【ヒロアカ】リ・デストロ(四ツ橋力也)は異能解放軍のリーダー!個性や目的は?

デストロとはヒロアカの作中に登場するキャラクターの一人で、デストロはかなりの強さを持っているキャラクターとなっています。そんなデストロの強さ・目的・死柄木弔たちとの戦いなどについて詳しくご紹介していきたいと思います。デストロは本名は四ツ橋力也という人物で、異能解放軍というグループのリーダーとして活動しています。ヴィラン連合との激しい戦いは見どころシーンなので是非ヒロアカのデストロの個性について詳しく知ってみて下さい!

【ヒロアカ】リ・デストロ(四ツ橋力也)は異能解放軍のリーダー!個性や目的は?のイメージ

目次

  1. ヒロアカのデストロは異能解放軍のリーダー
  2. ヒロアカのデストロの個性や強さ
  3. ヒロアカのデストロの目的や死柄木弔との戦い
  4. ヒロアカのデストロの名言や名セリフ集
  5. ヒロアカのデストロのかっこいい魅力
  6. ヒロアカのデストロに関する感想や評価
  7. ヒロアカのデストロまとめ

ヒロアカのデストロは異能解放軍のリーダー

ヒロアカにはデストロというキャラクターが登場します。デストロ(四ツ橋力也)はヒロアカに登場するキャラクターの中でも、主要キャラクターの一人として登場していたので、デストロ(四ツ橋力也)を知っているヒロアカファンの方は非常に多いです。

そんなデストロ(四ツ橋力也)というキャラクターの強さ・個性・目的についてご紹介していきたいと思います。デストロ(四ツ橋力也)はヒロアカの作中ではかなりの強さを持っている個性を使って戦うキャラクターで、ヴィランとして登場しますが、同じヴィランであるヴィラン連合の死柄木弔達と戦っていました。デストロ(四ツ橋力也)がどんな目的があって行動しているキャラクターなのかも注目です!

ヒロアカの作品情報

ヒロアカの概要

ヒロアカとは現在も連載中の漫画作品で僕のヒーローアカデミアというタイトル名で連載されています。ヒロアカは個性と呼ばれる超能力を持つキャラクターが登場し、激しい戦いを繰り広げていく作品です。少年漫画らしい激しいバトルが魅力的なヒロアカは、日本だけでなく海外でも大ヒットしており現在はテレビアニメ・劇場版アニメも公開されました。アクションバトル漫画作品が好きだという方にヒロアカはおすすめです。

ヒロアカのあらすじ

世界中の人間が個性を持つことが当たり前の超人社会で、無個性の少年であるデクはヒーローに憧れていました。そんなデクはある日世界最強のヒーローであるオールマイトにヴィランに襲われている所を助けられます。ヒーローを目指しているデクはオールマイトに「個性がないとヒーローに成れない」と言われてしまいショックを受けながら家に帰宅していると、幼馴染がヴィランに襲われている所に遭遇します。

デクは多くのヒーローがヴィランに手を出せずに立ち往生している中で、一人でヴィランに立ち向かっていきます。無個性で小心者のデクがヴィランに立ち向かう姿を見たオールマイトは、デクこそが自分の後継者にふさわしいと思い自分の個性を譲渡して弟子にします。憧れのオールマイトから個性を貰い弟子になったデクは、オールマイトのような人々を助けるヒーローを目指して成長していくのでした。

リ・デストロ(四ツ橋力也)のプロフィール

デストロ(四ツ橋力也)とはヒロアカの作中に登場するキャラクターの中では、ヴィランとして登場する人物です。デストロ(四ツ橋力也)はデトネラット社という会社を運営している社長で、ヒロアカの世界ではテレビCMなどにも出演している有名人です。そんなデストロ(四ツ橋力也)は表の顔は企業の社長ですが、実は裏の顔を持っており「異能解放軍」という組織でリーダーを努めています。

Thumb【ヒロアカ】ホークスがかっこいいと人気!個性・強さやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデストロの個性や強さ

デストロ(四ツ橋力也)はヒロアカに登場するキャラクターの中でも、かなりの強さを持っているヴィランです。デストロ(四ツ橋力也)の個性の強さは、かなり戦闘に向いている能力でヴィラン連合・ヒーローたちを相手にかなりの強さを発揮していました。そんなデストロ(四ツ橋力也)の強さについて迫っていきますので、デストロ(四ツ橋力也)の強さについて詳しく知ってみてください!

デストロの個性は「ストレス」

デストロ(四ツ橋力也)は「ストレス」という個性を使うキャラクターで、デストロ(四ツ橋力也)たちは個性のことを「異能」と読んでいます。デストロ(四ツ橋力也)はストレスを受けるとエネルギーをチャージすることが可能で、チャージしたエネルギーはパワーに変えることが出来ます。チャージしたエネルギーが多ければ多いほど、パワーがより強大になり肉体は大きく強靭になります。肉体のサイズは何十倍にもなり人間の域を超えた姿になります。

デストロ(四ツ橋力也)のストレスという個性は顔や体にエネルギーが溜まっていくとどんどん赤黒くなり、痣のようなモノが出てきます。最終的には肉体は真っ黒になり最大パワーを出力することが可能になります。

デストロの強さ

デストロ(四ツ橋力也)はかなりの強さを持っているキャラクターで、個性の強さや能力はヒロアカに登場するキャラの中でもトップクラスです。デストロ(四ツ橋力也)はストレスをパワーに変えることが可能で、フルパワー時のデストロ(四ツ橋力也)の強さはビルなども破壊できるほどのパワーを発揮できますが、出力が10%ほどでも人間を殺害することが出来るほどの強さも出せます。腕を一振りするだけで複数人のコピー人間を一網打尽にしていました。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生の名言がかっこいい!あの名シーン・セリフは何巻何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデストロの目的や死柄木弔との戦い

デストロ(四ツ橋力也)はヒロアカの作中でヴィラン連合の死柄木弔たちとも戦っていました。デストロ(四ツ橋力也)はどんな目的を持って死柄木弔達と戦闘を行っていたのか、デストロ(四ツ橋力也)の目的や死柄木弔達との戦いについてご紹介していきたいと思います。ヒロアカの見どころシーンはヒーローとヴィランの戦いですが、ヴィラン同士の戦いも見どころがあります。デストロ(四ツ橋力也)と死柄木弔の戦いも必見の内容になっています。

考察①デストロの目的

デストロ(四ツ橋力也)は個性を自由に使える社会を目指すというのを目的として活動しています。ヒロアカの世界ではプロヒーロー以外では人前で個性を使うことは出来ないと禁止されています。そんな社会をデストロ(四ツ橋力也)は嫌っており、人々が生まれながらに持った能力を制限するな!と考え父親の代から異能解放軍を引き継いで個性の自由使用出来る世の中を目指すという目的を掲げて活動しています。

考察②デストロと死柄木弔の戦い

デストロ(四ツ橋力也)はヴィラン連合は目的もないチンピラの集まりで、そんなヴィランたちが組織となって暴れられると異能解放軍として目的を掲げて活動しているデストロ(四ツ橋力也)たちは個性の自由使用という理想を掲げて国と戦うとしても、ヴィラン連合が悪い例として挙げられ誰にも法案を認められなくなります。デストロ(四ツ橋力也)はヴィラン連合の解体と目的として、死柄木弔達に戦争を仕掛けます。

デストロ(四ツ橋力也)と死柄木弔の戦いは激しく、デストロ(四ツ橋力也)は死柄木弔の指を破壊して優位に立ちましたが、死柄木弔が自由に個性を爆発させて戦う姿を見て「ストレス」が無くなってしまいます。そしてデストロ(四ツ橋力也)は両足を死柄木弔の個性で失い、ストレスも無くなって能力が使えず且つ見込みが無くなりました。その時に見た死柄木弔の姿を見たデストロ(四ツ橋力也)は、死柄木弔が輝いて見えたのでヴィラン連合の参加についています。

Thumbヒロアカの人気曲を一覧で紹介!歌ってるのは?歴代のアニメ主題歌OP・EDまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデストロの名言や名セリフ集

今からヒロアカの主要キャラに一人であるデストロ(四ツ橋力也)の名言についてご紹介していきたいと思います。デストロ(四ツ橋力也)は名言と言える発言も行っているキャラクターで、デストロ(四ツ橋力也)は個性的なキャラなので印象深い名言もあります。デストロ(四ツ橋力也)の名言もファンの方は要チェックです!

デストロの名言①「いやはやしかし…額をもう少し…」

この名言はデストロが部下にCMの感想を言われた時に発言した名言となっています。デストロはテレビCMに出演している人物で、自社CMで積極的にテレビに出ています。そんなデストロは部下にCMの感想を聞いて後に自分の額が気になると発言していました。部下は「そこが受けるんじゃないですか?」と失礼な発言をしていましたが、デストロは表向きには優しい社長なので若干部下からは舐められている一面があります。

デストロの名言②「異能解放軍はお前の後に…」

この名言はデストロが死柄木弔似敗北した時に土下座しながら発言したセリフです。死柄木弔とデストロの戦いは街が吹き飛ぶような激闘になっており、死柄木弔が覚醒したことでデストロは敗北しました。デストロは敗北した時に死柄木弔の姿が輝いて見えたそうで、自由に個性を使って暴れた死柄木弔がデストロの目指す自由な個性の使用という目的に一番沿っていた純粋な姿だったのかもしれません。

デストロの名言③「喜んで!失せるぞトランペット…」

この名言はデストロが死柄木弔の部下になった後に発言したセリフです。死柄木弔のことをデストロは崇拝するようになっており、死柄木弔に対して媚びを売ることが多くなっています。デストロは部下も連れて一緒にヴィラン連合のメンバーになり、死柄木弔をボスとして改めて組織活動を行っていく際にどんどん

Thumb【ヒロアカ】オーバーホール(治崎廻)の個性が強力!融合・修復・分解の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデストロのかっこいい魅力

デストロはヒロアカの作中でヴィランとして登場するキャラクターですが、デストロは信念を持って活動しているキャラなので、ヴィランですがカッコいい魅力を持っています!

かっこいい魅力①幼少期

デストロの父親が初代異能解放軍のリーダーとして活動しており、デストロは父親が捕まり初代異能解放軍が解散してしまいましたが、幼い頃から異能解放軍の次期リーダーとして育てられていたので、成長したデストロは再び異能解放軍を結成しています。親の思いを受け継いで見事に成し遂げているのはかっこいいことです。

かっこいい魅力②社長としての信頼

デストロは表向きには優しい企業の社長ということで、部下たちから信頼されています。部下たちから信頼されている良い社長のデストロは特に秘書のことを大事にしていましたが、異能解放軍の事をバカにしてしまったので、泣きながらデストロは秘書を殺害しています。

かっこいい魅力③自分の命も損切りできる

デストロは異能解放軍を愛しており、異能解放軍のリーダーとして負けてしまった後には自分の命を差し出す代わりに異能解放軍のメンバーは助けてほしいと死柄木弔にお願いしていました。自分の命一つよりも、異能解放軍のメンバーの大勢の命を優先できるデストロは上司の鏡です。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生(イレイザーヘッド)に死亡フラグ?個性消失の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデストロに関する感想や評価

上記のヒロアカのデストロに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカの5期アニメではデストロが登場するのか気になる!という感想を投稿されています。ヒロアカに登場するデストロはテレビアニメ版ではまだ登場しておらず、アニメ版で早くデストロと死柄木弔の戦闘エピソードを楽しみたい!というファンの方は多いのではないでしょうか。ヒロアカはヒーローだけでなく、ヴィランも魅力的でデストロは強烈な個性的なキャラです。

上記のヒロアカのデストロに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカの作中でデストロがごますりのキャラクターになっていて面白い!という感想を投稿されています。ヒロアカの作中ではデストロは異能解放軍を解散してヴィラン連合の傘下に入っています。デストロはヒロアカの作中で現在はヴィラン連合のボスである死柄木弔を崇拝しており、デストロは死柄木弔に気に入って貰えるようにゴマスリ行為をしつこく行っていました。

上記のヒロアカのデストロに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヒロアカに登場するデストロのストレスを受けてパワーに変えるという個性は、どこまでの範囲がストレスになるのかという考察をされています。デストロの個性はストレスを受けるとどんどんエネルギーが体にたまるという内容になっており、デストロにとってのストレスというのはどのくらいの範囲の出来事を表すのか不明なままです。

Thumb【ヒロアカ】上鳴(かみなり)の声優は畠中祐!うしおととらの蒼月潮など他出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのデストロまとめ

ヒロアカに登場するデストロの個性の強さや死柄木弔との戦いなど様々な情報をまとめてご紹介しました!ヒロアカとは週刊少年ジャンプで連載されている漫画作品で、ヒロアカは現在の週刊少年ジャンプでは看板漫画作品として連載されており日本だけでなく海外でも大ヒットしています。ヒロアカには個性という超能力を使うキャラが多数登場し、デストロはヴィランと呼ばれる個性を悪用する犯罪者として登場しました。

デストロは「ストレス」という個性を使うキャラクターで、ストレスを受けるとデストロはどんどんエネルギーがチャージしていき、溜まったエネルギーをパワーに変えて戦うことが出来ます。デストロの個性は戦闘力が非常に高く、一瞬で人間を殺害できるほどのパワーを発揮することも可能です。ヒロアカの作中では人間の何十倍もある身体に変貌し、化け物のような姿になって戦っていました。

デストロはヴィラン連合の死柄木弔と戦っており、死柄木弔に敗北したことでデストロがリーダーを努めている異能解放軍が解散しヴィラン連合の傘下に入っています。デストロは現在はヴィラン連合に入って死柄木弔を崇拝し活動している面白いキャラクターです。ヒロアカの作中で今後もデストロは登場シーンのあるキャラクターなので、ファンの方はデストロの今後の活躍に期待しておきましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ