【小林さんちのメイドラゴン】登場人物・キャラクター一覧!アニメの相関図も紹介

小林さんちのメイドラゴンのキャラクター・登場人物を相関図付きで紹介!システムエンジニアをしている主人公とドラゴンたちの物語が描かれている小林さんちのメイドラゴン。そんな小林さんちのメイドラゴンの作品概要・あらすじや、キャラクター・登場人物のプロフィール・相関図を一覧でまとめていきます。その他には、アニメでキャラクター・登場人物の声を演じている声優を一覧で紹介していきます。

【小林さんちのメイドラゴン】登場人物・キャラクター一覧!アニメの相関図も紹介のイメージ

目次

  1. 小林さんちのメイドラゴンとは?
  2. 小林さんちのメイドラゴンの相関図と主な登場人物・キャラクター一覧
  3. 小林さんちのメイドラゴンのその他登場人物・キャラクター一覧
  4. 小林さんちのメイドラゴンのキャラのアニメ声優
  5. 小林さんちのメイドラゴン1期と2期のアニメ主題歌
  6. 小林さんちのメイドラゴン3期はある?2期の続きは何巻から?
  7. 小林さんちのメイドラゴンに関する感想や評価
  8. 小林さんちのメイドラゴンの登場人物まとめ

小林さんちのメイドラゴンとは?

小林さんちのメイドラゴンの概要

キャラクター・登場人物の相関図やアニメ声優を見る前に、「小林さんちのメイドラゴン」の基本情報を紹介していきます。小林さんちのメイドラゴンは2013年から連載されている漫画で、2017年からアニメシリーズの放送がスタートしています。原作者の「クール教信者」は2011年から活動している漫画家で、アニメ化された「平穏世代の韋駄天達」では作画を担当しています。

小林さんちのメイドラゴンのあらすじ

小林さんちのメイドラゴンでは主人公・小林さんとドラゴンたちの物語が描かれています。小林さんは酔っぱらっていた時にドラゴンのトールと出会っており、トールは背中に刺さっていた神剣を抜いてもらった事で一命を取り留めています。そのためトールは小林さんに恩を返すためにメイドになっており、それから他のドラゴンたちも小林さんの自宅に住むようになります。

小林さんちのメイドラゴンS アニメ公式サイト

小林さんちのメイドラゴンの相関図と主な登場人物・キャラクター一覧

ここからは「小林さんちのメイドラゴン」に登場したキャラクターを相関図付きで紹介していきます。キャラクターのプロフィールや作中の行動を相関図付きでまとめていきます。まずは主人公とドラゴンたちを紹介していきます。

小林さんちのメイドラゴンのキャラクター相関図

画像は「小林さんちのメイドラゴン」の相関図です。相関図を見て分かるように、小林さんちのメイドラゴンではキャラクターたちの複雑な関係性が描かれています。また相関図の中心のドラゴンたちは小林さんが大好きなため、ドラゴンたちが小林さんを取り合っている姿が描かれています。

相関図を見て分かるように、ドラゴンたちは別の人間の自宅で同居生活を送っています。ドラゴンたちと人間の関係性はバラバラですが、それぞれが違う形で信頼関係を築いています。また作中では父親と娘のドラマなども描かれています。

登場人物一覧①小林さん

小林さんは本作の主人公で、システムエンジニアをしているキャラクターです。男性のような容姿をしていますが、性別は女性で年齢は26歳です。毎日終電で帰るほどの多忙な生活を送っており、酔って山に入った時に剣が刺さっているトールと出会っています。その時に剣を抜いてトールの命を救っているため、トールは恩を返すために小林さんのメイドになっています。

温厚で優しい性格をしている小林さんですが、時には強大な相手にも立ち向かう強い心を持っているため、周囲のドラゴン・人間たちに強く慕われています。またメイドマニアという一面があるため、酔うと普段からは想像もできない饒舌でメイドについて語る癖があります。トールが居候するまでは怠惰な私生活を送っていましたが、トールがメイドになった事で食生活が改善されています。

小林さんは「やる気がない社会人」「底辺」を自称していますが、実際には優秀なシステムエンジニアのため、会社に欠かせない大きな存在になっています。また職場の労働環境に不満を抱えていますが、「8時間は働かないと落ち着かない」という社畜気質を持っています。フルネームは不明で、自身の小さな胸にコンプレックスを抱いています。

登場人物一覧②トール

トールは本作主人公の1人で、スラブ神話のドラゴンです。本当の姿は巨大なドラゴンですが、人間界ではメイド服を着て生活しています。ドラゴンには様々な派閥が存在しており、「混沌勢」だったトールは神との戦いで神剣を刺されて重傷を負っていました。自身を救ってくれた小林さんに対して強い信頼と愛情を抱いているため、隙あらば過剰なスキンシップを行っています。

トールは小林さんが大好きなキャラクターのため、小林さんと仲が良いドラゴン・人間に敵意を剥き出しにしています。ですが実際には周囲を放っておけない性格をしているため、小林さんからは「仲間想い」と思われています。小林さんが仕事中はメイド喫茶でアルバイトをしており、トールが作っているオムライスが名物になっているようです。

トールはドラゴンと人間の寿命の違いに悩んでいましたが、いつか来る小林さんとの別れを覚悟しながら日々を大切に過ごしています。また同居しているカンナも小林さんが大好きですが、トールはカンナの行動に寛容で仲の良い姉妹のような関係になっています。その一方で「調和勢」のエルマとは喧嘩ばかりしていましたが、物語途中に本心で話し合って和解に至っています。

登場人物一覧③カンナカムイ

カンナカムイは異世界のドラゴンで、民族衣装のような服を着ているキャラクターです。トールを連れ戻すために人間界に来ていましたが、自身の孤独を理解してくれた小林さんに心を開いており、それから小林さんの自宅で居候する事になりました。物語途中からは小学校に通い始めたため、小林さんが本当の親のような存在になっています。

好奇心旺盛なカンナは異世界で悪戯っ子でしたが、「小林さんに嫌われたくない」という理由で人間界では悪戯を自制しているようです。また雷を操る事ができるドラゴンのため、人間界では尻尾をコンセントに刺して電気を魔力に変換しています。学校では勉強・運動ができる優等生のため、入学初日にクラスの人気者になっています。

登場人物一覧④エルマ

エルマは異世界のドラゴンで、セミショートヘアが特徴的なキャラクターです。本当の姿は一角を持つドラゴンですが、人間界ではスタイル抜群の女性に変化しています。世界の調和を保つためにトールを連れ戻そうとしていますが、本当はトールと友達に戻りたかった事が分かっています。物語途中に小林さんと同じ会社に入社しており、高い学習能力を活かしてすぐに会社の戦力になっています。

登場人物一覧⑤ファフニール

ファフニールは異世界のドラゴンで、長い黒髪と切れ目が特徴的なキャラクターです。人間嫌いで警戒心が強い性格をしており、ゲームに興味を持った事で人間界に入っています。トールから「大山猛」の名前を与えられて滝谷真の部屋に居候しており、滝谷真のオタク趣味に感化されています。異世界では洞窟で財宝を守護しており、その時に互角の勝負を繰り広げたトールと友人になった事が分かっています。

登場人物一覧⑥イルル

イルルは異世界のドラゴンで、赤髪と黒いマントが特徴的なキャラクターです。混沌勢に所属しているため人間界を破壊しようとしていましたが、トールとの戦闘の後に小林さんに心を開いて居候するようになりました。奔放で子供っぽい性格が目立っていますが、自分に足りない物を補う努力家な一面も見せており、物語途中に駄菓子屋でアルバイトを始めています。

Thumb【小林さんちのメイドラゴン】エルマは真面目かわいい!トールや小林さんとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林さんちのメイドラゴンのその他登場人物・キャラクター一覧

メインキャラクターのプロフィールや相関図を見た後は、「小林さんちのメイドラゴン」に登場したその他のキャラクターを一覧で紹介していきます。こちらもキャラクターのプロフィールや作中の行動を一覧でまとめていきます。小林さんちのメイドラゴンはドラゴンだけでなく人間も個性的な性格をしているようです。

登場人物一覧①滝谷真

滝谷真は小林さんと同じ会社で働いているキャラクターで、小林さんの数少ない友人の1人です。アパートで一人暮らしをしており、人間界に来たファフニールと同居しています。温厚で人当たりが良い性格をしているため女性社員の人気が高いですが、実はアニメ・ゲームが大好きなオタクの顔を持っています。ファフニールをオタク化させた元凶で、仕事終わりや休日に2人でゲームをプレイしている姿が描かれています。

ファフニールは人間嫌いで凶悪なドラゴンですが、裏表がない滝谷真には心を許しています。また小林さんとは男友達のような関係のため、仲が良い事をトールが嫉妬しています。プライベートでは大手サークルの同人作家として知られているため、サークルでコミックマーケットに参加しています。

登場人物一覧②才川リコ

才川リコは小学校に通っている小学3年生で、カンナのクラスメイトです。登場当初は高飛車で唯我独尊的な性格をしていましたが、美少女のカンナに心を奪われているため、カンナに触れるだけで昇天している姿が描かれています。ドラゴンや異世界の存在を知らないため、「私の保護者」と紹介された事で小林さんがカンナの母親だと思っています。

才川リコは学業優秀で優れた運動神経を持つキャラクターで、過去に空手の大会で優勝した事があるようです。また本心では「みんなと仲良くしたい」と思っていますが、素直になれない事でクラスメイトからの評判が悪いです。基本的にはカンナ一筋ですが、イルル・クロエと出会った時にも興奮しているため、才川リコは可愛い女の子が好きな事が分かっています。

登場人物一覧③才川ジョージー

才川ジョージーは才川リコの姉で、中学校に通っている中学3年生です。本名は「才川苗」ですが、「才川家のメイド」を自称しているため「ジョージー」という名前を使っています。温厚で優しい性格をしており、メイドマニアのためプライベートではメイドの格好をしていますが、学校では普通の女の子を装っているようです。妹を通じて小林さんと知り合っており、同じメイドマニアとして熱い議論を展開しています。

登場人物一覧④真ヶ土翔太

真ヶ土翔太は小学校に通っている小学5年生で、魔法使いの血を引いている少年です。偶然召喚したルコアを居候させており、奔放な性格をしているルコアに振り回される姿が描かれています。温厚・真面目・努力家な性格をしており、早く一人前の魔法使いになりたいと思っています。ルコアからは過剰なスキンシップを受けているため、当初はドラゴンではなくサキュバスと勘違いしていました。

真ヶ土翔太は魔法使いである事を秘密にしていますが、才川リコの目の前で魔法に関する事を話しており、それを聞いた才川リコは「男の子が好きな設定」と思っていました。また真ヶ土翔太はしっかり者で面倒見が良い性格をしているため、カンナと才川リコとキャンプに行った時には率先して道具の準備をしています。小学校のクラスメイトはルコアは「真ヶ土翔太のお姉さん」と思っているようです。

登場人物一覧⑤会田タケト

会田タケトは高校に通っている高校生です。祖母が経営している駄菓子屋でイルルがアルバイトを始めたため、会田タケトが人間界に慣れていないイルルをサポートしています。ぶっきらぼうで優しい性格をしており、イルルの豊満な体と行動に振り回されている姿が描かれています。またイルルと会田タケトは両想いのような関係になっていますが、イルル的に会田タケトは小林さんの次に気になる存在のようです。

登場人物一覧⑥ダモクレス

ダモクレスはトールの父親で、「終焉帝」と呼ばれている異世界のドラゴンです。本当の姿は巨大なドラゴンですが、人間界では白髪の老人の姿に変化しています。厳格な性格をしている「混沌勢」の筆頭で、ドラゴンが人間界に住んでいる事に懐疑的な考えを持っています。世界の均衡を保つためにトールを異世界に連れ戻そうとしていましたが、小林さんの説得とトールの殺意を受けて諦めています。

登場人物一覧⑦ドラゴニュート

ドラゴニュートは異世界のドラゴンで、トールの回想で登場したキャラクターです。人間型のドラゴンの姿をしており、サスペンダー付きのズボンを履いています。トールが旅に出る前に人間に変身する魔法を教えており、その魔法が小林さんとの生活に役立っているようです。またダモクレスから依頼を受けて魔法を教えているため、「混沌勢」の所属と予想されています。

登場人物一覧⑧クレメネ

クレメネは異世界のドラゴンで、「調和勢」に所属しているキャラクターです。同じ調和勢のエルマとは違って過激な思想を持っており、敵対勢力のドラゴンを殺す事を正義と思っています。弱っていたイルルを痛めつけていますが、イルルを庇った小林さんを傷つけた事でトールの怒りを買い、トールに全身の骨を折られて異世界に送り返されています。その後、復活したイルルにも復讐された事が分かっています。

登場人物一覧⑨キムンカムイ

キムンカムイはカンナの父親で、「山獣神」と呼ばれているドラゴンです。娘に対する接し方を理解していないため、カンナは愛情を感じられない事を悩んでいました。またカンナを戦力にしようとした事で小林さんの怒りを買い、暴走した時には「小林さんの魔法使いの才能を全て使った裏技」で倒されています。その後、話し合って親の立場を理解しており、カンナには「時間が限られている者」と一緒に過ごす事を勧めています。

Thumb【小林さんちのメイドラゴン】聖地巡礼マップを紹介!越谷駅周辺やモデル地まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林さんちのメイドラゴンのキャラのアニメ声優

キャラクターのプロフィール・相関図を見た後は、アニメ「小林さんちのメイドラゴン」に出演している声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。アニメ「小林さんちのメイドラゴン」には他作品でメインキャラクターを演じている人気声優が出演しているようです。

小林役/田村睦心

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」で小林さんの声を演じたのは声優の田村睦心です。田村睦心は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。小学生時代にアニメの資料集を読んだ事が声優に興味を抱いたきっかけで、学生時代は演劇部でボーイッシュな役柄を演じていたようです。アニメで少年役を演じる事が多いため、ファンから「田村少年」という愛称で呼ばれています。

田村睦心はこれまでに「団地ともお」「最弱無敗の神装機竜」「ミュークルドリーミー」「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」などの作品に出演しています。2014年には喉のポリープ切除のために1ヶ月ほど休業しており、術後はデビュー当時のような声質になっているようです。プライベートでは腐女子で知られており、同業者とBL本の貸し借りを行っているようです。

トール役/桑原由気

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」でトールの声を演じたのは声優の桑原由気です。桑原由気は長崎県出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。学生時代は自分の声がコンプレックスでしたが、学校の授業で朗読を褒められており、その時期に放送されていたアニメが声優になったきっかけのようです。2022年3月時点の所属事務所は「マウスプロモーション」で、ファンからは「桑ちゃん」という愛称で呼ばれています。

桑原由気はこれまでに「ゲーマーズ!」「ありふれた職業で世界最強」「神達に拾われた男」「ぼくたちは勉強ができない」などの作品に出演しています。学生時代は成績がトップクラスだったようで、担任教師からは声優になる事を反対されていたようです。憧れの声優には沢城みゆきの名前を挙げており、プライベートでは小野早稀と仲が良いようです。また杉田智和の大ファンである事を明かしています。

カンナ役/長縄まりあ

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」でカンナカムイの声を演じたのは声優の長縄まりあです。長縄まりあは愛知県出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。中学生時代に自身の声が変わっている事を認識しており、アニメとラジオの声優の違い・ギャップがかっこいいと感じた事が演技の道に進んだきっかけのようです。所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、ファンからは「まりあんぬ」という愛称で呼ばれています。

長縄まりあはこれまでに「不思議なソメラちゃん」「スロウスタート」「アズールレーン」「女子高生の無駄づかい」などの作品に出演しています。過去に寿司屋でアルバイトしており、独特な声で「へいらっしゃい!」と言っていた事を明かしています。憧れの声優には釘宮理恵の名前を挙げており、声優以外には銀行員を目指していたようです。

エルマ役/高田憂希

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」でエルマの声を演じたのは声優の高田憂希です。高田憂希は福岡県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見ていたアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、学生時代は演劇部に所属していたようです。特に「シャーマンキング」「BLEACH」が好きだったため、憧れの声優にはメインキャラクターを演じていた朴璐美の名前を挙げています。

高田憂希はこれまでに「武装少女マキャヴェリズム」「テスラノート」「神達に拾われた男」「ダーウィンズゲーム」などの作品に出演しています。プライベートでは下地紫野と仲が良いようで、特技には「明太子の食べ比べ」を挙げています。2022年3月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、ファンからは「ゆっきー」という愛称で呼ばれています。

ルコア役/高橋未奈美

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」でルコアの声を演じたのは声優の髙橋ミナミです。髙橋ミナミは神奈川県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。映画「ハリー・ポッター」を見て魔法使いになりたいという夢を抱いており、その夢を叶えられると思って声優を志したようです。デビューしてから「高橋未奈美」という名義を使用していましたが、2020年に名義を「高橋ミナミ」に変更しています。

高橋ミナミはこれまでに「食戟のソーマ」「ウマ娘プリティーダービー」「ありふれた職業で世界最強」「まちカドまぞく」などの作品に出演しています。アニメ「金色のコルダ」の大ファンを公言しており、プライベートでは聖地巡礼を行っているようです。また同業者の「山崎はるか」「Machico」「愛美」と仲が良い事で知られており、ファンからは「みーな」という愛称で呼ばれています。

ファフニール役/小野大輔

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」でファフニールの声を演じたのは声優の小野大輔です。小野大輔は高知県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。大学生時代にラジオ番組を制作しており、スタッフ不足で出演した事が演技の道に進んだきっかけのようです。2017年まで実家は家具屋を営んでおり、兄は獣医をしている事を明かしています。

小野大輔はこれまでに「ひぐらしのなく頃に」「涼宮ハルヒの憂鬱」「機動戦士ガンダムAGE」「ジョジョの奇妙な冒険」などの作品に出演しています。プライベートでは料理好きなようで、特にカレーに強いこだわりを持っているようです。2016年に所属事務所を退所してフリーになっており、ファンからは「おのでぃ」という愛称で呼ばれています。

Thumb【小林さんちのメイドラゴン】声優キャスト一覧!かわいいドラゴンたちを演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林さんちのメイドラゴン1期と2期のアニメ主題歌

キャラクターのプロフィール・相関図や声優を知った後は、アニメ「小林さんちのメイドラゴン」の主題歌を紹介していきます。主題歌を歌っているアーティストの情報をまとめていきます。小林さんちのメイドラゴンは物語だけでなく主題歌も人気があるようです。

小林さんちのメイドラゴン1期の主題歌

小林さんちのメイドラゴンのアニメ1期OP主題歌は「fhána」の「青空のラプソディ」です。fhánaは2012年から活動している音楽グループで、「僕らはみんな河合荘」「コメット・ルシファー」「天体のメソッド」などの作品ともタイアップしています。メンバー全員が「CLANNAD」のファンのため、コンセプトを決める時には挿入歌のオルゴールを鳴らしていたようです。

小林さんちのメイドラゴン2期の主題歌

小林さんちのメイドラゴンのアニメ2期OP主題歌は「fhána」の「愛のシュプリーム!」です。グループ名には「ゲール語の坂」という意味があるようで、ゲール語は「CLANNAD」が由来になっているようです。EDではメインキャラクターの声を演じた声優が「めいど・うぃず・どらごんず︎❤︎」という曲を歌っています。

Thumb【小林さんちのメイドラゴン】カンナカムイがロリかわいいと人気!声優や名セリフも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林さんちのメイドラゴン3期はある?2期の続きは何巻から?

キャラクターのプロフィール・相関図やアニメ声優・主題歌を知った後は、「小林さんちのメイドラゴン」のアニメ3期が制作される可能性を考察していきます。アニメの続編制作の指標になる円盤売上・動画配信サービスの人気を考察していきます。

小林さんちのメイドラゴン3期制作の可能性

3期制作の可能性①円盤売上

2022年3月時点で「小林さんちのメイドラゴン」のアニメ3期制作は発表されていません。アニメの続編制作に必要な円盤売上は3000枚~4000枚と言われていますが、アニメ2期の詳しい円盤売上は不明のようです。アニメ1期の円盤売上は3900枚ほどだったため、アニメ2期の円盤売上が好調の場合はアニメ3期の可能性が高くなります。円盤が売れやすいアマゾンのランキングでは100位以内に入っているようです。

小林さんちのメイドラゴンを制作したのは「京都アニメーション」です。京都アニメーションは1985年に設立された制作会社で、これまでに「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「けいおん!」「響け!ユーフォニアム」などの作品を手掛けています。2022年には劇場版アニメの放映を控えているため、小林さんちのメイドラゴンのアニメ3期は2023年以降になると予想されています。

3期制作の可能性②配信の人気

近年では円盤が売れにくい時代になっていますが、アニメは動画配信サービスの視聴回数や独占配信で利益を出しているようです。小林さんちのメイドラゴンの独占配信はされていませんが、大手動画配信サービスの視聴回数ランキングで5位以内に入っている事が多いため、視聴回数で利益を出している事が分かります。また最終回まで人気が衰えてなかったため、アニメ3期の制作は確実と予想されているようです。

小林さんちのメイドラゴンのアニメ1期は2017年に放送されており、アニメ2期は2021年に放送されています。2019年には「京都アニメーション」の放火事件が起きているため、本来ならばもっと早くアニメ2期が制作されていた可能性があります。そのためアニメ3期は1期・2期の期間よりは早く制作されると予想されているようです。

3期制作の可能性③原作の人気

2022年3月時点で漫画「小林さんちのメイドラゴン」の累計発行部数は260万部を突破しており、4つのスピンオフ作品が刊行されているため、原作人気がとても高い事が分かります。そのため原作人気の点からもアニメ3期が制作される可能性は高いと予想されているようです。またグッズも充実しているため、グッズの売上でも利益を出している可能性があります。

小林さんちのメイドラゴンのアニメ2期では原作漫画の6巻までが使用されています。2022年3月時点で原作漫画は12巻が発売されており、1期当たりで3巻が使用されているため、原作ストック的にもアニメ3期が制作できる状況のようです。また中国の大手動画サイトでは1期が3億回再生されているため、海外人気が高い事が分かります。

小林さんちのメイドラゴン2期の続きは何巻から?

小林さんちのメイドラゴンの8巻では「カンナとキムンカムイのエピソード」が描かれています。異世界を追放されたカンナは小林さんの自宅に居候していましたが、戦いを控えている父親・キムンカムイがカンナを連れ戻そうとしています。またカンナは父親の愛情が感じられない事に寂しさを感じており、身勝手な振る舞いをするキムンカムイに対して小林さんとトールが怒りを見せています。

Thumb小林さんちのメイドラゴンのアニメ2期が決定?公式発表や京アニの火災の影響は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林さんちのメイドラゴンに関する感想や評価

キャラクターのプロフィール・相関図やアニメ3期が制作される可能性を知った後は、「小林さんちのメイドラゴン」に関する感想を紹介していきます。小林さんちのメイドラゴンは累計発行部数260万部を突破している人気作品のため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で考察したアニメ3期に関する感想などもまとめていきます。

感想:小林さんちのメイドラゴンは面白い!

読者・視聴者から「小林さんちのメイドラゴンは面白い」という感想が挙がっているようです。小林さんちのメイドラゴンのメインはほのぼのとしたストーリーですが、所々で人間ドラマも描かれているため、面白いだけでなく泣けるという感想も挙がっているようです。またドラゴンたちが個性的で面白いという感想も挙がっているようです。

感想:キャラクターが可愛い!

本記事のプロフィール・相関図で紹介したように、「小林さんちのメイドラゴン」には個性的なキャラクターが登場しています。そんなキャラクターたちが可愛いという感想や、小林さんを巡る戦いが面白いという感想が挙がっているようです。また美少女ドラゴンに囲まれている小林さんがハーレム過ぎるという感想も挙がっているようです。

感想:アニメ3期を見たい!

2022年3月時点で「小林さんちのメイドラゴン」のアニメ3期は決定していないため、視聴者から「アニメ3期を制作して欲しい」という感想が挙がっているようです。また小林さんちのメイドラゴンは1期・2期の両方が高い評価を受けているため、アニメ3期は間違いないという声が挙がっているようです。

Thumb小林さんちのメイドラゴンのトールがかわいい!魅力や好きになるポイントまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林さんちのメイドラゴンの登場人物まとめ

本記事では「小林さんちのメイドラゴン」に登場したキャラクターのプロフィール・相関図を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?小林さんちのメイドラゴンには魅力的なキャラクターが大勢登場しているため、キャラクターたちの人間ドラマが面白いと言われているようです。そんな小林さんちのメイドラゴンを見た事がない方も、本記事のキャラクター情報・相関図を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ