【ミステリと言う勿れ】犬堂愛珠を殺した犯人をネタバレ!バスに乗った理由は?

「ミステリと言う勿れ」は月刊フラワーズに連載中の漫画です。2022年に菅田将暉主演でテレビドラマ版が放映されファンを増やし続けていると言われています。「ミステリと言う勿れ」のエピソードの中でも人気が高いと評されているのが「バスジャック事件」です。ここではバスジャック事件の重要人物である犬堂愛珠を特集します。犬堂愛珠がバスに乗った理由、犬堂愛珠を殺した犯人をネタバレ紹介していきながら、ドラマ版で彼女を演じた白石麻衣についても取り上げます。

【ミステリと言う勿れ】犬堂愛珠を殺した犯人をネタバレ!バスに乗った理由は?のイメージ

目次

  1. 犬堂愛珠とは?
  2. 犬堂愛珠を殺した犯人をネタバレ!手紙の内容も紹介
  3. 犬堂愛珠がバスに乗った理由や事件の真相をネタバレ
  4. 犬堂愛珠の実写ドラマキャスト
  5. 犬堂愛珠に関する感想や評価
  6. 犬堂愛珠まとめ

犬堂愛珠とは?

「ミステリと言う勿れ」は今最も勢いのある少女漫画の一つだと評されています。2022年に菅田将暉主演のテレビドラマ版が放映され人気が高いと言われています。「ミステリと言う勿れ」のエピソードの中でも特にファンの興味を惹いたと言われているのが「バスジャック事件」です。ここではその重要人物、犬堂愛珠を特集します。犬堂愛珠がバスに乗った理由や事件の真相、そしてドラマ版で彼女を演じた白石麻衣などを紹介します。

ミステリと言う勿れの作品情報

「ミステリと言う勿れ」はミステリードラマに分類されている漫画ですが、原作者の田村由美が「ミステリーのような難しいものは描けない」と公言しておりそれがタイトルにも表れていると言われています。繊細なタッチで描かれる美形キャラクターたちが織り成すヒューマンドラマに人気が集中していると評されています。ここでは「ミステリと言う勿れ」の作品情報を取り上げます。それでは同作品の概要とあらすじ紹介をご覧ください。

ミステリと言う勿れの概要

ABOUT イメージ画像

「ミステリと言う勿れ」は月刊フラワーズにて2016年に連載開始されました。2022年3月現在連載中です。「ミステリと言う勿れ」の単行本は既刊10巻です。単行本の累計発行部数は電子書籍を含めて1300万部を突破しています。「ミステリと言う勿れ」の原作者は「巴が行く!」や「BASARA」そして「7SEEDS」を大ヒットさせた田村由美です。「ミステリと言う勿れ」は2022年に菅田将暉主演でテレビドラマ版が放映されました。

ミステリと言う勿れのあらすじ

あらすじ イメージ画像

「ミステリと言う勿れ」の舞台は現代の日本です。主人公の久能整は周囲から変人扱いされている大学生ですが記憶力と洞察力に優れています。彼はある冬の日に大隣警察署の刑事たちから事情聴取を受けました。同回生の寒河江が殺害されたのです。事件のあった日、久能整に似た人物が寒河江と口論していたという目撃証言があったことで久能整は重要参考人とされました。久能整は犯行を否定し潔白を証明するべく毎日出頭しました。

犬堂愛珠のプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは「ミステリと言う勿れ」に登場する犬堂愛珠のプロフィールを紹介していきます。犬堂愛珠は「バスジャック事件」の犯人でその後もストーリーに大きく関わるキャラクター犬堂我路の姉(テレビドラマ版では妹)です。犬堂愛珠はストーリー開始時点で故人でしたが、「バスジャック事件」解決後も「横浜連続殺人事件」に出ています。犬堂愛珠は長い黒髪と着物姿が印象的な美人で、久能整の前には肖像写真として登場します。

ミステリと言う勿れ - フジテレビ

犬堂愛珠を殺した犯人をネタバレ!手紙の内容も紹介

フードで顔を隠した男性 イメージ画像

テレビドラマ版も大きな反響を呼んでいると評されているミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」に登場する犬堂愛珠は「バスジャック事件」のキーマンだと言われています。「バスジャック事件」は犬堂我路たちがある目的のために起こした事件でしたが、そこにはどのような謎が隠されていたのでしょうか?そして、連続生き埋め殺人事件の犯人は誰だったのでしょう?ここでは犬堂愛珠を殺害した犯人についてネタバレ紹介します。

ネタバレ①犬堂愛珠を殺した犯人は煙草森?

ここでは大ヒット中のミステリー&ヒューマンドラマ漫画「ミステリと言う勿れ」に登場する犬堂愛珠を殺害した犯人についてネタバレを交えて紹介していきます。久能整が偶然居合わせてしまった「バスジャック事件」は犬堂我路と従兄弟の犬堂甲矢・乙矢兄弟が犯人グループでした。犬堂我路たちはバスジャックをすることで我路の姉であり甲矢・乙矢兄弟の従姉である犬堂愛珠を殺害した犯人を捜し出すことが真の目的だったのです。

犬堂我路たちの無謀なバスジャックと居合わせた久能整の推理によって犬堂愛珠をはじめとする連続生き埋め殺人事件の犯人はバスの運転手、煙草森誠であることが判明しました。煙草森誠はバスの中で横たわっていた彼女を死んでいると思い埋めましたが、蘇生してきたので更に土をかけて生き埋めにして殺したのです。この一件で人を生き埋めにすることに悦びを覚えてしまった煙草森誠はその後も凶行に及び罪を重ねました。

犬堂愛珠を殺害した犯人である煙草森誠は罪を自供し警察に逮捕されました。その後精神鑑定にかけられる予定でしたが、犬堂愛珠を殺した罪が不起訴になったことを許せなかった犬堂我路たちによって精神鑑定前に護送車の襲撃を受けて殺害されたようです。それを裏づけるかの如く、煙草森誠の切断された腕は久能整のアパートに送りつけられました。煙草森誠のサイコパスぶりと犬堂我路たちの怒りの深さが窺えると言われています。

ネタバレ②犬堂愛珠が死ぬ前に書いた手紙の内容

「ミステリと言う勿れ」の生き埋め殺人事件の被害者、犬堂愛珠はバスに乗った理由など行動のいくつかが謎だったと言われています。その中でも犬堂愛珠が生前に書いた手紙は大きな謎だと推察されています。犬堂愛珠は死ぬ前に「もうすぐ亡くなる私へ。ずっと不自由だった。ゆっくり死んでいく。もしできなかったらジュートに頼もう」という内容の手紙を残しており、これを読んだ犬堂我路が真相を調べ始めました。

Thumb【ミステリと言う勿れ】ガロ(犬堂我路)はイケメン犯罪者?久能整との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬堂愛珠がバスに乗った理由や事件の真相をネタバレ

Point イメージ画像

菅田将暉主演のテレビドラマ版も注目を集めている人気漫画「ミステリと言う勿れ」に登場する犬堂愛珠は謎の多いキャラクターだと評されています。その中でも彼女がバスに乗った理由は大きな謎だと推察されています。犬堂愛珠がバスに乗った理由とは何だったのでしょうか?ここでは「ミステリと言う勿れ」の犬堂愛珠がバスに乗った理由や「横浜連続殺人事件」の真相などをネタバレを交えて紹介していきます。それではご覧ください。

ネタバレ①愛珠がバスに乗った理由やジュートとの関係

ここでは田村由美原作の大ヒットミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」に登場する犬堂愛珠がバスに乗った理由をネタバレ紹介します。「横浜連続殺人事件」で犬堂愛珠は関係者として再登場しました。実は犬堂愛珠がバスに乗った理由は手紙に書いてあった内容を実行するためだったのです。すなわち、犬堂愛珠は自らの命を絶とうとしていたのです。しかし、自分では死に切れなかったのでジュートに殺してもらおうと決意しました。

犬堂愛珠がバスに乗った理由をネタバレ紹介しています。犬堂愛珠がジュートと呼ぶ人物は羽喰十斗だと思われていました。その正体は辻浩増です。横浜の寄木細工ミュージアムで学芸員をしていた辻浩増は羽喰玄斗の息子で彼の存在を世の中に思い出させる目的で十斗を名乗って連続殺人事件を起こしていたのです。辻浩増は死にたいという犬堂愛珠の要望を受け入れ、足がつかないようにするために彼女をバスに乗せたのです。

ネタバレ②月岡桂の話

ここではテレビドラマ版もヒットしたことで知られるミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」に登場する犬堂愛珠と月岡桂との関係をネタバレ紹介します。月岡桂は犬堂愛珠が通っていた寄木細工工房にいる作家でした。月岡桂は犬堂愛珠に思いを寄せていましたが彼女は次第に不安定になり最終的に彼の前から姿を消しました。しかし、彼女も月岡桂のことを思っていた様子も窺われたことで姉の幸せなひと時を知った犬堂我路は涙しました。

ネタバレ③カウンセリングを受けていた愛珠

ここでは「ミステリと言う勿れ」に登場する犬堂愛珠が関わった「横浜連続殺人事件」の真相をネタバレ紹介しています。次に紹介するのは犬堂愛珠がカウンセリングを受けていたことです。精神的に不安定になっていた彼女は辻浩増の紹介で鳴子巽のカウンセリングを受けていました。イケメンカウンセラーの鳴子巽は何故か闇カジノでのバイトを犬堂愛珠に勧め、彼女は実際に働きました。この謎について犬堂我路は徹底調査しました。

ネタバレ④愛珠を追い詰めた人物は鳴子巽?

「ミステリと言う勿れ」に登場する犬堂愛珠は元々精神面に不安を抱えていたと言われています。次第に精神状態が悪化の一途を辿死の直前には完全に気弱になっていました。彼女をそのように追い詰めたのは鳴子巽だったと言われています。鳴子巽は犬堂愛珠には山羊座、辻浩増には射手座とカウンセリング相手の星座の指輪を渡していたのです。ここに大きな謎が隠されていると判断した犬堂我路は姉の遺品の指輪を久能整に託しました。

ネタバレ⑤ガロの愛珠への思い

ここでは「ミステリと言う勿れ」に登場する犬堂愛珠が関わった「横浜連続殺人事件」の真相について考察・紹介しています。最後は犬堂我路の姉に対する思いについてです。犬堂我路は犬堂愛珠に対して実の姉以上の感情を持っていたのではないかと言われています。姉を殺した煙草森誠が不起訴になると従兄弟たちとともに凶行に及んだり、姉の死の真相を知るためにはどんな手段も辞さないことからも彼の思いの強さが窺えます。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のバスジャック編あらすじ!真犯人は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬堂愛珠の実写ドラマキャスト

白石麻衣のプロフィール

「ミステリと言う勿れ」は2022年に菅田将暉主演で連続テレビドラマ版が放映されました。テレビドラマ版はいくつかの改変が行われながらも原作の魅力を損なわない制作スタイルで高評価されています。テレビドラマ版で犬堂愛珠を演じたのは元乃木坂46のメンバーとして有名な白石麻衣です。ここでは女優・ファッションモデルとして大活躍中の白石麻衣を特集します。白石麻衣のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

ここでは「ミステリと言う勿れ」のテレビドラマ版で犬堂愛珠を演じた女優・ファッションモデルの白石麻衣のプロフィールを紹介します。白石麻衣は1992年8月20日生まれです。出身地は群馬県で血液型はA型です。白石麻衣の趣味は歌、料理、ショッピング、インテリア集め、100円玉集めです。白石麻衣の特技は料理、ものまね、射撃です。中学時代はソフトボール部に所属しており現在でも時速100kmの球を打ち返せるそうです。

白石麻衣は専門学生時代に歌や音楽理論などのレッスンを受けていました。担当講師の勧めで2011年に乃木坂46の1期生オーディションを受けて合格し、歌とダンスの猛練習を経て2012年に乃木坂46のファーストシングル「ぐるぐるカーテン」で歌手デビューしました。その後メンバー随一の美貌の持ち主としてファッションモデルやタレントとして引っ張りだこになりました。2020年の乃木坂46卒業後は女優業に力を入れています。

白石麻衣の主な出演作品

ここでは白石麻衣の女優としての主な出演作品を紹介します。映画「スマホを落としただけなのに 捕らわれの殺人鬼」のヒロイン松田美乃里役、「嘘喰い」のヒロイン鞍馬蘭子役、「闇金ウシジマくん Part3」の麻生りな役、テレビドラマ「漂着者」の新谷詠美役、「俺のスカート、どこ行った?」の里見萌役、「やれたかも委員会」の月綾子役、「初森ベマーズ」のキレイ役など多くのヒット作や話題作に出演しています。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)のドラマ化キャストは?主演は菅田将暉 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬堂愛珠に関する感想や評価

ここでは田村由美原作の大ヒットミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」に登場する犬堂愛珠に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ミステリと言う勿れ」の犬堂愛珠はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ミステリと言う勿れ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ミステリと言う勿れ」のコミックスを6巻まで読まれて、犬堂愛珠が実はお姫様のような生活をしていたことに驚いたという感想をつぶやかれています。

「ミステリと言う勿れ」のテレビドラマ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビドラマ版を3話までご覧になった後で原作漫画では「バスジャック事件」以降も犬堂愛珠が登場することを知り、その予想のつかなさがとても面白いとつぶやかれています。

「ミステリと言う勿れ」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。「ミステリと言う勿れ」のテレビドラマ版をご覧になり、犬堂愛珠が犬堂我路の妹に改変されている点が原作漫画にあった犬堂愛珠と犬堂我路の関係の必然性を壊してしまっているという感想をお持ちです。

Thumbミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)の登場人物一覧!キャラ相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬堂愛珠まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「ミステリと言う勿れ」に登場する犬堂愛珠を特集しました。犬堂愛珠は犬堂我路と並んでストーリーの中で重要な役割を持ったキャラクターだと評されています。犬堂愛珠に注目しながら「ミステリと言う勿れ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ