【ヒロアカ】面白いシーン・ギャグ回まとめ!爆笑のおすすめ回はアニメの何話?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の面白いシーンについてを、一覧にして紹介しています。ヒロアカの面白いシーンが何話だったか忘れてしまったという人も、一覧を見れば思い出すことができるはずです。テレビアニメの何話が面白いエピソードだったのか、ギャグ回が好きな人は必見です。実際にテレビアニメのヒロアカを視聴している人の、ネット上での感想や評価についてもまとめています。

【ヒロアカ】面白いシーン・ギャグ回まとめ!爆笑のおすすめ回はアニメの何話?のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカの面白いシーン一覧!ギャグ回はアニメ何話?
  3. ヒロアカのアニメ声優一覧
  4. ヒロアカの面白いシーンに関する感想や評価
  5. ヒロアカの面白いシーンまとめ

ヒロアカとは?

シリアスなストーリーも面白い僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ですが、アニメなどのギャグ回も見どころが満載です。今回は、ヒロアカの面白いシーンについてを一覧にして紹介します。何話が面白い回だったのか思い出せないという人も、一覧をチェックしておけば何話を観れば良いかすぐにわかります。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

ヒロアカの面白いシーンについてを紹介する前に、まずはヒロアカという作品についても簡単に紹介します。ヒロアカは2014年から2021年現在まで、週刊少年ジャンプにて連載が続いているヒーロー漫画です。原作者は堀越耕平先生で、コミックスは30巻までが刊行されています。第3弾となる劇場版アニメが2021年夏に公開を予定されているほか、舞台や原画展の開催なども目白押しで人気沸騰中の作品です。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

ヒロアカは、「個性」と呼ばれる特殊な能力を持つ人間が多く存在する世界のお話です。プロヒーローが職業となっており、主人公の緑谷出久は、ヒーローに憧れながらも個性を持たない少年でした。ある時、憧れのヒーローであるオールマイトと出会い、個性を譲渡されることとなります。数多くのヒーローを輩出している名門校の雄英高校に入学を果たした緑谷は、最高のヒーローになるために奮闘していきます。

ヒロアカの面白いシーン一覧!ギャグ回はアニメ何話?

様々なエピソードが面白い僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ですが、ギャグ回が面白いことでも話題となっています。続いては、面白いシーンはアニメの何話だったかについてを一覧にして紹介します。何話を観れば目的のシーンがあったかわからずにいたという人も、こちらの一覧を見ればお目当てのシーンを見つけることができるはずです。

面白いシーン一覧①4話

ヒロアカの面白いシーンの1つ目は、テレビアニメの第4話です。雄英高校に入学できるかどうかというシリアスなエピソードでもありました。しかし、そんな中でのラストシーンで、麗日お茶子が緑谷にビンタをお見舞いしたのです。これは緑谷を助けるための行動でしたが、突然のシーンに思わず笑ってしまった人もいたはずです。さらに、ラストシーンはお茶子がゲロを吐いて終わるというギャグも挟まれていました。

面白いシーン一覧②14話

続いて紹介する面白いシーンは、テレビアニメの第14話です。雄英高校の体育祭が開始されるという回であり、テレビアニメの第2期のスタート回でもあります。青山優雅のキラキラとしたシーンが見られたり、オールマイトのちょっとお茶目なシーンが見られる回でもあります。何話を観ても面白いヒロアカですが、箸休め的なギャグ回でもあり気軽に観られるエピソードです。

面白いシーン一覧③17話

続いて紹介するのは、テレビアニメの第17話です。体育祭で一緒に組む相手を見つけることのできなかった緑谷ですが、お茶子が声を掛けてくれたことに感動して涙を噴射しています。さらに、お茶子にキュンとしている表情なども面白く、直球で「ブサイク」と言われている点も笑えます。全体的には熱い戦いが見られるエピソードでもありましたが、ギャグ回としても面白いシーンが満載です。

面白いシーン一覧④31話

続いて紹介するのは、テレビアニメの第31話です。これまでは緑谷に関連したギャグ回が多かった面白いシーンですが、今回はイケメンで人気も高い轟焦凍に関連したギャグ回です。自身と共に戦ったりした相手は、必ず手を壊してしまうということを気にしているシーンです。「ハンドクラッシャー」と称する轟自身は至って真面目で、思わず吹き出してしまう面白いシーンです。

面白いシーン一覧⑤46話

続いて紹介するのは、テレビアニメの第46話です。攫われた爆豪勝己を奪還するために、規則違反を承知で救出に向かった緑谷たちの道中でのシーンです。変装をする必要があるということで、一行はドン・キホーテのようなお店に入ることにします。そこでの変装がどれも個性的だったのです。かなりシリアスなエピソードでありながら、息抜きになるようなギャグ回でもありました。

面白いシーン一覧⑥51話

最後に紹介するのは何話かというと、テレビアニメの第51話です。初めての寮生活の様子を描いたギャグ回ですが、クラスメイトたちがそれぞれの部屋を見て回るというものでした。キャラクターの意外な一面を見ることができたり、イメージそのままの部屋だったりと笑えるシーンが満載です。シリアスな展開が何話も続いていた後だったので、箸休めとしても肩の力を抜いて観られるシーンです。

Thumb【ヒロアカ】A組女子の人気ランキング!キャラの名前や個性・プロフィール一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのアニメ声優一覧

ギャグ回も面白い僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ですが、テレビアニメには豪華声優陣が出演していることでも知られています。続いては、テレビアニメのヒロアカに出演している主な声優についても、一覧にして紹介します。何話を観ても良い声が耳に届く作品で、アニメをあまり観ないという人でも声を聞いたことがある声優もいるはずです。

緑谷出久役/山下大輝

名前:山下大輝(やました だいき)
生年月日:1989年9月7日(現在31歳)
出身:静岡県浜松市
身長:不明
血液型:A型
職業:声優
所属事務所:アーツビジョン

爆豪勝己役/岡本信彦

名前:岡本信彦(おかもと のぶひこ)
生年月日:1986年10月24日(現在34歳)
出身:東京都
身長:168cm
血液型:B型
職業:声優、歌手
所属事務所:プロ・フィット

麗日お茶子役/佐倉綾音

名前:佐倉綾音(さくら あやね)
生年月日:1994年1月29日(現在27歳)
出身:東京都渋谷区恵比寿
身長:157cm
血液型:B型
職業:声優
所属事務所:アイムエンタープライズ

飯田天哉役/石川界人

名前:石川界人(いしかわ かいと)
生年月日:1993年10月13日(現在27歳)
出身:東京都文京区
身長:174cm
血液型:AB型
職業:声優
所属事務所:プロ・フィット

轟焦凍役/梶裕貴

名前:梶裕貴(かじ ゆうき)
生年月日:1985年9月3日(現在35歳)
出身:東京都
身長:170cm
血液型:O型
職業:声優、ナレーター、歌手、YouTuber
所属事務所:ヴィムス

オールマイト役/三宅健太

名前:三宅健太(みやけ けんた)
生年月日:1977年8月23日(現在43歳)
出身:沖縄県
身長:181cm
血液型:A型
職業:声優
所属事務所:81プロデュース

相澤消太役/諏訪部順一

名前:諏訪部順一(すわべ じゅんいち)
生年月日:1972年3月29日(現在49歳)
出身:東京都
身長:173cm
血液型:A型
職業:声優、ナレーター
所属事務所:東京俳優生活協同組合

Thumb【ヒロアカ】リューキュウがかわいい!やらかし事件とは?個性や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの面白いシーンに関する感想や評価

何話を観ても面白い僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ですが、実際にアニメのギャグ回を視聴した人の感想なども気になるのではないでしょうか?続いては、ヒロアカのアニメを視聴した人の、Twitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。

ヒロアカのアニメ初期の頃のエピソードですが、飯田天哉が非常口のポーズをしている姿に笑ったという感想もありました。比較的ギャグパートを担当することも多いキャラクターですが、好きだと感じる人も多いようです。

シリアスなエピソードも多いヒロアカですが、適度にギャグを挟むことで作品が見やすいという意見もありました。あまり重たいエピソードばかりだと、見続けるのがつらいという人もいるはずです。何話でもギャグが挟まれている回があるからこそ、楽しく視聴できる作品でもあるのかもしれません。

普段はクールで表情を崩したりすることのない轟ですが、ギャグ回でメンバーに加わっていることが面白いという感想もあります。登場したばかりの頃とは印象が打って変わって、ボケ担当のようになっていることもギャップとして印象づいているのかもしれません。

ヒロアカの面白いシーンまとめ

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の面白いシーンについてを、一覧にしてまとめて紹介しました。これまで何話がギャグ回だったか忘れていたという人も、目的のシーンを見つけることができたのではないでしょうか?ギャグはもちろん、シリアスなエピソードも面白いのがヒロアカという作品です。

現在もテレビアニメの第5期が絶賛放送中のヒロアカです。これまでヒロアカという作品に触れたことがないという人も、この機会にぜひヒロアカという作品を視聴してみてはいかがでしょうか?面白いといわれる理由を、きっと理解することができるはずです。

Thumb【ヒロアカ】かっこいい男性キャラランキング!人気No.1のイケメンキャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumb【ヒロアカ】為田浩が「見ろやくん」と呼ばれる理由は?声優や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumb【ヒロアカ】内通者はホークス?荼毘との密会シーンと二重スパイの真相を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ