煉獄杏寿郎の強さは全柱で何位?名言・無限列車編での活躍シーンや技一覧を紹介

鬼滅の刃で咄嗟の戦況把握能力に優れている煉獄杏寿郎の強さは全柱で何位?強さランキング上位3位以内?と注目を集めています。無限列車編での活躍シーンも話題となっている煉獄杏寿郎は、非常に健全な精神の持ち主となっていたため、どのような境遇でも決して歪まない人物となっていました。そこで、鬼滅の刃で老若男女問わず誰とでも話すことができる煉獄杏寿郎の強さは全柱で何位?ランキング上位3位以内?名言・無限列車編での活躍シーンや技一覧を紹介します。

煉獄杏寿郎の強さは全柱で何位?名言・無限列車編での活躍シーンや技一覧を紹介のイメージ

目次

  1. 煉獄杏寿郎とは?
  2. 煉獄杏寿郎の強さは全柱で何位?強さを考察
  3. 煉獄杏寿郎の名言や名セリフ集!無限列車編での活躍は?
  4. 煉獄杏寿郎の技一覧
  5. 煉獄杏寿郎は転生した?外伝での活躍もネタバレ
  6. 煉獄杏寿郎のアニメ声優
  7. 煉獄杏寿郎に関する感想や評価
  8. 煉獄杏寿郎の強さまとめ

煉獄杏寿郎とは?

鬼滅の刃で頭の切り替えが早い煉獄杏寿郎は、全柱の中でも最強だと言われる炎柱となっています。無限列車編で活躍シーンを披露した煉獄杏寿郎の強さは全柱で何位?強さランキング上位3位以内?と話題となりました。名言や技一覧にも注目が集まっている煉獄杏寿郎は、人当たりはいいもののすぐに結論を出したがる性格であるため、人の話をあまり聞いていないのでは?と囁かれるようになります。

根に持たない性格の煉獄杏寿郎は、考えの違いによって衝突があったとしてもすぐに笑顔で対応することができる懐の大きさを持っていました。現実に対する不満をほとんど持っていない煉獄杏寿郎は、人間愛に溢れている人物でもあったのです。そこで、鬼滅の刃で煉獄杏寿郎の強さは全柱で何位?名言・技一覧や無限列車編での活躍シーン、アニメ声優についても紹介します。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

作家性と小中学生でも理解できるわかりやすさが人気となっている「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、テレビアニメ化が2019年から行われたことで大人気となりました。元々の才能と何度も葛藤しながら描き直した吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんによって誕生した鬼滅の刃は、オリコン年間コミックランキング2019で第1位となりました。1億5000万部の累計発行部数を記録した鬼滅の刃は単行本では全23巻が刊行されています。

鬼と戦いながら妹を助けようとする竈門炭治郎と仲間たちの姿が描かれている鬼滅の刃は、無限列車編という劇場アニメが2020年に公開された後は、次々とテレビアニメが放送されるようになりました。第一期の竈門炭治郎 立志編から始まり、第二期の無限列車編、第三期の遊郭編と放送され、現在は第四期の刀鍛冶の里編が制作中となっています。週刊少年ジャンプ(2016年~2020年)によって連載されたメディアミックスです。

鬼滅の刃のあらすじ

赫灼の子として誕生した竈門炭治郎は、赤みがかった瞳と髪が特徴の13歳の少年でしたが、父親が早くに亡くなったことで家族を守っていくようになります。長男として誕生した炭治郎は心優しく家族思いであったため、六人の兄弟と母親の七人で仲良く暮らしていました。貧乏であるものの幸せな日々を送っていたのです。しかし、鬼によって家族を殺され、唯一生き残った妹は鬼にされてしまうという事件が起きてしまいます。

煉獄杏寿郎のプロフィール

鬼滅の刃で誇り高き精神を持っている煉獄杏寿郎は、炎柱(えんばしら)の称号を持っている人物となっています。強さは全柱ランキング上位3位以内?と注目を集めている煉獄杏寿郎は、無限列車編での活躍が話題となった柱でもありました。鬼殺隊を支える最上級隊士である煉獄杏寿郎は炎のように熱く燃える男であり、面倒見も良かったため、陽だまりのような温かな心を持った炭治郎や伊之助からも慕われていたのです。

  • 名前:煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)
  • CV(声優):日野聡
  • 年齢:20歳
  • 出身地:東京府 荏原郡 駒沢村
  • 誕生日:5月10日
  • 体重:72kg
  • 身長:177㎝
  • 好きな物:さつまいもの味噌汁
  • 階級:柱(炎柱)

明朗快活で正義感が強い煉獄杏寿郎は、かつて柱だった父親がお酒に逃げてしまった際も信念を貫くことができた人物となっています。病弱でありながら強い精神力を持っていた母親の精神を受け継いでいる煉獄杏寿郎は、鬼殺隊の隊士になりたくてもなれなかった弟を大切に思っており、家族のために奮闘していました。稽古が厳しいことも有名となっており、すぐに弟子が逃げ出してしまうため炎柱の継子がいなかったようです。

煉獄杏寿郎の性格

鬼滅の刃で意志の強さと力強さを披露している煉獄杏寿郎は、豪快で正義感が強い性格を持っています。明朗快活な性格を持っている煉獄杏寿郎は、誰とでもすぐに仲良く話すことができる人物でもあったのです。強さは全柱ランキング上位3位以内?と話題になっている煉獄杏寿郎は無限列車編で登場した際に、頼もしい炎柱として活躍していました。無限列車で出会った炭治郎や伊之助に対してもまとめて面倒を見るといい放っていました。

面倒見が良い性格の煉獄杏寿郎は、稽古が厳しいことでも有名な柱となっています。そのため、人格が素晴らしく強いと誰もが憧れる存在となっている煉獄杏寿郎ですが、柱稽古が厳しすぎるため逃げ出してしまう隊士が多かったのも事実だったようです。決して揺らぐことがない精神を持っている煉獄杏寿郎は、無限列車編において上弦の参となっている猗窩座から強さを認められ鬼に誘われた際にもきっぱりと断っていました。

サツマイモの味噌汁が大好物の煉獄杏寿郎は、無限列車の中で大量に買い込んだお弁当をうまい、うまいと大きな声を放ちながら食べていました。女の子でありながら怪力の甘露寺蜜璃は、炎柱である煉獄杏寿郎の元継子となっていますが、独自の呼吸法を確立してしまったため正式に独立して恋柱となっています。自分が柱になる前から面倒を見てきた甘露寺蜜璃に対して、責めることなく快く独立の道を認めていました。

煉獄杏寿郎の家族

鬼滅の刃で炎柱として活躍している煉獄杏寿郎は、両親と弟の四人家族となっています。強さは全柱ランキング上位3位以内?と注目を集めている煉獄杏寿郎の父親は煉獄槇寿郎という名前で、かつては炎柱として活躍していた実力者となっていました。母親の名前は瑠火(るか)となっており、病弱だったためいつも布団から煉獄杏寿郎に話をしていました。病弱であるものの精神的にはかなり強い女性となっていたようです。

現在の煉獄杏寿郎の揺るぎない精神は母親の教えによって培われたものとなっています。弟の千寿郎は心根の優しい人物となっていましたが、日輪刀を握っても色が変わらず、どんなに修業をしても強くならなかったため鬼殺隊の隊士には不向きとされている人物ですが、兄である煉獄杏寿郎からは大切に育てられていました。剣士の名門である煉獄家の長男として誕生した煉獄杏寿郎は、幼少期は炎柱の父から稽古をつけてもらっていました。

炎柱として活躍していた父は、かつては志を高く持ち炎の呼吸の継承者として息子たちにもさまざまな指導をしていたのです。かつて情熱的な父も病弱だった妻が死亡し、挫折を味わったことで酒に逃げるようになってしまいます。酒に逃げてしまった父・槇寿郎は、育児と指導を放棄してしまったのです。母親からの言葉を胸に刻んでいた煉獄杏寿郎は、それ以降は炎の呼吸の指南書3巻を読み込み独学で炎の呼吸を取得しました。

煉獄杏寿郎の継子は甘露寺蜜璃

鬼滅の刃で戦闘能力が非常に高い煉獄杏寿郎のかつての継子は甘露寺蜜璃となっています。磨き抜かれた剣技を披露している煉獄杏寿郎は、柱になる前から怪力を持つ甘露寺蜜璃の面倒を見ていました。そのため、炎柱として煉獄杏寿郎が認められた際には自動的に炎柱の継子となったようです。赤色系のピンクの色を持つ日輪刀を活用している甘露寺蜜璃は、元から炎柱の継子に相応しい能力を持っていました。

厳しいことでも有名な煉獄杏寿郎の柱稽古で唯一残った隊士も甘露寺蜜璃だけだったのです。本来は素質がある人物を自分の継子として育てますが、強さは全柱ランキング上位3位以内?と話題になっている煉獄杏寿郎は面倒見が良いため、自分の継子になりたいと希望する者は全員とる懐の大きさを示していました。しかし、豪快な性格の煉獄杏寿郎のあまりにも厳しい稽古についていける隊士がほとんどいなかったのです。

炎柱の厳しい稽古に唯一ついていき最後まで残った甘露寺蜜璃は個性が強い人物であったため、呼吸もかなり独創的な感じになっていきました。炎の呼吸とはかなり異なってしまっていたため、最終的には正式に独立してオリジナルの恋柱・恋の呼吸の使い手となったのです。炎柱の継子として教えていた煉獄杏寿郎でしたが、甘露寺蜜璃の才能を尊重して独立の道を許したのです。そのため、炎柱の継子はいなくなってしまいました。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

煉獄杏寿郎の強さは全柱で何位?強さを考察

考察①煉獄杏寿郎は全柱の強さランキング上位3位以内?

鬼滅の刃で柱の中でも実力が認められている煉獄杏寿郎の強さは全柱で何位?と注目を集めています。そこで、明朗快活な性格の煉獄杏寿郎の強さは全柱ランキング上位3位以内?強さを考察していきます。まずは、無限列車編で活躍していた煉獄杏寿郎は全柱の強さランキング上位3位以内?かを考察していきましょう。

精神力と鍛え上げた肉体は柱の中でもトップクラスと評判の煉獄杏寿郎は腕相撲ランキングで3位となっていました。そのため、腕力においては全柱の中では3位の実力者だと言えそうです。戦いにおいて情熱を燃やしている、あまり人を褒めることがない伊之助からは、鬼殺隊最強と高く評価されていました。同じ柱からも信頼が厚い煉獄杏寿郎は誰もが認める最強の柱だったのです。

炎を思わせる焔色の髪を披露している煉獄杏寿郎は、上弦の参である猗窩座とも素晴らしい戦いを繰り広げているため、柱でも2~3位の強さだと言われるようになりました。無限列車編において命を落としてしまった際にも、仲間の柱から強さを評価する言葉があったことから、相当強かったと考察することができます。

考察②痣を発現させることなく猗窩座と戦った煉獄

鬼滅の刃で人間愛に溢れている煉獄杏寿郎は、痣を発現させることなく猗窩座と互角に戦っていました。そのため、強さは全柱ランキング上位3位以内に入ると言っても過言ではないでしょう。無限列車編での活躍にも注目が集まっている煉獄杏寿郎は、突然現れた上弦の参である猗窩座との戦いにおいて、強い者に対しては敬意を表している猗窩座に強さを認められていました。

鍛え上げた肉体や磨き上げた剣術、決して歪むことがない精神全てにおいて完璧だと評価されていたのです。鬼は再生能力があり、身体能力も格段にアップしているため、全集中の呼吸を極めた鬼殺隊の隊士であっても容易に勝つことができる相手ではありません。上弦の鬼であれば、柱クラスであっても相当な強さを要求されることになります。そのため、柱の多くは痣を発現させて身体能力を飛躍的に向上させていたのです。

痣を発現させることで寿命が縮まるというリスクはあるものの、目の前の鬼を倒すために命懸けで戦っていました。しかし、炎柱として活躍している煉獄杏寿郎は、痣を発現させなくても上弦の参である猗窩座と互角の戦いを繰り広げていました。痣を発現しなくてもかなり追い詰めていたため、痣を発現させていた際には結果は異なっていたかもしれません。

考察③煉獄杏寿郎は独学で炎の呼吸を会得した?

鬼滅の刃で状況に応じて機転を利かせることができる煉獄杏寿郎は、独学で炎の呼吸を会得しています。強さは全柱ランキング上位3位以内?と注目を集めている煉獄杏寿郎は、剣士の名門である煉獄家の長男として誕生しています。無限列車編で全ての命を守った煉獄杏寿郎は、幼少期から炎柱として活躍していた父である槇寿郎(しんじゅろう)から稽古をつけてもらっていました。

先祖代々炎の呼吸を受け継ぐ家系から誕生した煉獄杏寿郎は、父親の挫折によって指導を受けられなくなってしまいます。父親の槇寿郎はあることがきっかけで、炎の呼吸は日の呼吸の派生でしかないということを知って、プライドが傷つき、全てにおいて投げやりになってしまったのです。ちょうどその時期に愛する妻も病気によって死亡してしまったため酒に逃げるようになってしまいます。

炎柱として活躍していた父の指導を受けることができなくなった煉獄杏寿郎は、母親からの言葉を胸に家にあった炎の呼吸の指南書3冊を読み込んで、独学で炎の呼吸を学ぶようになります。一般的には育手の指導によって呼吸をマスターすることが普通となっていますが、父の指導を受けられなくなった煉獄杏寿郎は、元々剣技の才能もあったため、独学でも問題なく柱の実力まで磨き上げることができたようです。

考察④無限列車に向かう前の煉獄としのぶの会話

鬼滅の刃で無限列車に向かうことになった煉獄杏寿郎と最後話をしていたのが胡蝶しのぶでした。蟲柱である胡蝶しのぶは、いつも丁寧な口調で話しているもののかなりまともでない人格の持ち主となっています。鬼に対しても笑顔で残酷な和解を申し出る女性となっていますが、炎柱である煉獄杏寿郎に対しては心から尊敬している姿を披露していました。上弦の鬼に対して警戒している胡蝶しのぶは難しい任務のようだと話しています。

上弦の鬼の実力を十分に認識している胡蝶しのぶは難しい任務であるものの、正義感が強く修業を怠らない煉獄杏寿郎が行くのであれば心配ないだろうと胸の内を打ち明けていました。強さは全柱ランキング上位3位以内?と注目が集まっている煉獄杏寿郎は、柱の誰からも信頼を寄せられている人物だったのです。胡蝶しのぶも無限列車の任務に向かうことになった煉獄杏寿郎が死亡してしまうとは夢にも思っていなかったようです。

考察⑤煉獄杏寿郎の死に対する宇髄の発言

鬼滅の刃で強さは全柱ランキング上位3位以内?と囁かれるようになった煉獄杏寿郎は無限列車編において命を落としてしまいます。かつて、柱は煉獄杏寿郎を含めて九人となっていました。八人の柱全員が煉獄杏寿郎の実力を認めていたのです。そのため、常に状況を冷静に分析して対応することができる煉獄杏寿郎が上弦の参である猗窩座によって死亡した知らせを聞いた宇随天元は上記の画像のような発言をしていました。

派手好きな性格の宇随天元は古株となっているため、天賦の才を持っていながら修業において一切の手を抜かない煉獄杏寿郎の強さを認めていました。そのため、どこまでも真っすぐな煉獄杏寿郎の死にショックを受けたように静かにうつむいてしまいます。宇随天元は炎の呼吸を扱う煉獄杏寿郎については自分よりも上の実力者だと認めていたようです。

考察⑥煉獄杏寿郎の死に対する伊黒の発言

鬼滅の刃で戦闘能力が非常に高い煉獄杏寿郎の死の知らせを聞いた伊黒は、上記の画像のようにいい放って背を向けてしまいます。鬼と一緒に行動していた炭治郎に対して冷たい言葉を放っていた伊黒は、豪快な性格でありながら正義感が強い煉獄杏寿郎の実力を認めていたため、そう簡単には信じられなかったようです。強さは全柱ランキング上位3位以内?と話題になっている煉獄杏寿郎は誰からも認められている炎柱でした。

無限列車編で仲間の炭治郎や伊之助、善逸らに適切な指導をしていた煉獄杏寿郎と長い付き合いとなっていた伊黒は、かつて炎柱に救われたと話していました。状況から考えると伊黒を助けたのは、志を高く持っていた頃の煉獄杏寿郎の父だったようです。そこからの知り合いだったとすれば、尚更信じたくない事実だったのかもしれません。仲間からの信頼が厚かった煉獄杏寿郎の死は誰もが受け入れがたいものとなっていたようです。

考察⑦煉獄杏寿郎の心の強さ

鬼滅の刃で病弱でありながら才能豊かな煉獄杏寿郎に対して凛とした姿を披露していた煉獄杏寿郎の母親は、彼の使命について語っていました。母から説かれた言葉が心に刻まれている煉獄杏寿郎は、父親が挫折してやる気を失って暴言を吐くようになっても決して挫けることはありませんでした。どのような状況でも修業し続けることができる精神力の強さを持っていたのです。

この精神力の強さは母親譲りだということができるでしょう。強さは全柱ランキング上位3位以内だろうと考察されている煉獄杏寿郎は、母親に抱きしめてもらった腕の温もりと共に、才能を持った強き者の生き方を説いてもらっていたため、どのような状況になっても決して歪むことがなかったようです。

考察⑧煉獄杏寿郎だけ現実そのままの夢を見た?

鬼滅の刃で下弦の壱である魘夢は、無限列車編において登場して多くの人を夢の中に導いて密かに命を奪おうとしていました。魘夢は、現実世界に多くの不満を持っている相手に理想の夢を見せることで死に導くことができたのです。しかし、現実に対して不満をほとんど持っていない煉獄杏寿郎だけが、現実と変わらない夢を見ていました。彼はどんな現実も受け止めることができる、相当心が強い人物だったようです。

考察⑨煉獄杏寿郎の強さはお母さん譲りだった?

鬼滅の刃で正義を貫いている煉獄杏寿郎の強さは上記の画像を見る限り母親譲りであることがわかります。父親は現実を受け止められずに酒に逃げてしまいました。しかし、病弱でありながら強い精神を持っていた母親は、強く生まれた煉獄杏寿郎の使命、責任をしっかりと教えたのです。特別な力を持って生まれてきた人間は、弱き人を助けるために生きることが責務であると伝えたことで煉獄杏寿郎の強さは揺るがなかったのでしょう。

Thumb【鬼滅の刃】妓夫太郎(ぎゅうたろう)の名前の意味とは?人間時代の悲惨な過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎の名言や名セリフ集!無限列車編での活躍は?

煉獄杏寿郎の名言①「俺は俺の責務を全うする…」

「俺は俺の責務を全うする。ここにいる者は誰も死なせない。」

鬼滅の刃で強い者が大好きな猗窩座は、鍛え上げた肉体を持っている煉獄杏寿郎の強さに感動していつまでも一緒に戦っていたいと思うようになります。強い相手との戦いを何よりも好む猗窩座は、自分と同じように鬼になるようにと煉獄杏寿郎を誘った時に放たれた名言が上記のセリフとなっています。自分の責務を全うすると決めている煉獄杏寿郎は、無限列車編において誰一人死なせませんでした。

煉獄杏寿郎の名言②「老いることも死ぬことも…」

「老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ」

鬼滅の刃の無限列車編の終盤で、素晴らしい才能と強さを持った煉獄杏寿郎が身体中ボロボロになっていく姿を見た猗窩座は、鬼になるようにしつこく誘いました。しかし、母親からの言葉を胸に刻んでいる煉獄杏寿郎は、上記の名言を放っています。死ぬことも老いることも生き物の美しい姿だといい放って受け入れなかったのです。弱きものを守ることこそが自分の使命だと感じている煉獄杏寿郎の素晴らしいセリフとなっていました。

煉獄杏寿郎の名言③「胸を張って生きろ」

「胸を張って生きろ」

鬼滅の刃の無限列車編において自分の死を悟った煉獄杏寿郎は、自分の傷を心配する炭治郎や伊之助らに対して最後の言葉を伝えていました。その時に語られた名言の一つが上記のセリフとなっています。鬼になってしまった妹と一緒に行動を共にしている炭治郎を認めていなかった煉獄杏寿郎でしたが、これまでの行動を見てきたことで最後は二人を認め温かい言葉をかけていました。

Thumb【鬼滅の刃】竈門花子は竈門家のかわいい次女!性格・年齢や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎の技一覧

壱ノ型 不知火

鬼滅の刃で地面をしっかり踏みしめて強力な斬撃を放つことができる煉獄杏寿郎の技一覧を紹介します。強さは全柱ランキング上位3位以内だと高く評されている煉獄杏寿郎は、炎の呼吸の壱ノ型として「不知火」を披露していました。不知火という技は、間合いを詰めてからの袈裟斬りとなっており、炎を発するような勢いの遠間からの力強い踏み込みによって放つことができています。得意技であるため作中でも多用されていました。

弐ノ型 昇り炎天

鬼滅の刃で好きなお弁当のおかずは鯛の塩焼きとなっている煉獄杏寿郎は、炎の呼吸の弐ノ型として「昇り炎天」を放つことができました。刀を下から上に向けて弧を描く様に振る技となっています。咄嗟の迎撃に向いているかなり単純な攻撃となっていました。広範囲に攻撃を放つことができる技が多い炎の呼吸の中では珍しい種類の技となっています。単純にすることで素早く攻撃ができるようになった技です。

参ノ型 気炎万象

鬼滅の刃で炎を思わせるような髪型を披露している煉獄杏寿郎は、炎の呼吸の参ノ型として「気炎万象」を披露していました。弍ノ型とは対になる技となっている気炎万象は、上から下へと弧を描く様に刀を振るう斬撃となっています。気炎万象という技は無限列車編において初登場していました。四字熟語に「気炎万丈」がありますが、炎の呼吸の技名においては「気炎万象」が正解となっています。

肆ノ型 盛炎のうねり

鬼滅の刃で老若男女問わず誰とでも話すことができる人間愛に溢れている性格の煉獄杏寿郎は、炎の呼吸の肆ノ型として「盛炎のうねり」を放つことができました。人の感情の機微に敏感で気遣いもできる煉獄杏寿郎は、前面を覆う障壁としても機能させることができる盛炎のうねりを上手に活用して戦っています。前方広範囲に渡って自分を中心にして渦巻く炎のように薙ぎ払う強烈な技となっていました。

伍ノ型 炎虎

鬼滅の刃で現実に対する不満をほとんど持っていない、温かい言葉を放つことができる煉獄杏寿郎は、炎の呼吸の伍ノ型として「炎虎」を披露していました。咬みつくかのように敵を斬りつけることができる炎虎は、まるで烈火の猛虎を生み出しているような攻撃となっています。刀を大きく振るって放つことができる炎虎は、炎の虎のような効果を誕生させていました。

玖ノ型 煉獄

鬼滅の刃で剣士としての実力を持っている煉獄杏寿郎は、炎の呼吸の玖ノ型として「煉獄」を放つことができました。大きく響き渡る音を放って相手を斬りつける技となっています。灼熱の炎を放って素晴らしい威力で斬ることができる煉獄は、炎の呼吸を代々収めてきた煉獄家の名を冠している技となっています。どのような体勢からでも瞬時に放てる技となっており、一瞬で広範囲に渡って斬ることができる威力を持っていました。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇は最後まで死亡しない?過去のフラグや生き残った理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎は転生した?外伝での活躍もネタバレ

ネタバレ①煉獄杏寿郎は現代編で転生した?

鬼滅の刃で意志の強さと力強さを披露している煉獄杏寿郎は転生した?と注目を集めています。そこで、どんな境遇でも歪まない強い精神力を持っている煉獄杏寿郎は転生した?外伝での活躍もネタバレしていきます。まずは、煉獄杏寿郎は現代編で転生した?についてネタバレしていきましょう。鬼滅の刃の最終話は、現代編となっていました。現代編では炭治郎たち隊士らがその後、転生した姿を披露していました。

鬼滅の刃で強さは全柱ランキング上位3位以内だろうと考察されている煉獄杏寿郎は、現代において転生していてもすぐにわかる容姿を披露しています。煉獄の子孫だと思われる桃寿郎とかわいい雰囲気の炭彦はいつも一緒に過ごしており仲が良い姿を見せていました。現代編において人間離れした身体能力を披露している桃寿郎は、かつての無限列車編の時のように、お互いを思いやることができる炭彦と街を駆け抜けていきました。

ネタバレ②鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 外伝での活躍

強さは全柱ランキング上位3位以内?と話題になっている煉獄杏寿郎が登場している「鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 外伝」での活躍をネタバレしていきます。「鬼滅の刃 煉獄杏寿郎 外伝」では、明朗快活な性格を披露している煉獄杏寿郎が炎柱になるまでの姿が描かれていきました。酒に逃げてしまった父親から暴言を吐かれている煉獄杏寿郎は、父親がいくら酒を飲んで荒れようと全く動じなかったのです。

精神力の強さを披露している母親に育てられた煉獄杏寿郎は、母からの言葉を胸に刻んでいたためどのような状況でも決して挫けることがありませんでした。酒に逃げてしまった父の代わりに柱合会議に参加することになった煉獄杏寿郎は、その場で父親の代わりに炎柱になるといい放ったのです。炎柱になる決意を聞いたお館様は、情熱を持っている煉獄杏寿郎に十二鬼月討伐の任務を言い渡しました。

弟子である甘露寺蜜璃と一緒に見回りをしていると下弦の弐となっている佩狼(はいろう)と遭遇します。槇寿郎への復讐心で攻撃してくる佩狼に立ち向かった煉獄杏寿郎は、下弦の弐となっている佩狼を倒したことで柱になることができたのです。

Thumb【鬼滅の刃】宇随天元の声優は小西克幸から変わった?ワンピースや銀魂など代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎のアニメ声優

日野聡のプロフィール

  • 名前:日野聡(ひのさとし)
  • 生年月日:1978年8月4日
  • 身長:170㎝
  • 血液型:AB型
  • 性別:男性
  • 出身地:アメリカ合衆国
  • 所属事務所:アクセルワン
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1997年

鬼滅の刃で強さは全柱ランキング上位3位以内?と話題になっている煉獄杏寿郎のアニメ版の声を担当したのは声優の日野聡さんです。声優の日野聡さんは、後輩の面倒見が良く豪快で明朗快活な性格を披露している煉獄杏寿郎を見事に演じていました。声優の日野聡さんは、正義感が強く、父親が酒に逃げてしまった際にも歪むことなく年の離れた弟を愛情を持って育てている煉獄杏寿郎の懐の大きさを丁寧に披露していました。

日野聡の主な出演作品や演じたキャラ

声優の日野聡さんの主な出演作品や演じたキャラには、家庭教師ヒットマンREBORN!のアラキデ役やのだめカンタービレシリーズのユンロン役、メタルファイト ベイブレードの盾神キョウヤ役、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドのシャルル役、とある魔術の禁書目録シリーズの浜面仕上役、さくら荘のペットな彼女の館林総一郎役、いなり、こんこん、恋いろは。のシシ役、モモキュンソードの安倍晴明役などもありました。

Thumb【鬼滅の刃】竈門竹雄は恥ずかしがり屋な竈門家の次男坊!活躍シーンや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎に関する感想や評価

鬼滅の刃に勇ましく登場している煉獄杏寿郎はこの世で一番かっこいいと感想を寄せている人もいました。強さは全柱ランキング上位3位以内だと多くの人に認められている煉獄杏寿郎は、無限列車編でも大活躍しています。鬼殺隊の隊士になって日が浅い炭治郎や短気で猪突猛進の伊之助に対しても、まとめて面倒を見るといい放っている煉獄杏寿郎は、誰に対しても面倒見が良い性格を披露していました。

鬼滅の刃で稽古が厳しすぎると隊士から評価されている煉獄杏寿郎がかっこいい、大大大好きだと感想を寄せている人もいました。強さは全柱ランキング上位3位以内であると柱をはじめ誰もが認める煉獄杏寿郎は、さまざまな誘惑や境遇にも決して負けることなく、信念を貫くことができる人物となっています。心の弱さによって鬼になってしまう人が多い中、揺るぎない信念を持ち仲間を導いていました。

鬼滅の刃で仲間や隊士たちに的確な指示を出せる戦術眼を持っている煉獄杏寿郎は一番好きな柱で最高だと感想を寄せている人もいました。無限列車編において誰一人死亡させることなく鬼から守った煉獄杏寿郎は、多くの人に大きな感動を与えたようです。無限列車編においては、何度読んでも泣いてしまう、涙が止まらず目が腫れてしまったという人もいました。煉獄杏寿郎は老若男女問わず人気のキャラクターとなっています。

Thumb【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥が強すぎ・最強と言われるのはなぜ?強さの理由や技を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

煉獄杏寿郎の強さまとめ

鬼滅の刃で強さは全柱ランキング上位3位以内だろうと高い評価を受けている煉獄杏寿郎は、無限列車編において誰一人死亡させることなく自らの信念を貫いた炎柱となっています。非常に健全な精神の持ち主となっている煉獄杏寿郎は、人間愛に溢れた人物となっており、後輩となる炭治郎らにも大きな影響を与えていました。全てをやり遂げて死亡していく煉獄杏寿郎の姿に涙を流す人は多くいました。

【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の名セリフ「心を燃やせ」の全文を紹介!名言や名台詞まとめ - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ