【ゴールデンカムイ】菊田特務曹長の過去・正体と目的は?最後は死亡する?

ゴールデンカムイには菊田特務曹長というキャラクターが登場します。そんな菊田特務曹長の正体・過去・死亡シーンについてご紹介していきたいと思います。菊田特務曹長は正体を隠しているキャラクターで、実は菊田特務曹長はスパイという説があり主人公の杉元や脇役キャラの有古とも関係のある人物です。菊田特務曹長がゴールデンカムイの作中でどんな人間関係を築いているのかもチェックしてみて下さい!

【ゴールデンカムイ】菊田特務曹長の過去・正体と目的は?最後は死亡する?のイメージ

目次

  1. ゴールデンカムイの菊田特務曹長とは?
  2. ゴールデンカムイの菊田の人間関係や過去をネタバレ
  3. ゴールデンカムイの菊田の正体や目的・最後をネタバレ
  4. ゴールデンカムイの菊田の強さや能力
  5. ゴールデンカムイの菊田に関する感想や評価
  6. ゴールデンカムイの菊田まとめ

ゴールデンカムイの菊田特務曹長とは?

ゴールデンカムイとは現在連載中の人気漫画作品で、作中には様々な魅力的なキャラクターが登場します。そんなゴールデンカムイに登場する菊田特務曹長とは、どんなキャラクターなのか、菊田特務曹長の正体・過去・スパイ説についてご紹介していきたいと思います。菊田特務曹長は有古一等卒というキャラクターとも関わり合いのある人物なので、菊田特務曹長と有古一等卒の関係性についても要チェックです。

ゴールデンカムイの作品情報

ゴールデンカムイの概要

ゴールデンカムイとは現在も連載されている有名な人気漫画作品です。ゴールデンカムイは週刊ヤングジャンプで連載されている作品で、現在単行本は26巻まで発売されています。ゴールデンカムイはアイヌの隠された金塊を巡って様々なキャラクターたちが激しいバトルを繰り広げていく作品になっています。超能力を使用するキャラクターが多数登場するアクションバトル漫画作品では有りませんが、リアルな軍人の戦闘などをご覧になることが出来ます。

ゴールデンカムイは非常に高い人気を獲得している漫画作品なので、現在テレビアニメ版もシリーズ化されて放送されています。テレビアニメ版は第3シリーズまで放送されており、原作と同じく非常に高い人気を獲得しています。原作に忠実な内容で放送されているので、原作ファンの方におすすめできる作品に仕上がっています。声優キャストも非常に豪華で、有名な人気声優が多数起用されているので声優好きの方もアニメ版は要チェックです。

ゴールデンカムイのあらすじ

主人公の杉元は「不死身の杉元」と呼ばれている元軍人の男性で、どんな危険な戦地に行ったとしても必ず帰ってくるので不死身の杉元という異名が付いています。そんな杉元は幼馴染の女性が病気になってしまい、治療費を賄うために砂金採りを行っていました。杉元は砂金採りをしているとアイヌの隠された埋蔵金が有ることを知り、埋蔵金を手に入れて莫大な治療費を賄うことを決意します。埋蔵金を求めて情報収集していると杉元は「アリシパ」という少女と出会います。

菊田杢太郎のプロフィール

ゴールデンカムイの作中には「菊田杢太郎」という名前のキャラクターが登場します。菊田杢太郎はゴールデンカムイに登場するキャラクターの中では脇役キャラクターの一人となっており、登場シーンはそれほど多くはありません。菊田杢太郎はゴールデンカムイに登場する第7師団と呼ばれている軍に所属している軍人として登場しており階級は「特務曹長」という地位についています。菊田杢太郎は常識的なキャラクターで、他の個性的なキャラと比較すると地味めな人物です。

菊田杢太郎は年齢ははっきりとは判明していませんが恐らく「40歳前後」と考察されています。日露戦争にもさんせんしている軍人で、戦闘シーンではかっこいい姿を見せてくれるキャラクターが菊田杢太郎です。

Thumb【ゴールデンカムイ】死亡したキャラ一覧!死因や最後のシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの菊田の人間関係や過去をネタバレ

今からゴールデンカムイに登場する菊田杢太郎の人間関係や過去について詳しくご紹介していきたいと思います。菊田杢太郎は他の主要キャラクターや脇役キャラクターとは、どんな関係を築いているのかゴールデンカムイが好きだという方は菊田杢太郎の人間関係や過去についても詳しく知ってみて下さい。

ネタバレ①鶴見と土方に利用された?

菊田杢太郎は鶴見中尉という人物と、土方という人物に良いように利用されてしまった人物です。菊田杢太郎は鶴見中尉が率いている第7師団に所属しており、第7師団の鶴見中尉の命令を受けて行動を行っています。菊田杢太郎の上司である鶴見中尉は、隠されているアイヌの金塊を探し求めており、金塊を探し出すためにあの手この手を使って模索しています。その金塊探しで利用されているキャラクターの一人が「菊田杢太郎」でした。

ネタバレ②宇佐美・二階堂との関係

宇佐美・二階堂とはゴールデンカムイの作中に登場する脇役キャラクターで、宇佐美・二階堂の二人も菊田杢太郎と関係のあるキャラクターとなっています。菊田杢太郎と同じく宇佐美と二階堂は鶴見中尉の部下で、作中で菊田杢太郎は日露戦争の負傷で療養中でした。そんな菊田杢太郎と宇佐美と二階堂の関係は上司と部下です。菊田杢太郎よりも宇佐美と二階堂は階級が下なので部下になりますが、二人は菊田杢太郎の事をバカにしており、関係として仲が悪いです。

ネタバレ③有古一等卒との関係

有古一等卒とはゴールデンカムイの作中に登場するキャラクターの中ではかなり苦しい立場にいる脇役キャラクターです。有古一等卒は土方という人物の部下として登場し、鶴見中尉を騙すためにスパイ行為を行うように偽物の埋蔵金の在り処を示した地図になる入れ墨を持って送り込まれていました。しかし鶴見中尉は有古一等卒がスパイであることを見抜いて、逆に有古一等卒の事を二重スパイとして土方側に送り込みます。

土方は鶴見中尉が二重スパイとして送り込んでくることすらも見抜いており、鶴見側・土方側から板挟み状態になった有古一等卒は苦しい立場になりますが、菊田杢太郎は有古一等卒に手を差し伸べます。菊田杢太郎は実は自分も二重スパイであると正体を明かし、有古一等卒に自分の下に入って部下として活動するように手を差し伸べて二人はコンビを組んでいます。

ネタバレ④杉元との関係

菊田杢太郎はゴールデンカムイの主人公キャラクターである杉元とも関わり合いの有るキャラクターで、実は作中で杉元が着用している帽子は菊田杢太郎が元々持っていたものでした。杉元は菊田杢太郎の影響で軍に入っており、菊田杢太郎から杉元は「品がある」などと評価されていました。

Thumb【ゴールデンカムイ】有古力松一等卒は裏切り者のスパイ?菊田との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの菊田の正体や目的・最後をネタバレ

菊田杢太郎は鶴見中尉の部下として活動しているキャラクターですが、実は菊田杢太郎には隠された正体が有りました。菊田杢太郎の正体や目的、そして菊田杢太郎の最後についてネタバレ紹介していきたいと思います。菊田杢太郎はどんな正体を隠しているキャラクターなのか、菊田杢太郎の隠された正体から菊田杢太郎の最後のシーンまで迫っていきましょう!

ネタバレ①菊田の正体はスパイ?目的は?

菊田杢太郎はゴールデンカムイの物語が進むにつれて徐々に正体と目的が明らかになっていきます。菊田杢太郎の正体は「中央政府から鶴見中尉側に送られたスパイ」でした。中央政府は直接的には金塊争奪戦には参戦していませんが、実は中央政府もアイヌの埋蔵金を狙っています。埋蔵金を手に入れるために、鶴見中尉の下へ菊田杢太郎をスパイとして潜入させ、埋蔵金を手に入れたのを確認したら中央政府は鶴見中尉を殺害しようと計画していました。

ネタバレ②菊田は鶴見・月島によって殺され死亡した?

菊田杢太郎の最後についてご紹介していきます。菊田杢太郎は正体を隠して活動していましたが、実は鶴見中尉からは既に正体がバレていました。バレていたにも関わらずに、菊田杢太郎を鶴見中尉が殺さなかったのは中央政府が菊田杢太郎を殺した段階で自分たちに牙を向いてくると思っていたからです。ですが鶴見中尉は途中で中央政府との対立も決意し、菊田杢太郎の事を殺害しようと決めます。

菊田杢太郎の最後は鶴見中尉が射撃して死亡しています。菊田杢太郎は死亡する時に鶴見中尉に対して遺言のように「俺のとなりを空けておきますよ」と地獄で待っているというセリフを言い残していました。菊田杢太郎は杉元がいつか鶴見中尉を殺してくれると思っており、「あんたを倒すのは杉元だ」とも発言していました。

Thumb【ゴールデンカムイ】樺太編のネタバレあらすじ!アシㇼパと杉元が別行動?見所を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの菊田の強さや能力

菊田杢太郎はゴールデンカムイの作中に登場するキャラクターの中では脇役ですが、かなりの強さを持っているキャラクターです。菊田杢太郎は過去に日露戦争にも参戦しており、日露戦争を生き抜いているので軍人としての実力は本物だと言えます。菊田杢太郎はどれほどの強さを持っているのか、菊田杢太郎の強さについて見ていきましょう!

強さや能力①菊田は銃マニア?

菊田杢太郎は実は生粋の銃マニアで、軍服の下に大量の銃を忍ばせて居ます。銃マニアの菊田杢太郎は、過去に参戦した戦争で相手から奪った銃を戦利品として持っており、何よりも銃を大事にしてコレクションとしています。作中では菊田杢太郎が銃を大事にしていることがわかるシーンが描かれていました。菊田杢太郎は過去の日露戦争の時から鹵獲にハマっており、戦った相手から武器を奪うのが自分の給料のようにも思っています。

強さや能力②菊田は二丁拳銃で攻撃できる?

菊田杢太郎は過去に奪った銃を使って戦うキャラクターで、戦闘する差には2丁拳銃で戦闘を行うこともあります。銃は射撃するとかなり反動が強いので、基本的には片手で射撃することはありません。菊田杢太郎はに超厳重スタイルで銃を扱って正確に射撃することが出来る能力を持っており、肉体は銃の反動に耐えられるようにしっかりと鍛えられています。温泉に入っているシーンでは、菊田杢太郎の肉体美をご覧になることが出来ます。

Thumb【ゴールデンカムイ】梅子は杉元の幼なじみ!寅次と結婚した理由や再婚の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの菊田に関する感想や評価

ゴールデンカムイは現在非常に多くのファンを獲得している漫画作品なので、多数のファンが感想・評価をSNSに投稿しています。そんなゴールデンカムイに登場する菊田特務曹長に関する感想・評価についてご紹介していきたいと思います。菊田特務曹長についてファンの方はどんな感想・評価を持っているのか、菊田特務曹長が好きだというファンの方は他のファンの方の感想・評価もチェックしてみて下さい。

上記のゴールデンカムイに登場する菊田特務曹長に関する感想をTwitterに投稿されている方は、菊田特務曹長の見た目や人柄が大好きだ!という感想を投稿されています。ゴールデンカムイには個性的な性格のキャラクターが多数登場しますが、その中でも菊田特務曹長は常識人です。菊田特務曹長の唯一の変人ポイントとしては、自分が過去に参戦した戦争で奪った銃をコレクションとしている趣味だけではないでしょうか。

上記のゴールデンカムイに登場する菊田特務曹長に関する感想をTwitterに投稿されている方は、ゴールデンカムイの物語の中で菊田特務曹長が最後に死亡したのが悲しい!という感想を投稿されています。菊田特務曹長は鶴見中尉を監視する役目として中央政府が送り込んだスパイでした。そんな菊田特務曹長はスパイというのがバレており、鶴見中尉は泳がしていましたが最終的には菊田特務曹長は鶴見中尉に射撃させて死亡しています。

上記のゴールデンカムイに登場する菊田特務曹長に関する感想をTwitterに投稿されている方は、ゴールデンカムイの物語を読み進めると菊田特務曹長が大好きになった!という感想を投稿されています。菊田特務曹長はゴールデンカムイの物語の中では脇役キャラクターですが、しっかりと目立つポイントも描かれており最後は鶴見中尉の射撃で死亡しています。菊田特務曹長の死は悲しいというファンは多く、菊田特務曹長が好きだという方が多いことが感想から伺えます。

Thumb【ゴールデンカムイ】尾形百之助のかわいいシーン集!ラッコ鍋回や温泉回などおすすめは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴールデンカムイの菊田まとめ

ゴールデンカムイに登場する菊田特務曹長というキャラクターの正体や目的、最後の死亡シーンについてまとめてご紹介しました。ゴールデンカムイとは現在も連載されている有名な人気漫画作品です。ゴールデンカムイはアイヌの隠された埋蔵金を巡って主人公やその他勢力が争い合うという漫画作品で、作中には個性的な面白いキャラクターたちが多数登場します。そんなゴールデンカムイに登場する脇役キャラクターの一人が「菊田特務曹長」です。

菊田特務曹長はゴールデンカムイの作中では鶴見中尉が率いている第7師団に在籍しており、過去に日露戦争に参戦した経験もあります。そんな菊田特務曹長は実は鶴見中尉に忠誠を誓っている部下などではありません。菊田特務曹長は中央政府によって鶴見中尉の監視役を任されているスパイで、中央政府はアイヌの埋蔵金を狙って探し出そうとしている鶴見中尉を狙っていました。菊田特務曹長はスパイとして上手に立ち回っていましたが、実は鶴見中尉に正体がバレています。

鶴見中尉は菊田特務曹長を殺害すると中央政府が牙を向いてくると思い泳がしていましたが、菊田特務曹長の殺害を決意してゴールデンカムイの作中で菊田特務曹長を射殺しています。菊田特務曹長は鶴見中尉によって死亡しました。常識人で人気の高いキャラクターだったこともあり、菊田特務曹長の死亡を悲しんだファンの方は少なくありません。ゴールデンカムイは現在も連載が続いているので、今後はどんなキャラクターが登場するのか期待しておきましょう!

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ