【鬼滅の刃】炭子・善子・猪子はかわいい?女装したかまぼこ隊の活躍シーンを紹介

『鬼滅の刃』の遊郭編にて炭治郎・善逸・伊之助の女装した姿が炭子・善子・猪子です。そんな炭子・善子・猪子達のルックスはかわいいのでしょうか?また、女装した炭子・善子・猪子のかまぼこ隊達は一体どのような活躍を見せたのでしょうか?そこで今回は、『鬼滅の刃』遊郭編にて登場した、女装姿がインパクト大だった炭子・善子・猪子たちの女装姿や活躍シーンをチェックしてみましょう。

【鬼滅の刃】炭子・善子・猪子はかわいい?女装したかまぼこ隊の活躍シーンを紹介のイメージ

目次

  1. 炭子と善子と猪子が登場する遊郭編とは?
  2. 炭子・善子・猪子は女装したかまぼこ隊?かわいい?
  3. 炭子と善子と猪子の活躍シーンをネタバレ
  4. 炭子と善子と猪子に関する大正コソコソ噂話
  5. 炭子と善子と猪子に関する感想や評価
  6. 炭子と善子と猪子まとめ

炭子と善子と猪子が登場する遊郭編とは?

劇場版『無限列車編』は日本国内での興行収入が404.3億円に達し、日本歴代興行収入第1位となるほどの大ヒットとなり、その後は世界各国でも映画が公開された『鬼滅の刃』。『鬼滅の刃』のアニメ2期といえば、炭子・善子・猪子が登場することを楽しみにしている方も少なくありません。

そんな、炭治郎・善逸・伊之助が女装した炭子・善子・猪子が登場する遊郭編とは一体どのようなものなのでしょうか?まずは、炭子・善子・猪子が登場する『鬼滅の刃』の遊郭編について詳しくチェックしていきましょう。

鬼滅の刃遊郭編の概要

『鬼滅の刃』の遊郭編は、単行本8巻〜11巻にて収録されたエピソードです。そんな『鬼滅の刃』の遊郭編は、『鬼滅の刃』のアニメ第2期として2021年12月5日より2022年2月13日まで、フジテレビ系列・TOKYO MXほかにて放送されました。

鬼滅の刃遊郭編のあらすじ

舞台は、日本一色と欲に塗れたド派手な場所、“鬼の棲む”吉原遊郭。音柱・宇髄天元は女忍者(くの一)である3人の嫁が潜入させ、吉原の調査を進めていたのですが、嫁たちの連絡が途絶えてしまったため、宇髄天元は嫁たちの行方を捜しつつ潜伏する鬼の情報を探ります。

そんな任務のため、宇髄天元は「任務のために女の隊員が必要だ」と言い、アオイと3人娘のなほを誘拐しようとします。そこで炭治郎たちが自分たちが代わりに任務へ行くと名乗り出ます。宇髄天元は炭治郎たちかまぼこ隊を女装させ、別々の店で働かせながら嫁たちの行方や潜伏する鬼の情報を探ります。

TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト

炭子・善子・猪子は女装したかまぼこ隊?かわいい?

『鬼滅の刃』のアニメ2期となったのが、『遊郭編』です。『鬼滅の刃』アニメ2期・遊郭編での見どころといえば、やっぱり、炭治郎・善逸・伊之助の女装した炭子・善子・猪子の登場です!かまぼこ隊が女装した炭子・善子・猪子は、やはりかわいいのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・炭治郎・善逸・伊之助の女装した姿である炭子・善子・猪子についてをチェックしてみましょう。

炭子と善子と猪子は善逸・炭治郎・伊之助の女装姿!任務は?

まず、炭子・善子・猪子は、炭治郎・善逸・伊之助の女装した姿です。『鬼滅の刃』アニメ2期は遊郭編ということで、炭治郎・善逸・伊之助は遊郭に潜入するために、宇髄天元にメイクをされ、女装します。その時の名前が炭子・善子・猪子です。女装した炭治郎・善逸・伊之助のメイクは、かわいいと言われるには程遠く、なんとも残念な仕上がりで思わず「不細工な子達だね」と口にしてしまう奥さんたちもいました。

しかし宇髄天元のイケメンっぷりで、就職難かと思われた炭子・善子・猪子も、しっかりとそれぞれ就職できました。宇髄天元といえば、化粧技術が高いキャラクターの一人ですが、そんな宇髄天元が施したメイクがこれほどまでおかしなものだったのには理由がありました。メイクの理由については後で詳しくご紹介します。

さて、そんな炭子・善子・猪子たちが宇髄天元に任された任務とは一体どのようなものかと言うと、宇髄天元の嫁3人が調査していた店に潜入して鬼がいるかどうかを調査すること、そして3人の嫁たちの行方を追うことでした。

もともと宇髄天元は自分自身が客となって遊郭に潜入して調査していたのですが、鬼のしっぽを掴むことができなかったため、3人の嫁たちを花魁として遊郭に潜入させました。潜入後は定期連絡を取っていたのですが、ある時から嫁3人の定期連絡が途絶えてしまったため、鬼殺隊の女隊員を遊郭に送り込もうと計画していたようです。

善逸・炭治郎・伊之助がかまぼこ隊と言われる理由

善逸・炭治郎・伊之助のことを「かまぼこ隊」と呼ぶ方達がいます。一体なぜ、善逸・炭治郎・伊之助が「かまぼこ隊」と言われているのか、その理由を調査してみました。まず、「かまぼこ隊」と呼ばれるメンバーは、善逸・炭治郎・伊之助ですが、時には炭治郎の妹である禰豆子が含まれることもあります。

さて、善逸・炭治郎・伊之助がかまぼこ隊と言われる理由についてですが、もともとは伊之助が言い間違えたことが関係しているようです。伊之助は当初、炭治郎の名前を「かまぼこ権八郎」と呼び間違えました。それ以来、ファンたちの間では善逸・炭治郎・伊之助(禰豆子)のことを「かまぼこ隊」と言う方が増えたようです。しかし、作中で「かまぼこ隊」と呼ばれたことはないので公式ネームではないようです。

炭子と善子と猪子のメイクをしたのは宇随

前述したように、炭子と善子と猪子のメイクを施したのは、宇髄天元です。そんな宇髄天元は化粧技術が高いのですが、あえてこのような個性的なメイクを施しました。宇髄天元は変に際立ったメイクをして目立っては面倒な事態を引き起こすと考えていました。

そのため、炭子と善子と猪子のメイクはかわいいと言うには程遠いような、こちらのメイクにしたそうです。遊郭の奥様たちには「不細工」と言われていた炭子・善子・猪子ですが、アニメ視聴者たちからは「女装したかまぼこ隊かわいい!」「ちょっとブサイクなのがかわいい」と言う声もありました。

Thumb【鬼滅の刃】神崎アオイのかわいいシーン・魅力を紹介!性格やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭子と善子と猪子の活躍シーンをネタバレ

かわいいとは少しかけ離れてしまった炭子・善子・猪子の女装姿ですが、炭子・善子・猪子はしっかりと任務をこなすために活躍しています。では、炭子・善子・猪子は遊郭編で一体どのような活躍を見せたのでしょうか?お次は、『鬼滅の刃』・炭子・善子・猪子の活躍シーンをネタバレチェックしてみましょう。

ネタバレ①炭子は「ときと屋」へ

『鬼滅の刃』・炭子と善子と猪子(女装したかまぼこ隊)の遊郭編での活躍シーンネタバレ1つめは、『炭子は「ときと屋」へ』です。炭子・善子・猪子の中で一番に就職先が見つかったのが炭子です。とは言っても、3人の中で一番可愛かったから最初に就職先が決まったと言うわけではなく、宇髄天元に見惚れた店の女将が、促されるままに炭子を買った為でした。

そんな炭子は須磨が潜入した『ときと屋』に潜入し、鯉夏花魁のもとで力仕事を手伝うことになります。なぜ炭子は力仕事をするようになったのかと言うと、メイクを落とした際に額の痣がバレてしまったので遊女ではなく労働力として働くことになりました。因みに、女装していた炭治郎ですが鯉夏花魁は炭子が女ではないことに気付いていたようでした。

ネタバレ②善子は「京極屋」へ

『鬼滅の刃』・炭子と善子と猪子(女装したかまぼこ隊)の遊郭編での活躍シーンネタバレ2つめは、『善子は「京極屋」へ』です。炭子・猪子の就職が先に決まってしまい、取り残されてしまったのが猪子です。「便所掃除でもなんでもいい。何ならタダ同然であげてもいい」と言い善子を売りつけに行った宇髄天元に見惚れた店の女将が、善子を買い、なんとか潜入できました。

そんな善子が潜入したのは、雛鶴が潜入した『京極屋』です。善逸は非常に耳がよく、自身の武器である耳を生かして、一度聞いたら三味線や琴でも弾ける才能を習得し、花魁を目指します。そんな善子、同じ店の女の子たちからは「不細工よねぇ」「よく入れたわねお店に…」なんて言われているようでした。

ネタバレ③猪子は「荻本屋」へ

『鬼滅の刃』・炭子と善子と猪子(女装したかまぼこ隊)の遊郭編での活躍シーンネタバレ3つめは、『猪子は「荻本屋」へ』です。炭子の次に就職が決まったのが猪子です。元々かなり整ったかわいい顔立ちの伊之助ですが、宇髄天元のメイクによって不細工にされていましたが、宇髄天元の嫁・まきをが潜入した荻本屋の遣手が猪子の素質を見抜いて路上でスカウトされ、買われました。

化粧を落とした猪子はとてもかわいいので遊女達からも「かわいい!」と絶賛され、買い手には「すごい得したわ」「こんな美形の子安く買えて!」と大喜びしていました。猪子は先に潜入していたまきをの部屋へ強引に侵入し、鬼がいることを感じ取り鬼を捕まえようとするものの、人の出入りが多かったこともあり見失ってしまいました。

ネタバレ④女装から戦闘モードへ

『鬼滅の刃』・炭子と善子と猪子(女装したかまぼこ隊)の遊郭編での活躍シーンネタバレ4つめは、『女装から戦闘モードへ』です。女装して遊郭へ潜入した炭子と善子と猪子でしたが、鬼がいることを猪子が発見し、かまぼこ隊は女装モードから戦闘モードへ変わります!

Thumbオリエントはマギと似てる?繋がりや共通点は?鬼滅の刃のパクリ疑惑も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭子と善子と猪子に関する大正コソコソ噂話

大正コソコソ噂話とは、『鬼滅の刃』での豆知識コーナーとして設けられているものなのですが、読者からも人気が高い炭子と善子と猪子に関する大正コソコソ噂話も存在するようです。一体どのような豆知識が紹介されたのか、お次は『鬼滅の刃』・炭子と善子と猪子に関する大正コソコソ噂話をチェックしてみましょう。

ネタバレ①善逸だけ遊郭を知っていた?

『鬼滅の刃』・炭子と善子と猪子(女装したかまぼこ隊)に関する大正コソコソ噂話!遊郭編ネタバレ1つめは、『善逸だけ遊郭を知っていた?』です。宇髄天元の任務に同行することとなった炭治郎・善逸・伊之助。そこで、炭治郎・善逸・伊之助は遊郭に潜入するという任務を告げられます。

しかし、善逸以外の炭治郎と伊之助は「遊郭」と言われてもどのような場所か知らなかったようで、唯一の都会っ子であった善逸だけが遊郭という場所がどのような場所か知っていたようです。その際、善逸は赤面しながら炭治郎と伊之助に遊郭という場所について説明していました。

ネタバレ②炭子の痣を見たときと屋の女将の反応

『鬼滅の刃』・炭子と善子と猪子(女装したかまぼこ隊)に関する大正コソコソ噂話!遊郭編ネタバレ2つめは、『炭子の痣を見たときと屋の女将の反応』です。炭治郎には額に大きなアザがあります。しかし、炭治郎が遊郭に売られに行った際には宇髄天元がメイクを施していたのでアザは隠れていました。

その後炭子がメイクを落として大きなアザがあることを知った女将は「どういうことおお!」「こんな傷があったら客なんてつかない」「ふざけんじゃないわよ」と激怒しながら炭治郎にあたっていました。アザがあるため遊女として働けない炭子でしたが、真面目な性格と、腕力を活かしてよく働いたことから結果的には女将たちからも評価されていました。

ネタバレ③鯉夏花魁はみんなに好かれている

『鬼滅の刃』・炭子と善子と猪子(女装したかまぼこ隊)に関する大正コソコソ噂話!遊郭編ネタバレ3つめは、『鯉夏花魁はみんなに好かれている』です。炭子が潜入した『ときと屋』の看板花魁・鯉夏花魁は、とても優しい性格なのでみんなに好かれているようです。幼い女の子たちにもお菓子を内緒で与えたりすることもあります。しかし、優しすぎて甘やかしすぎてしまうようで、女将さんから怒られてしまうこともあるようでした。

Thumb【鬼滅の刃】伊之助には親がいない?母親に崖から落とされた過去や育ての親を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭子と善子と猪子に関する感想や評価

『鬼滅の刃』・遊郭編にて登場した、炭治郎・善逸・伊之助の女装した姿である炭子・善子・猪子。そんな炭子・善子・猪子に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『鬼滅の刃』遊郭編にて登場した、炭治郎・善逸・伊之助の女装した姿である炭子・善子・猪子。そんな炭子・善子・猪子に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『鬼滅の刃』炭子・善子・猪子に対して「鬼滅の遊郭編始まったら炭子善子猪子のフィギュアを出ないかな。善子めちゃくちゃかわいいから。」とツイートしています。炭治郎・善逸・伊之助の女装した姿はとてもレアなので、炭子・善子・猪子のフィギュアを望むファンも多いようでした。

こちらの方は『鬼滅の刃』炭子・善子・猪子に対して「鬼滅の刃遊郭編を見てるんだけど猪子ちゃん(伊之助)かわいい!美人!女装が本当に似合ってて美しい。わかってたけど改めて伊之助は美形だと思った。猪かぶった野生児の素顔があの美少女の顔だなんてギャップがすごいよな~」とツイートしています。普段は猪の頭を被っている伊之助ですが、女像の時には本当に美しいと思わず再認識した方も多いようでした。

こちらの方は『鬼滅の刃』炭子・善子・猪子に対して「鬼滅の刃遊郭編猪子・炭子・善子かわいいwこのワンシーンで惹き込まれた!追うの決定www」とツイートしています。3人の女装姿に思わず引き込まれて、『鬼滅の刃』に魅了された方も少なくないようでした。

Thumb【鬼滅の刃】竈門炭十郎の声優は三木眞一郎!演じたキャラや代表作を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炭子と善子と猪子まとめ

『鬼滅の刃』・炭子と善子と猪子(女装したかまぼこ隊)についてのまとめはいかがでしたか?炭子と善子と猪子は、炭治郎・善逸・伊之助が遊郭に潜入するために女装した姿であることがわかりました。遊郭に潜入するための女装姿ですが、宇髄天元のメイクによって炭治郎・善逸・伊之助はお世辞にもかわいいとは言えないルックスにされてしまいますが、そんなブサカワな女装姿もファンからは好評なようでした。

中でも、最後まで売れ残ってしまったり、遊女たちからも「不細工」と言われていた善子は、読者たちからも「かわいいじゃん!」と褒められていました。とは言え、どのキャラクターの女装姿もいつもとは違った可愛さが見れるので、気になる方は是非一度チェックしてみてくださいね。

Thumb【鬼滅の刃】善逸のじいちゃん(桑島慈悟郎)の声優は千葉繁!出演作や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ