【ミステリと言う勿れ】ガロ(犬堂我路)はイケメン犯罪者?久能整との関係は?

「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」は田村由美原作のミステリー漫画です。2022年1月期のフジテレビ月9ドラマ枠にて菅田将暉主演でドラマ化されることがアナウンスされて話題を呼んでいると言われています。「ミステリと言う勿れ」に序盤から登場し人気が高いと言われているのが犬堂我路(ガロ)です。ここでは「ミステリと言う勿れ」のガロを特集します。バスジャック事件の犯人だと言われているガロと主人公、久能整との関係などを中心に紹介していきます。

【ミステリと言う勿れ】ガロ(犬堂我路)はイケメン犯罪者?久能整との関係は?のイメージ

目次

  1. ミステリと言う勿れのガロ(犬堂我路)はイケメン犯罪者?
  2. ミステリと言う勿れのガロと久能整の関係
  3. ミステリと言う勿れのガロと狩集汐路・叔母さんの関係
  4. ミステリと言う勿れのガロの初登場と欠点
  5. ミステリと言う勿れのガロに関する感想や評価
  6. ミステリと言う勿れのガロまとめ

ミステリと言う勿れのガロ(犬堂我路)はイケメン犯罪者?

「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」は月刊フラワーズに連載中のミステリー漫画です。2022年1月に菅田将暉主演による実写ドラマの放映が予定されており、一際注目を集めていると言われている作品です。「ミステリと言う勿れ」の登場人物の中でも人気があると言われているのが犬堂我路(ガロ)です。ここでは「ミステリと言う勿れ」のガロを特集します。久能整との関係やガロがバスジャックの犯人なのかを考察します。

ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の作品情報

「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」はコミックス第1話に相当する読み切り漫画が大きな反響を呼んだことで連載決定となった作品です。第1話の安楽椅子探偵的ストーリー展開は多くの読者を釘付けにしたと評されています。連載漫画となってからの「ミステリと言う勿れ」はどのように展開していくのでしょうか?ここでは「ミステリと言う勿れ」の概要やあらすじを紹介します。それでは同作品の情報をご覧ください。

ミステリと言う勿れの概要

「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」は月刊フラワーズ2017年1月号に読み切り作品が掲載された後、好評を博したので同誌2018年1月号より連載がスタートしました。2021年8月現在好評連載中です。「ミステリと言う勿れ」の原作者は「巴が行く!」や「BASARA」、「7SEEDS」を大ヒットさせたことで知られる田村由美です。「ミステリと言う勿れ」のコミックスは9巻まで刊行されており電子書籍版もあります。

ミステリと言う勿れのあらすじ

「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」は「寒河江健殺人事件」から物語が始まります。冬のある日に大学生の主人公、久能整は警察で事情聴取を受けていました。久能整の大学の同回生で高校も同じである寒河江健が殺害された事件で、久能整とよく似た人物が事件現場で寒河江健と口論しているという目撃証言があったからです。刑事たちは久能整を殺人事件の容疑者として詰問しますが、彼は冷静な口調で犯行を否認しました。

ガロ(犬堂我路)のプロフィール

ここでは大ヒット中のミステリー漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」に登場する犬堂我路(ガロ)のプロフィールを紹介します。ガロの生年月日や血液型などは明らかになっていません。ガロは長身と白髪が特徴のイケメンです。また、コートやシャツ、パンツに至るまで全て黒系を身に着けています。ガロには大きな謎が隠されていると言われています。また、主人公の久能整とも関係が深くなる重要キャラクターです。

田村由美「ミステリと言う勿れ」 | 「月刊flowers」公式サイト|小学館

ミステリと言う勿れのガロと久能整の関係

菅田将暉主演でテレビドラマ化が予定されている人気漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」に登場する犬堂我路(ガロ)はストーリーに大きな影響を及ぼすほどの重要キャラクターだと評されています。また、そのイケメンぶりから女性人気が極めて高いキャラクターだとも言われています。ここでは「ミステリと言う勿れ」のガロと主人公である久能整との関係を考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

関係①友達になる二人

ここでは大ヒット中のミステリー漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」に登場する犬堂我路(ガロ)と主人公の久能整との関係について考察・紹介します。久能整は大学生ですが現在彼女もおらず、それどころか友人と呼べるような存在も一人もいなくてこれまでに家に誰も遊びに来たことがないことを第1話の事情聴取で刑事たちに話しています。この告白にはさすがの刑事たちも久能整のことを気の毒に思いました。

しかし、そんな久能整が犬堂我路(ガロ)に対しては知り合って間もないにも拘わらず自分の家に招待する提案をして、ガロからもOKをもらいました。これは久能整がガロのことを非常に意識している表れだと推察されています。久能整がガロと友達になりたいという思いは本気だと言われています。その理由として久能整がガロを家に招待することを念押ししたり、ガロの名前は漢字でどう書くのが質問したことなどが挙げられています。

関係②ガロに会いたいと思う整

ここではテレビドラマ化が予定されている人気漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」に登場する犬堂我路(ガロ)と久能整との関係について考察・紹介しています。次に挙げるのは久能整がガロに会いたいと思う気持ちについてです。ガロはバスジャック事件の犯人となりましたが、不起訴に終わったということを久能整は知りました。久能整は約束通りガロが自宅に遊びに来てくれることを願ってカレーを作っていました。

久能整はカレーを作りながら「ガロ君が来てくれないかな」などと独り言をつぶやいたりしました。そんな中、久能整の家にガロから荷物が届きました。荷物の中身は何とガロが殺したと思われる男の腕でした。あまりの衝撃にダンゴムシみたいに丸くなってしまった久能整でしたが、落ち着きを取り戻すと警察に通報したのでした。このような状況に置かれても久能整はガロとの再会を心待ちにしており、ファンを驚かせたと言われています。

関係③お互いに気になっている?

ここではイケメンキャラクターが多く登場することで人気だと言われている漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の犬堂我路(ガロ)と久能整との関係について考察・紹介しています。最後に挙げるのはガロと久能整が互いに意識し合っているということです。久能整は広島行きの新幹線で出会った紘子との会話の中でこれまでに女性も男性も好きになったことはないが、気になっている人が行方不明だと話しています。

久能整が紘子に話した人とは明かにガロのことです。久能整はガロのことを非常に意識していることが窺えるエピソードです。また、ガロもどこからか久能整が入院したことを聞きつけて指輪を紛れ込ませたブリザーブドフラワーをお見舞いに贈ったり、姉の犬堂愛珠死の真相を調べている時に久能整がここにいたら意見を訊いてみたいと話すなどこちらも久能整のことを強く意識していると言われています。二人の再会が注目されます。

ミステリと言う勿れのガロと狩集汐路・叔母さんの関係

大ヒット中のミステリー漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」のエピソード「狩集家遺産相続問題」において久能整は狩集汐路という女性とともに狩集家の遺産問題の謎に挑みます。ここでも陰で犬堂我路(ガロ)が関わっていたと言われています。ガロはこの謎にどのような関わりがあるのでしょうか?ここでは「ミステリと言う勿れ」のガロと狩集汐路との関係、ガロと叔母さんとの関係について考察・紹介していきます。

ネタバレ①ガロと狩集汐路の関係

ここでは菅田将暉主演でテレビドラマ化が予定されている人気漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」に登場する犬堂我路(ガロ)と狩集汐路との関係について考察・紹介します。ガロと狩集汐路は非常に仲の良い友人関係にあると言われています。狩集汐路が久能整に依頼した遺産相続の謎の件も元々は彼女がガロに真相究明を依頼したと言われています。しかし、ガロにはバスジャックがあったので協力できませんでした。

バスジャックの犯人であるガロは遺産相続の謎究明に力を貸すことができなかったので、代わりに久能整が対応することを狩集汐路に約束したのではないかと推察されています。久能整がバスジャック事件で行きそびれた「印象派展」が広島で開催されることを久能整に伝え、狩集汐路と出会うように仕向けたのです。ガロの計画は成功し、「印象派展」を見終えて広島を観光していた久能整に狩集汐路が襲われた体で接触してきたのでした。

ネタバレ②ガロと叔母さんの関係

ここでは月刊フラワーズに連載中の人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」に登場する犬堂我路(ガロ)と謎の叔母さんとの関係について考察・紹介していきます。「ミステリと言う勿れ」には謎のおばさんが登場します。名前などのパーソナルデータは明らかになっておらず、ただガロと繋がっていることだけは明らかになっています。この叔母さんの存在が謎のままストーリーは進行します。

「ミステリと言う勿れ」の謎の叔母さんはガロに様々な情報を送っていると言われています。久能整の動向を常にメールでガロに知らせており、久能整が狩集家遺産相続問題を解決したことも、爆弾事件の犯人を捕まえて土手に落ちて入院したことも全て叔母さんがガロに伝えたと推察されています。現時点で叔母さんの謎は何一つ明らかになっていませんが、今後のストーリーの伏線になるのではないかと推察するファンもいます。

ミステリと言う勿れのガロの初登場と欠点

田村由美原作の大ヒットミステリー漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」に登場する犬堂我路(ガロ)はそのイケメンぶりと謎の多いキャラクターで人気が高いと評されています。ガロは今後もストーリーに関わってくる重要な存在ではないかと評されています。ここでは「ミステリと言う勿れ」のガロの初登場シーンを取り上げていきます。また、ガロがバスジャック事の犯人なのかやガロの弱点なども紹介します。

ネタバレ①ガロの初登場

ここでは大ヒット中のミステリー漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の人気キャラクターである犬堂我路(ガロ)の初登場シーンを紹介していきます。ガロがストーリー中で初登場したのはコミックス1巻に収録されているepisode2「会話する犯人(前編)」です。久能整が「印象派展」を観に行くために乗り込んだバスの中でガロと出会ったシーンです。ガロは元々久能整が乗ってくる予定ではなかったので驚きました。

ネタバレ②ガロはバスジャック事件の犯人?

ここでは月刊フラワーズに連載中のミステリー漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」に登場する犬堂我路(ガロ)がバスジャック事件の犯人であるのかについて考察・紹介していきます。結論から先に言いますとガロはバスジャック事件の犯人です。このバスジャック事件はガロの姉である犬堂愛珠を殺した犯人をあぶり出すためにガロともう一人の犯人であるガロのいとこの犬堂乙矢の二人で仕組んだものだったのです。

バスジャック事件の犯人のガロといとこの乙矢は予めバスに姉の愛珠の犯人だと思われる関係者だけを乗せていました。しかし、そこに手違いで久能整が乗り込んで来たことでガロと乙矢の計画は若干狂ってしまいました。また、久能整は物怖じしない性格で色々と話をしてくるので乙矢が怒るシーンも見られました。この時熊田という偽名を使ったガロに助けられています。この時以降久能整とガロはお互いに興味を持ち合います。

ネタバレ③ガロの欠点と弱点

欠点&弱点のイメージ画像

ここでは菅田将暉主演でテレビドラマ化が予定されているミステリー漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」に登場する犬堂我路(ガロ)の欠点と弱点を考察・紹介していきます。ガロは自分の欠点について「執念深いところ」と答えています。執念深いが故に姉の愛珠の死の真相を知るためにガロは犯罪すら犯すのです。また、弱点については明言していませんが、ファンの間ではガロの弱点は姉の愛珠だと推察されています。

ミステリと言う勿れのガロに関する感想や評価

ここでは月刊フラワーズに連載中の人気漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の犬堂我路(ガロ)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ミステリと言う勿れ」のガロはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ミステリと言う勿れ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ミステリと言う勿れ」の原作漫画が面白いのでテレビドラマ化が楽しみであるとともにガロを誰が演じるのか気になるという感想をお持ちです。

同じく「ミステリと言う勿れ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ミステリと言う勿れ」の久能整とガロの関係について二人の距離感が好きだとつぶやかれています。

同じく「ミステリと言う勿れ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ミステリと言う勿れ」のコミックスを読むのが楽しみで、ガロの再登場を心待ちにしているという感想をお持ちです。

Thumbミステリと言う勿れをネタバレまとめ!主人公の久能整や感想・レビューを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミステリと言う勿れのガロまとめ

ここでは大ヒット中のミステリー漫画「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」に登場する人気キャラクター犬堂我路(ガロ)について特集してきました。ガロは今後もストーリーに大きく関わってくるのではないかと言われています。ガロに注目しながら「ミステリと言う勿れ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ