【ドラゴンボール】人造人間14号の強さ・戦闘力は?最後は誰に倒された?

人造人間14号は「ドラゴンボールZ」の劇場映画版「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場するキャラクターです。「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」はファンの間でも人気が高い映画だと評されています。ここでは同作品に登場する人造人間14号を特集します。人造人間14号と15号の関係、人造人間14号の強さ・戦闘力、人造人間14号の最後、そして人造人間14号のアニメ声優などを取り上げます。

【ドラゴンボール】人造人間14号の強さ・戦闘力は?最後は誰に倒された?のイメージ

目次

  1. 人造人間14号とは?
  2. 人造人間14号の性格や強さ・戦闘力
  3. 人造人間14号の最後は誰に倒された?登場シーンをネタバレ
  4. 人造人間14号のアニメ声優
  5. 人造人間14号に関する感想や評価
  6. 人造人間14号まとめ

人造人間14号とは?

「ドラゴンボール」は日本が世界に誇る漫画&アニメ作品だと称されています。特にアニメ「ドラゴンボールZ」はテレビ版・劇場映画版ともに大ヒットを記録したと言われています。劇場映画版「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場した敵方キャラクターの一人が人造人間14号です。ここでは人造人間14号を特集します。人造人間14号の強さや戦闘力、人造人間14号と15号の関係、人造人間14号の最後を紹介します。

映画「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」の作品情報

劇場映画版「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」は数多い「ドラゴンボール」の映画作品の中でも人気がある作品だと言われています。また、同作品はトランクスの初出演作品でもあります。ここでは同作品の概要とあらすじを紹介します。

映画「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」の概要

About イメージ画像

「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」は「ドラゴンボール」の劇場映画版通算10作目として1992年7月11日に公開されました。夏休み「東映アニメフェア」の一作です。同作品の監督は菊池一仁が担当しました。同作品は円盤化されています。また、動画配信サービスなどでも容易に鑑賞することができます。「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」の配給収入は15億円を記録しており大ヒット作と評されています。

映画「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」のあらすじ

あらすじ イメージ画像

劇場映画版「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」はドクター・ゲロが人造人間17号に殺害された後の時間軸が舞台になっていると言われています。しかし、彼の秘密地下研究施設ではスーパーコンピューターが彼の怨念を引き継いで孫悟空誅殺を計画していたのです。ある日デパートにショッピングに来ていた孫悟空一家のもとへ謎の二人組が襲撃してきました。孫悟空は二人組が人造人間だと素早く察知するのでした。

人造人間14号のプロフィール

PROFILE イメージ画像

ここでは「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場する人造人間14号のプロフィールを紹介します。人造人間14号はドクター・ゲロの怨念を継いだスーパーコンピューターに作られました。同時期に人造人間13号と15号も製作されています。人造人間14号は三体の中で最も巨漢です。グレーの肌に黒い長髪をオールバックにして後ろで結わえているのが特徴です。ベルトとバックルにレッドリボンのマークが入っています。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

人造人間14号の性格や強さ・戦闘力

「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場する人造人間14号はファンの間でインパクトのあるキャラクターだと評されています。ここでは人造人間14号の性格について、人造人間14号の強さや能力・戦闘力について紹介していきます。

人造人間14号の性格

性格 イメージ画像

劇場映画版「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場する人造人間14号の性格について紹介していきます。人造人間14号は言葉を話すことはできますが無口です。表情も乏しくセリフも「ソンゴクウ」としか言いません。このことから人造人間14号は感情に乏しい性格だと言われています。しかし、雪に埋まった人造人間15号に手を貸すシーンがあることから仲間意識はあると推察されています。

人造人間14号の強さや能力・戦闘力

力こぶ イメージ画像

ここでは「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場する人造人間14号の強さや能力・戦闘力を紹介します。人造人間14号の戦闘力は約15億だと言われています。人造人間14号は武器を持たず自分の大きな体格と強さを活かして拳のみで戦う戦闘スタイルです。巨体の割に動体視力やスピードに優れていると言われており、トランクスの剣を指先二本で受け止めるという驚異の戦闘力と強さを発揮しファンに衝撃を与えました。

Thumbドラゴンボールの人造人間一覧!16号17号18号や新キャラ・21号も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

人造人間14号の最後は誰に倒された?登場シーンをネタバレ

大ヒットした劇場映画版「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場する人造人間14号は圧倒的な強さと戦闘力を発揮して観る者にインパクトを与えたと評されています。ここでは人造人間14号の登場シーンや活躍シーン、そして最後を紹介します。

登場シーン①15号に自分の髪の毛がかかる

ここでは劇場映画版「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場する人造人間14号の登場シーンを紹介していきます。人造人間14号と15号はショッピングをしている孫悟空一家を襲いました。その後人造人間15号に14号の髪の毛がかかってしまうシーンが描かれました。このシーンはバトル要素が色濃い同作品の中でもコメディタッチのシーンとしてファンの間で認知されており、二人が良い関係にあると高評価されています。

登場シーン②トランクスとの戦闘シーン

「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場する人造人間14号の登場シーンを紹介します。同作品のクライマックスは南極でのバトルです。人造人間14号は15号とタッグを組んで孫悟空&トランクと戦闘していましたが13号が加わったことでトランクスと人造人間14号が一対一で戦う状況になりました。トランクスは剣で人造人間14号に斬りかかっていきますが14号はパワーとスピードでこれを弾き返す激闘になりました。

登場シーン③人造人間14号の最後の死亡シーン

ここでは劇場映画版「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場する人造人間14号の最後をネタバレ紹介します。人造人間14号はトランクスの剣を指二本で受け止めて更に一時的にその件を奪ってトランクスのエネルギー弾を切り払うなど無尽蔵の強さを見せました。しかし、最後は超サイヤ人となったトランクスの渾身の剣で身体を真っ二つにされて爆発しました。その身体のパーツは15号の分とともに回収されました。

Thumbドラゴンボールの名シーン集!泣ける・面白いおすすめ名場面ランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

人造人間14号のアニメ声優

カチンコ イメージ画像

劇場映画版「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場する人造人間14号を演じたのは声優の江川央生です。ここでは声優の江川央生のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

江川央生のプロフィール

ここでは声優の江川央生のプロフィールを紹介します。江川央生は1962年9月13日生まれです。東京都出身で血液型はO型です。青二プロダクションに所属しています。江川央生は青二塾東京校第11期を経て青二プロダクションに所属となり1991年に声優デビューしました。江川央生の特技は少林寺拳法です。江川央生の趣味はバスケットボールとウインドサーファインです。

江川央生の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の江川央生の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介します。「ワールドトリガー」のガトリン役、「銀魂」の西郷徳盛役、「NARUTO-ナルト-シリーズ」のキラービー役、「ハイキュー!!シリーズ」の烏養繁心(二代目)役、「からくりサーカス」の仲町信夫役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumbドラゴンボールの名言・名シーン集!孫悟空やフリーザなど画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

人造人間14号に関する感想や評価

ここでは「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場する人造人間14号に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。人造人間14号はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品に登場する人造人間14号と15号がかわいいという感想をつぶやかれています。

同じく「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品は悪役の人造人間13号・14号・15号が魅力的だったという感想をお持ちです。

同じく「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品の序盤で人造人間14号と15号が街中を破壊する行為が「Dr.スランプ」のオマージュではないかとつぶやかれています。

Thumb【ドラゴンボール】18号の本名はラズリ?現在も自分自身を18号と呼ぶ理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

人造人間14号まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは劇場映画版「ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人」に登場する人造人間14号を特集してきました。隠れた人気があると言われている人造人間14号に注目して同作品をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ