【マッシュル】アベル・ウォーカーは七魔牙のリーダー!強さや使用魔法は?

マッシュルとは現在連載中の人気漫画作品で、作中には様々な面白いキャラクターたちが多数登場します。そんなマッシュルという漫画作品に登場するアベル・ウォーカーというキャラクターについてご紹介していきたいと思います。アベル・ウォーカーは七魔牙というグループに所属しており、顔に三本線があるかなりの強さを持っている人物です。アベルがどんな魔法を使う人物なのか、ファンの方はアベルについて詳しく知ってみて下さい!

【マッシュル】アベル・ウォーカーは七魔牙のリーダー!強さや使用魔法は?のイメージ

目次

  1. マッシュルのアベルとは?
  2. マッシュルのアベルは七魔牙のリーダー!メンバーを紹介
  3. マッシュルのアベルの強さや目的を考察
  4. マッシュルのアベルの使用魔法一覧
  5. マッシュルのアベルに関する感想や評価
  6. マッシュルのアベルまとめ

マッシュルのアベルとは?

マッシュルにはアベル・ウォーカーというキャラクターが登場します。アベル・ウォーカーはマッシュルの作中では、ファンから高い注目を集めているキャラクターで七魔牙というグループに所属しています。そんなアベル・ウォーカーというキャラクターの強さ・魔法・顔の線についてご紹介していきたいと思います。アベル・ウォーカーについて詳しく知りたい!という方は、是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい。

マッシュルの作品情報

マッシュルの概要

マッシュルは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。マッシュルは「甲本一」という漫画家が描いている作品で、ギャグ要素の強いアクションバトル漫画作品に仕上がっている作品です。マッシュルは魔法使いだらけのファンタジー世界で、魔法が一切使えない主人公が己の肉体だけで戦っていくというバトル漫画作品なのですが、ギャグ要素が非常に強く真面目なバトルは少ない作品になっています。

マッシュルは現在9巻まで発売されており、今後テレビアニメ作品が放送される可能性もあります。今後の展開が非常に楽しみな漫画作品がマッシュルです。

マッシュルのあらすじ

物語の舞台は「魔法界」という誰もが当たり前に魔法を使える世界です。そんな魔法界は魔法が使える事が生きていく為の前提条件で、魔法が使えない人間は殺処分されてしまうほどのひどい扱いを受けてしまいまし。主人公のマッシュルは一切魔法が使えませんが、圧倒的な身体能力を持っているのでどんな魔法使いよりも凄まじい強さを持っています。マッシュルはある日魔法警察に自分が魔法を使えないとバレてしまい、家に押しかけられてしまいました。

しかし魔法警察を返り討ちにしたマッシュルは、平穏な日々を獲得するために魔法学校に入って優秀生徒である「神覚者」を目指して活動を開始していくのでした。

アベル・ウォーカーのプロフィール

アベル・ウォーカーとはマッシュルの作中に登場するキャラクターの一人です。アベル・ウォーカーは主人公であるマッシュルと同じ魔法学校に在籍している生徒です。アベル・ウォーカーは神覚者になる事を目標として活動している人物で、神覚者になることで世界を征服しようと考えています。アベル・ウォーカーは実は過去にひどい経験をしており、貴族の生まれであるアベル・ウォーカーは貧しい人にも優しい母親の背中を見て育っています。

しかし母が貧しい人に刺殺されてしまい、その事件をきっかけにアベル・ウォーカーは心が闇落ちしています。笑顔を忘れたアベル・ウォーカーは、魔法使いの頂点に立って人々を支配する事を決意しました。

Thumb【マッシュル】無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)がマッシュを狙う理由は?強さや目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのアベルは七魔牙のリーダー!メンバーを紹介

七魔牙とは?

七魔牙とはマッシュルの作中に登場するグループの一つです。七魔牙はリーダーをアベル・ウォーカーが務めており、アベル・ウォーカーの思想に同調し尊敬している人物たちが所属しています。七魔牙ということで、アベル・ウォーカーを含めて全員で7名のメンバーで活動しています。七魔牙のメンバーたちは全員高い実力を持っている魔法使いたちで、アベル・ウォーカーが作ろうとしている世界を作る事を目指しているエリートたちばかりとなっています。

七魔牙のメンバー一覧

アビス・レイザー

アビス・レイザーは「悪魔の目」という代物を持っているキャラクターで、男性ですが女性キャラクターにも見えるポニーテールヘアーが似合う人物です。悪魔の目を持つアビス・レイザーは、左目が変色しており、そのせいで同級生や両親からも迫害されていたという悲しい過去を持っています。そんなアビス・レイザーでしたが、アベルに出会って必要とされた事で生きるという事に対して目標を持つ事が出来るようになっています。

ワース・マドル

ワース・マドルは両親と兄が超エリートの魔法使いで、兄は神覚者という地位についています。そんなエリート魔法使いの家族の一人として生まれたワース・マドルは落ちこぼれとして家族からは扱われており、そのせいで「認められない」という衝動から七魔牙に入っています。泥を使った魔法を使用するキャラクターがワース・マドルです。

第四魔牙の少年

第四魔牙の少年は名前が不明な魔法使いの少年として登場します。マッシュルの作中では卑怯な手を使って不意打ちでターゲットに攻撃を仕掛けたりと、魔法使いらしくない一面を持っているキャラクターです。神童と呼ばれる程の高い実力を持っている魔法使いだそうですが、卑怯者というイメージが付いている人物となっています。

ラブ・キュート

ラブ・キュートは七魔牙の中では唯一の女性メンバーです。ラブ・キュートはメンヘラ系女子というキャラクターで、自分をかわいいともてはやしてくれる男性でなければ認めないという考えを持っています。そんなラブ・キュートは風をコントロールする魔法を使うキャラクターで、魔法使いとしてはエリートですが性格は扱いづらいので面倒なタイプのキャラです。

オロル・アンドリュー

オロル・アンドリューはスキンヘッドの強面キャラクターとして登場する人物です。オロル・アンドリューは見た目はパワー系の男性キャラクターですが、地面にサメとなって潜って相手を引きずり込むという個性的な魔法を使って戦います。作中ではマッシュを地面に引きずり込みましたが、グーパンチ一撃で沈められてしまいました。

アンサー・シンリ

アンサー・シンリは顔に二本の線が有るキャラクターで「シュリケンス」という手裏剣を相手に飛ばすという魔法を使います。地味な手裏剣を飛ばすという魔法を使うアンサー・シンリですが、意外と強い魔法使いで作中では対戦相手が大いに苦しんでいました。顔の二本線はどんな理由が有るのかは不明です。

Thumb【マッシュル】オーター・マドルはエリート一家出身の神覚者!強さや使用魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのアベルの強さや目的を考察

考察①アベルの魔力量は3本線?

マッシュルの作中に登場する魔法使いたちは顔に線が入っている事が多いです。実はこの線は魔力量を表しています。魔力量を表している顔の線は、本数が多いとその分魔力量が多いという意味になります。中でも3本線を持つ魔法使いは特に貴重で、アベルは顔に三本線があるので魔力量は相当高い人物として知られています。

考察②アベルの弱肉強食論

顔に三本の線がある高い魔力を持っているアベルは、将来は「弱肉強食の世界」を作ることを目指しています。過去に弱者である貧しい人々を助けるために活動していた母親が死亡したという事件を目の当たりにしたアベルは、弱者を助けることに意味はないと思っています。

考察③アベルの思想を聞いたマッシュの考え

アベルは目的を達成する中でマッシュと出会い、そしてマッシュと戦うことになります。魔法を遥かに凌駕する身体能力を持っているマッシュと戦いに破れてしまったアベルは、自分の考えを改めて弱肉強食の世界を作るということを改めます。マッシュはアベルは過去に亡くなってしまった母親の事を想って行動していた人物という事もあり、アベルを悪人ではないと認めます。

Thumb【マッシュル】アビス・レイザーは七魔牙の仮面の男!正体や悪魔の目の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのアベルの使用魔法一覧

かなりの強さを持つ魔法使いとして登場した七魔牙のアベルは、マッシュルの作中で様々な魔法を使用していました。アベルの魔法はどんな魔法が有るのか迫っていきたいと思います。三本線を持ち将来を有望視されている魔法使いであるアベルは、複数の魔法を使って戦っていました。三本線の魔法使いは超貴重な人物なので、どんな魔法を使うのか要チェックです!

マリオネスチェンジ

マリオネスチェンジとは相手を人形にするという魔法です。アベルは人形にまつわる魔法を使うキャラクターで、マリオネスチェンジを受けた人物は肉体を完全にコントロールされてしまいます。人間の肉体は脳に信号を送ることで動いており、その信号を完全にシャットダウンした上でコントロールするのがマリオネスチェンジです。コントロールされた人間は、アベルの意のままに動く事になり、そして対象から魔力も抽出出来たりとかなり強い魔法となっています。

マリオネスリベイション

マリオネスリベイションとは人形にした相手を元に戻すという魔法になっています。マリオネスリベイションはマリオネスチェンジで完全にコントロール下においた相手を元に戻す魔法なので、マリオネスリベイションを最初に使用するということはありません。マリオネスリベイションを使用すれば任意のタイミングですぐにコントロール下の人形を開放することが出来ます。

マリオネスセコンズ ハーム・パペット

マリオネスセコンズ ハーム・パペットとは「セコンズ」という名前の不気味で巨大な人形を召喚する魔法です。召喚されたセコンズという巨大な人形は頭を3つ持っており、無数の手を使って攻撃を仕掛けてきます。マリオネスセコンズ ハーム・パペットで召喚したセコンズは、本体で普通に攻撃することも可能ですが、それだけではなく半径100メートル以内に視認できない糸を張り巡らせ、糸に掛かった相手をコントロールするという強い能力を持っています。

さすが三本線を持つ魔法使いということで、マリオネスセコンズ ハーム・パペットのセコンズはかなりの強さを持っています。マッシュとの戦いでマリオネスセコンズ ハーム・パペットを使用してセコンズを召喚して戦っており、ド迫力のバトルシーンを披露していました。

Thumb【マッシュル】ランスはイケメンだけどシスコン?強さ・魔法や正体をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのアベルに関する感想や評価

上記のマッシュルにのアベルに関する感想をTwitterに投稿されている方は、マッシュルの作中に登場するアベルとアビスの関係が好きだ!という感想を投稿されています。アベルとアビスはどちらもかなり強い魔法使いとしてマッシュルの作中に登場し、どちらも七魔牙のメンバーとして活動しています。アベルは七魔牙のリーダーで、アビスはアベルを崇拝しているメンバーということでアベルとアビスは主従関係に有ります。

上記のマッシュルにのアベルに関する感想をTwitterに投稿されている方は、マッシュルの作中で描かれていたマッシュとアベルの戦いが良かった!という感想を投稿されています。マッシュとアベルはマッシュルの作中でかなり激しい戦闘を繰り広げていました。三本線を持つ強い魔法使いであるアベルと、最強の人間として登場するマッシュの戦いは、強い人間同士の力と力のぶつかり合いになっており、注目の見どころシーンとして描かれていました。

上記のマッシュルにのアベルに関する感想をTwitterに投稿されている方は、アベルが使用する人形魔法の一つである「マリオネスセコンズ ハーム・パペット」のデザインが好きだ!という感想を投稿されています。アベルが使用するマリオネスセコンズ ハーム・パペットでは、巨大な人形が登場して戦うのですが、かなり不気味な見た目をしており強いインパクトを読者に与えています。セコンズの不気味なデザインが好きだというファンの方は少なくないようです。

Thumb【マッシュル】あらすじや見所をネタバレまとめ!登場キャラや感想・評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのアベルまとめ

マッシュルに登場するアベル・ウォーカーというキャラクターの強さや顔の三本線などについて詳しくご紹介しました。マッシュルとは現在連載中の人気漫画作品で、ファンタジー系のアクションバトル漫画作品ですがギャグ要素も非常に強い漫画作品です。マッシュルは銀魂やボボボーボ・ボーボボ等にインスピレーションを受けて描かれている漫画作品となっており、アクションシーンも多い漫画作品ですがギャグ要素も同じくらい多い作品です。

マッシュルにはアベル・ウォーカーというキャラクターが登場します。アベル・ウォーカーはマッシュルの作中ではかなりの強さを持っている魔法使いで、顔には魔力量の多さを表す線が三本有ります。七魔牙というグループを運営しており、リーダーとして活動しているアベルは最も高い強さを持っています。過去に母親が貧しい人間に手を差し伸べると、刺殺されてしまった事件を目の当たりにしたことで「弱肉強食」の世界を作ろうとしています。

アベルは人形魔法を使うキャラクターで、ターゲットを自分のコントロール下に置いて支配する魔法や、超巨大なセコンズという人形を召喚する魔法などを使用して戦います。人形を使役することで戦うアベルは、マッシュルと互角に戦えていたのでかなりの強さを持っている事を示しています。マッシュルにはアベルのような魅力的な強さを持つキャラが多く登場するので、今後の最新エピソードにファンの方は注目しておきましょう!

『マッシュル-MASHLE-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ