【ドラゴンボール】桃白白は悟空を倒した世界一の殺し屋!戦闘力や柱乗りも紹介

ドラゴンボールで特殊な飛行方法を披露している桃白白(タオパイパイ)は悟空を倒した世界一の殺し屋として注目を集めています。戦闘力や柱乗り飛行についても話題となっている桃白白は、殺し屋として卑劣で冷酷な姿を披露するようになりました。アニメ声優も話題となっている桃白白はかつてはサラリーマンとして働いていました。そこで、ドラゴンボールで最初の悪役として登場した桃白白は悟空を倒した世界一の殺し屋!戦闘力や柱乗り、アニメ声優や名前の由来なども紹介します。

【ドラゴンボール】桃白白は悟空を倒した世界一の殺し屋!戦闘力や柱乗りも紹介のイメージ

目次

  1. 桃白白とは?
  2. 桃白白は悟空を倒した世界一の殺し屋?登場シーンを紹介
  3. 桃白白の強さや戦闘力・技
  4. 桃白白の柱乗りとは?速度を考察
  5. 桃白白の声優
  6. 桃白白の名前の由来やMr.サタンとの関係
  7. 桃白白に関する感想や評価
  8. 桃白白まとめ

桃白白とは?

ドラゴンボールで黒髪の三つ編みヘアを披露している桃白白(タオパイパイ)は厳めしい表情で登場しています。鶴仙人が実兄となっている桃白白はかつてはサラリーマンとして働いていましたが、実兄の鶴仙人の弟子となって修業を積んだことで、師匠を上回る実力者となったのです。世界一の殺し屋として有名になった桃白白は、実兄の鶴仙人と一緒に裏社会で暗躍するようになりました。

悟空を倒した世界一の殺し屋となっている桃白白は、戦闘力や柱乗り飛行も話題となっています。ユーモアあふれるジョークを飛ばすことができる桃白白ですが、ピンチに陥った際には手段を選ばずに相手を陥れることができる冷酷・非情な面も持っていました。そこで、ドラゴンボールで291歳の年齢となっている桃白白は悟空を倒した世界一の殺し屋!アニメ声優や戦闘力、特殊な柱乗り飛行や速度なども紹介します。

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

11年間(1986年~1996年)テレビアニメが放送された「ドラゴンボール(DRAGON BALL)」は、平均視聴率20%以上を記録し続けた人気作品となっています。2億6000万部の全世界累計発行部数を記録しているドラゴンボールは、全世界80か国以上でアニメが放送されたメディアミックスです。冒険や格闘技、SFなどのバトルファンタジーが描かれているドラゴンボールは、国内では1億6000万部以上の累計発行部数を記録しました。

全519話によって展開されているドラゴンボールは、週刊少年ジャンプ(1984年51号~1995年25号)によって連載されました。劇場アニメやゲームなども注目を集めているドラゴンボールは、2019年の時点で230億ドル(約2兆5000億円)の総売上を記録しています。愛知県出身の漫画家である鳥山明さんによって描かれているドラゴンボールは、「ドラゴンボール超 ブロリー」という映画において135億円の興行収入を記録しました。

ドラゴンボールのあらすじ

強い相手との戦いを何よりも好む好戦的な性格の孫悟空は、幼少期に誤って谷に落ちてしまったことで凶暴だった性格が収まり、邪気がない人物となりました。じいちゃんに拾われ育てられた悟空は、幼少期からクリリンなど多くの仲間と厳しい修業を積んできたことで精神的にも肉体的にも成長するようになります。突然現れたブルマにドラゴンボールを集める旅に誘われたことで、仲間と参加することになりました。

桃白白(タオパイパイ)のプロフィール

ドラゴンボールで無邪気な孫悟空を倒した世界一の悪役として登場している桃白白(タオパイパイ)は、初登場時(20年前)はサラリーマンとして働いていました。戦闘力や柱乗りについても注目を集めている桃白白は、見た目は中年男性に見えますが実年齢は驚きの291歳となっています。アニメ声優も話題となっている桃白白は、脱サラした後に実兄の鶴仙人の弟子となって武術家として活躍するようになりました。

  • 名前:桃白白(タオパイパイ)
  • 実年齢:291歳
  • CV(声優):大塚周夫→岸野幸正(「ドラゴンボールZ」登場時の代役→二代目)
  • 職業:世界一の殺し屋
  • 家族:鶴仙人(兄)
  • 餃子、天津飯との関係:兄弟子
  • 容姿:中華風の拳法着(桃色)を着用、黒髪の長い三つ編みヘア
  • 雇い主:レッドリボン軍

桃白白は修業を積んだことで実兄の鶴仙人を越える実力を持つことができました。世界一の殺し屋として裏社会で活動するようになった桃白白は、名声と富を得ることができるようになります。非情で冷酷な性格を持っている桃白白は、ユーモアを交えたジョークを飛ばすことができるお茶目な一面も持っていますが、気分次第で無関係で罪もない人を平気で殺すことができたのです。目的のためであれば卑劣な手も使うことができました。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

桃白白は悟空を倒した世界一の殺し屋?登場シーンを紹介

ドラゴンボールで戦闘力や特殊な柱乗り飛行にも注目が集まっている桃白白(タオパイパイ)は、餃子や天津飯の兄弟子に当たる人物となっています。悟空を倒した世界一の殺し屋として有名となって桃白白は、美しい桃色の中華風拳法着を身に纏って登場していました。アニメ声優も話題となっている桃白白が着用している中華風拳法着の背中には「KILL YOU」、左胸部分には「殺」という文字が描かれています。

レッドリボン軍に雇われた殺し屋として初登場した桃白白は、聖地カリンの番人として活躍していたボラを殺害していました。その後は流れで孫悟空と戦うことになります。暗殺術において凄腕だと高い評価を得ている桃白白は、師匠だった鶴仙人を越える実力を身に付いていたのです。そこで、ユニークな一面も披露している桃白白は悟空を倒した世界一の殺し屋?レッドリボン軍編での初登場シーンやカリン塔での再戦などを紹介します。

ネタバレ①レッドリボン軍編での初登場

ドラゴンボールでレッドリボン軍編において初登場した桃白白(タオパイパイ)は、見た目的には中年男性のように見えますが、実年齢は291歳だったのです。下記の画像のような美しい桃色の中華風拳法着を身に纏っていた桃白白は、厳めしい表情で登場しました。厳めしい表情の桃白白は271歳まではサラリーマンとして働いていました。しかし、その後脱サラして実兄の鶴仙人に武術を習い頭角を現すようになります。

最終的には師事していた実兄の鶴仙人を越える実力者となったのです。武術家になることができた桃白白は、裏社会では世界一の殺し屋として活躍するようになりました。世界一の殺し屋として活躍するようになった桃白白は、レッドリボン軍に雇われることになります。レッドリボン軍に雇われることになった桃白白は、邪気がなく筋斗雲に乗ることができる孫悟空を暗殺するように依頼されました。

どのような願いでも叶えてくれるドラゴンボールを集めるようになったレッドリボン軍は、同じようにドラゴンボールを集める旅をしている悟空たちが邪魔な存在となっていきました。そのため、今まで悟空たちが集めてきたドラゴンボールを奪い、さらに邪魔者的な存在となってきた悟空を暗殺するように指示したのです。初登場した桃白白は、まずは、聖地カリンの番人であり戦士のボラを殺害してしまいます。

その後は、邪魔者となっている孫悟空と戦うことになりました。世界一の殺し屋として初登場した桃白白は、早速、身体能力に優れている悟空からかめはめ波の攻撃を受けていました。かめはめ波を真正面から受けることになった桃白白でしたが、全く効かなかったのです。ノーダメージだった桃白白は、即座にカウンターを放ちあっさりと悟空を倒してしまいます。カウンターで放ったのはどどん波という技となっていました。

戦闘力や特殊な柱乗り飛行にも注目が集まっている桃白白は、孫悟空が死亡したと思い彼が持っていた全てのドラゴンボールを奪ってその場を後にします。ドラゴンボールでアニメ声優や柱乗りも話題となっている桃白白は、悟空の死亡をしっかりと確認しなかったため悟空は命を繋げることができました。亀仙人の形見として持っていた四星球(スーシンチュウ)を懐に入れていたことで悟空は命が助かったのです。

ネタバレ②カリン塔で再戦

ドラゴンボールで孫悟空を倒し、彼らが集めたドラゴンボールを全て奪うという任務を果たした桃白白(タオパイパイ)は、レッドリボン軍へ報告した際に四星球(スーシンチュウ)を手に入れていなかったことに気づきました。桃白白は奪い損ねたドラゴンボールを奪うために再び悟空の下へと向かいました。初登場時の桃白白は、圧倒的な強さで悟空を追い込み、悟空は手も足も出ない状態で敗れてしまいます。

そのため、孫悟飯(亀仙人)の形見となっている四星球(スーシンチュウ)以外のドラゴンボールは奪われてしまいました。しかし、自分の実力を知ることができた悟空はカリンに修業をつけてもらったことでかなりパワーアップすることができたのです。2回目のカリン塔での再戦ではパワーアップした悟空との戦いで、世界一の殺し屋となっていた桃白白は、このままでは勝てないと察します。彼は土下座して負けを認めたのです。

目的を達成するためであれば手段を選ばない桃白白は、土下座して相手が油断した隙に手榴弾を使用して倒そうとしますが、誤って手榴弾によって自滅してしまいます。アニメ声優や柱乗りも話題となっている桃白白は、アニメ版では自分自身も悟空のようにパワーアップしようと考えてカリン塔にある超聖水を飲んでいました。しかし、ただの水となっている超聖水を飲んだだけでは全く強くなることはできませんでした。

カリン塔での修業では、悟空がカリン塔に存在している超聖水を飲んだことで強くなったとされています。しかし、真実はただの水となっている超聖水を飲んだから悟空が強くなったわけではありませんでした。カリン塔を登ったり下ったりすること自体が修業だったのです。さらに、カリン塔を登り切った際には、カリンが超聖水を持っていたため、奪わなければ飲むことができません。

カリン塔を登ることで身体を鍛え上げ、最終的に超聖水を奪うことができるまでカリンと戦うことで最終的にパワーアップすることができていたのです。その真実を知らず、ただ、カリン塔にある超聖水を飲んだことで悟空がパワーアップしたと勘違いした桃白白は、超聖水を飲んでも全く強くなることはなく悟空に敗れることになりました。ただ、アニメ版ではカリン塔を登り切った桃白白は、黒い筋斗雲を与えられていました。

ネタバレ③3回目の登場

ドラゴンボールでカリン塔での戦いにおいて孫悟空に敗れてしまった桃白白(タオパイパイ)は、自身の手榴弾によって自爆して死亡したと誰もが思っていました。しかし、かつての悟空のように運よく生きていたのです。さらに、彼はサイボーグ化しており、昔の面影を全く失っていました。そのため、天下一武道会において自分を追い詰めた悟空や実兄である鶴仙人の元を離れた者を倒そうとしていました。

実兄である鶴仙人の元を離れた弟弟子は天津飯ら二人となっています。桃白白はその二人に制裁を与える目的を持っていたのです。自ら手榴弾によって自爆してしまった桃白白(タオパイパイ)は大怪我を負ってしまいます。しかし、復活するためにサイボーグ化していました。サイボーグ化した桃白白がかっこいいと感じた人もいたようです。そのため、全く異なる姿を披露した桃白白の戦い方が好きだと応援している人もいました。

サイボーグ化したタオパイパイは、予選において兄である鶴仙人の元を離れていった餃子を当初の目的通り倒しています。勝ち進んだタオパイパイは天津飯と本戦の一回戦で戦うことになりました。しかし、かつて弟弟子だった天津飯の成長ぶりに歯が立たない状態となっていました。天津飯の成長に対して自分の弱さを感じたタオパイパイは試合において最終的に負けてしまったようです。

Thumb【ドラゴンボール】人造人間8号(はっちゃん)の強さや戦闘力は?最後は死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃白白の強さや戦闘力・技

ドラゴンボールで気の扱いに長けている桃白白(タオパイパイ)は、鶴仙人の実弟となっています。かつてサラリーマンとして働いていた過去を持っている桃白白は、舌や指でも人を殺せてしまう恐ろしいレベルの殺し屋となっていました。悟空を倒した世界一の殺し屋となっている桃白白は、人外レベルの戦闘力を披露しています。戦闘力や柱乗りも話題となっている桃白白は、初登場時はインパクトのある強さを披露していました。

アニメ声優にも注目が集まっている桃白白は、一般人からも恐れられるほど殺し屋としての知名度が上がっているキャラクターとなっています。殺し屋としての実績が素晴らしい桃白白は、強い超能力の使い手でもあったため、初登場時においては孫悟空に大きな影響を与えた人物となっていました。そこで、冷酷で目的を達成するためであれば、どんな卑劣な手も使用することができる桃白白の強さや戦闘力・技を紹介します。

桃白白の強さや戦闘力

ドラゴンボールで悟空を倒した世界一の殺し屋として登場している桃白白(タオパイパイ)は、鶴仙人の実弟であり、弟子となっています。鶴仙人は悟空の師匠であり育ての親である亀仙人のライバル的な存在となっていました。裏の社会で力を発揮している鶴仙人は、自分を越える実力者となった桃白白を世界最高の殺し屋に育て上げた人物となっています。鶴仙人に稽古をつけてもらった桃白白は鶴仙流の使い手でもあったのです。

戦闘力や柱乗りにも注目が集まっている桃白白は、レッドリボン軍の幹部として活動していたブルー将軍を舌だけで殺していました。舌や指だけで相手を暗殺することができる桃白白は、暗殺術において高い評価を得ている殺し屋でもあったのです。アニメ声優も話題となっている桃白白は、鶴仙流の使い手であることから超能力も扱うことができる人物となっています。

人外レベルの戦闘力を披露している桃白白は、一回目に悟空と戦った際に真正面からかめはめ波を受けてもほとんどダメージを受けなかったという強さを披露していました。どどん波という必殺技を放つことができる桃白白は、たった一発で悟空を倒し全てのドラゴンボールを奪っていました。当時の悟空は、たまたま胸のところに四星球(スーシンチュウ)という孫悟飯からもらっていたドラゴンボールがあったため助かったようです。

ドラゴンボールで悟空を倒した世界一の殺し屋として有名となっている桃白白(タオパイパイ)は、初登場時は圧倒的な強さを見せつけて悟空を追い詰めていました。殺し屋としての実績も名高い桃白白は、殺し屋としてかなりの実力者となっていますが、自分の立場が悪くなった際にはどのような手も使用することができる精神力の強さも持っています。

戦闘力や柱乗りにも注目が集まっている桃白白は、このままでは悟空に負けると考えた際にはプライドも恥も捨てて土下座して謝っていました。自分の目的を達成するためであればどのような屈辱にも耐えることができる桃白白は、精神的にどこまでも邪悪に染まってしまったようです。非情で冷酷な性格を持っている桃白白は、殺し屋としての戦闘力は文句なしの強さを披露していました。

桃白白の技

ドラゴンボールで戦闘力や柱乗りにも注目が集まっている桃白白(タオパイパイ)は「どどん波」という必殺技を初登場時に悟空に放っていました。気の扱いに長けている桃白白は、厳しい修業を積んだことで鶴仙流の奥義となっているどどん波を上手に活用することができるようになります。指先に気を集めた後に一気に気功波を放つ技がどどん波となっていました。

アニメ声優にも注目が集まっている桃白白は、かめはめ波と同じエネルギー波となっているどどん波を放つことで一回目の悟空との戦いでは圧倒しています。世界一の殺し屋と呼ばれている桃白白は、かめはめ波と同じエネルギー波でありながら、エネルギー消耗が少なくて済むどどん波を上手に活用することで、あらゆる任務を遂行することができたようです。そのため、世界一の殺し屋として有名になりました。

どどん波だけでもかなりの威力を持った必殺技となっていますが、さらに上級として「スーパーどどん波」をあげることができます。自らの手榴弾によって自爆してしまった桃白白は、サイボーグ化したことで復活しパワーアップしていますが、パワーアップすることができたタオパイパイが放っていたのがスーパーどどん波でした。今までとは比べ物にならない威力の必殺技となっていたようです。

Thumb【ドラゴンボール】フリーザ一族をまとめて紹介!家族の名前や母親・女キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃白白の柱乗りとは?速度を考察

ドラゴンボールで桃色の中華風拳法着を着用して登場している桃白白(タオパイパイ)は、柱乗りや戦闘力にも注目が集まっています。悟空を倒した世界一の殺し屋として有名になった桃白白は、作中において初めて悟空を倒した人物として話題となりました。アニメ声優にも注目が集まっている桃白白は、殺し屋としての十分な素質があったのです。そこで、冷酷で非情な性格を持っている桃白白の柱乗りとは?速度を考察していきます。

桃白白の柱乗りとは?

ドラゴンボールで桃色の中華風拳法着を身に纏って登場している桃白白(タオパイパイ)は、特殊な飛行にも注目が集まっているキャラクターとなっています。悟空を倒した世界一の殺し屋となっている桃白白は、柱乗り飛行を披露することによってインパクトのある姿を見せていました。そこで、冷酷で非情な性格を披露している桃白白の柱乗りとはどのようなものかを考察していきます。

飛行方向がかっこいいと注目が集まっている桃白白は、巨大な石の柱を上空へ投げ放って、その上に自分が乗るという飛行スタイルをとっていました。ジェット機以上の速度を出すことができる特殊な飛行方法はかなりのインパクトを放っていました。インパクトのある特殊な柱乗りを披露した桃白白は、たちまち人気となりパロディイラストが多く投稿されるようになります。

2m以上ありそうな石の柱を上空へ放ち、そこへ自分が飛び乗って飛行する桃白白の姿は、かなりかっこいいと注目を集めるようになったのです。そのため、柱乗りの速度や現実的にこの飛行が可能なのかなども考察されるようになりました。そこで、桃白白の柱乗りの速度や現実的に可能なのかも探っていきます。

桃白白の柱乗りの速度

ドラゴンボールで柱乗り飛行を披露している桃白白(タオパイパイ)は、かなりインパクトが強いキャラクターとなっています。そこで、ユニークなジョークを飛ばすことができる桃白白の柱乗りの速度を紹介します。悟空を倒した世界一の殺し屋となっている桃白白は、カリン塔へ行く際に30分で戻ると言い放っていました。カリン塔までは2300kmとなっています。

カリン塔へ行って戦闘を5分で済ますことができた場合は、往復で25分の時間を使用することができます。それらを仮定した状態で計算してみると、往復の4600kmの距離を25分で往復した場合、時速11219kmとなりました。地球の外周は約40000kmとなっています。このことを踏まえて考えてみると地球一周するのに約4時間で移動できるということです。

そう考えると桃白白の柱乗りを使用した場合、かなり速いスピードで移動できることになります。ここでは、戦いの時間を5分と仮定しています。そのため、戦いの時間が5分よりもかかってしまった場合はもっと速い時間で帰ってこなければなりません。作中で桃白白は、カリン塔へ向かう際に30分で戻ってくるとしか話していないため、実際はどのようなスピードかは正確にはわかりませんが、相当速いことは間違いなさそうです。

桃白白の柱乗りは実際に可能?

ドラゴンボールの漫画やアニメでは下記の画像のように、カリン塔へ向かおうとする桃白白(タオパイパイ)は直径50㎝以上ありそうな石の柱を投げ飛ばしていました。その後に自分が飛び乗ってカリン塔へ向かうという設定となっています。しかし、柱乗りの速度を計算してみると現実的には不可能な世界となっていました。悟空を倒した世界一の殺し屋として登場している桃白白の柱乗りは現実的にはかなり無理があったのです。

アニメ声優にも注目が集まっている桃白白の柱乗りについてもう少し考察いきます。まず直径50㎝以上長さ2m以上ありそうな石の柱をカリン塔の方角に投げていました。その後に助走もなく飛び乗っていました。柱乗りの速度が時速11219kmだった場合は、それだけでもかなり難しいと考えることができます。さらに、飛んでいる際の環境についても物理法則や空気抵抗などを踏まえると身体がもたない状況となっていました。

飛ぶ柱に超高速で飛び乗った場合、時速11219kmの空気抵抗が全身にかかってくることになります。時速11219kmの場合、マッハ10程の速さとなり空気の温度がかなり上昇してしまうため人間の場合は焼け焦げてしまうレベルです。さらに、肺は破裂、横隔膜や心臓などの臓器は真空状態の中で減圧症の症状を引き起こす可能性があります。真空状態で飛ぶような環境となってしまうため現実的に身体が持たないと考えられます。

Thumb【ドラゴンボール】ウーロンの声優は龍田直樹!名セリフや演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃白白の声優

桃白白の声優①大塚周夫

  • 名前:大塚周夫(おおつかちかお)
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1929年7月5日
  • 没年月日:2015年1月15日
  • 享年:85歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:167㎝
  • 所属事務所:青二プロダクション(最終)
  • 職業:声優

ドラゴンボールでジェット機以上の速度の飛行方法を披露している桃白白(タオパイパイ)の初代のアニメ版の声を担当したのは声優の大塚周夫さんです。声優の大塚周夫さんは、悟空を倒した世界一の殺し屋として登場した凛々しい桃白白の戦闘力の高さや圧倒的な存在感を見事に演じていました。登場当初は圧倒的な強さによって悟空を倒しているため、かなり恐ろしい強敵となった桃白白のかっこいい雰囲気を披露していました。

桃白白の声優②岸野幸正

  • 名前:岸野幸正(きしのゆきまさ)
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 身長:170㎝
  • 生年月日:1955年10月21日
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 職業:声優、俳優
  • 声優デビュー:1980年
  • 性別:男性

鶴仙人の実弟として登場してる桃白白(タオパイパイ)のドラゴンボールZ登場時の代役から引き続き二代目としてアニメ版の声を担当しているのは声優の岸野幸正さんです。声優の岸野幸正さんは、初代桃白白の声優だった大塚周夫さんが亡くなった後は、その後を引き継いで桃白白の声を担当しました。非情で冷酷な性格を持っている桃白白が悟空の成長に伴い段々と弱さを披露していく姿を見事に演じていました。

Thumb【ドラゴンボール】モンナは第四宇宙の女戦士!キャベとの戦闘シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃白白の名前の由来やMr.サタンとの関係

ドラゴンボールで非常で冷酷な性格の桃白白(タオパイパイ)は、悟空を倒した世界一の殺し屋として登場当初はかっこいい姿を披露していました。しかし、純粋で素直な悟空が成長するにあたって、段々と卑怯な戦いを繰り広げていくことになります。戦闘力や柱乗り、アニメ声優も話題となっている桃白白は最後はサイボーグ化していました。そこで、お茶目な一面も持っている桃白白の名前の由来やMr.サタンとの関係を紹介します。

桃白白の名前の由来や意味

レッドリボン軍のキャラはブルー将軍やシルバー大佐など色の法則によって名前が付けられています。ドラゴンボールで名前がかわいいと評判になっている桃白白(タオパイパイ)は、色と言葉の響きを重視して名前をつけたと作者は語っていました。

桃白白(タオパイパイ)という単語がすでに存在しているわけではなく、桃(タオ)、白(パイ)という色と名前の響きを組み合わせてかわいい中国名を作ったようです。厳つい顔をして登場している桃白白ですが、名前の響きがかわいいためそのギャップも魅力となっていきました。

冷酷で非情な性格をしている桃白白は、衣装も名前にちなんで桃色となっていることから極悪非道なキャラクターのイメージを和らげています。中国語のかわいい響きと色の名前がマッチした名前となったことで親しみやすいキャラとなったようです。柱乗りも注目を集めていますが、名前においても憎めない要素が散りばめられていました。

桃白白とMr.サタンの関係

ドラゴンボールで気分によって殺しをしてしまう桃白白(タオパイパイ)は、かつてMr.サタンの師匠を殺し、彼にも重傷を負わせた事がありました。アニメ声優や柱乗りも話題となっている桃白白は、かつて酒場においてMr.サタンとその師匠が一緒に酒を飲んでいる際に居合わせます。酒を飲んだ勢いでMr.サタンとその師匠が桃白白の髪型をバカにしたことで師匠は殺され、彼自身も重傷を負って大きなトラウマを抱えることになります。

Thumb【ドラゴンボール】ギルはかわいいロボット!正体・最後や製造番号の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃白白に関する感想や評価

ドラゴンボールで悟空を倒した世界一の殺し屋としてかっこよく登場した桃白白(タオパイパイ)がずっと好きだという人もいるようです。戦闘力や柱乗りも話題となっている桃白白があまりにも好きすぎるため、歳をとって免許証を返上した際には、柱に乗って移動しようと思うと感想を寄せている人もいました。アニメ声優も話題となっている桃白白は、特殊な飛行方法を披露したことでお茶目なキャラとなっています。

ドラゴンボールで髭を生やしている桃白白(タオパイパイ)がかっこいいと感想を寄せている人もいました。世界一の殺し屋として名を馳せるようになった桃白白は、目的のためであれば手段を選ばないタイプの人間でもあったのです。そのクールさと強さ、柱乗りなどの要素がかっこいいと感じた人は多かったようです。石の柱を上空へ放ってから飛び乗って飛行する姿が新鮮でかっこいいと感じた人もいました。

ドラゴンボールで登場している桃白白(タオパイパイ)がかっこいいから好き、なぜサイボーグになってしまったんだと感想を寄せている人もいました。アニメ声優や戦闘能力にも注目が集まっている桃白白は、2回目に悟空と戦った際に土下座をして謝っています。それは心からの謝罪ではなく、相手を油断させて手榴弾で殺す予定だったのです。卑劣な考えを持っていた桃白白は重傷を負ったためサイボーグ化するしかなかったようです。

Thumb【ドラゴンボール】クランベリはフリーザ軍の上級兵士!ドラゴンボールで復活? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桃白白まとめ

ドラゴンボールで名前がかわいいと評判の桃白白(タオパイパイ)は、柱乗りという特殊な飛行方法を披露した人物となっています。作中において初めて人を殺した悪役として登場した桃白白は、悟空を倒した世界一の殺し屋でもありました。しかし、2回目に戦った際には成長した悟空に歯が立たず、卑怯な手を使用して殺そうとしますが自滅してしまいます。お茶目な一面も持っている桃白白は最終的にサイボーグ化していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ