【ヒロアカ】赤谷海雲が主人公になる予定だった?緑谷出久(デク)との違いは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の主人公は緑谷出久(デク)ですが、実は赤谷海雲というキャラクターが主人公の予定だったとされています。ここでは、人気漫画作品・僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)に登場する予定だった赤谷海雲とはどんな人物なのか?詳しく紹介します。赤谷海雲のキャラクター設定を紹介し、ヒロアカの主人公・緑谷出久(デク)との違いなどの情報もまとめていきます。

【ヒロアカ】赤谷海雲が主人公になる予定だった?緑谷出久(デク)との違いは?のイメージ

目次

  1. 緑谷出久とは?
  2. 赤谷海雲は緑谷出久の初期設定の名前?主人公になる予定だった?
  3. 緑谷出久の個性や必殺技・強さ
  4. 赤谷海雲に関する感想や評価
  5. 赤谷海雲まとめ

緑谷出久とは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

緑谷出久とは、人気漫画作品・僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)に登場する主人公です。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)には様々なかっこいいヒーローが登場するのですが、主人公の緑谷出久はヒーローを目指している少年です。そんな緑谷出久に関連するキャラクターで、赤谷海雲というキャラクターもいます。赤谷海雲とはどんなキャラクターか紹介する前に、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報を紹介します。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

緑谷出久が登場する僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品概要を紹介します。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)とは、週刊少年ジャンプにて現在も連載中の少年漫画作品です。非常に高い人気を誇る作品であり、テレビアニメはシリーズ化しており、他にもゲーム化や舞台化も果たしている一大コンテンツとして知られています。作者は日本の漫画家の堀越耕平です。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は、2014年から連載されている作品で、2021年10月時点でコミックスは最新32巻までが刊行されています。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は世界的な人気も獲得しており、コミックスの累計発行部数は国内で3700万部、全世界では5000万部を突破しています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじを紹介していきます。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の主人公は、ヒーローに憧れる少年・緑谷出久でした。人口の8割が何らかの超能力「個性」を持って生まれる世界において、緑谷出久は全く個性を持ちませんでした。緑谷出久はある時事件に巻き込まれ、人気ヒーロー・オールマイトから個性を継承し、最高のヒーローを目指して努力していきます。

緑谷出久(デク)のプロフィール

赤谷海雲と関連のある緑谷出久(デク)のプロフィールを紹介していきます。緑谷出久は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の主人公で、緑色の癖っ毛とそばかすが特徴的な心優しい少年です。幼少期からヒーローを目指していましたが、全く個性を持たないキャラクターです。憧れのヒーロー・オールマイトから個性『ワン・フォー・オール』を継承した事で、ヒーロー養成校の雄英高校へと進学しヒーローを目指します。

緑谷出久は個性を持たない為に、幼少期から幼なじみの爆豪にバカにされていました。爆豪はバカにする意味で緑谷出久を「デク」と呼んでいました。その後、緑谷出久はヒーローを目指し、自身のヒーロー名を考える事となりましたが、ヒロインのお茶子の影響もあって「デク」という呼び名をポジティブに受け止められるようになりました。そこで、ヒーロー名を「デク」としたのでした。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

赤谷海雲は緑谷出久の初期設定の名前?主人公になる予定だった?

緑谷出久ではなく赤谷海雲が主人公になる予定だった?

赤谷海雲とは、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の主人公になるはずだったと言われているキャラクターです。赤谷海雲とは、緑谷出久(デク)と全く違うキャラクターなのかと言うとそうではなく、原型となったキャラクターと言えます。赤谷海雲は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の初期設定で主人公とされていたキャラクターで、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のTHE・裏話に描かれていました。

赤谷海雲は、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の本編などには全く登場せず、初期設定の情報の中にのみ確認できています。初期設定において、赤谷海雲と同時に「カツキ」というキャラクターも描写されていますが、こちらの「カツキ」は爆豪勝己ほとんどそのままとなっています。緑谷出久の原型が赤谷海雲で、連載開始にあたり微調節されたのでした。

赤谷海雲と緑谷出久の違い

赤谷海雲と緑谷出久は全く違うキャラクターではないと紹介しましたが、少し違う部分もあります。まず髪型ですが、緑谷出久はくせ毛ではありますが、両目がしっかり見えて明るい表情が分かります。赤谷海雲は緑谷出久と比べると髪の毛が長く、ボサボサした印象を与えます。赤谷海雲は前髪も長く、片方の目が前髪で隠れています。

片目が隠れていた赤谷海雲ですが、作者によると個性をつけようと片目を隠したとの事でした。構想中は赤谷海雲のように個性的な髪型に描いていましたが、作者本人が「前髪切れよ」と思ってしまったそうで、現在の主人公・緑谷出久のキャラクターデザインとなりました。

赤谷海雲と緑谷出久は髪型意外にも印象や性格も少し違いがありました。緑谷出久は正義感が強く、明るい性格をしているキャラクターですが、赤谷海雲がどちらかと言えばダルそうなイメージのキャラクターでした。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作者は、緑谷出久に関しては「地味であればある程良い」と考えているので、緑谷出久のようなキャラクターが生まれたのでした。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの名言・名セリフ集!人気キャラのかっこいい名場面を一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緑谷出久の個性や必殺技・強さ

緑谷出久の個性

緑谷出久の個性や必殺技・強さを紹介します。まず、緑谷出久の個性は「ワン・フォー・オール」です。生まれた時は全く個性がなかった緑谷出久なのですが、憧れのヒーロー・オールマイトと出会い、個性を継承します。このワン・フォー・オールとは、何人もの人物の間で継承されてきた、「皆の努力の結晶」と言える個性です。緑谷出久は9人目の継承者となりました。

緑谷出久の必殺技

緑谷出久の個性、ワン・フォー・オールでは、100%の力を出すことが出来ます。継承してすぐはコントロールが出来ずに怪我ばかりしていた緑谷出久。次第に個性を使いこなせるようになっていき、様々なかっこいい必殺技も見につけています。緑谷出久の必殺技では、「デラウェア・スマッシュ」や「デトロイト・スマッシュ」などが人気です。

緑谷出久の戦績

緑谷出久は、ヒロアカの主人公と言うだけあって、様々な敵と交戦しています。雄英高校での試験では、クラスメイトの爆豪や飯田と戦っています。ヴィラン相手では、脳無と死柄木などの実力が及ばない相手とも交戦しています。オーバーホール戦では、見事緑谷出久の実力で打倒しています。

緑谷出久の強さ

緑谷出久はヒロアカ作中では、最初は無個性から始まったキャラクターで、決して強いとは言えない状態でした。オールマイトとの出会いでワン・フォー・オールを継承し、どんどん強くなっていきます。緑谷出久はヒーローオタクと言える程、ヒーローに関しての情報を持っているキャラクターです。ヒーローに憧れるからこその特徴ですが、そのために緑谷出久は非常に分析力が高く、そこが強みとなっているのです。

Thumb【ヒロアカ】上鳴電気の名言・名セリフ集!アホキャラだけどかっこいいシーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤谷海雲に関する感想や評価

ヒロアカの主人公・緑谷出久の初期設定である赤谷海雲について、感想や評価を紹介していきます。まず、赤谷海雲に関しての感想では「かわいい」といった声も挙がっています。緑谷出久もかわいいと人気のある主人公なのですが、初期設定からかわいさは感じさせていたキャラクターなのでした。

赤谷海雲に関しての感想では、「かっこいい」「ワイルドな感じ」だとする感想も見られています。赤谷海雲は本編にいっさい登場していないキャラクターですが、ヒロアカファンの間で非常に高い知名度を誇るキャラクターなのです。赤谷海雲は緑谷出久と比べて印象が違っており、そんな所が人気を呼んでいます。

赤谷海雲は本編に登場しないキャラクターです。ヒロアカの初期設定で主人公になる予定だったのですが、変更が加えられて緑谷出久となりました。赤谷海雲はボツとなった設定となりますが、一定数のファンを獲得しています。その為、ヒロアカ本編に登場して欲しいという意見も出ています。

Thumb【ヒロアカ】アニメ5期で声優が変わった?同じ?変更の噂の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤谷海雲まとめ

ここでは、赤谷海雲とはどんなキャラクターなのかを詳しく紹介しています。赤谷海雲は、ヒロアカの初期設定にて描かれていた、緑谷出久の原型と言えるキャラクターでした。当初は長い前髪で片方の目が隠れており、ダルそうな印象をあたえる主人公でしたが、作者によってさらに構想が練られ現在の緑谷出久の設定となっています。是非、ヒロアカをチェックして、初期設定の赤谷海雲と緑谷出久の違いを楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ