在テレビアニメ作品もシリーズ化されており、テレビアニメ版の鬼滅の刃には既にかなたと輝利哉は登場しています。二人の子供達が登場したのは、鬼滅の刃の序盤のエピソードである入隊選抜試験の時です。この時は名前も分からないミステリアスな子供二人という印象が強く感情が分からないロボットのような子供でした。そんな二人を演じた声優は、超有名な人気女性声優なので声優が好きだという方は声優キャストの情報についても要チェックです。

産屋敷輝利哉のアニメ声優は悠木碧

産屋敷輝利哉の声を担当した声優キャストは「悠木碧」です。悠木碧は超有名な日本の女性声優として活躍しており、アイドルのような高い人気を獲得しています。高い演技力とアイドルのようなルックスを持っている悠木碧は、現在も最新テレビアニメ作品などに出演しており毎年多くの最新アニメにキャスト起用されています。悠木碧はまだ29歳の女性声優で、声優活動は2003年から開始しています。また女優としてのキャリアも長く1996年から活動しています。

4歳から芸能界に入った悠木碧が、これまでに出演した有名なテレビアニメ作品は「ポケットモンスター ベストウイッシュ」「百花繚乱 サムライガールズ」「魔法少女まどか☆マギカ」「境界線上のホライゾン」「咲-Saki-シリーズ」「イナズマイレブンGOシリーズ」「信長協奏曲」「ソードアート・オンラインシリーズ」「妖怪ウォッチ」「ワンパンマン」「逆転裁判」「幼女戦記」「異世界かるてっと」「炎炎ノ消防隊」「彼女、お借りします」等の作品が挙げられます。

産屋敷かなたのアニメ声優は井澤詩織

産屋敷かなたの声を担当した声優は「井澤詩織」です。井澤詩織は現在35歳の女性声優で声優活動は2006年から開始しています。井澤詩織はファンからは「しーちゃん」「しーたむ」などと呼ばれており、現在も毎年多くのテレビアニメ作品に出演し続けています。井澤詩織はデビューしてから数年は出演したテレビアニメ作品では脇役キャラクターばかりを演じていましたが、現在は脇役キャラクターよりも主要キャラクターいることが多いです。

井澤詩織がこれまでに出演した代表作品としては「銀の匙 Silver Spoon」「ウィッチクラフトワークス」「学戦都市アスタリスク」「Go!プリンセスプリキュア」「最弱無敗の神装機竜」「セイレン」「クズの本懐」「メイドインアビス」「七つの美徳」「citrus」「閃乱カグラ」「指先から本気の熱情」「ハクション大魔王2020」「ドラゴン、家を買う。」「EDENS ZERO」「逆転世界ノ電池少女」「シャドウバースF」等の作品が挙げられます。

Thumb【鬼滅の刃】錆兎はすでに死亡していた?炭治郎を鍛えた兄弟子の正体と最後とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の白髪と黒髪に関する感想や評価

上記の鬼滅の刃の白髪・黒髪に関する感想をTwitterに投稿されている方は、鬼滅の刃に登場するキャラクターの中で一番好きなのは産屋敷輝利哉だという感想を投稿されています。産屋敷輝利哉は黒髪という名前で最初に登場していましたが、後に産屋敷家の息子として産屋敷輝利哉という名前のキャラクターだという事が判明しています。産屋敷輝利哉は最後に大活躍していたキャラクターで、ビジュアルも可愛いので産屋敷輝利哉が好きだという方は多いです。

上記の鬼滅の刃の白髪・黒髪に関する感想をTwitterに投稿されている方は、鬼滅の刃は最終決戦が終わった跡のエピソードで産屋敷輝利哉が呪いが解けて長生きしているという設定が好きだという感想を投稿されています。産屋敷家は長生きできないという呪いが掛かっており、産屋敷輝利哉の父親の世代までは全員20代で死亡していました。鬼のボスを倒したことで、呪いが解けた産屋敷家は凄まじい長寿な家系になっているようです。
 

上記の鬼滅の刃の白髪・黒髪に関する感想をTwitterに投稿されている方は、鬼滅の刃のテレビアニメ版で声優キャストに悠木碧が入っているのが良い!という感想を投稿されています。悠木碧はテレビアニメ版の鬼滅の刃では産屋敷輝利哉を演じており、悠木碧は男の子キャラクターを演じることも多い人物です。悠木碧は現在多くのファンを獲得している超有名な人気女性声優で、産屋敷輝利哉をどんなキャラクターに演じているのかファンの方は要チェックです。

Thumb【鬼滅の刃】上弦の壱・黒死牟の死亡シーンを考察!最後や正体・縁壱との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の白髪と黒髪の正体まとめ

鬼滅の刃に登場する白髪と黒髪と呼ばれている二人の子供の名前やその後についてまとめてご紹介しました。鬼滅の刃とは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。鬼滅の刃は社会現象を巻き起こすほどの大ヒットを記録した漫画作品で、鬼滅の刃という名前を知らない人はいない程の知名度を獲得しています。そんな鬼滅の刃には黒髪・白髪と呼ばれている子供が登場し、名前は物語の後半まで不明でしたが現在は名前が判明しています。

黒髪と白髪と呼ばれている子供の名前は「産屋敷かなた」と「産屋敷輝利哉」です。二人は双子の幼い子供として登場し、初登場時の年齢は8歳でした。産屋敷輝利哉は男の子ですが、産屋敷家は男児は短命という呪いが掛かっているので子供時代は女の子として育てられています。二人の名前は初登場時は黒髪・白髪としか情報が有りませんでしたが、鬼滅の刃の物語が進み二人の名前は明らかになりました。

二人はその後のエピソードも描かれており、その後のエピソードは最終決戦が終わった100年後にまで進んでいます。その後のエピソードでは産屋敷輝利哉だけが鬼殺隊のメンバーの中では唯一の生存者となっており、100歳を超えるご長寿老人になっています。その後のエピソードに登場した産屋敷輝利哉は、テレビ番組で紹介される有名人になっていました。鬼滅の刃は現在完結していますが、まだまだ最新アニメも放送されているので今後のアニメ版も楽しんで観て下さい!

アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ