【ヒロアカ)】アニメ5期は原作漫画のどこまで?何巻・何話までかを考察

アニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』5期が原作漫画のどこまで制作されるかは注目ポイントであり、原作の何巻・何話までのどこまでの内容が放送されるのかはアニメ化の度に話題になっています。また何クール何話で放送されるかもファンに気にされているので、今回は大ヒット漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のテレビアニメ第5期の内容について、原作の何巻のどこまでの内容が制作されるのか、何クール何話で放送されるのか、キャラクターの担当声優、新キャラについて、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ヒロアカ)】アニメ5期は原作漫画のどこまで?何巻・何話までかを考察のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカ5期は原作漫画のどこまで?
  3. ヒロアカ5期の放送日はいつ?何クール?
  4. ヒロアカ5期の新キャラ
  5. ヒロアカ5期のアニメ声優一覧
  6. ヒロアカ5期に関する感想や評価
  7. ヒロアカ5期はどこまでなのかまとめ

ヒロアカとは?

大ヒット漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のアニメは絶賛されているアニメの一つであり、原作漫画の大ヒットに負けないほどのヒットを記録しています。劇場版作品なども注目されていて、世界中で絶賛されています。アニメ第5期の放送が開始され、その内容や漫画の何巻何話のどこまで制作されるかなど様々なことが注目されています。ここでは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の基本的な情報をまとめていきしょう。

ヒロアカの概要

漫画『僕のヒーローアカデミア(ぼくのヒーローアカデミア)』は堀越耕平が描く王道少年漫画であり、略称は『ヒロアカ』となっています。全世界での累計発行部数は5000万部を突破するメガヒット漫画であり、『週刊少年ジャンプ』2014年32号から現在まで連載中となっています。「無個性」だった主人公・デクが最高のヒーローになるまでの物語を描いたヒーロー漫画として業界内の評価も高くなっています。

原作漫画の大ヒットを受けて、2016年からテレビアニメが放送され2021年まで五度にわたってアニメ化されています。2018年8月3日には劇場版第一作となる『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』が公開され大ヒットを記録しました。2019年12月20日には第二作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』が公開され、2021年8月には第三弾の公開も決定しています。

ヒロアカのあらすじ

「発光する赤児」の報道がされて以降、世界中で超常能力『個性』を持って生まれる人が続出しました。そしていつしか世界総人口の約8割が何らかの個性を持つ超人社会に変貌しました。そんな中でも個性の使い方が社会問題となり、個性を悪用するヴィランとそれを止めるヒーローが登場して、人々はヒーローに絶大な信頼と尊敬の念を持っていました。

多くの少年の憧れの存在となっているヒーローですが、個性を持たない『無個性』として生まれてしまった緑谷出久もヒーローに憧れる少年でした。無個性のためヒーローになることをあきらめかけていた出久でしたが、ある時ナンバー1ヒーローとして『平和の象徴』と言われているオールマイトに出会ったことで彼の人生は大きく変わっていくことになります。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカ5期は原作漫画のどこまで?

ここでは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のテレビアニメ5期はいつから放送されるのかという事や原作漫画の何巻の何話から何巻の何話までの物語を描くのかという事を見ていきましょう。テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期は大人気アニメの最新シリーズとして注目されており、原作で描かれる壮大な長編エピソードを何巻の何話のどこまで描くのかがファンにとっては最大の焦点になっています。

ヒロアカ4期の内容をおさらい

ここではまずテレビアニメ4期の内容を簡単におさらいしていきましょう。4期では成長した生徒たちがヒーローとして次のステップへと進む過程が描かれていて、プロヒーローの職場で実際の仕事を体験するヒーローインターンをする生徒たちが描かれています。デクがオールマイトの元サイドキックとして知られるサー・ナイトアイの元でヒーローインターンを行う『ヒーローインターン編』がストーリーの中心になっています。

その後、雄英高校の文化祭とデクの孤軍奮闘を描いた『雄英文化祭編』が描かれ、ヴィラン側の悲哀についても深く描かれました。そして、第5期につながる重要なエピソードであるエンデヴァーとホークスの闘いを描いた『新たな脅威・脳無:ハイエンド編』で幕を閉じています。『僕のヒーローアカデミア』第4期は原作コミックスの14巻から21巻までをアニメ化していました。

ヒロアカ5期は原作漫画何巻何話から何巻までの内容?

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は原作漫画の何巻から何巻の何話のどこまで制作されるのかはファンの最大の関心事となっています。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のアニメ4期までは原作コミックスの20巻までの内容をアニメ化したため、5期は21巻からの内容から始まることになります。4期の最後はエンデヴァーが脳無に勝利するまでが描かれていて、5期はこのエピソードの後日譚から始まることになります。

実際には『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』第5期の第1話はキャラクターたちの紹介エピソードであるアニメオリジナルストーリーが描かれ、本編は第2話からとなりました。ファンの考察では『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』5期は原作コミックス21巻からヴィラン連合との戦い前夜までを描いた26巻258話、あるいは27巻の途中までが制作されると言われています。

Thumb【ヒロアカ】面白いシーン・ギャグ回まとめ!爆笑のおすすめ回はアニメの何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ5期の放送日はいつ?何クール?

ここではアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』5期の放送日はいつなのかという事や何クールで放送されるのかということについて見ていきましょう。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の5期ではかなりハードな内容が描かれることが分かっており、子供でも見ることができる夕方の放送時間から変更があるのではないかとも言われていました。しかし、実際には放送時間の変更はなく、以前と同じ時間帯で放送されています。

ヒロアカ5期の放送日はいつから?

2020年4月には『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』4期の放送が終了していて、その際には第5期の制作が示唆されていました。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』5期の放送開始日は2021年3月27日であることが判明し、これまでと同じ土曜日の夕方5時30分であることもファンを喜ばせました。『ついに深夜帯に移行か?』とファンにも心配されていたので、そのままの時間帯での放送は英断だったと絶賛されています。

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』第5期の制作と共に、劇場版第3弾の制作もアナウンスされ2021年はヒロアカの年になるとネット上でも話題になりました。2021年8月6日に『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』の公開も控えているので、第5期の放送内容も映画とリンクするのか注目が集まっています。

ヒロアカ5期は何クール?

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』5期のクール数と話数などの細かい情報をまとめていきましょう。アニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』が放送される放送枠は読売テレビ・日本テレビ系列の夕方5時30分の枠なので、この枠の他の作品同様に2クールで放送されると見られています。これまでも2クール全25話放送で制作されていたので、少なくともと2クール全25話の放送は間違いありません。

2クール全25話だとヴィランたちとの全面抗争は描かれない可能性が高いとされています。その途中までを描くか、全面抗争が始まる直前で終了するかのどちらかになると考えるファンがほとんどです。2021年には劇場版三弾の公開が控えているので、2クール全25話の間に映画に繋がるオリジナルストーリーを入れるのではないかという考察をするファンもいるなどどういった内容になるかは議論されています。

Thumbヒロアカは面白い?つまらない?人気の理由やあらすじ・登場キャラの魅力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ5期の新キャラ

ここからはテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期に登場する新キャラについて見ていきましょう。5期に登場すると考えられている新キャラは主に二人いて、どちらも今後の展開に深く関わってくる重要なキャラクターとなっています。ここで紹介する万縄大悟郎とリ・デストロの二人は第5期の見どころともなっているキャラクターなので、簡単なプロフィールや基本情報をまとめていきます。

新キャラ①万縄大悟郎

ヒロアカ5期の新キャラ①は『万縄大悟郎』です。万縄大悟郎はデクの個性『ワン・フォー・オール』の歴代継承者の一人であり、5代目継承者としてデクの精神世界に登場します。ヒーロー名は「ラリアット」であり、個性『黒鞭』を持っていました。B組との演習中に力が暴走し、万縄大悟郎が姿を現します。そして、デクにこれから6つの個性が発現していくという重要な事実を告げるのでした。

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』5期の予告編では『黒鞭』が暴走する瞬間が描かれているので、万縄大悟郎のテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』5期への登場は間違いありません。歴代継承者は今後のストーリーに深く関わっていくキャラクターたちなので、そのキャラクターデザインや担当声優なども注目されており、目が離せないと言われています。

新キャラ②リ・デストロ

ヒロアカ5期の新キャラ②は『リ・デストロ』です。リ・デストロは『異能解放戦線』という思想を持つ過激派集団であり、数多くのヴィランを擁する一大組織のリーダーです。主人公のデクたちやプロヒーローたち、さらにはヴィラン連合などと対立し、大きな騒乱の引き金となる重要なキャラクターです。第5期ではリ・デストロのバックボーンなども描かれると見られているので、注目キャラクターとなっています。

リ・デストロの存在が第5期の終盤では重要となってきており、制作されることが確実視されている第6期でも重要な存在となっています。リ・デストロはキャラが濃く、子供向けのキャラクターではないのでテレビアニメではどういった登場をするのかなども注目されています。原作通りであれば思想家としてかなり凶悪なキャラクターになることは間違いありません。

Thumb【ヒロアカ】リ・デストロ(四ツ橋力也)は異能解放軍のリーダー!個性や目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ5期のアニメ声優一覧

ここからは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のアニメ第5期で声優を担当したキャスト陣について見ていきましょう。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は人気の高い作品であり、テレビアニメでは豪華な声優陣が起用されたことも大きな話題になりました。アニメ5期になってもメインキャラクターの声優たちに変更がないため、ヒロアカファンにとってはお馴染みのメンバーとなっています。

緑谷出久役/山下大輝

ヒロアカ5期のアニメ声優一覧①は緑谷出久役の山下大輝です。本作の主人公である緑谷出久の声を担当しているのは人気若手声優の山下大輝です。高い歌唱力を持ち、ソロアーティストとしての活躍も期待されているイケメン声優でもあります。若手声優として期待されている存在である山下大輝の代表作に『ガイストクラッシャー』の白銀レッカ役や『弱虫ペダル』の小野田坂道役などがあります。

爆豪勝己役/岡本信彦

ヒロアカ5期のアニメ声優一覧②は爆豪勝己役の岡本信彦です。もう一人の主人公とも言える爆豪勝己の声を担当したのは実力派声優として知られる岡本信彦です。数多くの人気キャラクターを担当することでも高い評価を受ける岡本信彦の代表作に『ゴーストハント』のジョン・ブラウンや『sola』の森宮依人、『とある魔術の禁書目録』の一方通行(アクセラレータ)、『暗殺教室』赤羽業などがあります。

麗日お茶子役/佐倉綾音

ヒロアカ5期のアニメ声優一覧③は麗日お茶子役の佐倉綾音です。本作のヒロインとして活躍する麗日お茶子の声優を担当したのは声優界屈指の美人声優として知られる佐倉綾音です。若い頃から圧倒的な人気と実力を持つ佐倉綾音の代表作に『夢喰いメリー』やメリー・ナイトメアや『PSYCHO-PASS サイコパス』の霜月美佳、『ご注文はうさぎですか?』のココア、『五等分の花嫁』の中野四葉、『BanG Dream』の美竹蘭があります。

飯田天哉役/石川界人

ヒロアカ5期のアニメ声優一覧④は飯田天哉役の石川界人です。学級委員長として強い責任感を持つ飯田天哉の声を担当しているのは人気声優である石川界人です。高いバラエティー力でイベントなどに引っ張りだこな石川界人の代表作に『RDG レッドデータガール』の宗田真夏や『イナズマイレブンGO ギャラクシー』の瞬木隼人、『テラフォーマーズ』のマルコス・エリングラッド・ガルシア、『ハイキュー!!』の影山飛雄があります。

轟焦凍役/梶裕貴

ヒロアカ5期のアニメ声優一覧➄は轟焦凍役の梶裕貴です。ナンバー2ヒーロー「エンデヴァー」の息子として高い才能を持って生まれた轟焦凍の声に起用されたのはイケメン声優として絶大な人気を誇る梶裕貴です。主演級キャラを多く演じている梶裕貴の代表作に『進撃の巨人』のエレン・イェーガーや『マギ』のアリババ・サルージャ、『七つの大罪』のメリオダス、『青の祓魔師』の三輪子猫丸があります。

切島鋭児郎役/増田俊樹

ヒロアカ5期のアニメ声優一覧⑥は切島鋭児郎役の増田俊樹です。高い戦闘力を持つ人気キャラクター・切島鋭児郎の声を務めたのは実力派声優である増田俊樹です。数多くの出演作を誇る名バイプレーヤーである増田俊樹の出演作に『プリティーリズム・レインボーライブ』の仁科カヅキや『ハイキュー!!』の縁下力、『山田くんと7人の魔女』の宮村虎之助、『進撃の巨人』のポルコ・ガリアードなどがあります。

蛙吹梅雨役/悠木碧

ヒロアカ5期のアニメ声優一覧⑦は蛙吹梅雨役の悠木碧です。人気の高い女子生徒である蛙吹梅雨の声優を担当したのは超人気声優の悠木碧です。子役出身で高い演技力とバラエティー力で知られる悠木碧の代表作に『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかや『君の名は。』名取早耶香、『ソードアート・オンラインシリーズ』のユウキ、『逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜』の綾里真宵などがあります。

Thumb【ヒロアカ】豪華声優陣を一覧で紹介!他の出演アニメ・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ5期に関する感想や評価

ここからは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のテレビアニメ5期に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のテレビアニメ5期はファンにも評価が高く、その期待値も高くなっています。そのため『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のテレビアニメ5期に関する感想や評価などはネット上のヒロアカファンからも数多く集まっています。

ヒロアカ5期は多くのファンが期待!

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』5期は多くのファンが期待しています。大人気アニメの第5期ということで圧倒的な期待度の高さを見せているテレビアニメとなっています。ネット上には『春アニメのヒロアカ五期が楽しみなんやけど』という声や『ヒロアカ、漫画買おうか迷うんだけど。とりあえず五期楽しみ』という声、『ヒロアカも好き、アニメ五期楽しみ』という声が挙がっています。

今年は五期と劇場版で最高!

2021年は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』にとって5期と劇場版の制作でファンたちは盛り上がっています。ネット上には『ヒロアカも五期最高だし映画も原画展もあるし最高だな』という声や『そういやヒロアカ5期後ちょっとやね 映画もあるし今年はヒロアカ最高すぎ』という声、『ヒロアカ今度やる五期の内容が最高だぁよ。どうかしてるくらい最高』という声が挙がっています。

ヒロアカ5期はどこまでやる?

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』5期は原作の何巻何話までやるかも注目されています。ネット上には『今からヒロアカ五期観るよ 今回はどこまで話が進むかな』という声や『五期がくるとしたら21巻途中〜29巻くらいになると思う。あくまで予想だけど』という声、『ヒロアカ五期どこまでやるんだろう。 異能解放軍のとこまでがキリいいけど2クールでいける?』という声が挙がっています。

5期は新キャラも話題!

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のアニメ5期は新キャラも数多く登場することでも大きな話題になっています。ネット上には『5期はB組の詳しいキャラクター解説もあるし、継承者の新キャラも出るし楽しみしかないわ』という声や『5期には新キャラが結構出るから楽しみだとな』という声、『魅力的過ぎる新キャラの活躍が両方あるヒロアカ屈指の神シリーズなので楽しみです』という声が挙がっています。

5期ではホークスが大活躍!

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』5期ではホークスが大活躍するので、そのことに関するホークスファンの声も数多く集まっています。ネット上には『第五期ヒロアカ熱い展開やな あとホークスが金髪にした中村悠一感がすごい』という声や『ヒロアカ五期、ホークスが良すぎるほんとにいい』という声、『ヒロアカ観てたんやけど、ホークス推しかもしれん』という声が挙がっています。

Thumb【ヒロアカ 】デクの個性が6個発現?新個性・黒鞭の特徴や残りの個性を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカ5期はどこまでなのかまとめ

今回は『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のテレビアニメ第5期について、何巻まで制作されるのか、何クール何話で放送されるのか、メインキャラクターたちの担当声優、新キャラについて、ネット上の感想などを紹介してきました。ヒロアカ5期が何巻の何話のどこまで制作されるかは確実なことは言えませんが、その内容は物語の核心に迫るエピソードまで制作されると見られています。

何巻までの内容がどこまで制作されるのか、何クール何話で放送されるのかはかつてない程のスケールで描かれるヴィラン連合との戦いを描く上では欠かせない情報なので、ファンにとっても重要な事柄となっています。何巻のどこまでの内容が制作されるのか、何クール何話で放送されるのかにも注目して『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のテレビアニメ第5期をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ