【ゴールデンカムイ】宇佐美時重は鶴見中尉部下の変態上等兵!伝説の探偵回や最期は?

ゴールデンカムイで嫉妬深く攻撃的な性格の宇佐美時重は変態上等兵として注目を集めています。伝説の探偵回や最期にも注目が集まっている宇佐美時重は、生まれながらの兵士だと鶴見中尉からも高く評価されていました。鶴見中尉の部下として忠誠を誓っている宇佐美時重は、農家出身の自分の柔道を認めてくれた鶴見中尉の言葉で救われていたようです。そこで、自分勝手で傲慢な宇佐美時重は鶴見中尉部下の変態上等兵!伝説の探偵回や最期、アニメ声優なども紹介します。

【ゴールデンカムイ】宇佐美時重は鶴見中尉部下の変態上等兵!伝説の探偵回や最期は?のイメージ

目次

  1. 宇佐美時重が登場するゴールデンカムイとは?
  2. 宇佐美時重は鶴見中尉の部下の変態上等兵
  3. 宇佐美時重の伝説の探偵回や最期をネタバレ
  4. 宇佐美時重と他キャラの関係
  5. 宇佐美時重のアニメ声優
  6. 宇佐美時重に関する感想や評価
  7. 宇佐美時重まとめ

宇佐美時重が登場するゴールデンカムイとは?

ゴールデンカムイで攻撃的な性格を披露している宇佐美時重は、少年時代から鶴見中尉を心酔しており、嫉妬のあまり友人(高木智春)を殺す事件を起こしています。鶴見中尉の部下・変態上等兵として活躍している宇佐美時重は、生まれながらの兵士のような性格を持っていたため、親友を嫉妬に狂って殺したとしても全く後悔せず、自責の念も感じていなかったのです。上司の鶴見中尉も宇佐美時重を庇って左遷されています。

伝説の探偵回や最期にも注目が集まっている宇佐美時重は、ゴールデンカムイにおいて鶴見中尉の忠実な部下として力を尽くしていました。攻撃的な性格を持っている宇佐美時重が登場しているゴールデンカムイは、アイヌ文化を丁寧に描いている冒険バトル漫画として人気を得ています。そこで、ゴールデンカムイで変態要素を持っている宇佐美時重は鶴見中尉の部下・変態上等兵!伝説の探偵回や最期、アニメ声優なども紹介します。

ゴールデンカムイの概要

金塊をめぐるサバイバルバトルが描かれている「ゴールデンカムイ」は、単行本において28巻(2021年12月)まで刊行されている漫画となっています。北海道・樺太が舞台となって描かれているゴールデンカムイは、アイヌ文化や美味しそうなグルメ(狩猟)、ロマン(歴史)なども堪能できる冒険物語となっています。テレビアニメが好評だったゴールデンカムイは、第一期から第三期まで合計36話によって放送されました。

各回全12話(テレビアニメ)の構成で展開されているゴールデンカムイは、北海道北広島市出身の漫画家である野田サトルさんによって描かれています。2018年10月~2020年12月に渡ってTOKYO MXほかによって放送されたゴールデンカムイは、週刊ヤングジャンプ(2014年8月から)によって連載されました。日露戦争終結後の明治末期の世界を描いたゴールデンカムイは、北海道在住の写真家などの資料を元に描かれています。

ゴールデンカムイのあらすじ

猫舌でありながら不死身と呼ばれた杉元佐一は、日露戦争が終結したことで家に帰ることができるようになりました。マフラーに軍帽という独特な出で立ちの杉元佐一は、顔には戦争の悲惨さを見せつけるかのような傷が残っています。塩をかけた脳や干し柿が好物となっている杉元佐一は、故郷に帰った際に幼馴染みの梅子が眼病を患っていたため、お金を稼ぐために金塊を探すサバイバルバトルに参加するようになりました。

ゴールデンカムイ公式サイト

宇佐美時重は鶴見中尉の部下の変態上等兵

ゴールデンカムイで日露戦争へ従軍している宇佐美時重は、円満な家族で育ちながら嫉妬心が強く攻撃性も高い変態的な要素を持った人物となっています。新潟出身の宇佐美時重は、新発田の柔道道場に通って稽古に励んでいました。少年時代から凛々しくかっこいい鶴見中尉を心酔していた宇佐美時重は、12歳の時に友人を嫉妬に狂って殺してしまっています。攻撃的な性格の宇佐美時重は、自分の思いを止められなかったのです。

越後長岡藩の名門士族出身の鶴見中尉は、自分に心酔している宇佐美時重のことを庇うほど面倒を見ていたようです。部下の変態上等兵によって第七師団に左遷されてしまった鶴見中尉ですが、全く動じていなかったのです。伝説の探偵回や最期にも注目が集まっている宇佐美時重は、ますます鶴見中尉にのめり込んでいきました。そこで、鶴見中尉の部下である変態上等兵・宇佐美時重のプロフィールや鶴見中尉との関係を紹介します。

宇佐美時重のプロフィール

ゴールデンカムイで短気で攻撃的な宇佐美時重は、自分を庇ってくれた鶴見中尉を心から慕っている人物となっています。鶴見中尉の部下であり変態上等兵として登場している宇佐美時重は、自責の念や後悔を感じない人物となっていました。新潟出身の宇佐美時重は尊敬する鶴見中尉とは同郷だったこともあって心から忠誠を誓っていたようです。自分の柔道の実力を初めに認めてくれた鶴見中尉にかなり執着するようになりました。

  • 名前:宇佐美時重(うさみときしげ)
  • CV(声優):松岡禎丞
  • 所属:第七師団
  • 誕生日:2月25日
  • 性別:男性
  • 年齢:14歳(明治18年)→26歳
  • 容姿:大きなホクロが両頬に対称的にある
  • 性格:攻撃的で忠誠心が強い、嫉妬深い
  • 特技:柔道

アニメ声優も話題となっている宇佐美時重は、農家出身となっていたため家族仲は良かったもののいつも肩身の狭い思いをしていたようです。嫉妬深く執念深い性格の宇佐美時重は、上司である鶴見への報告の際に両頬にあるホクロに落書きをされても逆に喜ぶというお茶目な姿を披露していました。大好きな鶴見中尉に顔に落書きをされた宇佐美時重は、一生消えないようにと刺青を彫ってしまったのです。

宇佐美時重と鶴見中尉の関係

ゴールデンカムイで新潟本土で誕生した鶴見中尉は、越後長岡藩の名門士族出身となっていたため誰もが憧れる人物となっていました。洋琴の演奏も習得している鶴見中尉は、かなり裕福な家庭で育ったことがわかります。かつては第二師団(新潟)に所属していた鶴見中尉でしたが、自分に心酔する宇佐美時重がある事件を起こしてしまったことで、それを庇って左遷されてしまったのです。

農家の嫡男として誕生した宇佐美時重は、鶴見中尉と同じ新潟出身となっています。そのため、通っていた柔道道場も一緒だったのです。農家出身の宇佐美時重は、軍人として凛々しく振舞っている鶴見中尉に憧れを抱いていました。彼に柔道の強さにおいて宇佐美時重が一番だと高く評価された際には、やっと自分の取柄を見つけたと感じたようです。そんな宇佐美時重には、裕福な家庭で育った高木智春という親友がいました。

高級軍人を父に持っていた高木智春とは気が合ったため、いつの間にか親友という間柄になっていたようです。柔道道場では身分の差を抜きにして柔道に専念できるため、宇佐美時重は農家出身というコンプレックスを一瞬忘れることができました。親友の二人は切磋琢磨して柔道の腕を磨いていましたが、農家出身の宇佐美時重の方が実力は上となっていました。そのため、二人の関係もバランスが取れていたようです。

伝説の探偵回や最期、アニメ声優も話題となっている宇佐美時重は、憧れている鶴見中尉に褒めてもらった柔道の実力を誇りに思っていたため、それさえも奪おうとした親友の高木智春に対して激しい怒りを持つようになります。進学のため上京を決めた高木智春は、柔道道場を後にする前に一度でいいから宇佐美時重に勝ちたいと思うようになりました。そのため、最後の戦いを宇佐美時重に申し込んだのです。

真面目な性格の高木智春は最後は勝ちたいという思いが強かったため、何度投げ飛ばされても起き上がって宇佐美時重に向かっていきました。その姿を見た宇佐美時重は、怒りに震え道場において一番なのは自分であり、鶴見が認めてくれたことだけが自分にとっては全てだったという思いをぶつけたことで、親友の高木智春を殺してしまったのです。この件において鶴見は自分の馬が蹴り殺したと話し、宇佐美時重を庇っていました。

Thumbゴールデンカムイのかわいい動物や凶暴な獣まとめ!登場回やシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇佐美時重の伝説の探偵回や最期をネタバレ

ゴールデンカムイで変態上等兵として登場している宇佐美時重は、柔道においては素晴らしい才能を持っている人物となっています。アニメ声優や伝説の探偵回・最期も話題となっている宇佐美時重は、親友を殺してしまった自分を庇ってくれた鶴見中尉に対して、生涯の忠誠を誓うようになりました。忠誠心が強い宇佐美時重は忠実な部下のように見えますが、嫉妬心も強いためさまざまなところで大きな混乱を招いていたのです。

心から尊敬している鶴見中尉の愛情を独り占めしたいと考えている宇佐美時重は、自分と鶴見中尉の邪魔をするような相手が登場した際には先回りして処分していました。最終的にはそれによって自分を追い詰めていくようになります。そこで、短気ですぐにカッとなってしまう宇佐美時重の伝説の探偵回や最期をネタバレしていきます。まだ、ここまで漫画で呼んでいない方やテレビアニメで見ていない方はネタバレにご注意ください。

ネタバレ①238・239話の探偵回

ゴールデンカムイの238・239話の伝説の探偵回のネタバレをしていきます。アニメ声優や最後にも注目が集まっている宇佐美時重は、238・239話においてかなりの変態エピソードを披露していました。ここでは下ネタもかなり入った内容となっています。ご注意ください。連続娼婦殺害事件の捜査を行うことになった宇佐美時重は、同僚の菊田と現場へ向かいます。変態的な要素を持つ宇佐美時重は現場で不可解な行動を取りました。

連続娼婦殺害事件の現場に到着した宇佐美時重は、現場の様子を見て何を思ったか自分のあるものを発射したのです。それによって、犯人のあるものを発見して手がかりを掴みます。犯人のあるものを発見した宇佐美時重は、その鮮度を見て二日おきに犯人が殺人現場へ訪れていると推測しました。それらを踏まえて考えると犯人は今夜現場に現れることになったのです。その様子を見ていた同僚の菊田はただ驚くばかりでした。

最期やアニメ声優も話題となっている宇佐美時重は、得意分野というような雰囲気を放って調査を進めていったのです。あまりにも意味不明な内容が盛り込まれていたため、周囲にいた同僚の菊田も変態的な要素を持つ宇佐美時重に対して、呆れながらも驚いていました。嫉妬深く攻撃的な性格の宇佐美時重は、自分の存在を唯一認めてくれた鶴見が関係していないシーンでもかなりの変態ぶりを披露していました。

ネタバレ②256話での死亡シーン

ゴールデンカムイで攻撃的な性格を披露している宇佐美時重は、さまざまな変態シーンを披露してきましたが、256話において死亡シーンを披露しています。自分の存在を唯一認めてくれた鶴見中尉に対して揺るぎない忠誠を誓っている宇佐美時重は、一途ゆえに多くの人を犠牲にしてきました。アニメ声優や伝説の探偵回も話題となっている宇佐美時重は、心酔する鶴見中尉だけのために生きてきたといっても過言ではないでしょう。

変態上等兵としての姿をさまざまなに披露している宇佐美時重は、最期まで尊敬している鶴見中尉のために力を尽くしていました。狂気じみた振る舞いで周囲を振り回している宇佐美時重は、最終的に尾形との戦いで命を落とすことになります。彼は尾形の弟の勇作が邪魔になると、義兄である尾形の葛藤を利用して殺害させるなど、意外と機転が利く人物でもあったのです。

執念深く嫉妬心が強い宇佐美時重の心理戦によって人生を閉ざされてしまった人はかなりいました。農家出身の宇佐美時重は、優秀なスナイパーである尾形を追い詰めるものの、最終的には致命傷を負ってしまいます。しかし、刺青の写しを手に入れた宇佐美時重は、それを心酔する鶴見中尉に渡すことができました。任務をやり遂げた宇佐美時重を温かく見つめた鶴見中尉は宇佐美の小指をかみちぎりずっと一緒だといい放ちます。

Thumb【ゴールデンカムイ】尾形百之助の声優は誰?初登場回やモデルとなった人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇佐美時重と他キャラの関係

宇佐美時重と高木智春の関係

ゴールデンカムイで激しい感情を持っている宇佐美時重と他キャラの関係を紹介します。凛々しくかっこいい鶴見中尉を心から尊敬している宇佐美時重は、裕福な家庭で育った軍人としての立場を持っている鶴見中尉に忠誠を誓っていました。アニメ声優や伝説の探偵回・最期にも注目が集まっている宇佐美時重は、少年時代は新潟の柔道道場に通って腕を磨いていました。そこで出会ったのが親友となる高木智春です。

高級軍人を父に持っている高木智春と農家の嫡男だった宇佐美時重とは、身分的にはかなりの差がありました。しかし、柔道道場では攻撃的な性格を持っている宇佐美時重の方が上であったため、裕福な家庭で育った高木智春も宇佐美時重の柔道の腕を認めていたのです。純粋な心を持っている高木智春は真面目に練習をしていたため、自分にとって唯一の取柄として励んでいた宇佐美時重とは気持ちの面で意気投合したようです。

柔道道場でお互いに切磋琢磨していた二人はいつの間にか仲良くなり親友となりました。しかし、進学のため上京することになった高木智春が欲を出したために死亡することになります。第二師団(新潟)で指揮を執っていた父を持っている高木智春は、最後に一度だけ宇佐美時重に勝ちたいと思ったことで、嫉妬に燃えた宇佐美時重に殺されてしまったのです。柔道勝負で親友を殺した宇佐美でしたが、鶴見が庇ってくれたことで助かります。

宇佐美時重と尾形の関係

ゴールデンカムイで孤高の凄腕スナイパーとして登場している尾形百之助(おがたひゃくのすけ)は、浅草芸者の母から生まれているため、赤ん坊の時に父親に捨てられた青年となっています。本妻との間に男の子が誕生した父親から用済みとばかりに捨てられてしまったのです。母親は現実を受け入れることができず、アンコウ鍋を作ってずっと愛する男性(尾形の父親)が来るのを待っていました。

そんな母親の姿を見て育った尾形は、父親はもちろん母親にも愛してもらえなかったことが心の傷となっていたのです。陸軍に入隊した尾形は何不自由なく真っすぐに育った異母弟の勇作と出会い、自分の中の怒りが燃え上がるのを感じていました。少尉として登場した勇作は立場的には兄である尾形より上となっていましたが、純粋な心を持っていた勇作は尾形を「兄様」と呼んで慕っていたのです。

立場は上であっても兄弟としては弟という立場を認識している勇作は、尾形が欲しくても受け取ることができなかった父親の愛情を全て受け取って育つことができました。心優しい勇作を見れば見るほど嫉妬心に刈られるようになった尾形は、同じような境遇の宇佐美時重に相談してしまいます。彼が尊敬していた鶴見は、少尉として登場した勇作を偶像のように高く評価していました。そのことに嫉妬していたため殺害をそそのかします。

柔道道場において自分を一人の人間として認めてくれた鶴見中尉に心酔するようになった宇佐美時重は、親友だった高木智春を殺してしまった際に自分を庇ってくれた鶴見に絶対的な忠誠を誓うようになりました。自分にとって唯一の絶対的な存在となった鶴見が少尉として登場した勇作を偶像のように大切に扱っていたため、嫉妬深い宇佐美時重は、勇作の存在を邪魔に感じていたのです。そのため、尾形の殺意を利用しました。

心優しい尾形は、純粋で真っすぐな心を持っている異母弟の勇作に対して心を開きかけていましたが、狂ってしまった母親や自分に冷たく接する父親への複雑な思いがあったため、勇作を邪魔者だと思っていた宇佐美時重の言葉を信じて殺してしまったのです。相談した尾形は暴走する自分を止めて欲しいと訴えているようでしたが、嫉妬深い宇佐美時重と利害が一致したため上手に利用されてしまいました。

Thumb【ゴールデンカムイ】犬童四郎助は網走監獄の典獄!土方歳三との因縁やモデルを調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇佐美時重のアニメ声優

松岡禎丞のプロフィール

  • 名前:松岡禎丞(まつおかよしつぐ)
  • 血液型:O型
  • 性別:男性
  • 身長:166㎝
  • 生年月日:1986年9月17日
  • 出身地:北海道
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2009年

ゴールデンカムイで変態上等兵として登場している宇佐美時重のアニメ版の声を担当したのは声優の松岡禎丞さんです。声優の松岡禎丞さんは、自分の柔道の実力を認めてくれた鶴見中尉に心酔する嫉妬深い性格の宇佐美時重を繊細に演じていました。声優の松岡禎丞さんは、伝説の探偵回や最期でも見事な変態ぶりを披露する宇佐美時重を見事に表現しています。最期の死亡シーンも変態的でありながら幸せ感が漂っていました。

松岡禎丞の主な出演作品や演じたキャラ

声優の松岡禎丞さんの主な出演作品や演じたキャラには、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 〜波乱を呼ぶ海賊〜のニコル・アスカルト役や魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリの一条将輝役、Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊のペテルギウス・ロマネコンティ役、アイドルマスター SideM GROWING STARSの御手洗翔太役などがありました。

その他の松岡禎丞さんが演じた作品としては、七つの大罪 〜光と闇の交戦〜のペテルギウス・ロマネコンティ役やファンタシースターオンライン2のキリト役、De:Lithe〜忘却の真王と盟約の天使〜のベル・クラネル役、UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[cl-r]のケイアス役、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテのベル・クラネル役などもあります。

Thumbゴールデンカムイは実話?元ネタになったアイヌの歴史や登場人物のモデルを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇佐美時重に関する感想や評価

ゴールデンカムイでアニメ声優や最期にも注目が集まっている宇佐美時重は、敬語や方言も攻撃的で生意気な口調もかわいいから優勝だと感想を寄せている人もいました。変態上等兵として登場している宇佐美時重は、農家出身の自分を色眼鏡ではなく一人の人間として初めて接してくれた鶴見中尉にのめり込みます。そのため、愛情に飢えていた宇佐美時重は、必要以上に鶴見中尉に執着するようになったのでしょう。

ゴールデンカムイで伝説の探偵回や最期も話題となっている宇佐美時重が大好きだと感想を寄せている人もいました。一途に鶴見中尉に心酔していた宇佐美時重は、どのような状況でも鶴見中尉を尊敬し慕っていた忠誠心が強い人物となっています。しかし、それはあくまでも鶴見中尉限定となっており、それ以外の人間に対して邪魔だと感じた際にはさまざまな策を練って陥れていました。

ゴールデンカムイで変態的なシーンを数多く披露している宇佐美時重に対して、動かないで黙っていればモテる、喋ったり動いたりしたらダメと感想を寄せている人もいました。凛々しい顔立ちをしている宇佐美時重は容姿的には恵まれているため、短気で攻撃的な性格を披露しなければモテると感じた人もいたようです。鶴見中尉の部下として最期まで力を尽くした宇佐美時重を立派だと感じている人もいました。

Thumb【ゴールデンカムイ】死亡したキャラ一覧!死因や最後のシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宇佐美時重まとめ

ゴールデンカムイで親友を嫉妬のあまり殺してしまった宇佐美時重は、心酔している鶴見中尉に庇ってもらったことで一生かけて尽くすと心に誓います。変態上等兵として突飛な姿を披露している宇佐美時重でしたが、全ては尊敬する鶴見中尉への大きな愛が関係していました。伝説の探偵回や最期も話題となっている宇佐美時重は、最期まで忠誠を誓ったことで鶴見中尉の腕の中で愛に溢れた状態で死亡することができたようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ