【ミステリと言う勿れ】井原香音人は放火犯の「炎の天使」!過去や最後もネタバレ

「ミステリと言う勿れ」は田村由美原作の漫画です。2022年に菅田将暉主演でテレビドラマ版が放映されて大ヒットしたことで記憶に新しい作品です。「ミステリと言う勿れ」のエピソードの中で人気が高いと言われているのが「炎の天使」が登場する「天使の連続放火事件」です。ここではその犯人、井原香音人を特集します。井原香音人の過去や最後をネタバレで取り上げていきながらテレビドラマ版で井原香音人役を演じた俳優キャストの早乙女太一についても紹介していきます。

【ミステリと言う勿れ】井原香音人は放火犯の「炎の天使」!過去や最後もネタバレのイメージ

目次

  1. 井原香音人は放火犯の「炎の天使」
  2. 井原香音人の過去や犯罪歴をネタバレ
  3. 井原香音人が放火犯の「炎の天使」?事件の真相・最後は?
  4. 井原香音人役のドラマ俳優キャストは早乙女太一
  5. 井原香音人役のドラマ俳優キャスト・早乙女太一の主な出演作
  6. 井原香音人に関する感想や評価
  7. 井原香音人まとめ

井原香音人は放火犯の「炎の天使」

「ミステリと言う勿れ」は現在最も話題と注目を集めている少女漫画だと評されています。2022年に放映されたテレビドラマ版が好評だったことで原作漫画の方も益々盛り上がりを見せていると言われています。「ミステリと言う勿れ」に登場するキャラクターで人気があると言われているのが「炎の天使」こと井原香音人です。ここでは井原香音人を特集します。ドラマ版で井原香音人役を演じた俳優キャストについても取り上げます。

ミステリと言う勿れの作品情報

「ミステリと言う勿れ」は連載5周年を迎えた漫画です。ジャンルはミステリーに分類されますが、原作者の田村由美は「自分にはミステリーは描けない」と自嘲気味に「ミステリと言う勿れ」というタイトルを付けたと語っています。「ミステリと言う勿れ」には魅力的な要素が多くあると評されています。ここでは「ミステリと言う勿れ」の原作漫画とテレビドラマの概要、そして原作漫画のあらすじを紹介します。それではご覧ください。

ミステリと言う勿れの原作やドラマの概要

「ミステリと言う勿れ」の原作漫画は月刊フラワーズにて2016年から連載開始しました。2022年4月現在連載中です。「ミステリと言う勿れ」の原作者は「BASARA」や「イロメン~十人十色~」など多くのヒット作で知られる人気漫画家田村由美です。「ミステリと言う勿れ」の単行本は既刊10巻です。単行本の累計発行部数は1500万部を突破しており、2021年7月には電子書籍の月売り上げが小学館の歴代最高を記録しました。

「ミステリと言う勿れ」は原作漫画が大ヒットしたことで2022年1月から3月までテレビドラマ版が全12話放映されました。主人公の久能整役を人気俳優の菅田将暉がキャストとなったことで前評判が高まっていたと言われています。放映が開始されるとたちまちSNS上を中心に話題沸騰となり原作漫画との相乗効果で人気と知名度が一気に高まったと評されています。視聴率も全話10%以上を記録しており続編の制作が待たれています。

ミステリと言う勿れのあらすじ

STORY イメージ画像

「ミステリと言う勿れ」は現代の日本が舞台のミステリードラマです。主人公の久能整は19歳の大学2年生です。久能整は大学の同回生である寒河江が殺された事件の参考人として任意で警察の取り調べを受けました。寒河江が久能整と似た人物と口論しているという目撃証言があったからです。久能整は容疑をキッパリと否定し、毎日聴取のために積極的に警察署へ通うという変わった行動を取りました。ここから久能整の推理が始まります。

井原香音人のプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは「ミステリと言う勿れ」の原作漫画に登場する井原香音人のプロフィールを紹介していきます。井原香音人が登場するのはepisode8の「天使の連続放火事件」です。「天使の連続放火事件」は原作漫画のコミックス5巻に収録されています。井原香音人は金髪が特徴の美少年です。白いフード付きのコートを着ています。井原香音人は「炎の天使」ではないかと言われています。井原香音人は生い立ちが原因で心に闇があります。

ミステリと言う勿れ 1 | 田村由美 | 【試し読みあり】 – 小学館コミック

井原香音人の過去や犯罪歴をネタバレ

POINT イメージ画像

田村由美原作の大ヒット漫画「ミステリと言う勿れ」に登場する井原香音人は「炎の天使」ではないかと言われています。井原香音人が「炎の天使」だと言われている理由には彼の生い立ちや犯罪歴が大きく関係していると言われています。井原香音人とはどのような人生を歩んできた人間なのでしょうか?ここでは「ミステリと言う勿れ」の井原香音人の生い立ちと犯罪歴をネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①井原香音人の生い立ち

生い立ち人形 イメージ画像

ここではテレビドラマ版で人気俳優の菅田将暉が主人公久能整のキャストになったことで話題となった「ミステリと言う勿れ」の原作漫画における井原香音人の生い立ちをネタバレ紹介します。井原香音人は母親の趣味だったお香に因んで「お香を聞く人」という意味で香音人と名付けられました。井原香音人の家庭環境は複雑だったと言われています。父親の不倫が原因で家庭不和となり、井原香音人が幼い頃に両親は離婚してしまいました。

両親の離婚後に井原香音人は母親に引き取られました。夫に捨てられたことで母親はメンタルを病みました。そして、井原香音人のことを激しく溺愛する一方で虐待も行うなど彼にとっては苦痛の環境下でした。井原香音人が10歳の時に母親が亡くなると父親に引き取られました。父親は既に再婚しており、井原香音人のことを疎ましく思ってK町の倉庫街の家に一人で住まわせています。こうして井原香音人は成長していったのです。

ネタバレ②井原香音人の犯罪歴

ここでは人気漫画「ミステリと言う勿れ」に登場するテレビドラマ版で早乙女太一が俳優キャストを務めて注目を集めた井原香音人の犯罪歴についてネタバレ紹介します。井原香音人は10歳の時に火事で母親を亡くしました。この出来事がきっかけで彼は火に固執するようになりました。13歳の時には下戸陸太に出会っており、「炎の天使」として放火殺人に及んでいます。15歳の時にも「炎の天使」として放火殺人を行っています。

「炎の天使」こと井原香音人は17歳の時に逮捕されました。容疑は14歳の時に実行した3件の放火未遂事件でした。この時は母親の死というトラウマの克服と更生のために医療少年院に2年間入所しました。出所後はK町の倉庫街アパートで下戸陸太と暮らし始めます。19歳になった井原香音人は「都市伝説 天使アゲサイト」の運営者である鷲見翼に会っています。鷲見翼とは初対面ではなく15歳の時に「炎の天使」を名乗り会いました。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のあらすじをネタバレ!漫画の評価・感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

井原香音人が放火犯の「炎の天使」?事件の真相・最後は?

ネタバレ イメージ画像

テレビドラマ版で菅田将暉が久能整役の俳優キャストを務めたことで人気が高まっている「ミステリと言う勿れ」に登場する井原香音人は「天使の連続放火事件」における連続放火犯人「炎の天使」なのではないかと言われていました。実際はどうだったのでしょうか?真犯人は他にいるのでしょうか?ここでは「ミステリと言う勿れ」に登場する井原香音人の真実についてネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①炎の天使が誕生する

ここでは「ミステリと言う勿れ」に登場する井原香音人の原作漫画における真実についてネタバレ紹介していきます。井原香音人はイタリアのシシリー島にある村カネート・ディ・カロニアと自分自身を重ねていました。そこは自然発火源生で有名な村です。井原香音人は10歳の時に火事で母親を亡くしましたが自分は生き延びました。自分と火が切っても切り離せない存在だと思ったのです。「炎の天使」のきっかけだと言われています。

井原香音人は自分と同じく親から虐待を受けている少年に接触するようになりました。親の虐待に耐えて火事で生き延びた自分なら同じ境遇の少年たちを救うことができると考えたのです。井原香音人は放火の練習を繰り返しやがて放火のノウハウを蓄積しました。そして、下戸陸太や鷲見翼といった少年らに接触して彼らの親を放火で殺害したのです。ここに「炎の天使」が誕生しました。下戸陸太は彼の強烈な信望者になりました。

ネタバレ②都市伝説サイトの存在

ここでは「ミステリと言う勿れ」に登場する早乙女太一が俳優キャストを演じて話題になった井原香音人の真実についてネタバレを交えて紹介していきます。次に挙げるのは都市伝説サイトの存在についてです。「都市伝説サイト・炎の天使アゲサイト」と名付けられたそのサイトは毒親をいらないと思っている子供たちに対して「炎の天使」を呼べば彼が親を殺してくれる、だから家の壁などに炎のマークを書こうと煽っている所です。

都市伝説サイトの管理人は更に「炎の天使」は親を殺害した後でお香を振り撒いてくれると記述しています。一見するとここは「炎の天使」を奉っているサイトだと思われていましたが真相は違いました。都市伝説サイトの運営者の正体は鷲見翼でした。鷲見翼は「炎の天使」に親を殺害させましたが、自分が親を殺す許可をしたことで事件が起きたことに罪の意識を感じていました。そしてそこから逃れるためにサイトを立ちあげたのです。

ネタバレ③天使が堕ちた理由

どうして? イメージ画像

ここでは月刊フラワーズに連載中の人気漫画「ミステリと言う勿れ」に登場する井原香音人の真実についてネタバレを交えて紹介していきます。次に紹介するのは「炎の天使」が堕ちた理由についてです。「炎の天使」こと井原香音人は自分と同様に虐待を受けている子供たちを救うために放火殺人事件を犯していました。これで子供たちは救われて幸せな人生を送れているはずだと思っていた井原香音人は意外な事実を知ることになります。

それは井原香音人がかつて自分が親を殺した相手の鷲見翼と再会した時のことでした。「炎の天使」の都市伝説サイトの運営者である鷲見翼は井原香音人に向かって「親を殺した子供が皆幸せだとでも思っているのか」と怒りをぶつけました。彼は「炎の天使」に親の殺害許可を出したことを激しく後悔していました。そして、その後悔から逃れるためにサイトを運営しているのです。井原香音人のアイデンティティが崩壊しつつありました。

ネタバレ④下戸陸太との関係

ここではテレビドラマ版で菅田将暉が主人公の久能整役の俳優キャストを務めたことで人気に拍車がかかった漫画「ミステリと言う勿れ」に登場する井原香音人の真実をネタバレ紹介します。次に挙げるのは井原香音人と下戸陸太との関係についてです。井原香音人は下戸陸太を親の虐待から救い出すために放火殺人を犯しました。この出来事は下戸陸太のその後に多大な影響を与えたと言われています。彼は「炎の天使」を尊敬したのです。

下戸陸太は「炎の天使」である井原香音人を熱烈に奉るようになりました。そして自分は「炎の天使」の使徒となったのです。下戸陸太は医療少年院から出所した井原香音人の自宅に身を寄せました。「炎の天使」の使徒として常に彼の側にいたかったからです。井原香音人は下戸陸太を救い、救われた下戸陸太を井原香音人を慕うという関係が長らく続いていましたが、都市伝説サイトの一件で井原香音人に心境の変化が生じていました。

ネタバレ⑤井原香音人は死んでいた?

ここでは田村由美原作の大ヒット漫画「ミステリと言う勿れ」に登場する井原香音人の真実についてネタバレを交えて紹介していきます。最後に紹介するのは井原香音人の死亡についてです。都市伝説サイトの一件からほどなくして井原香音人は殺害されました。井原香音人を殺したのは下戸陸太でした。下戸陸太は何故尊敬する「炎の天使」を殺害したのでしょうか?そこにはすれ違う二人の感情が影響していたのです。

井原香音人は鷲見翼との再会で自分の行ってきたことに疑問を抱くようになりました。彼は「炎の天使」をやめる決意をしました。しかし、それは使徒である下戸陸太にとって承服できるものではありませんでした。下戸陸太にとって「炎の天使」は全てであり、彼がいなくなることは自分の喪失に等しいものでした。井原香音人は罪を償おうとしていましたが、下戸陸太は自分が不必要な存在になってしまったと困惑したのです。

その結果、下戸陸太は井原香音人を殺害してしまいました。そして自らが「炎の天使」を騙って放火殺人を犯すようになりました。しかし、違和感のあった女性ライカが久能整を頼ったことで真実が明かされ、一年後に部屋の冷凍庫の中から井原香音人の遺体が久能整によって発見されました。ライカは現場を訪れて真の「炎の天使」に対して感謝の言葉を述べました。こうして「天使の連続放火殺人事件」は解決したのです。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の感想は?登場人物やあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

井原香音人役のドラマ俳優キャストは早乙女太一

ネガフィルム イメージ画像

「ミステリと言う勿れ」は原作漫画が大ヒットしたことで2022年にテレビドラマ版が放映されました。事前に菅田将暉が主人公の久能整役の俳優キャストだと告知されたことで話題と注目を集めたと言われています。また、テレビドラマ版は俳優陣の熱演で原作漫画に劣らない大ヒットを記録しました。ここでは「ミステリと言う勿れ」のテレビドラマ版で井原香音人役の俳優キャストである早乙女太一のプロフィールと経歴を紹介します。

早乙女太一のプロフィール

ここでは俳優の早乙女太一のプロフィールを紹介します。早乙女太一は1991年9月24日生まれです。福岡県北九州市出身で血液型はB型です。大衆演劇で知られる劇団朱雀の二代目として知られています。劇団朱雀の座長は早乙女太一の父親である葵陽之介が務めています。また、早乙女太一の実弟である早乙女友貴も俳優として知られています。早乙女太一は2013年にモデル・タレントの西山茉希と結婚しましたが2019年に離婚しました。

早乙女太一の経歴

ここでは「ミステリと言う勿れ」のテレビドラマ版で井原香音人役の俳優キャストを務めた早乙女太一の経歴を紹介します。早乙女太一は劇団朱雀の二代目として生まれたことで幼い頃から父親の葵陽之介より芸を仕込まれてきました。初舞台は4歳の時です。小学生の彼の舞台を観たビートたけしがその演技力とオーラに惹かれて彼の監督映画「座頭市」と「TAKESHI'S」に出演しました。早乙女太一の芸名を付けたのもビートたけしです。

ビートたけし監督作品に出演したことで早乙女太一の知名度と人気は急上昇しました。2006年に公認のファンクラブが発足して以降、舞台・映画・テレビドラマと幅広く活躍しています。舞台では女形を演じることも多くマスコミからは「流し目王子」というあだ名を付けられました。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のドラマ化キャストは?主演は菅田将暉 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

井原香音人役のドラマ俳優キャスト・早乙女太一の主な出演作

映画館の中 イメージ画像

2022年1月から3月まで放映された人気テレビドラマ「ミステリと言う勿れ」で井原香音人役の俳優キャストを務めた早乙女太一はクールなルックスと卓越した演技力で幅広い俳優活動を行っていることで知られています。早乙女太一は様々な映画・テレビドラマ・舞台に出演していることで新規ファンを獲得し続けていると評されています。ここでは早乙女太一が俳優キャストを務めた主な出演映画・テレビドラマ・舞台を紹介していきます。

早乙女太一の出演映画

ここでは俳優の早乙女太一の主な出演映画作品を紹介していきます。「孤狼の血 LEVEL2」の花田優役、「居眠り磐音」の邦右衛門役、「泣き虫しょったんの奇跡」の加東大介役、「BLEACH 死神代行篇」の阿散井恋次役、「たたら侍」の井上辰之進役、「HiGH&LOW THE MOVIEシリーズ」の劉龍人/九世龍人役、「クローズEXPLODE」の加賀美遼平役など多くの大ヒット作品・話題作に出演して見事な演技を披露しています。

早乙女太一の出演ドラマ

ここでは俳優の早乙女太一の主な出演テレビドラマ作品を紹介していきます。NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のトミー北沢役、「封刃師」の御沙神駆役、「ふたがしらシリーズ」の宗次役、「信長協奏曲」の段蔵役、「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D~」のRYU役、NHK大河ドラマ「風林火山」の北条新九郎役、「信長燃ゆ」の織田信忠役など多くの大ヒット作品に出演して高い人気を獲得しています。 

早乙女太一の出演舞台

ここでは俳優の早乙女太一の主な舞台出演作品を紹介していきます。父親の葵陽之介が座長を務め自らが二代目である劇団朱雀の舞台にはほとんど全ての作品に出演しています。他にも劇団☆新感線の舞台「けむりの軍団」の飛沢莉左衛門役、「髑髏城の七人 Season月<上弦の月>」の天魔王役、「髑髏城の七人 Season鳥」の無界屋蘭兵衛役、宮本亜門演出「トゥーランドット」のミン役などで舞台俳優の本領を発揮しています。

Thumb【ミステリと言う勿れ】犬堂愛珠を殺した犯人をネタバレ!バスに乗った理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

井原香音人に関する感想や評価

ここでは大ヒット漫画「ミステリと言う勿れ」に登場する井原香音人に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ミステリと言う勿れ」の井原香音人はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ミステリと言う勿れ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ミステリと言う勿れ」で好きな登場キャラクターに井原香音人と下戸陸太を挙げています。

同じく「ミステリと言う勿れ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ミステリと言う勿れ」のエピソードの中で最も印象的なものが井原香音人が登場した「天使の連続放火事件」だとつぶやかれています。

同じく「ミステリと言う勿れ」の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビドラマ版で井原香音人を演じる俳優キャストが早乙女太一だと知って期待しているとつぶやかれています。

Thumb【ミステリと言う勿れ】ガロ(犬堂我路)はイケメン犯罪者?久能整との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

井原香音人まとめ

おわりに イメージ画像

ここでは田村由美原作の大ヒット漫画「ミステリと言う勿れ」に登場する井原香音人について特集してきました。井原香音人が登場する「天使の連続放火事件」はファンの間で人気の高いエピソードだと評されています。井原香音人に注目して「ミステリと言う勿れ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ