【ドラゴンボール】パラガスはブロリーの父親!戦闘力・強さや最後の死亡シーンは?

ドラゴンボールにはパラガスというキャラクターが登場します。パラガスはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では、オリジナルストーリーのアニメ映画にのみ登場していました。そんなパラガスがどれほどの戦闘力を持っているのか、そして声優情報やベジータ・ブロリーとの関係性についてもご紹介していきたいと思います。パラガスは映画作品の中では重要なキャラとして活躍しているので、ファンの方はどんなキャラなのか要チェックです。

【ドラゴンボール】パラガスはブロリーの父親!戦闘力・強さや最後の死亡シーンは?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのパラガスはブロリーの父親!戦闘力は?
  2. ドラゴンボールのパラガスの過去や最後の死亡シーンをネタバレ
  3. ドラゴンボールのパラガスのかっこいい魅力
  4. ドラゴンボールのパラガスの声優
  5. ドラゴンボールのパラガスに関する感想や評価
  6. ドラゴンボールのパラガスまとめ

ドラゴンボールのパラガスはブロリーの父親!戦闘力は?

ドラゴンボールにはパラガスというキャラクターが登場します。パラガスはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では、有名な脇役キャラクターです。そんなパラガスというキャラクターの戦闘力を始めとした様々な情報についてご紹介していきたいと思います。パラガスはブロリーとベジータの二人ともかなり深い関係のある人物なので、ドラゴンボールをより楽しみたいという方は是非パラガスについて詳しく知ってみて下さい。

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは日本の国民的人気漫画・アニメ作品で知られており、多くのファンを獲得している作品です。ドラゴンボールは日本だけでなく世界中で多くのファンを獲得している作品で、アクションバトル漫画作品としては最も有名な作品と言っても過言ではありません。週刊少年ジャンプで連載されていたドラゴンボールは、原作が完結した後にもオリジナルエピソードのアニメや漫画が制作されており、未だに根強い人気を獲得し続けています。

ドラゴンボールはアニメ作品や続編漫画がオリジナルストーリーで製作され続けており、劇場版アニメはかなり多くの作品が有ります。ゲームソフトも制作が続いているので今後も新作発表がかなり期待出来る作品です。ドラゴンボールの今後の最新情報にファンの方は注目しておきましょう!

ドラゴンボールのあらすじ

主人公の孫悟空は山奥に住んでいる少年です。孫悟空はドラゴンボールと呼ばれている7つ揃えるとどんな願いでも叶える事が出来るという不思議な玉の1つを持っていました。ある日孫悟空がドラゴンボールを持っている事を知ったブルマは、一緒にドラゴンボールを集める旅へと孫悟空を誘います。孫悟空はブルマと世界中を旅する事になり、その過程で様々な仲間・ライバル・強敵と出会って成長していくのでした。

パラガスのプロフィール

ドラゴンボールにはパラガスというキャラクターが登場します。パラガスはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では、原作には登場しないオリジナルキャラクターとなっています。パラガスは劇場版アニメのドラゴンボールの作中に登場した人物で、パラガスが登場する劇場版アニメは現在2作品が公開されています。パラガスの登場する作品は「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」と「ドラゴンボール超ブロリー」の2作品です。

パラガスは原作には登場しない映画オリジナルキャラ

パラガスは原作のドラゴンボールには登場しないキャラクターで、劇場版アニメにのみ登場していました。そんなパラガスというキャラクターは、劇場版にしか登場しないキャラクターですがドラゴンボールが好きだというファンの方からの認知度は高いです。パラガスはドラゴンボールの劇場版アニメにしか登場しない最強クラスの強さを持つブロリーの父親なので、劇場版アニメの作中では脇役キャラの中では目立つ存在になっています。

パラガスの強さや戦闘力

パラガスは戦闘民族サイヤ人の一人という事も有り、戦闘力に関しては他の異星人に比べると高いです。しかしそんなパラガスは他のドラゴンボールに登場するキャラクターと比較すると、年老いている事も有り雑魚キャラクターと言わざるを得ません。戦闘面で活躍することは殆どありませんが、自分と戦闘経験を積んだことでブロリーを成長させたと語っていたので人を育てるという点では強さを発揮出来る名伯楽だと評価出来ます。

Thumb【ドラゴンボール】魔封波はピッコロ大魔王を封印した最強の技!使うと死んでしまう? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのパラガスの過去や最後の死亡シーンをネタバレ

今からドラゴンボールに登場するオリジナルキャラクターであるパラガスの過去や最後の死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。パラガスはドラゴンボールの作中で最後は死亡しており、パラガスの最後の死亡シーンはかなり悲しい内容になっていました。パラガスの過去から最後の死亡シーンまで要チェックです。

ネタバレ①王家を憎んでいる?

パラガスはブロリーという息子がいる父親で、サイヤ人の惑星である「惑星ベジータ」ではそれなりの地位に就いているサイヤ人でした。そんなパラガスはベジータ王によって迫害されてしまい、迫害された理由としては「自分の息子よりもパラガスの息子の方が戦闘力が強いというのが許せない」というのが有りました。パラガスは息子のブロリーと一緒に追放される事になってしまい、パラガスはベジータ王子と息子のベジータへの復讐を誓います。

ネタバレ②惑星ベジータから脱出し生き残る

惑星ベジータからの追放が決まったブロリーとパラガスですが、惑星ベジータはフリーザによって滅ぼされてしまいます。ほとんどのサイヤ人は惑星ベジータの消滅と一緒に死亡してしまいますが、ブロリーは土壇場で覚醒してパラガスと一緒に惑星ベジータから脱出しています。ドラゴンボール超では、設定が違っておりブロリーが追放された後にパラガスが後を追って一緒に人の居ない無人の惑星に助けに行き、二人は遭難していました。

ネタバレ③復讐計画を練る

パラガスは惑星ベジータを追放されたのちには、ベジータ王とベジータに復讐する為に計画を練ります。パラガス自身は戦闘力の強いキャラクターでは無いので、自分が戦ってベジータ王たちに復讐する事は無理です。パラガスは凄まじい戦闘力・強さを持っている息子のブロリーを利用する事を考えました。ブロリーを育て上げる事で、ベジータ王とベジータに復讐する事を考えたパラガスは、ブロリーを育て上げて伝説の超サイヤ人にまで到達させます。

ネタバレ④ブロリーに殺される

パラガスはブロリーを最強の戦士に育て上げましたが、ブロリーは自我を失い破壊の限りを尽くす悪魔になってしまいます。ブロリーは見境なしに様々な惑星を破壊する戦士になり、ベジータと孫悟空と戦うブロリーから逃げる為に一人で脱出ポットに乗っていました。しかしブロリーはそんな父親を見つけると「どこへ行く?」と言い出して、脱出ポットごとパラガスを握り潰して最後は死亡させています。

パラガスは必死に育てた息子によって最後は死亡させられるという悲しい最後を迎えています。パラガスはブロリーが暴走してもなんとか制御できるように頭に強力な刺激を発生させる装置を着用し、子供のころから刺激を与える事で洗脳状態にしていました。そんな仕打ちを受けていたので、ブロリーは一切パラガスに対する父親という気持ちは持っていないので、簡単にパラガスを殺害しています。

Thumb【ドラゴンボール】フリーザ一族をまとめて紹介!家族の名前や母親・女キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのパラガスのかっこいい魅力

今からドラゴンボールに登場するパラガスのかっこいい魅力についてご紹介していきたいと思います。パラガスはドラゴンボールに登場するオリジナルキャラクターの中では、劇場版アニメの中に2回も登場していました。パラガスはサイヤ人の生き残りという貴重なキャラクターなので、どんなかっこいい魅力を持っているのかパラガスのかっこいい魅力について迫っていきましょう!

かっこいい魅力①冷酷非道な性格

パラガスはサイヤ人という事も有り、非常にサイヤ人らしい性格をしています。パラガスは残虐な性格のキャラクターでサイヤ人というのは戦闘民族という事も有り非常に獰猛な性格のキャラクターが多いです。パラガスも例外ではなく、非常に攻撃的で他人を踏みにじることに対して一切躊躇は有りません。映画の作中でのパラガスは一つの惑星を制圧して原住民たちを奴隷として利用しているシーンがありました。

かっこいい魅力②従順な性格

パラガスは獰猛で残虐な性格のキャラクターですが、自分よりも立場が上の人物に対しては従順で高い忠誠心を持っている人物です。サイヤ人の一人としてベジータ王に仕えていた際には、しっかりとベジータ王を崇拝しています。口調も物腰が柔らかで真摯な対応を行える人物なので、サイヤ人の中では身分が高かったという事が伺えます。

かっこいい魅力③名言や名セリフ

自分の息子に殺されるとは…これもサイヤ人の宿命か…

上記の名言はパラガスが最後に死亡する直前に発言した名言です。パラガスはブロリーに対して多少の愛情を持っていましたが、それでも自分の目的や命を優先する性格の人物となっています。育て上げたブロリーをベジータにぶつける事に成功したので、パラガスは自分の命を守る為に崩壊する惑星から逃げる為に先にポットに乗っていました。ブロリーはそんな父親の行動を読んでおり、パラガスは最後にポット事握り潰されて死亡しこのセリフと共に消えています。

Thumb【ドラゴンボール】ベビーがトラウマと呼ばれる理由は寄生能力?最後や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのパラガスの声優

パラガスの声優①家弓家正

パラガスの声を演じた声優は「家弓家正」です。家弓家正は1956年から声優活動を行っており、現在は亡くなられています。2014年に80歳という年齢で亡くなられている家弓家正は、現在も生前に収録された音声を使用した最新のテレビアニメ作品が放送されています。家弓家正は有名な人気アニメ作品にも多数出演して代表作品の多いベテラン声優で知られていました。現在も最新アニメに生前の収録された声が使用されているので、最新アニメを要チェックです。

家弓家正はこれまでに多数のアニメ作品に出演しており、家弓家正の代表作品としては「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」「あしたのジョー」「いなかっぺ大将」「氷河戦士ガイスラッガー」「ルパン三世」「未来少年コナン」「名探偵コナン」「ロックマンエグゼ」「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」「風の谷のナウシカ」等の作品が挙げられます。

パラガスの声優②宝亀克寿

パラガスの声を演じた二人目の声優は「宝亀克寿」です。宝亀克寿は現在75歳のベテラン男性声優で知られており、声優としては1990年代から活動しています。宝亀克寿は声優としてだけでなく、俳優としても活動している人物で、俳優としてのキャリアの方が声優キャリアよりも長くなっています。そんな宝亀克寿は現在も最新のテレビアニメ作品に出演し続けており、ドラゴンボールに出演している声優が多い青二プロダクションに所属しています。

宝亀克寿は2018年に放送されたドラゴンボール超の最新アニメ映画で知られている「ブロリー」に登場するパラガスを演じていました。

Thumb【ドラゴンボール】ウーロンの声優は龍田直樹!名セリフや演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのパラガスに関する感想や評価

上記のドラゴンボールに登場するパラガスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ドラゴンボールに登場するサイヤ人の中で一番好きなのはパラガスだ!という感想を投稿されています。ドラゴンボールの作中に登場するキャラクターの中では、サイヤ人というのは絶滅したと言われている戦闘民族なのでレアな存在です。パラガスは少ないサイヤ人の生き残りの一人として劇場版アニメで活躍していました。

上記のドラゴンボールに登場するパラガスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、パラガスの毒親ぶりが酷過ぎる!という感想を投稿されています。パラガスは息子のブロリーを利用して凄まじい復讐心からベジータ王とベジータに戦いを挑んでいます。パラガスは息子のブロリーに対する思いは父親とは思えない内容になっており、ブロリーは激しい怒りによって暴れる伝説の超サイヤ人になっています。

上記のドラゴンボールに登場するパラガスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ブロリーの出てくる最新映画は最高に楽しかったという感想を投稿されておりパラガスは相変わらずのクソ野郎だった!というコメントもされています。パラガスは父親ですがブロリーを戦闘マシーンに育成して自分の復讐の道具に利用しています。パラガスの毒親ぶりは様々な漫画・アニメの中でもインパクトは強烈です。

Thumb【ドラゴンボール】ミソカッツンは巨体の凶暴戦士!強さ・戦闘力や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのパラガスまとめ

ドラゴンボールに登場するパラガスの戦闘力・強さなどを始めとし声優キャストに関する情報もまとめてご紹介しました。ドラゴンボールとは非常に高い人気を獲得している有名な日本の漫画作品です。ドラゴンボールは原作漫画が終了した後もテレビアニメ・映画作品などが制作されており、映画作品は新作が発表されています。映画が発表されるたびに高い注目を集め、日本だけでなく世界中で愛されているのがドラゴンボールです。

ドラゴンボールに登場するパラガスとは、ドラゴンボールのアニメ映画にしか登場しないキャラクターです。パラガスが登場するドラゴンボールの映画作品というのは、旧作品と新作品の二種類の映画が有ります。パラガスはブロリーという最強のサイヤ人の父親で、過去にベジータ王によって迫害されてしまったので惑星を追放されてしまっています。そんなパラガスはブロリーを最強の戦士に育て上げますが、愛情不足で最後は死亡させられています。

パラガスは戦闘力はそれほど高いキャラクターではありませんが、息子のブロリーが凄まじい戦闘力を持っているので潜在能力は高い人物かもしれません。パラガスは暴走したブロリーから逃げる為に脱出しようしていましたが、ブロリーに見つかって脱出ポットと一緒に潰されて死亡しています。息子を道具として利用した酷い父親の最後です。パラガスの息子のブロリーはまだ今後の新作映画に登場する可能性があるので、ファンの方は最新映画に期待しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ