【ヒロアカ】常闇踏影にとってホークスは師匠?二人の関係や個性・名シーンも紹介

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の常闇踏影にとってホークスは師匠であり、二人の関係や個性・名シーン、常闇踏影をヒーローインターンに誘った理由なども注目されています。今回はメガヒット漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の常闇踏影とホークスについて基本的な情報や二人の関係性、二人の個性、二人のアニメ声優、インターンに誘われた理由、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ヒロアカ】常闇踏影にとってホークスは師匠?二人の関係や個性・名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカの常闇とホークスとは?
  2. ヒロアカの常闇踏影にとってホークスは師匠?関係を紹介
  3. ヒロアカの常闇とホークスの個性
  4. ヒロアカの常闇とホークスのアニメ声優
  5. ヒロアカの常闇の名言や名セリフ・名シーン集
  6. ヒロアカの常闇とホークスに関する感想や評価
  7. ヒロアカの常闇とホークスまとめ

ヒロアカの常闇とホークスとは?

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の常闇とホークスは圧倒的な人気を誇るキャラクターたちであり、その中でも常闇とホークスの師弟関係には注目が集まっています。互いに影響を与え合っていて、二人の関係性はオールマイトとデクにも負けないほど強い絆が生まれています。ここではまず『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』と常闇、ホークスの基本的な情報をまとめていきましょう。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は日本を代表する王道漫画であり、数多くのメディアミックスが成功している作品となっています。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は日本のみならず世界中にファンを生み出していて個性的なキャラクターたちの活躍が見どころとされています。ここでは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の概要と簡単なあらすじを紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

『僕のヒーローアカデミア(ぼくのヒーローアカデミア)』は堀越耕平によって描かれる漫画作品であり、『ヒロアカ』の愛称でも親しまれています。『週刊少年ジャンプ』で2014年から好評連載中でテレビアニメや劇場版作品なども製作されているメガヒットコンテンツとなっています。堀越耕平にとって3作目の連載作品で次世代を担う王道漫画として大きな期待をされています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

世界総人口の約8割が超常能力『個性』を持つ世の中になり、世間では個性を悪事に使うヴィランが横行し社会問題化していました。そこで彼らを個性を使って取り締まる『ヒーロー』という職業が脚光を浴びて、ヒーローたちは今では空想上の存在ではなくなりました。ヒーローたちは子供たちの憧れの存在であり、個性を持たない少年・緑谷出久もヒーローに憧れる少年のひとりでした。

常闇踏影のプロフィールと性格

ここでは常闇踏影のプロフィールと性格を見ていきましょう。常闇踏影は烏のような顔立ちの男子生徒であり、1年A組に所属し出席番号は14番となっています。入試実技は9位、個性把握テストは5位とかなり優秀で、雄英体育祭では総合3位と優秀な成績を収めました。個性は『黒影(ダークシャドウ)』であり、影を自由自在に操れます。性格は冷静沈着ですが、中二病的な性格も目立っていて子供っぽい一面もあります。

ホークスのプロフィールと性格

ここではホークスのプロフィールと性格を見ていきましょう。ホークスは12月28日生まれの22歳であり、身長は172センチと公表されています。オールマイト引退後のヒーロービルボードチャートJPはNo.2であり、若手のトップヒーローとして高い支持率を誇ります。18歳でデビューして以来、トップヒーローとして活躍し続けていて出世のスピードとその戦闘スタイルから「速すぎる男」という異名を持っています。

ホークスはかなり軽い性格をしていて、意見するとお調子者のような印象を与えます。しかし、実際はヒーロー社会のことを考えていて、オールマイトなきヒーロー社会をエンデヴァーをトップにしてよりよい社会にしたいと強く願っています。公安のスパイという顔もあり、潜入捜査をするなど切れ者の一面もあります。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの常闇踏影にとってホークスは師匠?関係を紹介

ここでは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の常闇踏影とホークスの師弟関係を見ていきましょう。ホークスは常闇にとっては師匠であり、互いにいい影響を与え合っている関係を築いています。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の見どころの一つはキャラクター同士の絆であり、『オールマイトとデク』や『ベストジーニストと爆轟』、『エンデヴァーと轟』に並ぶ師弟関係としてファンに絶賛されています。

ネタバレ①ホークスの事務所に常闇がインターンに行った理由

ネタバレ①は『ホークスの事務所に常闇がインターンに行った理由』です。体育祭終了後、A組の生徒たちにはプロヒーローのもとでのインターン研修が始まろうとしていました。体育祭で活躍した常闇はナンバー2ヒーロー・ホークスの指名で彼の事務所でインターンをすることになります。これまでホークスはインターンを取ることはありませんでしたが、『鳥仲間だから』という理由でホークスは常闇を指名します。

指名された理由は意外にも単純で、その理由を聞いた常闇は実力を認められたわけではなかったと失望しました。しかし、理由は深く考えないことにしてインターン指名を受けた後は常闇はホークスを観察し続けました。そして、彼は一見すると軽い男ですが、様々なことを考えて動いているということに気づき始めて、ホークスを尊敬し始めました。さらにホークスはもう一つの理由も語り始めます。

ネタバレ②ホークスの常闇への教え

ネタバレ②は『ホークスの常闇への教え』です。ホークスは常闇をインターンとして指名した理由の一つを「もったいない事をしているから」と語りました。自分と同じ『鳥』をモチーフにした個性の使い方を教えたいという理由で指名したことが明かされます。そして、『飛べる奴は飛ぶべきだよ』というアドバイスをホークスからされたことでダークシャドウの使い方にも変化が生まれてきました。

Thumb【ヒロアカ】常闇くんの個性・強さは?弱点が明確?力の暴走とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの常闇とホークスの個性

ここからは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の常闇とホークスの個性を見ていきましょう。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の見どころの一つである『個性』は、バトル漫画として欠かせない要素です。そのため常闇とホークスの個性にはかなりの注目が集まっていて、ともに作中でもトップクラスの人気を獲得していることでも知られています。

常闇の個性

常闇の個性は『黒影(ダークシャドウ)』です。『黒影(ダークシャドウ)』は伸縮自在の影のようなモンスターを動かすことができ、その影自体にも意思があります。知性を持ち会話もできますが、光がないところでは暴走してしまうなどデリケートな操作が必要になります。逆に影が現れない明るいところでは弱体化してしまい、性格も弱腰になるなど光に極めて弱い個性となっています。

ホークスの個性

ホークスの個性は『剛翼』です。ホークスの背中には羽が生えていて、固くしなやかな羽を1枚1枚思いのままに操ることができます。そのコントロールは繊細であり、ホークスの目にも手にもなるほどのセンサーがついています。ある程度の羽があれば人を宙に浮かせることもできるため、自分も飛行しますが、人を避難させたりすることもできます。

Thumb【ヒロアカ】ホークスがかっこいいと人気!個性・強さやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの常闇とホークスのアニメ声優

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の常闇とホークスのアニメ声優を見ていきましょう。『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』はテレビアニメもメガヒットを記録していて、キャラクターたちのアニメ声優にも大きな注目が集まる作品です。そのため『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の中でも人気の高い常闇とホークスのアニメ声優も気にされていて、ともに人気の高い声優が起用されています。

常闇踏影の声優は細谷佳正

常闇の声優を担当したのは細谷佳正であり、1982年2月10日生まれのイケメン声優として知られています。広島県尾道市出身で現在は所属事務所のないフリーの状態となっています。2014年と2016年には『声優アワード助演男優賞受賞』を受賞している名実ともにトップ声優となりました。彼の代表作に『テニスの王子様』の白石蔵ノ介や『寄宿学校のジュリエット』の土佐健斗があり、幅広いイケメンキャラクターを演じています。

ホークスの声優は中村悠一

ホークス役を演じたのは人気声優として知られる中村悠一であり、彼は1980年2月20日の男性声優でナレーターとしても活躍しています。香川県出身で現在は『インテンション』に所属しています。数多くの主演作品やイケメンキャラクターを演じていて、日本を代表するイケメンキャラクター声優として高い評価を獲得しています。

中村悠一の代表作は『おおきく振りかぶって』の阿部隆也や『CLANNAD』シリーズの岡崎朋也が挙げられ、さらに『機動戦士ガンダム00』シリーズのグラハム・エーカーや『マクロスF』の早乙女アルトなどのロボットものの常連となっています。近年では『魔法科高校の劣等生』の司波達也や『呪術廻戦』の五条悟などの超イケメンキャラクターを演じて多くの女性ファンを生み出しています。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの声優はだれ?個性・過去やかっこいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの常闇の名言や名セリフ・名シーン集

ここからは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の常闇の名言や名セリフ・名シーン集などを紹介してきましょう。名言や名セリフ・名シーンが多いことでも知られている『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』なので、常闇の名言や名セリフ・名シーン集も数多く生み出されています。中二病の雰囲気がある常闇なので、名言や名セリフ・名シーン集にもそうした性格が反映されています。

常闇の名言①「追われし者の宿命…」

追われし者の宿命・・・選択しろ緑谷!

常闇の名言①は体育祭での名言です。デクは騎馬戦で常闇とチームを組むことを選択し、ダークシャドウを攻めではなく防御に使うという作戦で一躍トップに躍り出ます。しかし、こうして目立ったことで標的となってしまい、騎馬戦は熾烈を極めていきました。この名言は皆に狙われてうろたえるデクにアドバイスした時の中二病らしいセリフとなっています。

常闇の名言②「ホ!ホークス!我々風に…」

ホ!ホークス!! 我々 風になっている!

常闇の名言②は常闇のファンの中でも最も人気の高い名言です。このセリフは初めてホークスに抱えてもらい空を飛んだときのかわいらしい名言となっています。中二病の常闇にとっては空を飛ぶというのは悲願であり、ホークスも引いてしまうほどの喜びを表現しました。この経験がダークシャドウをさらに上の領域に持っていくきっかけになりました。

常闇の名言③「おまえは心の底から…」

おまえは心の底から友を想う男だ

常闇の名言③は友達想いの常闇らしい名言となっています。文化祭でバンドをやることになった常闇は同じギター担当の上鳴電気と練習に励んでいました。自主練をしている中で上鳴電気が友達想いということに気づいて、『おまえは心の底から友を想う男だ』とストレートな気持ちを伝えました。二人の絆が分かるシーンとしてファンにも好評を博しています。

Thumb常闇踏陰がかっこいい!個性ダークシャドウの能力は?暴走モードは最強に強い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの常闇とホークスに関する感想や評価

ここでは『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の常闇とホークスに関する感想や評価を見ていきます。常闇とホークスは作中でも人気の高いキャラクターであり、二人の関係性もファンに絶賛されていて互いにいい影響を与え合っていることも好評を博しています。そのため『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の常闇とホークスに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

ホークスと常闇の関係性はファンにも好評!

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』のホークスと常闇の関係性はファンにも好評を博しています。二人の師弟関係には多くのファンが注目しており、ネット上には『黒の堕天使かっけぇんすよ、 ホークスと常闇くんの関係性もすこ』という声や『ヒロアカ録画見た、常闇とホークスの関係性さいこーだな』という声、『ホークスと常闇の関係性大好きなんですよね』という声が挙がっています。

常闇は強い!

常闇は強いという声も数多くあり、生徒の中でもトップクラスの人気を獲得しています。ネット上には『ヒロアカは常闇くん一択 強いぜかっこいいぜイケメンだぜ』という声や『ヒロアカの常闇。作中ではかなり強いキャラで、好きな人も多いはず』という声、『常闇くんさすがに強すぎない?普通にダークシャドウ弱点があるとはいえチートレベルに強いやん』という声が挙がっています。

ホークスの人気がすごい!

『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』は数多くのキャラクターが登場することでも知られていますが、その中でもホークスの人気がすごいと話題になっています。ファンの間でも一番好きなキャラという声も多く、ネット上には『ヒロアカで一番好きなキャラです』という声や『ヒロアカのホークスはヒロアカで一番好き』という声、『俺がヒロアカで一番好きなのはホークス』という声が挙がっています。

Thumb【ヒロアカ】常闇の黒の堕天使の強さは?飛行の原理と相性の良いキャラも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの常闇とホークスまとめ

今回はメガヒット漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の常闇踏影とホークスについて基本的な情報や二人の関係性、二人の個性、インターンに誘われた理由、ネット上の感想などを紹介してきました。二人の師弟関係は作品の見どころであり、二人がいい影響を与え合って成長していく姿も好評です。常闇踏影とホークスの関係性にも注目して、メガヒット漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ