【ヒロアカ】オールマイトは死亡する?伏線やナイトアイの予知・作者コメントを考察

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)で強面な見た目に反してお茶目な性格を披露しているオールマイトは死亡説が囁かれるようになります。作中ではさまざまな伏線が披露されているため、他人に厳しく自分にも厳しい性格のナイトアイの予知や作者コメントなども踏まえて死亡フラグが立ってしまったようです。そこで、明るく人当たりが良いオールマイトの死亡フラグや伏線、元サイドキックを務めていたナイトアイの予知・作者コメントなども踏まえて考察していきます。

【ヒロアカ】オールマイトは死亡する?伏線やナイトアイの予知・作者コメントを考察のイメージ

目次

  1. オールマイトとは?
  2. オールマイトは死亡する?伏線やナイトアイの予知を考察
  3. オールマイトはどのように死亡する?
  4. オールマイトの生存の可能性
  5. オールマイトのアニメ声優
  6. オールマイトに関する感想や評価
  7. オールマイトの死亡フラグまとめ

オールマイトとは?

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)でストイックな仕事ぶりのオールマイトは死亡する?と噂されるようになります。多くの人々に安心感を与えることができる彼は、絶対的なパワーによって悪を倒しているため、知らない人はいないほどの人気のヒーローとなっていきました。元サイドキックを務めていたナイトアイの予知やさまざまな伏線にも注目が集まっているオールマイトは、No.1ヒーローとして人々から愛されていたのです。

作中においての伏線や作者コメントなどから死亡フラグが立つようになったオールマイトは、筋肉質で強面の雰囲気を放っているものの、明るく人当たりも良かったために、戦闘中においても小粋なアメリカンジョークによって場を和ませていました。そこで、ファンサービスが旺盛なオールマイトは死亡する?さまざまな伏線や元サイドキックを務めていたナイトアイの予知、作者コメントなども踏まえてそれぞれ考察していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミアの概要

ヒーローアクション漫画が展開されている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、愛知県出身の漫画家である堀越耕平さんによって描かれました。単行本においては30巻まで2021年4月の時点で刊行されているヒロアカは、週刊少年ジャンプ(2014年7月32号から)によって連載されています。戦闘ではなく人を救うことがヒーローのかっこ良さだと語っている作者は、どんな時もすぐに行動できるヒーローを描いていきました。

ヒーローについて追求しているヒロアカでは、ヒーローは社会奉仕の理念・理想や自己犠牲を求める求道者として描かれています。連載されて早い段階で人気を得ることができるようになったヒロアカは、5000万部の全世界累計発行部数を記録する作品となりました。フランスやアメリカでも注目を集めているヒロアカは、現地のMANGA市場を牽引する存在となっています。テレビアニメとしても第5期まで放送されています。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

平和の象徴的な存在として活躍しているオールマイトは、誰もが憧れるヒーローとなっていますがかつての戦いにおいて大きな怪我を負ったことで戦いの後は瘦せこけた姿になっていました。ヒーローの仕事は個性を持っていても命懸けの仕事となっているため、個性を持っていない緑谷出久には到底無理な夢だと思われていました。しかし、彼にはいざという時に自然と身体が動くヒーローの素質をがあったのです。

オールマイトのプロフィール

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)で拳一つで絶望を打ち砕くと言われているオールマイトは、ワン・フォー・オールという個性を披露して戦っているヒーローとなっています。意外とお茶目な性格をしているオールマイトは、無個性である緑谷出久の師匠でもありました。絶大な人気を誇っているオールマイトは、かつて大きな傷を負ったことで戦い後には痩せた姿になってしまう状態となっています。

  • ヒーロー名:オールマイト
  • 本名:八木俊典(やぎとしのり)
  • 血液型:A型
  • 誕生日:6月10日
  • 体重:274kg
  • 身長:220㎝
  • 個性:ワン・フォー・オール
  • 出身地:東京都
  • CV(声優):三宅健太(TVアニメ)

死亡フラグが立つようになってしまったオールマイトは、ヒーロー養成校として有名な雄英高校においては教師を務めていました。伏線やかなり神経質なナイトアイの予知にも注目が集まっているオールマイトは、親しみ深いキャラクターと絶大なパワーによってナチュラルボーンヒーローと呼ばれるようになっています。常に命懸けで戦うオールマイトは、自分がどのような状況になっても全力で戦うことをやめないヒーローだったのです。

オールマイトの個性

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)でお茶目な性格を披露しているオールマイトは、ワン・フォー・オールという個性を披露して敵と戦っています。死亡フラグが立ってしまったオールマイトは、個性を譲渡する個性や力を蓄積することができる個性の二つを融合した個性を扱うことができました。さまざまな伏線や仲間として一緒に戦っていたナイトアイの予知も話題となっている彼は、力の結晶と呼ばれる個性を披露しています。

聖火のごとく受け継がれてきたワン・フォー・オールを、個性を持っていないもののいざという時には自分の命を投げ出して人間を助けようとする緑谷出久に譲渡することで自分の後継者に指名したのです。自分の肉体を強化することができるワン・フォー・オールの個性はとてもシンプルな能力となっていました。ヒーローの素質を持っている緑谷出久にワン・フォー・オールの個性を譲渡し、自分は長年の経験で力を維持していたのです。

ワン・フォー・オールの個性を弟子となった緑谷出久に譲渡しても、他を寄せつけないだけの圧倒的な力を示していました。個性の力は残り火のようなものとなっていましたが、彼がこれまでさまざまな戦いにおいて培ってきた経験などの財産は十分だったために、それらを駆使することで個性がほとんどない状態でも十分カバーすることができたのです。

オールマイトの師匠

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)で明るく人当たりが良い性格のオールマイトは、ワン・フォー・オールの個性を引き継いでヒーローとなっているため師匠の存在がありました。強面でお茶目な性格のオールマイトの師匠は、明るく笑顔を絶やさない性格の志村菜奈です。浮遊の個性も持っていた志村菜奈は、ワン・フォー・オールの七代目の継承者でもあったのです。

死亡フラグや伏線についても話題となっているオールマイトは、聡明な師匠の志村菜奈をかなり尊敬しており当時は「お師匠」と呼んでいました。当時結婚していた志村菜奈には弧太朗という息子が存在しています。しかし、ヒーローの世界から守るために里親へ出していました。彼女は自分にもしものことがあっても息子には関わらないようにと弟子であるオールマイトには釘を刺していたのです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

オールマイトは死亡する?伏線やナイトアイの予知を考察

考察①サー・ナイトアイの予知

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)で明るくお茶目な性格を披露しているオールマイトは、作中において死亡する?と囁かれるようになります。そこで、死亡フラグが立ってしまったオールマイトの死亡フラグについてそれを裏付けているサイドキック(相棒)であるナイトアイの予知やさまざまな伏線、作者コメントなども踏まえて考察していきます。

誰もが認めるヒーローのオールマイトは、サイドキックの希望があったとしてもあくまでも一人で戦う姿勢を貫いていました。しかし、予知の個性を持っているナイトアイの熱烈な申し出によってサイドキックとして取ることにしたようです。死亡する?と噂されるようになったオールマイトは彼を尊敬するナイトアイと組んで5年ほど一緒に活動しました。そのため、サイドキックだったナイトアイの予知がかなり注目されていきます。

伏線や死亡説についてのさまざまな考察がされているオールマイトは、コンビを解消する直前に大怪我を追ってしまいます。自分の命を顧みずに戦うオールマイトを心配したナイトアイは、サイドキックの関係となったオールマイトの未来を予知の個性によって見てしまいます。そのため、自分の身体がボロボロでも戦おうとするオールマイトに向かって上記のセリフを放っていました。その後二人はコンビを解消することになったようです。

考察②パワーが残っていない

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)で死亡フラグが立つようになったオールマイトは、ワン・フォー・オールの後継者に指名した緑谷出久に個性を受け渡してしまったために、パワーがほとんど残っていない状態となっていました。そのため、ワン・フォー・オールの個性の力が残り火のような状態となってしまったオールマイトは、パワー不足によって死亡してしまうのでは?と囁かれるようになります。

かつて一緒にコンビを組んでいたナイトアイの予知やさまざまな伏線においても注目を集めているオールマイトは、個性を持っていない緑谷出久にワン・フォー・オールの個性をあげてしまったことで、個性自体は残り火のようなパワー不足となってしまいました。そのため死亡説が浮上しましたが、今までの経験によって培った知恵を活用して何とか持ちこたえていたのです。敵との戦いにおいては今後ますます厳しい状態となるでしょう。

考察③死柄木の個性の強化

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の24巻において、異能解放軍や敵連合らは激しい戦いをすることになります。尖った鼻が特徴のリ・デストロら異能解放軍と壮絶な戦いをするようになった敵連合を率いている死柄木の個性は、より強く鍛えあげることができたようです。崩壊という個性を発揮して戦っている死柄木弔は、自らの五本の指で触れるだけで、触れた対象物を次々と破壊していくことができました。

死亡フラグが立っているオールマイトは、異能解放軍との戦いによって触れたものを破壊することはもちろん、対象物と繋がっているものも全て破壊することができるようにパワーアップすることができたのです。今までは自分にとって邪魔ものだったオールマイトを倒すために戦っていた死柄木は、強力な力を手に入れたことでより一層敵対心を抱いているオールマイトを倒すために躍起になっていたため死亡説が囁かれるようになります。

考察④ワン・フォー・オールの夢

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)で一つのことを極めることができるオールマイトは、かつてコンビを組んでいたナイトアイの予知通り少しずつやせ細っていく姿が描かれています。死亡フラグが浮上するようになったオールマイトがワン・フォー・オールの個性を弟子と認めた緑谷出久に譲渡した際には、礼儀正しい性格の緑谷出久は初代のワン・フォー・オールの記憶を夢で見ていました。

さまざまな伏線が施されているヒロアカで、ワン・フォー・オールの個性を引き継いだ緑谷出久は合同戦闘訓練の際に暴走してしまいます。合同戦闘訓練に特別に参加していた心操君によって純粋で心優しい緑谷出久の暴走は鎮まりますが、師匠であるオールマイトはその後ワン・フォー・オールの個性の夢の意味を調べていました。仲間であるナイトアイ同様に最新の注意を払っていますがますます痩せていったので死亡説が浮上したのです。

考察⑤オールマイト自身が死を覚悟している

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)でどのような状況でも諦めずに戦ってきたオールマイトですが、死亡フラグが立ってしまった伏線としては、自らが死を覚悟しているようなシーンが描かれていました。ナイトアイの予知に関してもそうですが、彼にはさまざまな死亡するかもしれない伏線が存在していました。その中でも、自らが死を認めている内容のシーンが描かれたためその伏線がかなりリアルなものに感じたようです。

個性を持っていないものの、ヒーローとして困っている人がいると動かずにはいられない緑谷出久の存在を認めたオールマイトは、弟子の緑谷出久が一緒にいてくれたら大丈夫だといい放った発言に対して、心の中でもうそばにはいられないと呟いていました。自らの寿命を知っているかのような断言するセリフとなっているため、死亡フラグが立ってしまうようになります。死を覚悟すると死を招くともいわれているからでしょう。

考察⑥作者コメント

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の作者である堀越耕平さんは、ユニークな要素を持っているオールマイトの未来について、公式のファンブックで語っていました。そこでは、多くの人々に希望を与えている存在のオールマイトの未来はかなり悲しいものになりそうだと話しています。そのため、作者の発言がワン・フォー・オールの個性を弟子の緑谷出久に譲渡したオールマイトの死亡フラグの伏線と考えられるようになったようです。

ヒーローを追求していく漫画となっているヒロアカでは、作者である堀越耕平さんもオールマイトの死について語っているため、彼の未来は決してハッピーなものではなく、死亡する展開も十分に考えることができる内容になっていると考えることができます。しかし、弟子の緑谷出久の動き次第で変更になる可能性もありそうです。

Thumb【ヒロアカ】オールマイト復活の可能性は?エリちゃんの巻き戻しの個性で能力が戻る? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトはどのように死亡する?

考察①緑谷出久を守って死亡

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)の170話の時点で誰もが憧れるヒーローとして活躍しているオールマイは生きています。しかし、作中においてはさまざまな死亡フラグと思われる伏線が散りばめられているため、気が抜けない状況となっていました。そこで、かつてのサイドキックであるナイトアイの予知にもあるように、勇ましくお茶目な性格を披露しているオールマイトの死亡がどのようになるのかを考察していきます。

戦いでの後遺症によって筋肉質な体型を長時間キープすることができなくなったオールマイトは、弟子である緑谷出久を庇って死亡してしまう可能性は十分に考えられます。ワン・フォー・オールの個性を継承しているヒーローたちはみんな最終的にオール・フォー・ワンと戦う運命となっているようです。かつての師匠もオール・フォー・ワンによって死亡しているため、弟子の緑谷出久を庇って死亡する可能性もあるでしょう。

考察②オール・フォー・ワンとの戦いで死亡

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)でワン・フォー・オールの個性を弟子である緑谷出久に受け継いだオールマイトは、死亡フラグが立ってしまうキャラクターとなっています。死亡してしまうであろう伏線などを踏まえて考えた時に、彼が死亡してしまう理由として圧倒的に多いのが、因縁の相手であるオール・フォー・ワンとの戦いをあげることができるでしょう。

裏社会を支配する究極の悪と言われているオール・フォー・ワンは、代々ワン・フォー・オールの個性を受け継いできたヒーローの誰もが戦ってきた宿敵となっています。明るくユニークな性格のオールマイトが尊敬していた師匠もオール・フォー・ワンとの戦いで命を落としていました。かつての相棒であるナイトアイの予知でもオール・フォー・ワンとの戦いが描かれていたのかもしれません。

考察③死柄木弔に殺される

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)で勇敢なオールマイトの師匠である志村菜奈には、一人息子が存在していました。その一人息子をヒーローの世界から遠ざけた志村菜奈の孫が敵連合のリーダーを務めている死柄木弔です。死亡フラグが立つようになったオールマイトは、敵対するオール・フォー・ワンとの戦いで勝ったとしても師匠の孫である死柄木弔との戦いで死亡する可能性も考えることができるでしょう。

考察④緑谷出久に扮したトガヒミコに殺される

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)で敵連合の幹部にはどのような姿にもそっくりに変身することができるトガヒミコの存在がありました。死亡フラグが立っているオールマイトには死亡のさまざまな伏線が施されていますが、変身の個性を披露しているトガヒミコが弟子である緑谷出久に変身することで、師匠のオールマイトを油断させて殺してしまうということも十分に考えることができるでしょう。

Thumb【ヒロアカ】荼毘とホークスは過去に何があった?二人の関係と荼毘の正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトの生存の可能性

考察①エリちゃんの個性

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)において死亡フラグが立っているオールマイトは、サイドキックだったナイトアイの予知では死亡することになっているようです。しかし、弟子の緑谷出久によって未来が少しずつ変化を遂げるようになっていきました。さまざまな伏線に注目が集まっているオールマイトは、仮に死亡したとしても助け出したエリちゃんの巻き戻しの個性によって生き返る可能性も十分にあるでしょう。

考察②緑谷出久によって未来が変わる

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)で個性を持っていないものの、予知能力を持っているナイトアイから未来を変える能力があると言われている緑谷出久の行動によっては、師匠のオールマイトが死亡しなくていい方法を見つけることができるかもしれません。絶対に予知を外さないナイトアイは、サイドキックだったオールマイトの死亡フラグの伏線的な予知をしていますが、それをひっくり返すことができる存在も明かしていました。

考察③出久の母親との約束

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)でヒーローになりたいと強く望んだ緑谷出久がヒーローになる学校へ行く際に、師匠となるオールマイトは弟子となった緑谷出久の母親とある約束をしていました。

作中においてさまざまな伏線が施されているヒロアカで義理堅い性格のオールマイトは、ヒーローの素質を持っている緑谷出久がヒーローになる際には、彼の母親と必ず生きて守り育てるということを約束していたのです。義理堅い性格のオールマイトがその約束を破る可能性はかなり低いと考えることができそうです。

Thumb【ヒロアカ】泣ける・感動シーンまとめ!アニメや原作漫画の名シーンを厳選して紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトのアニメ声優

三宅健太のプロフィール

  • 名前:三宅健太(みやけけんた)
  • 血液型:A型
  • 出身地:沖縄県
  • 身長:181㎝
  • 生年月日:1977年8月23日
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1999年
  • 所属事務所:81プロデュース

筋肉質で強面の顔をしていながら意外とお茶目なオールマイトの声を担当したのは声優の三宅健太さんです。声優の三宅健太さんは、ある女優に一目会いたいという思いから声優になることを目指します。アミューズメントメディア総合学院声優学科で声優の学びを行った三宅健太さんは、第13回声優アワードにおいて助演男優賞を受賞しました。吹き替えの仕事からスタートした彼はその後さまざまな役を演じていきました。

三宅健太の主な出演作品

声優の三宅健太さんの主な出演作品には、SK∞ エスケーエイトのシャドウ役や神之塔 -Tower of God-のラーク・レクレイシャー役、異世界かるてっとのコキュートス役、イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印の岩戸高志役、ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編のグレート・ゴズ役、夜ノヤッターマンのトンズラー役、オーバーロードのコキュートス役などがありました。

Thumb【ヒロアカ】ホークスがかっこいいと人気!個性・強さやアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトに関する感想や評価

ヒロアカを見始めたという人の中には、ヒーローとして義理堅く活躍しているオールマイトがかっこいいと感想を寄せている人もいました。筋肉質で強面のオールマイトですが、見た目に反して意外とお茶目でかわいい性格を披露しています。ナチュラルボーンヒーローと呼ばれているオールマイトは、ヒーロー養成校である雄英高校において教師も務めることになりました。

ヒロアカに登場している東京都出身のオールマイトが乗っている車がかっこいいとコメントしている人もいました。正義の味方としていつも明るく敵と戦っているオールマイトがかわいいと感想を寄せている人もいます。ファンサービスを忘れないオールマイトは、戦闘中でありながらもアメリカンジョーク的な笑いを披露していることもありました。

ヒロアカに登場しているキャラクターはどれも魅力的だと人気となっていますが、その中でもオールマイトが一番かっこいいと感想を寄せている人もいました。強くて絶対に負けないオールマイトをそれだけで十分かっこいいとコメントしている人もいます。さらに、強さの理由が、単純な身体能力の強化ということでそのシンプルな強さにいいなと感じている人もいたようです。

Thumb【ヒロアカ】オーバーホール(治崎廻)の個性が強力!融合・修復・分解の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オールマイトの死亡フラグまとめ

作中においてさまざまな死亡フラグが立ってしまったオールマイトですが、それと同様に生きる可能性についてもさまざまな考察がされていくようになりました。強くてかっこいい心強いヒーローであるオールマイトには、彼の後継者となる緑谷出久の存在ができたために、ますます死亡説が増していくようになったようです。かつてのサイドキックであるオールマイトも死亡するという予知をしていたため今後に期待が集まっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ