【ゴールデンカムイ】杉元と尾形の関係と今後を考察!二人の対決シーンは?

ゴールデンカムイとは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。そんなゴールデンカムイに登場する杉元・尾形という二人のキャラクターの関係や初対面シーンなどについてご紹介していきたいと思います。ゴールデンカムイに登場する尾形は何を考えているか分からないキャラクターなので、ファンからは様々な考察が行われています。アシㇼパとの注目のシーンの描かれているので、杉元と尾形についてファンの方は詳しく知ってみて下さい。

【ゴールデンカムイ】杉元と尾形の関係と今後を考察!二人の対決シーンは?のイメージ

目次

  1. 杉元と尾形とは?
  2. 杉元と尾形の関係や対決シーンを考察
  3. 杉元が尾形をわざと逃がした理由は?今後はどうなる?
  4. 杉元と尾形のアニメ声優
  5. 杉元と尾形に関する感想や評価
  6. 杉元と尾形の関係まとめ

杉元と尾形とは?

ゴールデンカムイという作品には杉本と尾形というキャラクターが登場します。杉本と尾形はかなり関係の深いキャラクターで様々な考察が行われています。そんな杉本と尾形というキャラクターの関係や初対面シーンなど、杉本と尾形に関する詳しい情報をご紹介していきますので、ゴールデンカムイが好きだという方は杉本と尾形についてより詳しく知ってみて下さい!

ゴールデンカムイの作品情報

ゴールデンカムイの概要

ゴールデンカムイとは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。ゴールデンカムイは週刊少年ジャンプにて連載されている作品で、単行本は現時点で28巻まで発売されています。ゴールデンカムイは現在も連載中で、アイヌ文化を取り入れているアクション漫画として描かれています。アイヌ民族が奪われた大金を探し求めて、主人公とヒロインが大冒険を繰り広げていく作品がゴールデンカムイです。

ゴールデンカムイは非常に高い人気を獲得している漫画作品なので、現在テレビアニメ版も放送されています。ゴールデンカムイのテレビアニメ版は人気の高い有名な声優がキャスト起用されており、原作と同様に高い人気を獲得しています。ゴールデンカムイの原作しかご覧になったことがないという方は、是非アニメ版も視聴してみて下さい。

ゴールデンカムイのあらすじ

日露戦争が終結したばかりの日本。戦争から帰ってきた杉本は「不死身の杉本」と呼ばれている屈強な兵士です。そんな杉本は幼馴染が病気になってしまい、莫大な治療費を稼ぐために砂金採りを行っていました。そんな杉本の元に「隠されたアイヌ民族の埋蔵金が有る」という情報が入ってきます。埋蔵金を探すこと決めた杉本は、途中でアイヌの少女アシㇼパと出会います。アシㇼパは盗まれたアイヌの金塊を取り戻すために旅しており、杉本と協力して金塊探しの旅に出るのでした。

杉元のプロフィール

杉本とはゴールデンカムイに登場する主人公キャラクターです。杉本は誰もが死んでしまうと思うような戦争に参戦しても絶対に死なずに帰還するので「不死身の杉本」という異名が付いている男性です。杉本は心優しい人物で、ゴールデンカムイの作中では幼馴染が患ってしまった病気を治療するために砂金採りを行っていました。アイヌ民族の埋蔵金の話を聞いた際には、幼馴染の病気を治す莫大な費用を稼ぐためにすぐに埋蔵金を目指して行動を開始してます。

尾形のプロフィール

尾形とはゴールデンカムイに登場する主要キャラクターの一人です。尾形は「孤高のスナイパー」という異名が付いている凄腕のスナイパーとして活躍していた人物で、300メートル以内の標的になら絶対に弾を外さずに当てることが出来ます。そんな尾形は脱走兵となっており、主人公である杉本とは敵対し序盤の強敵として初登場していましたが、その後は一時的に協力関係を築いて一緒に行動しているシーンも有りました。

Thumb【ゴールデンカムイ】尾形百之助の声優は誰?初登場回やモデルとなった人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉元と尾形の関係や対決シーンを考察

今から杉元と尾形の関係や対決シーン・初対面はいつなのかについてご紹介していきたいと思います。

考察①尾形は鶴見中尉の部下だった?初対面はいつ?

尾形と杉元の初対面はゴールデンカムイの初期エピソードで、話数としては4話が二人の初対面となっています。杉元は埋蔵金の在り処の手がかりを知っている人物を見つけ尋問していると突然その人物が射殺されてしまいました。射殺したのは第7師団のメンバーとして活動していた尾形です。ここで尾形と杉元が初対面で出会います。初対面でいきなり戦闘になった二人は、激闘を繰り広げた結果杉元が勝利して尾形は瀕死になりながら逃げ延びます。

考察②尾形と杉元は江渡貝邸にて再会

尾形は序盤のエピソードで杉元に敗北して瀕死の重傷を負いながらもなんとか逃げ延びていました。そんな尾形は物語が進むと再び杉元と再開することになります。杉元と尾形が再開したのは江渡貝邸でした。江渡貝邸にて杉元と再会する前に、第7師団を離脱して土方一派というグループに所属しており土方一派は江渡貝邸にて杉元一派と協力関係を結びます。杉元と尾形はお互いのことを信用していませんが、二人はしばらくの間一緒に旅をすることになりました。

考察③杉元の頭を打ち抜く尾形

一緒に行動を共にしていた杉元と尾形ですが、網走監獄編で杉元は尾形によって頭部を射撃されてしまいます。杉元はアイヌの埋蔵金の在り処を知っているのっぺら坊に接近するために網走監獄に入りますが、そこで囚人たちを交えた大混戦になってしまいます。その大混戦の中で杉元はのっぺら坊を連れて行こうとしますが、キロランケと尾形の二人が裏切って二人を射撃します。杉元は殺すつもりは有りませんでしたが、尾形が独断で杉元を射撃していました。

考察④尾形がアシㇼパについた嘘

尾形はアシㇼパが近海に通じる暗号のなにかに気がついたと知り、そしてアシㇼパを連れ出してなんとか自分を信用させようとします。尾形はアシㇼパに対して杉元を射撃したのは「杉元の作戦」と言い出します。アシㇼパに嘘がばれないように絶妙な匙加減でデマを並べていく尾形は、話の中に真実も混ぜていくことでより嘘を巧妙に隠していきます。アシㇼパは尾形の嘘に騙されてしまいますが、最後に尾形のミスでアシㇼパは嘘を見抜いてしまいました。

考察⑤嘘がバレて真実を伝えた尾形の目的

アシㇼパに嘘がバレてしまった尾形は真実を話し出し、実は尾形はアシㇼパが不殺の意思を貫いていることがずっと気になり、アシㇼパに殺人を行わせようとしていました。尾形は清い人間などこの世にはいないと考えており、アシㇼパが実の弟と同じ意思を持っていたので全否定するためにアシㇼパに殺人を行わせようとします。尾形は「自分がアシㇼパの父親を殺した」と発言していました。アシㇼパは激怒して尾形に弓を向けますが、最後までアシㇼパは不殺の意思を貫きます。

考察⑥杉元が尾形を助けた理由

アシㇼパが自分を撃たなかったことに激怒した尾形は、アシㇼパに銃を向けました。すると射撃された杉元が現れて怒号を発します。驚いたアシㇼパは手が滑って毒矢を放ち尾形の右目を貫いてしまいます。尾形はアシㇼパを否定する事が出来たと不敵に笑いながら倒れますが、尾形に杉元は駆け寄って目をくり抜いて毒を口で吸い出しました。杉元は尾形に死なれるとアシㇼパにトラウマが残ると思い、必死に尾形を助けようとします。

Thumb【ゴールデンカムイ】犬童四郎助は網走監獄の典獄!土方歳三との因縁やモデルを調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉元が尾形をわざと逃がした理由は?今後はどうなる?

考察①病院で尾形が暴れる

瀕死状態の尾形を連れて杉元はすぐに病院を訪れます。助かるか分からない尾形でしたが、なんと尾形は突然病院で医師を負傷させ看護婦を人質に取り逃げ出しました。尾形が平気だというのを知った杉元は安堵しながらも尾形を追いかけます。尾形は看護婦を人質に取りながら隠れることを選択し、やり過ごそうとしますが白石たちもやってきたので外へ逃走しました。

考察②杉元が尾形をわざと逃がした理由

尾形は馬に乗って病院から逃走を始めます。杉元は尾形に対して射撃しますが、尾形には弾は当たらずそのまま尾形は走り去っていきました。尾形に弾が当たらなかったのは、杉元の射撃の腕が悪かったというのもありますが、杉元がワザと尾形に当てなかったという考察もあります。杉元は尾形に心のなかで「もう一度元気になって戻ってこい、その時はぶっ殺してやる」と発言していました。杉元はアシㇼパに罪悪感を与えないように、元気な尾形を相手にしようと考えます。

考察③杉元と尾形の今後はどうなる?

尾形は再び土方の元へと戻り、物語はどんどん進行して遂に金塊争奪戦に参加している勢力が全て札幌二終結しているという情報が入ってきます。杉元と尾形は今後いつ再会するか分かりませんが、杉元から尾形は確実に殺害対象となっているので、今後再会することが有り戦えば間違いなく尾形は杉元によって殺されてしまうでしょう。いつ再会するか分からない二人ですが、また死闘を繰り広げてくれそうなので今後の杉元と尾形の再開に期待しておきましょう!

Thumbゴールデンカムイは実話?元ネタになったアイヌの歴史や登場人物のモデルを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉元と尾形のアニメ声優

ゴールデンカムイは現在テレビアニメ作品も放送されており、テレビアニメ版では有名な人気声優が杉元と尾形の声を担当していました。どんな声優が杉元と尾形を演じていたのか、声優好きの方は声優キャストの情報についても注目してみて下さい。

杉元佐一役/小林親弘

ゴールデンカムイのテレビアニメ版で杉元の声を担当した声優は「小林親弘」です。小林親弘は現在38歳の男性声優として活躍しており、声優活動は2010年から開始しています。小林親弘は2007年から俳優として活動を開始している人物なので、声優としてよりも俳優としての方がキャリアが長い男性となっています。現在は毎年多くのテレビアニメ作品や映画作品の吹き替えを行っており、今後も活躍が注目されてる声優です。

小林親弘の代表作品としては「ムシブギョー」「ゴールデンカムイ」「転生したらスライムだった件」「BEASTARS」「イエスタデイをうたって」「魔王城でおやすみ」「アオアシ」等の作品が挙げられます。小林親弘は現在出演中のテレビアニメ作品の中では、特に有名な作品はゴールデンカムイと転生したらスライムだった件の2作品で、どちらも超有名な人気漫画作品として知られており、多くの方がご覧になっているのでおすすめのアニメです。

尾形百之助役/津田健次郎

ゴールデンカムイの主要キャラの一人として活躍する尾形の声を担当した声優は「津田健次郎」です。津田健次郎は超有名な人気男性声優で知られており、男性ファン・女性ファンのどちらも多数獲得しています。津田健次郎は写真集を出す程の人気を獲得している声優で、ベテラン声優なのでこれまでに多数のテレビアニメ作品に出演しています。代表作品も非常に多く、今後の活躍も期待できる超人気声優です。

津田健次郎はこれまでに多数のテレビアニメ作品に出演しており、津田健次郎の代表作品としては「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」「テニスの王子様」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「ガラスの艦隊」「メタルファイト ベイブレード」「TIGER & BUNNY」「イナズマイレブンGO」「Free!」「ワンパンマン」「ジョーカー・ゲーム」「バキ」「呪術廻戦」「不滅のあなたへ」「ルパン三世 PART6」等の作品が挙げられます。

Thumb【ゴールデンカムイ】死亡したキャラ一覧!死因や最後のシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉元と尾形に関する感想や評価

上記のゴールデンカムイの杉元と尾形に関する感想をTwitterに投稿されている方は、ゴールデンカムイのファングッズで主人公である杉元のグッズも欲しい!という感想を投稿されています。ゴールデンカムイは超人気漫画作品ということも有り、多くのファングッズが発売されています。ゴールデンカムイのファングッズは様々な商品が発売されているので、ゴールデンカムイが好きだという方は是非どんな商品があるのか探してみて下さい!

上記のゴールデンカムイの杉元と尾形に関する感想をTwitterに投稿されている方は、ゴールデンカムイを最新刊までご覧になって杉元とアシリパのコンビが好きだが尾形も気に入っているという感想を投稿されています。ゴールデンカムイは主人公の杉元とヒロインのアシリパの旅がメインの漫画作品です。そんなゴールデンカムイでは尾形という主要キャラの活躍シーンも多く、メインキャラを引き立てる脇役キャラも魅力的な作品になっています。

上記のゴールデンカムイの杉元と尾形に関する感想をTwitterに投稿されている方は、ゴールデンカムイのテレビアニメ版をご覧になって杉元よりも尾形のほうが好きになった!という感想を投稿されています。ゴールデンカムイのテレビアニメ版では杉元と尾形を演じた声優は超有名な人気男性声優です。特に尾形を演じたのは写真集も出るほどの人気声優の津田健次郎で、津田健次郎のボイスに惹かれたファンの方は尾形をお気に入りになってそうです。

Thumb【ゴールデンカムイ】樺太編のネタバレあらすじ!アシㇼパと杉元が別行動?見所を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉元と尾形の関係まとめ

ゴールデンカムイに登場する杉元と尾形というキャラクターの関係や初対面のシーンについてご紹介しました。ゴールデンカムイとは現在も連載されている有名な人気漫画作品です。現在はテレビアニメ作品にもなっており、ゴールデンカムイは漫画好き・アニメ好きの方なら誰もが知っているような作品にまでなっています。そんなゴールデンカムイという作品にてメインキャラクターとして登場するのが杉元と尾形という男性キャラです。

ゴールデンカムイとは金塊を巡って冒険する主人公たちの物語を描いている作品です。そんなゴールデンカムイの主人公は杉元という男性で「不死身の杉元」という異名がついています。杉元は金塊を求めて旅をする中で、尾形という人物と出会います。杉元と尾形の初対面は序盤のエピソードで第4話が初対面シーンとなっています。尾形は杉元との初対面時は敵でしたが、途中で協力関係を築いているので一時期は一緒に行動を行っていました。

杉元と尾形は最終的には再び初対面時と同じく敵対関係になり、二人は別れて尾形は姿を消しています。二人の再会はいつになるのか考察されており、杉元と尾形が再会する際には必ず殺し合いになるでしょう。杉元と尾形の今後はどうなってしまうのか、今後の二人の関係・再会シーンに注目しながら、ゴールデンカムイの最新エピソードに期待しておきましょう!

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ