【ヒロアカ】青山は内通者の正体を知ってる?奇行の理由・意味をネタバレ考察

ヒロアカで輝く瞳と金髪を披露している青山優雅は内通者の正体を知ってる?内通者候補は誰?と注目を集めるようになります。奇行の理由や伏線のネタバレ考察も話題となっている青山優雅は、マイペースで動じない性格を披露していました。そこで、ヒロアカで騎士が纏う鎧のようなヒーローコスチュームで登場している青山優雅は内通者の正体を知ってる?内通者候補は誰?ある発言の意味や奇行の理由・意味をネタバレ考察していきます。

【ヒロアカ】青山は内通者の正体を知ってる?奇行の理由・意味をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. ヒロアカの青山とは?
  2. ヒロアカの青山は内通者の正体を知ってる?奇行の理由や伏線を考察
  3. ヒロアカの青山が内通者を知ったタイミングや言わない理由は?
  4. ヒロアカの青山が知ってる可能性のある内通者候補は誰?
  5. ヒロアカの青山が内通者だった?
  6. ヒロアカの青山に関する感想や評価
  7. ヒロアカの青山は内通者を知ってるのかまとめ

ヒロアカの青山とは?

ヒロアカである発言の意味にも注目が集まっている青山優雅は、母親そっくりの顔立ちを披露している男子高生となっています。内通者の正体を知ってる?内通者候補は誰?と話題になっている青山優雅は、かなり威力を持っている「ネビルレーザー」という個性を放つことができる人物でもありました。奇行の理由や伏線のネタバレ考察にも注目が集まっている青山優雅は、見た目の雰囲気に合っていない個性を扱っていたのです。

「Can't stop twinkling.(キラキラが止められないよ☆)」というヒーロー名を自身で考案している青山優雅は、膝や肘から個性を発動することもできました。そこで、ヒロアカでキラキラと輝く瞳を披露している青山優雅は内通者の正体を知ってる?内通者候補は誰?奇行の理由・意味をネタバレ考察、内通者を知ったタイミングや言わない理由なども探っていきます。

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

単行本において33巻(2022年2月)まで刊行されている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、6500万部(2022年1月)の全世界累計発行部数を記録している漫画となっています。国内においては4500万の累計発行部数を記録しました。テレビアニメにおいては第1期が2016年4月から放送され、現在は第5期まで放送されています。第6期のテレビアニメは2022年10月から放送予定となりました。

第1期が全13話で放送されたヒロアカのテレビアニメですが、第2期~第5期に渡っては全25話で放送されています。愛知県出身の漫画家である堀越耕平さんによって描かれているヒロアカは、週刊少年ジャンプ(2014年32号から)によって連載されました。個性を持っていない主人公がかっこいいヒーローを目指して奮闘していく姿が描かれているヒロアカは、心が熱くなるヒーロー漫画として人気となっています。

ヒロアカのあらすじ

かつ丼が好きな緑谷出久(みどりやいずく)は無個性で誕生していたものの、考え方がヒーローそのものであったため、誰もが憧れているオールマイトから一目置かれるようになります。危険な状態になっている人を何としても救おうとする精神力が時に周囲を驚かせる力を生んでいたのです。ヒーローの素質を持っていると考えたオールマイトが自身の個性を譲渡したことで緑谷出久は、能力的にもヒーローの資格を得るようになります。

青山優雅のプロフィール

ヒロアカで母親そっくりの顔立ちを披露している青山優雅は、雄英高校ヒーロー科に通っています。1年A組に所属している青山優雅は、内通者の正体を知ってる?と注目を集めています。内通者候補は誰?と作中でも囁かれていますが、そのカギを握っていると思われる人物の一人となっていました。伏線やある発言の意味などさまざまに考察されている青山優雅は、優雅な雰囲気でフランス語を話しているためかなり浮いた存在です。

  • 名前:青山優雅(あおやまゆうが)
  • CV(声優):桑野晃輔
  • 誕生日:5月30日
  • 血液型:O型
  • 身長:168㎝
  • 所属:雄英高校ヒーロー科1年A組1番
  • 個性:ネビルレーザー
  • 容姿:輝く瞳に金髪、母親にそっくり
  • 性格:マイペース、動じない

「ネビルレーザー」という個性を扱うことができる青山優雅は、レーザーの反動を使って移動したり、破壊したりすることができました。しかし、レーザーをお腹から出すため、使用し過ぎるとお腹が痛くなってしまうというデメリットもあったのです。彼は高威力で射程距離も長いレーザーを放つことができていました。マイペースで動じない性格の青山優雅は、常に微笑みながらキザな話し方とポーズを披露しています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの青山は内通者の正体を知ってる?奇行の理由や伏線を考察

考察①デクの部屋のベランダに残したチーズのメッセージ

ヒロアカで常に微笑んでいる青山優雅は、マイペースで動じない性格を披露しています。そこで、話し方やポーズがキザだと言われている青山優雅は内通者の正体を知ってる?奇行の理由や伏線を考察していきます。168㎝の身長を披露している青山優雅はコミュニケーションの取り方が意外と下手であったため、デク(緑谷出久)の部屋のベランダであることを伝えようとチーズのメッセージを残していました。

ヒロアカでヒーローインターン終了後、部屋に戻ったデクはベランダに青山優雅が忍び込んでいることに気づきます。不審な行動が多い青山優雅の存在に気付いていたもののデクも様子を伺っていました。ベランダに忍び込んでいた青山優雅が立ち去ったことを確認したデクがベランダを覗いてみると、そこには「ぼくはしってるよ」という意味深なメッセージをチーズで残していたのです。

伏線やある発言の意味などさまざまに考察されている青山優雅のメッセージを見たデクは、自分の個性の秘密がバレてしまったのではないかと心配になりました。翌日偶然話す機会を得ることができたデクは、チーズのメッセージを青山優雅に聞いてみます。青山は自分と同じように個性が身体に合っていないデクを心配していたことがわかりました。そこには、内通者の存在も知っているという意味も含まれていたのかもしれません。

考察②青山が個性で書いた謎のメッセージ

ヒロアカで何を考えているのか掴みにくい性格の青山優雅は、A組の授業において必殺技の習得に苦戦しているデクに対して下記の画像のような「“Il faut se méfier de l’eau qui dort.”(大人しい人ほど気を付けなければならない)」というメッセージをフランス語で岩に刻み付けていました。ネビルレーザーという個性によって下記画像のメッセージを岩に刻んだ青山優雅でしたが、その後強烈な腹痛に襲われてしまいます。

青山優雅は内通者の正体を知ってる?内通者候補は誰?と注目が集まっている作中で上記のように個性を放った青山優雅は、必殺技の習得に苦しんでいるデクに対して、自分自身も身体に個性が合っていなくて苦しんでいることを伝えたかったのかもしれません。苦しんでいるのはデクだけでなく自分も同じだよと伝えたかったのでしょう。心優しい青山優雅は、デクに対して気持ちを楽に焦らずにやっていくことを伝えていました。

キラキラとした瞳を持っている青山優雅がお腹を痛くしてまで伝えたかったのは、内通者の存在だったとも考えることができそうです。内通者を偶然知ってしまった青山優雅が個性を使ってデクだけにわかるようにしたのだとしたら、内通者はA組にいるのかもしれません。A組に内通者がいるため普通に話してしまってはバレてしまうため、遠くの岩にデクにだけわかるようにしたとも考えることができます。

考察③USJ襲撃事件の時の居場所

ヒロアカで話し方やポーズがキザだと評判の青山優雅は、USJ襲撃事件の際にどこにいたのかわかっていない人物の一人となっています。そのため、内通者を知ってるのでは?と囁かれるようになりました。その理由の一つにこちら側の情報がいつの間にか敵側に伝わっていたことも挙げられます。USJ襲撃事件の際には、クラスメイトたちはそれぞれバラバラの場所へ飛ばされてしまいました。

そのため、それぞれが飛ばされてしまった場所で遭遇した敵と戦わなければならなくなってしまったのです。伏線のネタバレも話題となっている青山優雅は、USJ襲撃事件の際に居場所がわかっていないため怪しいと思われるようになってしまいます。「USJ全景マップ」が16巻の表紙絵に描かれていますが、そこには、葉隠と青山優雅以外のクラスメイトはどこにいたのかはっきりと描かれていました。

USJ襲撃事件の際に居場所が明らかとなっていない青山優雅は、どこに行っていた?と聞かれた際も堂々と「秘密」といい放っていたのです。意味深な発言から内通者ではないかとクラスメイトからも思われるようになりました。怖くて隠れていたのではないかと思った人もいたようです。もしくは内通者を見てしまったため、身動きが取れなくなってじっとしていたのかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】吹出漫我(ふきだしまんが)の個性や強さを考察!ヒーロー名は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの青山が内通者を知ったタイミングや言わない理由は?

青山が内通者を知ったタイミングはいつだった?

ヒロアカで怪しい行動が多い青山優雅は内通者の正体を知ってるのではないかと囁かれるようになります。もしも、内通者を知ったのだとしたらそのタイミングはいつだったのでしょうか?そこで、青山が内通者を知ったタイミングはいつだったのかを探っていきます。作中で誰が内通者なのか謎が深まるばかりですが、青山の怪しい行動から内通者を知っている可能性は高そうです。

彼が内通者を知っているのだとしたら、内通者を知ることになったタイミングは二つあったと考えることができます。一つ目はUSJ襲撃事件の前後です。さらに、もう一つ考えられるのは林間合宿編の前後でしょう。この二つの場面では敵であるヴィランと接触する機会が増えていました。ヴィランと戦っている仲間の姿を影から見ていた青山は、仲間が戦いで目の前の敵しか見えない中、内通者の行動を見逃さなかったとも考えられます。

青山が内通者を知ってるとしたら言わない理由は?

考察①緑谷と親しい人物だから

ヒロアカで何を考えているのか掴みにくい性格の青山優雅が内通者を知ってるとしたら言わない理由は何なのでしょうか?そこで、内通者を知ってるのに言わない理由を考察していきます。内通者候補は誰?と囁かれている作中で青山優雅がもしも内通者を知っているとした場合、デク(緑谷)に言わない理由は緑谷と親しい人物だからと考えることができそうです。

伏線やある発言の意味などさまざまに考察されている青山優雅は、内通者がA組のメンバーの中にいるため話して伝えることを避けたのかもしれません。会話によって内通者を伝えた場合、内通者にバレてしまって命を狙われてしまう恐れもあります。寮やクラスで常に顔を合わせている人物が内通者の場合は、慎重に行動しないと自分はもちろんデクまで危険な立場となってしまいます。

マイペースで動じない性格となっている青山優雅ですが、さすがに内通者の存在を認識してしまってからは自分の命の危険を感じるようになったのかもしれません。不審な行動が多い青山優雅ですが、内通者がデクと親しい人物であるため安易にデクに伝えることができないと考えることができます。

考察②学園内の権力者だから

ヒロアカで青山優雅が内通者の正体を知ってながら言わない理由としては、学園内の権力者だからということができそうです。内通者候補は誰?と囁かれていますが、もしも、内通者が学園内の権力者の場合は、不都合な事実は簡単にもみ消されてしまう可能性は高いです。もしも、学校を取りまとめている根津校長が内通者の場合は、告白したところで誰も信用してくれないかもしれません。

さらに、強制的にやってもいない不都合な事件の犯人にされて雄英高校にいられなくされてしまう可能性もあります。学園内の権力者が内通者の場合は、雄英高校に通っている青山優雅ができることはなく、ただ黙っていることが唯一自分をはじめ仲間たちの命も救うことになるのかもしれません。内通者が学園内の権力者の場合はなすすべがないというのが本音と考えることができそうです。

考察③脅迫されているから

ヒロアカで他人をよく観察している青山優雅は脅迫されているから内通者の正体を知ってるものの、告白しないと考えることができます。内通者候補は誰?伏線やある発言の意味などさまざまに考察されている青山優雅が、内通者が敵とやり取りしている現場を見てしまったとします。そのことに内通者が気付いてしまった場合は、青山が口外しないように口止めしに来るでしょう。

その際に、即座に青山優雅を殺してしまった場合は、周囲からも怪しまれて自分が内通者として仕事がやりにくくなる可能性は高いです。それを避けるために、あえて本人である青山優雅の命は狙わないものの、青山の家族や仲が良い友達など大切にしている人を殺すと脅してくる可能性は高いでしょう。自分の命が狙われることも恐ろしいですが、大切な家族や仲間を殺すと脅されてしまった際には黙っているほかないと考えられます。

考察④「大人といるなら安心」という発言の意味

ヒロアカで障害物競争において1位を獲得したデクが雄英高校を去ることになりました。内通者の正体を知ってる?と注目を集めている青山優雅は、他の生徒がデクを心配している中、「大人といるなら安心」という発言をしていました。他のA組のメンバーがデクを連れ戻すためのミーティングをしている際にも、オールマイトやホークス、エンデヴァーなどの最強の大人に囲まれているデクは安心だと言っているようでした。

青山は内通者の正体を知ってる?内通者候補は誰?と話題となっている作中で、いつもキザだと言われている青山優雅は、自分たちがわざわざ連れ戻すよりも優秀な大人たちに守られていた方がいいという雰囲気の発言をしていたのです。伏線やある発言の意味などさまざまに考察されている青山優雅は、内通者がA組にいるため、デクがこのままA組にいるより安全な場所へ移動することができて安心しているようでもありました。

Thumb【ヒロアカ】トランペット(花畑孔腔)の強さ・異能は?煽動の能力もネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの青山が知ってる可能性のある内通者候補は誰?

内通者候補①口田甲司

ヒロアカでキザな雰囲気を披露している青山優雅が知ってる可能性のある内通者候補は誰なのかを考察していきます。内通者は襲撃事件の際にあまり戦闘シーンを披露していない人物だと考えることができるでしょう。襲撃事件においてあまり活躍していなかったのは、おとなしい性格の口田甲司です。動物に命令して動かすことができる口田甲司は、敵とのやり取りに自分が動かなくても動物を上手に活用することでやり取りができます。

伏線やある発言の意味などさまざまに考察されるようになった口田甲司は、内通者候補としてはかなり怪しいですが、それ以外では怪しいところがなかったのです。襲撃事件において常闇と同じ場所に飛ばされてしまった口田甲司は、それ以降はずっと一緒に行動していたと常闇が話していました。その事を踏まえると内通者の可能性は低いかもしれません。

内通者候補②葉隠透

ヒロアカで透明化の個性を披露している葉隠透も内通者候補の一人となっています。葉隠透が内通者候補の理由は、母親そっくりの顔を披露している青山優雅と同様に襲撃事件において姿が確認されていないからです。伏線やある発言の意味などさまざまに考察されるようになった葉隠透は、青山と異なり轟と同じエリアにいたと話していますが、本当かどうかは誰も確認ができていませんでした。

内通者候補③尾白猿夫

ヒロアカで尻尾が生えている個性を披露している尾白猿夫も内通者候補の一人となっています。襲撃事件においてほとんどのクラスメイトたちは複数人で飛ばされていました。しかし、尾白猿夫だけは一人で火災ゾーンに飛ばされたといい放っています。燃えている場所に一人で立っている尾白猿夫の姿は確認されているため、彼の話は事実だということはわかります。

ただ、一人だったということは敵と内通するには文句なしの状態と言えます。そのため、逆に内通者である可能性は高まってしまいました。普通で地味な雰囲気の尾白猿夫は、行方不明だった青山優雅と一緒に飛ばされていた可能性もあるかもしれません。その場合、伏線やある発言の意味などが話題となっている青山に敵とのやり取りを見られてしまった可能性もあります。

Thumb【ヒロアカ】ミルコのアニメ声優は誰?初登場回は?個性やプロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの青山が内通者だった?

青山が内通者だったと判明する

ヒロアカでプレゼントマイクの発言によって青山優雅が内通者であることが明らかとなりました。内通者を見極めるために雄英高校の寮制度も作られていたのです。伏線やある発言の意味などさまざまに考察されていた青山は250話において内通者であることがバレてしまいます。しかし、心優しい青山は根っからの悪人だったわけではありません。彼には大切な人を守るために内通者にならなければならない理由がありました。

青山が内通者になった理由

ヒロアカで不思議な言動が多かった青山優雅は、両親を守るために内通者になったのです。無個性で誕生した青山の両親は、息子がいじめられないように幸せに生きていけるようにAFOと繋がってしまいます。AFOと繋がったことで個性をもらっていました。しかし、ただで個性をもらったわけではなかったのです。雄英高校に息子の青山が通うようになった際には情報を提供することで個性の代償を支払うことになりました。

Thumb【ヒロアカ】スターアンドストライプの個性を考察!強さはヒロアカ最強クラス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの青山に関する感想や評価

ヒロアカで騎士が纏う鎧のようなヒーローコスチュームを着用して登場している青山優雅がかわいいと感想を寄せている人もいました。内通者の正体を知ってる?内通者候補は誰?と注目を集めている青山は、伏線やある発言の意味などさまざまに考察されるキャラクターとなっています。輝きヒーローと自らヒーロー名をつけている青山は、無個性で誕生したことで内通者としての人生を歩むようになりました。

ヒロアカで伏線やある発言の意味などさまざまに考察されるようになった青山優雅が気になると感想を寄せている人もいました。ネビルレーザーという個性を披露している青山は、個性を放つことでお腹が痛くなってしまう不思議なところがありました。無個性で誕生したデクに対して自分と同じように個性が身体に合っていないと鋭く見抜いていたのです。デクの身体と個性が合っていないため無個性だと気付いたのかもしれません。

ヒロアカで内通者であることがバレてしまった青山優雅を幸せにしたいと感想を寄せている人もいました。ある発言の意味や伏線などさまざまに考察されている青山は、繊細で名前の通り優しさの塊だと感じている人もいるようです。そのため、マジで幸せになってほしいと願っている人もいました。両親は子供のために、子供の青山は両親のためにAFOと繋がってしまったことで最終的に不幸な道を歩んでしまったのです。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトが引退したのはいつ?何巻何話?最後の戦いも調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの青山は内通者を知ってるのかまとめ

ヒロアカで伏線やある発言の意味など言動がかなり怪しかった青山優雅は内通者の正体を知ってるどころか、本人が内通者であったことが明らかになりました。内通者候補は誰なのか大騒ぎになっていましたが、青山が悪人だから内通者になったわけではありません。心優しい青山は両親の命を救うために自分ができる内通者としての仕事をしていたのです。彼は個性を提供してもらったことで大きな代償を支払うことになりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ