【ヒロアカ】ホークスの名言・名セリフ集!人気キャラのかっこいい名場面を一挙紹介

ヒロアカのホークスについて、かっこいい名言・名セリフや名場面などを紹介します。ヒロアカの中でも、登場シーンの度にかっこいい名言を残しているホークスです。エンデヴァーとの関係性や、彼の活躍する名場面などは必見です。さらに、死亡したのではないかという噂についてや、アニメ版で声を担当している声優などについてもまとめています。かっこいいホークスについて知りたい人はぜひチェックしてください。

【ヒロアカ】ホークスの名言・名セリフ集!人気キャラのかっこいい名場面を一挙紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカのホークスとは?
  2. ヒロアカのホークスのかっこいい名場面・名言や名セリフ集
  3. ヒロアカのホークスの個性や強さ
  4. ヒロアカのホークスの活躍
  5. ヒロアカのホークスは死亡した?復活する?
  6. ヒロアカのホークスのアニメ声優
  7. ヒロアカのホークスに関する感想や評価
  8. ヒロアカのホークスの名言まとめ

ヒロアカのホークスとは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)に登場する、ホークスというキャラクターをご存知でしょうか?登場以来数多くの名言や名場面を見せているホークスですが、実はどのような人物なのかあまりよく知らないという人もいるはずです。今回は、そんなホークスというキャラクターについて、基本的なプロフィールからかっこいいセリフや名場面などをまとめて紹介します。ホークスを知らなかった人も、きっとその魅力の虜になるはずです。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

ホークスについてを紹介する前に、まずは彼の登場するヒロアカという作品についてを紹介します。ヒロアカの正式名称は「僕のヒーローアカデミア」で、堀越耕平先生が描くヒーロー漫画です。週刊少年ジャンプにて、2014年から2021年現在まで連載が続けられている作品です。始めは「僕のヒーロー」というタイトルで、「赤マルジャンプ」の2008 WINTERに読み切りとして掲載されたものが、現在の連載の基となっています。

原作者の堀越耕平先生にとって、ヒロアカは3作目となる連載作品です。ヒロアカ以前の2作は思うように連載を続けることができず、精神的にも創作意欲が落ち込んでしまうような状態でした。そんな中で、描きやすく思い入れもあった僕のヒーローを、連載作品として描き始めたのです。担当編集者は、少年漫画の王道な主人公は描けないが、ヒロアカの主人公である緑谷のようなオタクっぽい人物ならば描けると評価しています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

ヒロアカの連載当初、堀越耕平先生はヒーローのかっこよさについて、戦闘ではなく人を救うことだと言っていました。しかし、物語が進んでいくにつれて、色んな価値観を持つキャラクターが現れるようになります。そのことから、ヒーロー像を定めることをやめて、ヒーローとは何なのかを考えながら作品を描くようになっていきます。テーマがヒーローということもあり、効果音のアメコミ風な演出なども特徴的な作品です。

週刊少年ジャンプの中でも大ヒット作品となったヒロアカは、テレビアニメ化もされています。2016年4月から待望のアニメシリーズが放送開始となりました。以降は2021年9月までに第5期が放送され、続く第6期の制作も決定しています。このほかにも、テレビゲームの発売や舞台化など幅広いメディアミックスもされています。コミックスは32巻までが刊行されており、本編は最終章に突入しますます盛り上がりを見せています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

世界の総人口のおよそ8割にあたる人々が、「個性」と呼ばれる超常的な能力を持つようになった世界で、ヒーローが職業として活躍するようになりました。主人公の緑谷出久(みどりやいずく)は、そんなヒーローになることを夢見る少年です。しかし、緑谷は個性を持たない「無個性」と呼ばれる少年でした。夢を諦めることができなかった緑谷は、ある時憧れのNo.1ヒーローであるオールマイトに偶然出会うこととなります。

とある事件を経て、オールマイトに見初められた緑谷は、彼の個性を受け継ぎます。そして、数多くのヒーローを輩出する名門校の雄英高校の入学試験に、見事合格を果たしました。晴れて雄英生となった緑谷ですが、クラスメイトは誰もが個性溢れる人物ばかりです。そんな中、担任の相澤消太(あいざわしょうた)によって、個性を使った試験が行われます。最下位だった者は除籍処分にすると言われ、緑谷は早速ピンチに陥ります。

ホークスのプロフィール

続いては、そんなヒロアカに登場するホークスについて、詳しいプロフィールを紹介します。本名は鷹見啓悟(たかみけいご)という名前です。誕生日は12月28日で、身長は172cm、22歳にしてビルボードチャートトップ10入りを果たした実力者です。福岡県の出身で、会話の中では時々方言が聞かれることもあります。「速すぎる男」という異名とは正反対に、マイペースな性格をしている人物でもあります。

見た目は黄色いゴーグルに真っ赤な羽根が特徴的なキャラクターです。パトロールの最中には、犯罪の阻止だけではなく市民のサポートまでをスマートにこなしています。作中では後半から登場したキャラクターでありながら、人気投票ランキングでは初登場後、いきなり4位という驚異の順位を叩き出しています。原作者の堀越耕平先生いわく、「人気を出そうと思って作ったキャラクターだ」とすら明言されているほどです。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの本名と名前の由来は?誕生日・年齢などプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスのかっこいい名場面・名言や名セリフ集

多くのキャラクターが登場するヒロアカの中でも、人気が高いことがわかるホークスです。その人気は、かっこいいビジュアルだけが理由ではありません。続いては、ホークスが作中で見せてくれるかっこいい名言や名場面・名シーンなどを順番に紹介します。登場シーンでは度々名言などを残しているホークスですが、人気が高い理由がなぜなのかわからないという人も、きっと理解することができるはずです。

ホークスの名言①「ヒーローが暇を持て余す…」

ホークスの名言・名シーンといえば、こちらのセリフを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?これは、エンデヴァーにチームアップの誘いをかけた際に、エンデヴァーの問い掛けに対して答えたセリフです。頬杖をつきながらゆるい笑顔を浮かべるホークスですが、始めはそれが本心なのかどうか疑って見ていたファンもいたはずです。しかし、彼はそんな世の中を目指してヒーロー活動をしている人物だったのです。

ヒーローが活躍する時というのは、主に敵(ヴィラン)が悪さをしている時です。つまり、ホークスは悪人がいなくなった平和な世の中を作りたいと願っているのです。飄々とした性格をしているので、これまでホークスがどのようなキャラクターだかわからなかったという人もいたはずです。けれど、このセリフを聞いたことでエンデヴァー同様に、彼の強い思いを感じた読者も多かったのではないでしょうか?

ホークスの名言②「本気で超えようなんて人は…」

こちらの名言は、エンデヴァーがハイエンド脳無との戦闘をしていたシーンでのセリフです。かつてNo.1ヒーローと呼ばれたオールマイトは、世の中にとって平和の象徴であるとされていました。彼の圧倒的な力と名声を、誰も超えようとはしていなかったのです。けれど、幼い頃からずっとエンデヴァーを見続けてきたホークスは、エンデヴァーだけが本気でオールマイトを超えようと努力を続けていたことを知っていたのです。

誰もがオールマイトを持ち上げる中で、エンデヴァーはNo.2としてその背中を追い続けていました。ビルボードチャートでは、エンデヴァーが短く「俺を見ていてくれ」と伝えるシーンがあります。そんなエンデヴァーに対して、ホークスはずっと彼を見ていたことを伝えるシーンもあります。かっこいいシーンも多いホークスですが、エンデヴァーを慕う理由やその姿を見ると、それだけではない魅力にも気付ける名場面です。

ホークスの名言③「飛べる奴は飛ぶべきだよ…」

こちらの名言は、ホークスのもとへインターンに訪れていた常闇踏陰(とこやみふみかげ)に対して放ったセリフです。常闇はホークスから指名されたにも関わらず、何かを教えられるわけでもなく彼を追いかけるだけの状態でした。そんな不可解な状況の中で、常闇はホークスに対してなぜ自分を指名したのかと問いかけました。するとホークスは、「鳥仲間だから話が聞きたかった」と言ったのです。その答えに、常闇は怒ります。

そんな経緯もあってホークスに食らいついていた常闇ですが、ある日の晩、ホークスは常闇を空の散歩に連れ出しました。彼は、常闇を指名した理由の中に、「勿体ないことをしている」と言います。弱点を補うことも必要ではあるものの、得意分野を伸ばすことも忘れてはならないと教えてくれたのです。この助言がきっかけとなって、常闇は新たな技を得ることに成功しました。師弟の絆を感じられる名場面となったシーンのひとつです。

ホークスの名言④「俺もこの人みたく…」

こちらのセリフは、幼い頃のホークスが口にした名言です。幼い頃のホークスは、決して家庭環境が良いとはいえない状況で育ってきました。そんな中で、オールマイトよりも安いからという理由で、エンデヴァーのぬいぐるみを買ってもらうシーンが登場します。ホークスはずっと、そのエンデヴァーのぬいぐるみを大事に持ち歩いていました。そんなエンデヴァーが、実在するヒーローとして彼を救ってくれた名場面が登場します。

その後、家族と縁を切って幼くしてヒーローになる道を選んだホークスは、このセリフを口にしました。多くの人々がオールマイトという平和の象徴に憧れを抱く中で、ホークスはずっとエンデヴァーのファンだったのです。こうして本物のヒーローとなり、トップ10まで上り詰めたホークスは、憧れのエンデヴァーと肩を並べて戦うまでに成長しました。それを知った上で二人のやり取りを見ると、胸が熱くなるファンも多いはずです。

ホークスの名言⑤「エンデヴァーさんが困ってる」

前述の通り、ホークスがヒーローへの憧れを抱くようになったきっかけは、エンデヴァーでした。敵連合の一人である荼毘が、エンデヴァーの実の息子であったことが世間に明かされます。それによって、エンデヴァーはすっかり憔悴しきった状態になってしまいました。そんなエンデヴァーを手助けするために、ホークスは立ち上がったのです。自身もまだ満身創痍の状態ですが、憧れの人を助けたいという強い意思が伝わる名場面です。

ホークスの名言⑥「あなたは良い人だから」

こちらの名言は、少し切ないシーンでのセリフです。スパイとして敵連合に潜入していたホークスですが、その中でもトゥワイスとは仲良くやり取りをしているシーンも見られていました。そんなトゥワイスに正体を明かして対峙するシーンでは、彼が根っからの悪人ではないと考え、更生するよう勧めていたのです。けれど、トゥワイスはそれに応じてくれませんでした。その結果、ホークスは自らの手でトゥワイスを倒したのです。

ヒロアカのホークスの個性や強さ

数々の名場面やかっこいいセリフを残していることがわかる、ヒロアカのホークスです。そんなホークスの持つ個性や強さについても、知っておきたいという人は多いのではないでしょうか?続いては、彼のかっこいい個性についてや、必殺技についてを順番に紹介します。セリフやビジュアルだけでも十分にかっこいいホークスですが、彼の戦い方などを知るとさらにそのかっこよさや魅力が増すかもしれません。

ホークスの個性は剛翼

様々な個性が登場するヒロアカですが、ホークスの個性は「剛翼(ごうよく)」です。背中に赤い翼の生えているホークスは、その羽根の一枚一枚を自由に操ることができます。固くしなやかな羽根は、時に剣のように扱うことができます。さらに、微量な振動の感知をすることもできるので、救助の役に立ったりもするのです。ただし、羽根が減るにつれて飛ぶことが困難になったり、炎やパワー系の敵には弱いという弱点もあります。

個性を使用したことで失われた羽根に関しては、数日すれば新たなものが生えてくるということもわかっています。使い切りではない個性ということもあって、若くしてNo.2の座まで上り詰めたことも納得なのではないでしょうか?

ホークスの必殺技

かっこいい名場面や戦闘シーンも多数登場しているホークスですが、ヒーローである彼には当然必殺技も存在しています。その名前は、「風見の羽」と「風切」です。こちらは本編では使用しているシーンは登場しておらず、ヒロアカの公式キャラクターブック2の「Ultra Analysis」に記載されているものです。今後も戦闘シーンがあることが予想されるので、その際にこれらの必殺技がお披露目となる可能性もありそうです。

ヒロアカのホークスの活躍

名場面やかっこいいシーンを見ることで、さらにファンが増えそうなヒロアカのホークスです。そんなホークスが、これまでに作中でどのような活躍をしてきたのかも、具体的に知りたいという人もいるかもしれません。続いては、ホークスの活躍した名場面などについても、順番に紹介します。暗い幼少期を経て夢を叶えるために活躍しているホークスですが、登場してからこれまでにどのような名場面が生まれているのでしょうか?

活躍①犯罪者の父がいる

華々しくヒーローとして活躍しているホークスですが、その過去は壮絶なものでした。彼の父親は殺人犯だったのです。金目当てに人を殺した父親は逃走し、そんな父を母親が匿ったことでホークスが産まれました。父親の怒鳴り声は日常茶飯事で、ヒーローに捕まることを恐れて生活していました。この頃のホークスにとって、ヒーローとは架空の存在であり、自分の生活とは無縁のものだったのです。

精神崩壊した父親は虐待を続け、母親は自分のもとから父親が逃げ出すことだけを恐れていました。そんな二人を見て、ホークスは自分はこうならないと考えていたのです。ある日、とうとう父親が二人を置いて逃走を図りました。その父親を捕まえたのが、プロヒーローとして活躍していたエンデヴァーだったのです。彼の姿を見たホークスが、初めてヒーローが実在するものなのだと知った名場面でもありました。

活躍②エンデヴァーに憧れる

父親の逃亡生活によってお金の無い生活をしていたホークスは、買い物中に母親からエンデヴァーのぬいぐるみを買ってもらいます。オールマイトよりも安売りされていたからという理由でしたが、彼はそれを大切に持ち歩きました。父親が捕まったことで、匿っていた自分も罰せられることを恐れた母親は、二人きりでの逃亡生活を続けます。しかし、彼女には生活をしていけるだけの能力がありませんでした。

ホークスは母親を警察に連れて行こうとしますが、応じない彼女はホークスに窃盗を要求するセリフを吐きます。そのセリフを聞いたホークスは、ヒーロー公安委員会の人間を連れてきました。彼の個性を見て可能性を感じた公安委員会は、母子の生活の全面支援と共に、父親との一切の関係を抹消することを条件として挙げました。それを受け入れた彼は、公安委員会のもとでヒーローになるべく、厳しい訓練を受けることになったのです。

活躍③10代でチャートトップ10入りを果たす

No.1ヒーローとして活躍していたオールマイトが引退したことで、ビルボードチャートの順位が更新されます。そこでインタビューを受けたホークスは、他のヒーローを煽るようなセリフを口にします。「速すぎる男」との異名を持つホークスは、10代にしてトップ10入りを果たし、21歳の時点でトップ3にまで名を挙げていたのです。オールマイトがトップを率いていた時代を引きずるヒーローたちに向けて、驚きの発言で場を唖然とさせます。

その後エンデヴァーからは説教を食らってしまうものの、新No.1となったエンデヴァーを際立たせるためのプロデュースだと発言しました。彼自身に上昇志向は無いことから、本来は20位から30位程度の順位でのんびりとした活動を望んでいます。そんなホークスですが、実際には臨機応変に扱える個性での問題解決やファンサービスなどもあって、多くの層から支持を受けています。そのギャップも、彼の魅力のひとつなのです。

活躍④常闇踏影を迎え入れる

後進育成に興味を示していないホークスですが、職場体験とインターンでは、常闇踏陰を迎え入れました。本来は雄英体育祭で2位を獲得した轟焦凍を指名していましたが、彼の父親でもあるエンデヴァーの事務所に取られてしまいます。そんな中で、同時指名していた常闇が訪れることとなりました。しかし、やってきた常闇に対して技術的な何かを教えるようなこともせず、常闇は彼についていくだけの状況に不満を抱いていきます。

そんなホークスを見返すために、弱点の克服を徹底した状態で再び常闇がやってきます。成長した彼の姿を見たホークスは、自身の後進育成に関する考え方を改める結果となりました。始めは鳥仲間で話を聞きたいからといった理由を挙げていたホークスですが、常闇の持つ個性の可能性や、伸びしろについての助言をしてくれました。始めは来た意味を見出せなかった常闇も、この助言によってさらなる成長を遂げていきます。

活躍⑤脳無と交戦するエンデヴァーをサポートする

エンデヴァーに対して、ホークスはチームアップの要請を願い出ます。九州では脳無の目撃情報が出ており、重要事項であることからエンデヴァーはその要請に応じました。行きつけの焼き鳥屋で話をしていた二人は、あくまで噂であるその目撃情報が、全国に出回っていることを知ります。今回のチームアップ依頼の目的は、その噂についての調査を進めることであり、同時にNo.1ヒーローから国民を安心させてほしいというものでした。

そんな中、突如として現れた黒い脳無が二人を襲撃してきたのです。真っ先に飛び出していったエンデヴァーに脳無を任せて、ホークスは一般市民の避難誘導と彼のサポートをすることになります。複数の個性を持つ脳無の力に圧倒されてしまいますが、そんなエンデヴァーを懸命にサポートします。サポートによって自身の最高火力を発揮したエンデヴァーが、激闘の末に脳無を倒すことに成功した名場面でした。

活躍⑥敵連合へ潜入捜査をする

エンデヴァーのサポートをしていたホークスですが、その後とある人物との密会をしている姿がありました。その相手とは、敵連合の荼毘だったのです。タイミングは予定外だったものの、脳無が襲撃してきたのは、二人の事前の打ち合わせによる計画的なものでした。しかし、ホークスは決して裏切り者だったわけではありません。彼は公安委員会から極秘任務を請け負っており、敵連合へスパイとして潜入を続けていたのです。

自分が穢れることで安心できる世の中になるのであれば、とホークスはこの過酷な任務を引き受けました。この後、ベストジーニストの遺体を差し出すことで、ホークスは正式に仲間として迎え入れられることになります。けれど、ホークスの命懸けの潜入捜査によって、敵の動きと重要な情報を得ることができました。これによりヒーロー側は体制を整え、敵の本拠地へと不意打ちの襲撃を成功させることができたのです。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの悲しい過去と生い立ちとは?父親やエンデヴァーとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスは死亡した?復活する?

作中で多くのかっこいい名場面が登場しているホークスですが、実は死亡したのではないかと噂になっています。続いては、ホークス死亡の噂の真偽についてなどを順番に紹介します。敵連合へスパイとして潜入していたホークスですが、その正体がバレればもちろん無事ではいられないはずです。人気の高いキャラクターであるだけに、本当に死亡してしまったのか、気になるシーンを徹底的にチェックしていきます。

ネタバレ①根城制圧作戦で重傷を負う

ホークスから暗号を受け取ったことで、ヒーローたちは一堂に会して敵の本拠地へと突入することになります。その一方で、ホークスはアジトの中で二人きりになったトゥワイスを追い詰めていました。彼の「二倍」の個性は戦力としては厄介なもので、ずっと警戒をしていたのです。けれど、潜入する中でトゥワイスとは、親しくなった部分もありました。彼を説得しようと試みるホークスですが、裏切られたことで彼は応じてくれません。

やむを得ず彼に致命傷を与えたホークスですが、そこに荼毘が現れて強烈な炎を浴びせられてしまいます。荼毘はずっと、彼を警戒していたのです。応戦しようと試みるホークスですが、炎の前では太刀打ちできずに羽根を背中ごと焼き尽くされてしまいました。息も絶え絶えの状態で、荼毘はあることを囁きます。冥途の土産とも取れるシーンです。そのセリフを聞いたホークスは、驚愕の表情を浮かべていました。

ネタバレ②常闇踏影に助けられる

抵抗できない状態のホークスは、そのまま荼毘の炎によって殺されてしまうと思われました。しかし、直前で飛び込んできた常闇によって、彼はピンチを免れます。掃討作戦に参加をしていた常闇は、建物から炎が噴き出したことによって、ホークスがピンチに陥っていると瞬時に察知したのです。そして、荼毘と対峙する彼のところへ助けに来ました。常闇の個性であるダークシャドウは、彼の背中が無いと泣きながら発言しています。

真っ向から戦って、荼毘に常闇が勝てる状況ではありません。その時、別の場所で戦っていた敵連合の仲間によって、壁が突き破られます。その隙を突いた常闇は、どうにか戦線離脱をすることに成功しました。けれど、抱きかかえたホークスは意識を失った状態です。明らかに危険な状態であるとわかるホークスに対して、常闇は涙を溢れさせながら声をかけ続けました。そのまま、医療チームのもとへ運ばれていきます。

ネタバレ③ホークスは再び立ち上がる

その後の経過がわからなかったホークスですが、意識不明の重体となっているかと思いきや、予想外にあっさりとその姿を現します。アジトの襲撃作戦は失敗に終わり、多くのヒーローが命を落としました。さらに、荼毘がエンデヴァーの実の息子であることが判明し、世間からの不信感や批判は増すばかりです。エンデヴァー自身もまた重傷を負いながら、すっかり戦意を喪失した状態となっていました。

最先端の治療を受けて歩き回れるまでに回復したホークスは、ベストジーニストと共にエンデヴァーのもとを訪れました。絶望的な状況でも彼は諦めておらず、敵が狙っていたワン・フォー・オールについてや、巨悪の根源であるオール・フォー・ワンについて調べていました。ヒーローが減ったことで国民を守り切れないと判断した彼らは、避難所を指定して保護する対象地域を絞ることにします。

Thumb【ヒロアカ】常闇踏影にとってホークスは師匠?二人の関係や個性・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスのアニメ声優

死亡したと思われるほどの重傷を負いながらも、再び立ち上がったホークスはとてもかっこいいキャラクターだということがわかるはずです。しかし、彼の魅力はまだまだこれだけではありません。続いては、テレビアニメ版のヒロアカでホークスの声を担当している、声優についても少しだけ紹介します。かっこいいセリフも、声がつくことでさらに印象深さが増すはずです。

中村悠一のプロフィール

名前:中村悠一(なかむら ゆういち)
生年月日:1980年2月20日(現在41歳)
出身:香川県木田郡庵治町
身長:175cm
体重:65kg
血液型:B型
職業:声優、ナレーター
所属事務所:インテンション

中村悠一さんは、高校を卒業してから声優を目指して上京しました。元々は映画の吹き替えを志望しており、代々木アニメーション学院へ入学をして、寮生活を始めます。卒業後は複数の事務所を経て、現在のインテンションに所属しています。2001年にデビューを果たして以来、いくつかの作品へ出演を果たします。そして、2007年頃を境に徐々に主要キャラクターを演じる機会が増え、知名度が上昇していきました。

中村悠一の主な出演作品

中村悠一さんの出演している主なテレビアニメ作品は、「電脳冒険記ウェブダイバー」「無敵看板娘」「おおきく振りかぶって」「キスダム -ENGAGE planet-」「機動戦士ガンダム00」「CLANNAD-クラナド-」「しゅごキャラ!」「イナズマイレブン」「絶対可憐チルドレン」「マクロスF」「FAIRY TAIL」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「デュラララ!!」「ギルティクラウン」などが挙げられます。

Thumb【ヒロアカ】ホークスがかっこいいと人気!個性・強さやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスに関する感想や評価

テレビアニメ版では、人気声優が演じていることでも話題となったホークスです。ヒロアカファンからはどのような評価を受けているのかも、気になるのではないでしょうか?続いては、ホークスに関するTwitter上での感想や評価についても、少しだけ紹介します。初登場時から魅力を感じていたファンも多いはずですが、果たしてその評価はどうなっているのでしょうか?

作品自体をあまりよく知らない状態でも、ホークスがかっこいいことだけはわかるという感想もありました。彼をきっかけにして、作品を知ったファンもいるのかもしれません。その内面を知れば、さらに彼に夢中になってしまうことは間違いなさそうです。

ホークスが好きだというファンにとっては、敵連合に潜入をしている状況というのは、かなり肝が冷えるシーンが多いようです。正体を知られれば即アウトという状態で、危険な場面もありました。最終的には本当に死亡してしまうのではないかという声もあり、彼の望む平和な未来のためにも、生き残ってほしいと感じるファンの声は多いようです。

人気の高さからフィギュアなども登場しているホークスですが、憧れのヒーローであるエンデヴァーと並べて飾っているファンも多いようです。かなり精巧な作りをしていることもあって、鑑賞するために必死になって入手した人も多いのではないでしょうか?平面ではなく立体で楽しむことができるフィギュアですが、映える外見をしていることもあって、今後も新たな種類が登場する可能性もありそうです。

ヒロアカのホークスの名言まとめ

ヒロアカのホークスについて、かっこいい名言・名セリフや名場面などについてをまとめて紹介しました。これまでキャラクターが多すぎて、彼にはあまり目を向けてこなかったという人でも、興味を持つことができたのではないでしょうか?ただかっこいいだけではなく、暗い過去を持っていたりギャップがあったりと、あらゆる魅力が凝縮されたキャラクターです。

現在は本編が最終章に突入しているヒロアカですが、ホークスの活躍もまだまだ期待できることが予想されます。これまでヒロアカに触れたことがなかったという人も、この機会に原作の漫画を読んでみるのも良いのではないでしょうか?彼だけではなく、魅力たっぷりのキャラクターが多数登場する作品です。きっと、お気に入りのキャラクターを見つけることができるはずです。

Thumb【ヒロアカ】ホークスはエンデヴァーの人形を持っていた?ガチ勢疑惑の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
【ヒロアカ】ホークスの本名はなに?その他のプロフィールも徹底紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ