【ドラゴンボール】プイプイはバビディの手下!強さ・戦闘力はフリーザより上?

プイプイとはドラゴンボールに登場するキャラクターの一人です。そんなドラゴンボールのプイプイというキャラクターの戦闘力の強さなどについてご紹介していきたいと思います。プイプイはバビディの部下として登場しており、フリーザなどよりも優先して仲間に加えられています。フリーザよりもプイプイのほうが強いのか、プイプイは重力が重い星で産まれているのでフリーザとの戦闘力の比較などについても要チェックです。

【ドラゴンボール】プイプイはバビディの手下!強さ・戦闘力はフリーザより上?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのプイプイはバビディの手下
  2. ドラゴンボールのプイプイの強さ・戦闘力はフリーザより上?
  3. ドラゴンボールのプイプイの謎を考察
  4. ドラゴンボールのプイプイの声優
  5. ドラゴンボールのプイプイに関する感想や評価
  6. ドラゴンボールのプイプイまとめ

ドラゴンボールのプイプイはバビディの手下

ドラゴンボールにはプイプイというキャラクターが登場します。そんなプイプイというキャラクターの強さ・戦闘力についてご紹介していきたいと思います。プイプイはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では脇役キャラクターとして知られており、プイプイはドラゴンボールファンからは意外と人気のある人物です。プイプイがどれほどの戦闘力・強さを持っているのか要チェックです!

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。ドラゴンボールはアクションバトル漫画作品の金字塔とも言える作品になっており、現在までに様々な漫画作品に大きな影響を与えています。そんなドラゴンボールは連載が終了してからも人気は衰えることを知らず、TVアニメ・劇場版アニメなど多くの映像作品は制作され続けています。日本だけでなく世界中から高い人気を獲得している漫画がドラゴンボールです。

ドラゴンボールのあらすじ

主人公の孫悟空は山奥にて一人で生活している少年です。そんな孫悟空は尻尾が生えている少年で戦闘力は人間とは思えないほどの強さを持っています。ある日孫悟空の下にブルマという7つ集めるとどんな願いでも変えることが出来るドラゴンボールという不思議な玉を集めるために旅している女の子に出会いました。そんなブルマとの出会いによって冒険に出た孫悟空は、様々な強敵や仲間と出会いながら成長していきます。

プイプイのプロフィール

プイプイとはドラゴンボールに登場するキャラクターの一人です。プイプイはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では、魔人ブウ編というドラゴンボールの原作の中では一番最後に描かれたエピソードにて登場しています。プイプイは魔人ブウ編の作中では序盤のエピソードにて登場しており、完全な脇役の雑魚キャラとなっています。戦闘タイプのキャラクターで、魔人ブウの復活を目論むバビディから操られるという代償に戦闘力の強さは上がっています。

プイプイの返事の良さ

プイプイはバビディに洗脳されている戦士の一人として登場しており、戦闘力の強さ的にもバビディに洗脳されてしまうと100%全てをコントロール下に置かれてしまいます。プイプイはバビディの言うことには絶対に従うキャラクターで、どんな事を命令されても「はい!」と気持ちの良い返事をして従っていました。バビディは戦闘力の高いより優れた戦士を集めているので、プイプイはバビディのお気に入りの一人だと考察できます。

Thumb【ドラゴンボール】アックマン最強説を考察!アクマイト光線でフリーザも倒せる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのプイプイの強さ・戦闘力はフリーザより上?

今からドラゴンボールに登場するプイプイの強さ・戦闘力についてご紹介していきたいと思います。ドラゴンボールと言えばやはりキャラクターの強さ・戦闘力が一番気になるポイントです。ドラゴンボールの最終エピソードに登場したプイプイはどれほどの強さ・戦闘力を持っているのか御覧ください!

考察①バビディはフリーザよりプイプイを選んだ?

まずバビディは宇宙でもより優れた強い戦闘力を持っている戦士たちを集めており、プイプイはバビディに強い戦闘力を持つ戦士と認められています。バビディに認められて配下にされているプイプイの戦闘力の強さですが、宇宙の帝王として恐れられていた「フリーザ」と比較するとかなり戦闘力は弱いと考察できます。フリーザ軍は恐らくバビディが魔人ブウ復活を目指して活動を開始した際には、既に崩壊していたのでプイプイくらいでも手駒にする価値のある人物だったのでしょう。

考察②惑星ズンは地球の10倍の重力だったと自慢するプイプイ

プイプイの戦闘力の強さはそれなりに高いのですが、プイプイの戦闘力が高い理由の一つとして故郷の惑星である「ズン」という星の重力が強いのが挙げられます。プイプイの故郷である惑星ズンという星は、重力が地球の10倍というかなり重たい重力の星です。そんな星で産まれ育ったプイプイは重力によって体が鍛えられており、普通の人間より高い戦闘力を持ってますが、普段は300倍の重力で孫悟空やベジータは体を鍛えているので、ボコボコにされていました。

Thumb【ドラゴンボール】ソルベはフリーザ軍のボス!最後はどうなった?戦闘力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのプイプイの謎を考察

今からドラゴンボールに登場するプイプイというキャラクターの謎についての考察情報をご紹介していきたいと思います。プイプイはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では脇役キャラクターなのですが、強烈なインパクトを残して死亡したキャラクターなのでファンからの人気は意外と高いです。そんなプイプイの謎とはどんなモノがあるのか、考察情報について迫っていきましょう。

考察①プイプイの故郷・惑星ズンは滅んだ?

プイプイの故郷は「惑星ズン」という星なのですが、実は惑星ズンという星はドラゴンボールの原作では描かれていませんでしたが滅ぼされてしまうシーンが描かれていました。惑星ズンは「王家の秘宝」というモノを守っており、秘宝を狙ってきた軍団と戦いになります。惑星ズンの戦士たちは戦いに身を投じていましたが、まさかの王家の秘宝は外に野ざらしで置かれているという状態で一切隠されていません。惑星ズンの戦士たちはアホすぎると言われており、弱肉強食の宇宙では生き残るのは難しそうです。

考察②バビディの部下にプイプイと同じ服装の種族がいる?

ドラゴンボールは様々なスピンオフ作品などがありますが、その中の一つにアニメ版のオリジナルエピソードでバビディの部下として登場するキャラクターの中にプイプイと全く同じ服装のキャラクターがいました。プイプイと同じ服装ということで、バビディが支給している服かもしれないと考察されていましたが、後に惑星ズンの戦士たちが全員プイプイと同じ格好をしていたので、恐らくプイプイを仲間にした際にズン星人達をバビディは何人か仲間にしているのでしょう。

Thumb【ドラゴンボール】惑星ベジータはサイヤ人の星!フリーザが破壊した理由はビルス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのプイプイの声優

プイプイは意外とドラゴンボールの様々な作品に登場しており、意外と声優キャストもこれまでに2名の声優が起用されています。そんなプイプイというキャラクターの声を担当した事がある声優2名を今からご紹介していきたいと思います。どんな声優がプイプイの声を担当していたのか、ドラゴンボールの声優は有名な声優が多数キャスト起用されているので、声優好きの方は声優キャストに関する情報もチェックしてみてください!

プイプイの声優①麻生智久

プイプイの声を演じた一人目の声優は「麻生智久」です。麻生智久は現在72歳のベテラン男性声優で知られており、1991年から声優としての活動を開始しています。青二プロダクションに所属しており、青二プロダクションはドラゴンボールに登場するキャラクターを演じている声優が多数在籍している声優事務所でもあります。麻生智久はプイプイだけでなく、ドラゴンボールのアニメ作品の作中では名前も無いような脇役キャラも演じていました。

麻生智久はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、麻生智久の出演したアニメで有名な作品は「クレヨンしんちゃん」「SLAM DUNK」「美少女戦士セーラームーン」「キテレツ大百科」「ゲゲゲの鬼太郎」「地獄先生ぬ〜べ〜」「忍たま乱太郎」「遊☆戯☆王」「ゾイド」「それいけ!アンパンマン」「ちびまる子ちゃん」「ONE PIECE」「犬夜叉」「シャーマンキング」「鋼の錬金術師」「BECK」「機動戦士ガンダム00」等の作品が挙げられます。

プイプイの声優②里内信夫

プイプイの声を担当した二人目の声優は「里内信夫」です。里内信夫は現在64歳のベテラン男性声優で、声優としての活動は1988年から開始しています。里内信夫も青二プロダクションに所属しており、超有名な人気キャラクターをゲーム作品で演じていることで有名な声優になっています。里内信夫は声優としてのキャリアは長い人物ですが、出演しているアニメ作品はそれほど多くありません。最後にアニメ作品に出演したのは2019年です。

脇役キャラクターを演じている事が多い里内信夫は、かなり高い知名度を獲得している有名な代表キャラが居ます。そのキャラクターとはスターフォックスシリーズの主人公で知られている「フォックス」です。フォックの声は里内信夫が長年担当しており、人気ゲームシリーズの「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ」にも、人気キャラとしてフォックスは登場しているので、里内信夫の代表キャラであるフォックスは幅広い年代から知られているキャラになっています。

Thumb【ドラゴンボール】グラノラは最強のシリアル星人!正体・強さやフリーザとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのプイプイに関する感想や評価

プイプイはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では脇役キャラクターですが、意外と愛されている有名な脇役キャラです。そんなプイプイというキャラクターに関するファンの感想・評価についてご紹介していきたいと思います。ドラゴンボールは人気作品なので多くの方がSNSなどに多くの感想・評価を投稿されています。プイプイがどんな評価をファンから受けているのか、人気の脇役キャラの評価に注目です。

上記のプイプイに関する感想をTwitterに投稿されている方は、プイプイはベジータの引き立て役になったキャラクターというイメージが有るという感想を投稿されています。プイプイは魔人ブウ編に登場したキャラクターで、自信満々に孫悟空&ベジータの前に現れていました。しかしプイプイはベジータに一瞬にして殺害されており、人造人間編から8年を経て成長して更に高い戦闘力を手に入れたベジータの引き立て役にしかなっていませんでした。

上記のプイプイに関する感想をTwitterに投稿されている方は、プイプイの母性である惑星ズンがドラゴンボール超で滅ぼされてしまったのは驚いたという感想を投稿されています。プイプイの母性である惑星ズンという場所は、ドラゴンボールの原作には一切登場しない惑星です。ドラゴンボールの続編エピソードであるドラゴンボール超では、惑星ズンが登場してオリジナルエピソードの中に出てきていました。惑星ズンのズン星人達はそのエピソードで崩壊させられています。

上記のプイプイに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールに登場するキャラクターの中ではプイプイが一番好きだ!という感想を投稿されています。プイプイはドラゴンボールの作中では魔人ブウ編で雑魚キャラクターの一人として登場し、ベジータに瞬殺されていました。プイプイはキャラクターとしての個性は強く、ベジータがどれだけ成長したのかがわかりやすいように倒されていたのでドラゴンボールファンには強いインパクトを与えています。

Thumb【ドラゴンボール】フリーザが理想の上司と言われる理由は?名言・名シーンから検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのプイプイまとめ

ドラゴンボールに登場したプイプイというキャラクターについてまとめてご紹介しました。ドラゴンボールとは非常に高い人気を獲得している有名な作品で、週刊少年ジャンプで連載されていた日本の国民的な人気漫画作品です。ドラゴンボールには様々なキャラクターが登場し、人気の高いキャラクターは数多くいますがその中に登場する悪役キャラクターとして登場する脇役の一人がプイプイという人物です。

プイプイは魔人ブウ編に登場するキャラクターで、魔人ブウ編に登場するバビディという人物の部下となっています。バビディから操られて部下にされているキャラクターということで登場したプイプイは、惑星ズンという重力の重たい場所で生まれ育っています。プイプイが育った惑星ズンという場所は、地球よりも重力が10倍重い場所なのでプイプイは重力が10倍重いというのは凄い!と思っていましたが、ベジータ等は300倍の重力で肉体をいつも鍛えています。

惑星ズンの10倍の重力で育ったプイプイは自信満々にベジータに挑んでいましたが、ベジータの圧倒的な強さに一瞬でエネルギー弾を受けて死亡しています。プイプイの母性である惑星ズンは、原作には登場していませんでしたが、ドラゴンボール超というオリジナルエピソードの作品の中では惑星ズンが描かれていました。ドラゴンボールはプイプイのように面白いキャラが他にも沢山居るので、ファンの方は他のキャラも詳しく知って作品を楽しんでみてください。

【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト(DRAGON BALL OFFICIAL SITE)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ