【ヒロアカ】オールマイトが引退したのはいつ?何巻何話?最後の戦いも調査

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)にはオールマイトというキャラクターが登場します。そんな僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)に登場するオールマイトの引退理由や引退シーン・最後の戦いは何巻の何話なのかなどの情報について詳しくご紹介していきたいと思います。オールマイトの最後の戦いや引退シーンは、ヒロアカの作中でも特に注目したい名シーンです。ご覧になりたい方は何巻の何話なのか、ご紹介内容をチェックして実際にご覧になって楽しんでみて下さい!

【ヒロアカ】オールマイトが引退したのはいつ?何巻何話?最後の戦いも調査のイメージ

目次

  1. オールマイトとは?
  2. オールマイトが引退したのはいつ?最後の戦いをネタバレ
  3. オールマイトの師匠と過去
  4. オールマイトの引退後の後継者
  5. オールマイトの死亡フラグを考察
  6. オールマイトに関する感想や評価
  7. オールマイトの引退まとめ

オールマイトとは?

ヒロアカにはオールマイトというキャラクターが登場します。オールマイトはヒロアカの作中では特に人気のキャラクターで多くの方が知っています。

そんなオールマイトがヒーローを引退した理由や、引退シーンは何巻の何話7日についてご紹介していきたいと思います。オールマイトはヒーローを現在引退しており、引退理由が気になる方も多いのではないでしょうか。オールマイトの引退理由は、ご紹介していくオールマイトの引退シーンをご覧になればわかります。オールマイトの引退理由がわかる引退シーンは何巻・何話なのか要チェックです!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

僕のヒーローアカデミアとは現在も連載されている日本の有名な人気漫画作品です。「ヒロアカ」というタイトル名で知られているこの漫画作品は、週刊少年ジャンプで連載されており作中には個性豊かな能力を持つキャラクターたちが多数登場して激しいバトルを繰り広げていきます。現在はテレにアニメや劇場版アニメなども放送されており、ジャンプの看板漫画として多くのファンから親しまれています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

主人公のデクは一切個性を持たない少年で、ある日学校を帰宅しているとヴィランに襲われている幼馴染に遭遇します。デクは個性を持たず非力な少年ですが、苦しむ幼馴染の姿を見てつい動いてヴィランに立ち向かいました。そんなデクを見ていた世界最強のヒーローであるオールマイトは、戦いが終わるとデクの下を訪れて自分の後継者に相応しいと個性を譲渡しました。デクはオールマイトの弟子となり、個性を受け継いで最高のヒーローを目指すために成長していきます。

オールマイトのプロフィール

オールマイトはヒロアカに登場するキャラクターの中では「平和の象徴」と呼ばれている世界最強のヒーローです。アメコミ風の画風で描かれているキャラクターで、金髪の筋肉ムキムキの男性がオールマイトの特徴となっています。オールマイトの存在で世界中の犯罪は抑圧されており、犯罪を行うヴィランたちが一番恐れている存在がオールマイトなので「平和の象徴」と呼ばれています。所有する個性は「ワンフォーオール」です。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトが引退したのはいつ?最後の戦いをネタバレ

オールマイトが引退したのは何巻何話?

オールマイトはプロヒーローとして長年活躍してきましたが、最後は自分の力をすべて出し切って戦闘を行って引退しています。オールマイトが引退するシーンは単行本の11巻・96話です。オールマイトの引退は最強のヴィランとの戦いをキッカケに始まり、最後は全ての力を出し尽くしてオールマイトは個性を失っています。僕のヒーローアカデミアの中でも特に見どころシーンとして知られており、感動するシーンとして有名です。

オールマイトとオールフォーワンの最後の戦いをネタバレ

ネタバレ①作戦の開始

オールマイトが在籍している高校の生徒が林間合宿中にヴィラン連合というオールフォーワンがボスを務めている組織に誘拐されるという事件が発生します。この事件をキッカケにオールマイトを含めたプロヒーローたちが集まり、生徒を奪還するために作戦を開始しました。ヴィラン連合のいる場所を突き止め、戦闘を仕掛けたオールマイトたちの前に「最強のヴィラン・オールフォーワン」が現れます。

ネタバレ②マッスルフォームを維持できなかったオールマイト

オールマイトはオールフォーワンと戦える唯一のヒーローです。そんなオールマイトは過去の戦いではオールフォーワンに一度勝利するも、プロヒーローとして1日に活動できる時間はわずか3時間という弱り切った肉体になってしまいます。そしてオールフォーワンとの2度目の戦いでは、マッスルフォームを維持することができず戦いが始まって早々に弱体化した本当の姿での戦いを強いられてしまいました。

ネタバレ③次は君だ

オールマイトはオールフォーワンを止める為に全力で戦闘を行い、最後は全身全霊を込めた最強のパンチでオールフォーワンを仕留めることに成功しました。しかしオールマイトはデクに個性を譲渡したこともあり、ワンフォーオールのすべての力を使い切って戦ったので、戦いが終わった後には個性を失って普通の人になってしまいます。デクに全てを託しオールマイトは「次は君だ」と発言しています。

オールマイトの正体がバレた理由

オールマイトは平和の象徴として存在だけで犯罪者たちを抑圧してきました。そんなオールマイトは自分がマッスルフォームを維持出来ないほど弱っていることを知られないようにプロヒーローとして活動してきましたが、オールフォーワンとの戦いで全世界に本当の自分の姿を晒してしまいます。オールフォーワンはオールマイトという存在が絶対最強であるという幻想を全人類の前で崩壊させました。このことによりヴィランによる活動が活発化しています。

オールマイトは引退後も有名人

オールマイトはオールフォーワンとの戦いが終わった後に引退を発表してプロヒーローとしての活動を終わらせます。そんなオールマイトは本来の姿をオールフォーワンとの戦いで全世界に知られてしまったので、引退後も有名人で多くの方に話しかけられるようです。作中では「ガイコツ顔の人」と指をさされているシーンがありました。オールマイトの本来の姿はやせ細っているガイコツの様な風貌なので非常に目立ちます。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生の名言がかっこいい!あの名シーン・セリフは何巻何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトの師匠と過去

ネタバレ①師匠・志村菜奈との関係

オールマイトの持っていたワンフォーオールという個性は代々受け継がれてきた個性です。歴代のワンフォーオールの後継者たちは先代から個性を受け継いでおり、オールマイトは「志村菜奈」という女性から受け継ぎました。志村菜奈はオールマイトとは学生時代に出会い、オールマイトを後継者に選んで弟子にしています。オールマイトは志村菜奈というヒーローを尊敬し、オールフォーワンとの戦いの中でも志村菜奈の教えを思い出して力にしていました。

ネタバレ②オールマイトの傷の理由

オールマイトは1日に3時間しか活動できないプロヒーローです。その理由は大きな傷が腹部にあるのが原因で、過去にオールフォーワンとの戦いで重傷を負って内臓も失い身体の機能が弱っているようです。マッスルフォームの負荷にも身体が3時間以上耐えられないので、普段はトゥルーフォームという本来の姿でオールマイトという事実を隠して生活しています。

Thumb【ヒロアカ)】アニメ5期は原作漫画のどこまで?何巻・何話までかを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトの引退後の後継者

オールマイトの引退後の後継者はデク

オールマイトは弱っている自分に変わって平和の象徴と成れるような後継者を探していました。デクは後継者に相応しい少年で、オールマイトは引退後にデクに今後を託して立派なヒーローに成れるように指導者という立場に専念しています。

オールマイトが「君たちの」と言い直した理由

オールマイトは引退のきっかけとなった戦いが終わった直後は「次は君の番だ」とデクに言っていましたが、その後は言い直して「君たちの」と言っていました。オールマイトはデクだけではなく、デクの世代の次世代のヒーローたち全員が自分のような最高のヒーローになる素質が有ると思ったので言い直したのでしょう。

オールマイトの引退後の後継者にデクが相応しい理由

主人公のデクがオールマイトの後継者に相応しい理由としては「無個性だが誰よりも正義感を持ち悪に立ち向かう心を持っている」というのが挙げられます。デクは無個性で小心者ですが、苦しんでいる人の姿を見ると助けずには居られません。そんなデクがかつて無個性だった自分とオールマイトは重ねてしまったのではないでしょうか。自分の様になってくれる、超えてくれるとデクのことを見出して後継者にしています。

Thumb【ヒロアカ】ミッドナイトは死亡した?最後のシーンは何巻?復活の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトの死亡フラグを考察

考察①ナイトアイの未来予知

オールマイトは過去に1度だけ相棒として一緒に活動していたヒーローがいました。その人物は「ナイトアイ」という人物で個性として「未来予知」を持っています。ナイトアイはオールフォーワンとの最初の戦いで身体が弱ってしまったオールマイトの未来予知を行い、その結果は「悲惨な死」でした。オールマイトはナイトアイの未来予知に抗うようにヒーロー活動を続けていました。

考察②傷だらけのオールマイト

オールマイトの死亡フラグですが過去の未来予知に加えてオールマイトは身体がぼろぼろになっており、内臓も損傷し自分の能力の負荷にすら耐えられなくなっています。オールマイトは自分の肉体の限界を感じていましたが、自分が居なくなると平和の象徴が崩れて悪が蔓延るので無理をして活動を続けています。

考察③個性を使い切ったオールマイト

オールマイトは現在はオールフォーワンとの二度目は戦いは全ての力を使って勝利しており、個性を使い切ってしまっています。個性を使い切ったことでオールマイトは普通の男性になっているので、ヴィランに襲われた場合は勝つことが出来ません。オールマイトはマッスルフォームには一瞬だけなら変化できるので、外見のインパクトとオールマイトというかつての最強ヒーローとしてのイメージだけでヴィランをビビらせる事は出来ます。

考察④オールマイトは死を覚悟している?

オールマイトは現在は死を覚悟しています。オールマイトの死を予言したナイトアイは一度も未来予知を外したことがありません。しかし現在のオールマイトは自分の死に抗っており、例え自分が死んだとしても自分の様な意思を持った人間が後を継いでくれることで「想いまでは死なない」と語っています。ナイトアイのい未来予知はデクによって1度だけ初めて外れたことが有るので、もしかするとオールマイトも努力で未来を変えることが出来るかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトの年齢は?個性・必殺技やトゥルーフォームの姿も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトに関する感想や評価

上記のヒロアカのオールマイトに関する感想をツイッターに投稿されている方は、オールマイトの最後の戦いであるオールフォーワン戦は何度見てもオールマイトがカッコイイ!という感想を投稿されています。オールマイトの最後の戦いは、自分のすべてを捧げており最後の戦いは多くのファンが最高のシーンとお気に入りになっています。オールマイトの最後の戦いのシーンは、アニメ版でもご覧になれるのでファンの方は視聴してみて下さい!

上記のヒロアカのオールマイトに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカに登場するオールマイトは様々な人に影響を与えていて凄い!という感想を投稿されています。オールマイトは世界最強のヒーローとして、平和の象徴として多くのヒーローから憧れられている存在です。オールマイトのカッコ良さは、ヒーローキャラクターの中でも特にインパクトが強く多くのファンから気に入られています。

上記のヒロアカのオールマイトに関する感想をツイッターに投稿されている方は、オールマイトの引退のきっかけとなった最後の戦いはいつ見ても面白いという感想を投稿されています。オールマイトはヒロアカの作中では最後の戦いでヒーローとしてカッコイイ最高の姿を見せています。オールマイトの最後の戦いはアニメ版のほうが声優の演技によって迫力ある内容になっており、最後の戦いでのオールマイトの「君の番だ」というセリフは多くのファンが感動していました。

Thumb【ヒロアカ】面白いシーン・ギャグ回まとめ!爆笑のおすすめ回はアニメの何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトの引退まとめ

僕のヒーローアカデミアに登場するオールマイトの引退は何話・何巻なのか、そして引退理由や最後の戦いについてまとめてご紹介しました。僕のヒーローアカデミアとはヒロアカというタイトル名で知られている超人気漫画作品です。僕のヒーローアカデミアは週刊少年ジャンプで連載されており、様々な個性と呼ばれる超能力を使って戦うキャラクターが多数登場するアクションバトル漫画作品に仕上がっています。

ヒロアカにはオールマイトという最強のヒーローが登場しますが、現在は最後の戦いをキッカケに引退しています。引退理由は最後の戦いで全ての力を使い果たして肉体が限界を迎えて個性が消えたからです。引退後のオールマイトは指導者として他のヒーローの育成を行っています。オールマイトの最後の戦いや引退が何巻・何話かというと「単行本の11巻・96話」です。何巻・何話か気になる方は情報を参考に探してみて下さい!

オールマイトは引退後は主人公であり弟子であるデクの育成に専念しており、デクはオールマイトが引退した後には更に成長して現在はオールマイトを超える程の強さを持っています。引退後も平和の象徴として活躍してくれるようなヒーローを育成しているオールマイトは、死亡フラグが立っていますが引退後も鍛錬しているので死に抗っています。今後のヒロアカの作中でどんな展開が有るのか、オールマイトの動向に注目しておきましょう。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ