【ヒロアカ】尾白猿夫は内通者で裏切り者?スパイと疑われる根拠・理由を考察

ヒロアカには尾白猿夫というキャラクターが登場します。そんな尾白猿夫は実はヴィラン側に通じている内通者・裏切り者かもしれないという疑惑の考察情報が有ります。何故尾白猿夫が内通者かもしれないと言われているのか、内通者に関する伏線や疑惑の理由についてご紹介していきたいと思います。尾白猿夫が内通者と言われている理由は作中でしっかりと描かれており、様々な考察が有ります。現在内通者の正体が明らかになっていますので、内通者が誰なのかも要チェックです。

【ヒロアカ】尾白猿夫は内通者で裏切り者?スパイと疑われる根拠・理由を考察のイメージ

目次

  1. 尾白猿夫とは?
  2. 尾白猿夫は内通者で裏切り者?スパイ説の理由や伏線を考察
  3. 尾白猿夫の活躍をネタバレ
  4. 尾白猿夫ではなく青山が内通者だった?
  5. 尾白猿夫に関する感想や評価
  6. 尾白猿夫の内通者まとめ

尾白猿夫とは?

ヒロアカの作中には尾白猿夫というキャラクターが登場します。尾白猿夫はヒロアカの作中では脇役キャラクターとして登場している人物ですが、ヒロアカの作中に登場するキャラクターの中でも主人公たちの仲間として活躍するので多くのファンが知っているキャラクターです。そんな尾白猿夫が裏切り者・内通者かもしれないという伏線・考察についてご紹介していきたいと思います。尾白猿夫についてヒロアカファンの方は詳しく知ってみてください!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

ヒロアカとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。ヒロアカは現在連載されている漫画作品で、週刊少年ジャンプにて連載されています。正式タイトル名は「僕のヒーローアカデミア」です。ヒロアカは多くのファンを獲得しており、週刊少年ジャンプらしい面白いアクションバトル漫画作品として描かれている作品になっています。個性という超能力を使えるキャラクターたちが、個性を使って犯罪を行うヴィランとの戦いを繰り広げていきます。

ヒロアカは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品なので、ヒロアカはテレビアニメ作品も放送されています。テレビアニメ作品はシリーズ化されており、原作に忠実な内容で制作されています。超人気声優も起用した豪華アニメに仕上がっているのがヒロアカのアニメ作品で、原作と同じく高い評価を獲得してます。ヒロアカの原作しかご覧になったことが無いという方は、是非アニメ版もご覧になってみてください。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

主人公のデクは個性を使って人々を助け活躍するヒーローに憧れている少年です。そんなデクは個性を持たない無個性の少年で、ある日ヴィランによって襲われてしまった際に憧れの世界NO1ヒーローである「オールマイト」に出会います。オールマイトから無個性はヒーローになれないと言われて落ち込んでいたデクですが、帰宅中に幼馴染がヴィランに襲われている現場に遭遇します。多くの人が観ていることしか出来ない状況で、デクは身体が勝手に動いてヴィランに立ち向かっていきました。

デクの姿を観ていたオールマイトは、助けに入ってヴィランを退治してその後帰宅するデクの下へやっていきます。デクにヒーローになれないと言ったことを謝罪し、そして自分の後継者にならないか?と提案します。オールマイトの個性は譲渡出来る最強の個性です。オールマイトの弟子になったデクは、世界最高のヒーローを目指して日本有数のヒーロー科が有る雄英高校に入学してヒーローとして成長していくのでした。

尾白猿夫のプロフィール

尾白猿夫とはヒロアカの作中では主人公のデクと同じ学校に通うクラスメイトの一人として登場するキャラクターです。尾白猿夫は「尻尾」という個性を持っているキャラクターで、いつも白色の道着を着用している武闘派なキャラクターとなっています。尾白猿夫はかなり地味なキャラクターとなっており、目立つような活躍シーンというのは殆どありません。「普通」「地味」と言われてしまうような事が多く本人もそれを気にしているようです。

尾白猿夫の個性や強さ

尾白猿夫は「尻尾」という個性を持っているキャラクターで、尻尾は特別な能力を持っておらず手足の様に自由自在に使用して様々な行動を行うことが出来ます。武器として使用して叩きつけたり、移動する際には柱に巻きつけて使用することなども可能となっています。基本的に戦闘では尻尾を使った近接戦闘を行い、一人で複数人を相手にすること出来るので、地味ですが強い個性です。地味ですが強い個性の尻尾は、日常生活には支障をきたしており睡眠時に邪魔だそうです。

Thumb【ヒロアカ】内通者は青山?書いた文字やチーズ事件など伏線から正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

尾白猿夫は内通者で裏切り者?スパイ説の理由や伏線を考察

今から尾白猿夫が内通者という考察情報についてご紹介していきたいと思います。ヒロアカの作中には主人公たちを狙うヴィランたちが登場し、ヴィランたちはあの手この手を使って犯罪を行っていきます。そんなヴィランたちに情報を流している内通者・裏切り者が作中には潜んでいるのですが尾白猿夫が内通者・裏切り者という考察情報がありますので、何故尾白猿夫が怪しまれているのか理由について迫っていきましょう。

内通者の条件

ヒロアカの作中でヴィランたちは明らかに内通者・裏切り者から情報を得て行動を行っているシーンをご覧になることが出来ます。内通者の条件としては「A組のスケジュールを把握している」「爆豪救出作戦を知っていた」「オールフォーワンとやり取りしている」「USJ事件の時点では誰がどんな個性を持っているのか把握していない」この点が内通者・裏切り者に関する条件となっています。これらの条件に尾白猿夫が当てはまっているのかが重要です。

尾白猿夫の内通者疑惑の理由

理由①青山がレーザーでデクに伝えたメッセージ

尾白猿夫に内通者・裏切り者としての疑惑が掛かっている理由としては、青山がレーザーを使用して内通者・裏切り者に関する情報を流しているシーンが有りました。そのメッセージには「おとなしい奴に気をつけろ」という内容になっていたのですが、尾白猿夫はかなり地味でおとなしいキャラクターとなっています。メインキャラクターは全員A組ということもあり、内通者・裏切り者が出るとすればA組と予想されていました。A組組のおとなしい奴と言えば尾白猿夫が当てはまります。

理由②USJ襲撃事件で単独で行動した

USJ襲撃事件というのは雄英高校に内通者・裏切り者がいるという疑惑の発端になった事件です。そんなUSJ事件では殆どの生徒たちが一緒に行動してヴィランに立ち向かっていましたが、そんな事件の最中で尾白猿夫だけが単独行動を行ってヴィランと戦っています。USJ事件でもしヴィランに情報を流せるとすれば単独行動している人間が一番怪しくなります。青山のメッセージであるおとなしい奴という内容にも尾白猿夫が当てはまっているので2つの理由から尾白猿夫が疑惑をかけられています。

Thumb【ヒロアカ】オールマイトは死亡する?伏線やナイトアイの予知・作者コメントを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

尾白猿夫の活躍をネタバレ

尾白猿夫は作中で目立った活躍シーンは他のキャラクターと比較すると少ないです。しかし主人公と同じクラスメイトということも有り、尾白猿夫の登場シーンもしっかりとあります。尾白猿夫の活躍シーンはどんなシーンが有るのか、尾白猿夫の活躍シーンについて要チェックです。

尾白猿夫の活躍①雄英の体育祭

尾白猿夫は雄英高校の体育祭では騎馬戦に出場し勝ち上がるという活躍シーンが有りました。そんな活躍シーンが有った尾白猿夫ですが、実は尾白猿夫は心操という相手を操る個性を持っているキャラクターによって操られている事で、いつも以上のパフォーマンスを発揮して勝ち上がっていた事に気が付きました。尾白猿夫は真面目なキャラクターで、フェアプレイを大事にしています。尾白猿夫はその後辞退を申し込んでおり、先生が尾白猿夫を気に入って辞退を受け入れています。

尾白猿夫の活躍②冬のインターン

ヒロアカの作中では「冬のインターン」というエピソードが有ります。冬のインターンというのは、ヒーローの卵である生徒たちがプロヒーローの事務所にインターンシップに行って経験を積むという内容のエピソードになっており、そこで尾白猿夫はシシドという人物の下に行きました。そこで尾白猿夫はヒーローとして成長し、シシドから伝授された手数の多さと相手の行動を先読みするという察知能力を手に入れて良いヒーローになっています。

Thumb【ヒロアカ】内通者(スパイ)は誰?いない可能性や候補キャラ・伏線を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

尾白猿夫ではなく青山が内通者だった?

内通者・裏切り者は誰なのかとずっとファンから考察されていました。そんな内通者・裏切り者は誰だったのかが遂に判明しており、尾白猿夫は疑惑をかけられていましたが内通者・裏切り者では有りませんでした。尾白猿夫では無く内通者・裏切り者だったのは誰なのかをご紹介していきますので、長年考察されていた内通者・裏切り者について御覧ください。

ネタバレ①青山優雅が内通者だと判明する

内通者・裏切り者だったのは「青山」です。青山はヒロアカの序盤のエピソードから登場して度々活躍シーンの有った雄英高校の生徒で知られており、主人公であるデクとクラスメイトでもあります。そんな青山が内通者・裏切り者だったのでA組の行動は全て把握されヴィラン達に筒抜けになっていました。青山は両親も実は内通者・裏切り者としてヴィラン連合のボスであるオールフォーワンと仲間になっており、青山は家族ぐるみでヴィラン連合と組んでいました。

ネタバレ②青山優雅が内通者になった理由

青山が内通者・裏切り者になってしまったのには理由があります。青山は実は個性を持たない少年でヒーローに憧れているが、個性が無いので諦めざるを得ないという状態でした、そんな息子を可哀想に思った両親は個性を他人に自由に与えることが出来るオールフォーワンに頼み、息子に個性を与えてもらいます。それから青山の家族はオールフォーワンに従事するようになり、裏切ると殺されてしまうので半ば強制的に内通者として仕事をさせられていました。

青山は自分が内通者である事に対して心を痛めており、ずっと罪悪感に苛まれてしました。最終的に青山は自分が内通者・裏切り者である事をデクに自白しています。青山は警察に逮捕されてしまいますが、オールフォーワンと戦うことを決意してヒーロー側に寝返りました。現在青山はヒーロー側の人間としてヴィラン連合と戦っています。

Thumb【ヒロアカ】塚内直正警部は黒霧で内通者?脳無転送の伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

尾白猿夫に関する感想や評価

上記の尾白猿夫に関する感想をTwitterに投稿されている方は、尾白猿夫はかっこいいキャラクターで能力もシンプルで強いから好きだ!という感想を投稿されています。尾白猿夫はヒロアカに登場するキャラクターの中ではかなり地味な人物で知られており、地味キャラというのも本人は気にしています。しかし尾白猿夫は地味ですが意外と強いキャラクターで、USJ事件では一人で単独行動しつつもヴィランを複数相手にして生き残るという活躍を見せていました。

上記の尾白猿夫に関する感想をTwitterに投稿されている方は、尾白猿夫が好きだから尾白猿夫が内通者・裏切り者という説は嫌いだ!という感想を投稿されています。尾白猿夫は青山のブラフ情報によって内通者・裏切り者疑惑をかけられていました。しかし現在は内通者・裏切り者が青山だったというのが明らかになっており、尾白猿夫は普通の正義感の有るヒーローの卵だったとハッキリしています。

上記の尾白猿夫に関する感想をTwitterに投稿されている方は、A組のキャラクターとして登場する人物の中では尾白猿夫が格闘タイプのキャラクターだから大好きだという感想を投稿されています。尾白猿夫はA組のキャラクターの中では、地味な個性である「尻尾」を持っており尻尾は主に近接戦闘での武器としての扱いや、移動に使う足として使うことが出来ます。地味ですが確実な強さを発揮し、インターンでも格闘タイプのヒーローの下で修行してより成長しています。

Thumb【ヒロアカ】赤谷海雲が主人公になる予定だった?緑谷出久(デク)との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

尾白猿夫の内通者まとめ

ヒロアカに登場する尾白猿夫が内通者という説の伏線や考察情報についてご紹介しました。ヒロアカとは現在も連載されている超人気漫画作品です。週刊少年ジャンプで連載されているヒロアカは僕のヒーローアカデミアという正式タイトル名で、アクションバトル漫画として多くのファンを魅了しています。そんなヒロアカの作中では敵側に情報を流している内通者の伏線や考察が行われており、尾白猿夫というキャラが疑惑をかけられていました。

尾白猿夫は主人公と同じクラスメイトの生徒として登場し「尻尾」という個性を使うキャラクターです。そんな尾白猿夫ですが、かなり地味なキャラクターで地味だということを本人も気にしています。地味キャラの尾白猿夫に内通者疑惑が掛けられた理由は、内通者情報の伏線として「おとなしいやつ」と言われており、伏線回収するなら地味キャラの尾白猿夫なのでは?と考察されていました。しかし実際には伏線回収にはならず尾白猿夫ではなく青山が内通者でした。

青山は両親の計らいで無個性から個性もちになっており、個性はオールフォーワンから貰った個性でした。オールフォーワンに借りが有るということで以降は青山の家族は全員がオールフォーワンの手下になっています。尾白猿夫は一切関係なくヒーロー側に優秀な生徒として活躍しています。現在尾白猿夫は地味ですが確実に成長しており、今後も活躍が期待できるヒーローの卵です。内通者じゃなかった尾白猿夫の今後の戦いに注目しておきましょう!

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ