【小林さんちのメイドラゴン】エルマは真面目かわいい!トールや小林さんとの関係は?

漫画・アニメ「小林さんちのメイドラゴン」に登場したエルマを紹介!異世界のドラゴンが小林さんのメイドになる物語が描かれている「小林さんちのメイドラゴン」。そんな小林さんちのメイドラゴンに登場したエルマのプロフィールや、かわいい魅力を一覧でまとめていきます。その他には、エルマとトール・小林さんの関係性や、アニメで声を演じている声優のプロフィール・経歴を紹介していきます。

【小林さんちのメイドラゴン】エルマは真面目かわいい!トールや小林さんとの関係は?のイメージ

目次

  1. 小林さんちのメイドラゴンのエルマは真面目かわいい
  2. 小林さんちのメイドラゴンのエルマとトール・小林さんの関係
  3. 小林さんちのメイドラゴンのエルマのかわいい魅力
  4. 小林さんちのメイドラゴンのエルマのアニメ声優
  5. 小林さんちのメイドラゴンのエルマに関する感想や評価
  6. 小林さんちのメイドラゴンのエルマまとめ

小林さんちのメイドラゴンのエルマは真面目かわいい

本記事では「小林さんちのメイドラゴン」に登場したエルマのかわいい魅力やアニメ声優を紹介していきます。その他には、エルマの食事に対する考えや、読者・視聴者の感想をまとめていきます。

小林さんちのメイドラゴンの作品情報

小林さんちのメイドラゴンの概要

エルマのかわいい魅力やトールとの関係性を知る前に、まずは「小林さんちのメイドラゴン」の基本情報を紹介していきます。小林さんちのメイドラゴンは2013年から「月刊アクション」で連載されている漫画が原作で、2017年からアニメシリーズの放送がスタートしています。原作者の「クール教信者」は男女のラブコメや女の子同士の友情を得意にしている漫画家のようです。

小林さんちのメイドラゴンのあらすじ

小林さんちのメイドラゴンの主人公は「小林さん」と「トール」です。小林さんは酒癖が悪いため、泥酔状態で山に登っており、そこでドラゴンのトールと出会っています。その時に傷を負っていたトールは小林さんに助けられたため、恩を返すために専属のメイドになっています。作中では神話上の生物が擬人化して登場しています。

エルマのプロフィール

漫画・アニメ「小林さんちのメイドラゴン」のエルマは異世界のメスのドラゴンです。人間状態の時にはセミショートヘアの女性になっており、戦闘ではポセイドンのような三又の矛を持っています。他のドラゴンとは違って人間に融和的な態度を取っている「調和勢」で、人間界の均衡を乱す可能性があるトールを追って人間界に入っています。

エルマの名前の由来

ドラゴン形態のエルマは「リヴァイアサン」のような姿をしているため、リヴァイアサンが元ネタだと思われていました。ですがトールは海でリヴァイアサンに殺されかけたと言っており、その時のリヴァイアサンはエルマではなかったようです。そのためエルマの名前の由来や元ネタは不明のようです。

TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」公式サイト

小林さんちのメイドラゴンのエルマとトール・小林さんの関係

ここからは漫画・アニメ「小林さんちのメイドラゴン」に登場したエルマとトール・小林さんの関係性を紹介していきます。真面目な性格をしているエルマですが、作中ではトールに対する想いが溢れています。

エルマとトールの関係

小林さんちのメイドラゴンのドラゴンは「調和勢」「混沌勢」「傍観勢」に分かれており、調和勢のエルマと混沌勢のトールは同じドラゴンでも仲間ではありませんでした。またエルマは「人間とドラゴンの調和を保つ事が大事」という考えを持っているため、調和を乱す可能性があるトールを人間界から連れ戻そうとしています。

エルマとトールは仲間ではありませんが、立場的に敵でもありません。また過去のエルマとトールは友達のような関係だったようで、その関係が崩れた事にエルマは寂しさを感じていたようです。そのためエルマは涙を流しながらトールに「昔のような関係に戻りたい」と言っています。そしてトールがエルマの想いを知った事で2人は人間界でも友達になっています。

エルマと小林さんの関係

エルマはトールを連れ戻すために人間界に入っており、その時に小林さんの家を破壊しています。そのまま暴れそうな勢いでしたが、お腹が減っていた事で倒れてしまい、小林さんが差し出したクリームパンで餌付けされています。エルマは「人間には干渉しない」という信念を持っていますが、この時にちょろい性格をしている事が分かっています。

物語途中からエルマも人間界に住む事になりましたが、お金がなかったため小林さんの会社に入社しています。入社当初はパソコンも使えない状態でしたが、エルマの優秀な頭脳と小林さんの指導ですぐに仕事を覚えています。また行動力が優れているため、ブラック企業の会社を改善しようとしています。

Thumb【小林さんちのメイドラゴン】聖地巡礼マップを紹介!越谷駅周辺やモデル地まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林さんちのメイドラゴンのエルマのかわいい魅力

トール・小林さんとの関係性を知った後は、「小林さんちのメイドラゴン」で描かれたエルマのかわいい魅力を紹介していきます。エルマは固い性格をしているキャラクターですが、作中では面白い一面も描かれています。

かわいい魅力①真面目で素直な性格

エルマは真面目な性格をしているため、人から教えられた事には素直に従っています。また千里眼を持っているため、その能力を使って全社員のスケジュールを把握しています。更には人間の生態を学ぶために六法全書を暗記しているため、他の会社でも働ける優秀な姿が描かれています。

かわいい魅力②人間界のグルメの虜

エルマは小林さんから貰ったクリームパンの美味しさに感動しており、それ以来人間界のグルメに夢中になっています。特に「たい焼き」「アイス」などのスイーツが気に入っているようで、お店の前で長時間悩んでいる姿が描かれています。またドラゴン同士の戦いにも干渉しない主義ですが、トールとイルルが戦っている時には小林さんにスイーツで買収されて結界を張っていました。

Thumb【小林さんちのメイドラゴン】声優キャスト一覧!かわいいドラゴンたちを演じたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林さんちのメイドラゴンのエルマのアニメ声優

かわいい魅力やトール・小林さんとの関係性を知った後は、アニメ「小林さんちのメイドラゴン」でエルマの声を演じている声優を紹介していきます。小林さんちのメイドラゴンは2017年にアニメ1期が放送されており、2021年7月からはアニメ2期の放送がスタートしています。

高田憂希のプロフィール

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」でエルマを演じたのは声優の高田憂希です。高田憂希は福岡県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。幼少期からアニメを見るのが好きで、専門学校のアフレコ体験が演技の道に進んだきっかけのようです。2021年7月時点の所属事務所は「マウスプロモーション」で、ファンからは「ゆっきー」「ゆうゆう」という愛称で呼ばれています。

高田憂希の主な出演作品

声優・高田憂希はアニメ「NEWGAME!」で「涼風青葉」というキャラクターを演じています。涼風青葉は本作の主人公で、ゲーム会社でキャラクターデザインをしています。小学生時代にプレイした「フェアリーズストーリー」でゲームに魅了されており、そのゲームのキャラクターデザインを担当した八神コウに強い憧れを抱いています。涼風青葉が登場した本作は2016年と2017年にアニメが放送されていました。

声優・高田憂希はその他にも、「三ツ星カラーズ」「アイカツオンパレード!」「神達に拾われた男」「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」などの作品でキャラクターの声を演じています。本格的な歌手活動は開始していませんが、自身の曲がアニメ主題歌になる事に強い憧れを抱いているようです。そのため歌手としても活躍している水樹奈々や堀江由衣を尊敬している先輩に挙げているようです。

Thumb【小林さんちのメイドラゴン】カンナカムイがロリかわいいと人気!声優や名セリフも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林さんちのメイドラゴンのエルマに関する感想や評価

声優やトール・小林さんとの関係性を知った後は、「小林さんちのメイドラゴン」に登場したエルマに関する感想を紹介していきます。小林さんちのメイドラゴンは漫画もアニメも人気の作品のため、ファンから多くの感想が挙がっているようです。

感想:エルマはかわいいキャラクター!

漫画・アニメ「小林さんちのメイドラゴン」のエルマは真面目な性格をしていますが、作中ではポンコツな姿も描かれています。またスイーツが絡むと我慢できなくなるため、そんなエルマがかわいいという感想が挙がっているようです。

感想:トールとの関係が微笑ましい

エルマは「人間とドラゴンの調和を保つ」という名目でトールを連れ戻しに来ましたが、実はトールがいなくなった事で寂しさを感じていたようです。そんなエルマとトールの関係が微笑ましいという感想や、素直になれないエルマがかわいいという感想が挙がっているようです。

感想:エルマの声優もかわいい!

エルマだけでなく声を演じた声優・高田憂希もかわいいという感想が挙がっているようです。また高田憂希は元気・勝ち気な性格のキャラクターを得意にしているため、エルマのイメージと声が合っているという感想も挙がっているようです。

Thumb小林さんちのメイドラゴンのアニメ2期が決定?公式発表や京アニの火災の影響は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林さんちのメイドラゴンのエルマまとめ

本記事では漫画・アニメ「小林さんちのメイドラゴン」に登場したエルマのかわいい魅力や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?普段は真面目な性格をしているエルマですが、トールと友達の関係に戻りたいというかわいい一面も見せていました。そんなエルマが登場した「小林さんちのメイドラゴン」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ