【マッシュル】無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)がマッシュを狙う理由は?強さや目的を考察

週刊少年ジャンプにて連載中の漫画作品・マッシュルに登場する無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)は、今後の物語に大きな影響を及ぼしそうな存在です。ここでは、マッシュルに登場し関心を集めている無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)に関しての情報を紹介します。無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の強さや目的を考察し、主人公・マッシュを執拗に狙ってくる理由なども考察していきます。

【マッシュル】無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)がマッシュを狙う理由は?強さや目的を考察のイメージ

目次

  1. イノセント・ゼロが話題のマッシュルとは?
  2. イノセント・ゼロ(無邪気な淵源)がマッシュを狙う理由や強さ・目的
  3. イノセント・ゼロ(無邪気な淵源)の構成員だと思われるキャラ一覧
  4. イノセント・ゼロに関する感想や評価
  5. イノセント・ゼロまとめ

イノセント・ゼロが話題のマッシュルとは?

マッシュルの概要

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)とは、マッシュルに登場する謎の組織・およびキャラクターで、主人公・マッシュルにとっては強大な敵となりそうな存在です。ここでは、そんな気になる無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)に関して、強さや目的を考察し様々な情報をまとめます。まず最初に、無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)が登場し、話題となっている作品・マッシュルの作品概要を紹介していきます。

マッシュルとは、週刊少年ジャンプにて連載中の漫画作品です。2020年1月から連載中の漫画作品で、2021年10月時点で最新8巻までが刊行されています。作者は日本の漫画家・甲本一。コミックスの累計発行部数は250万部を突破しています。

マッシュルのあらすじ

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)が登場するマッシュルのあらすじを紹介していきます。マッシュルの世界では、魔法が存在しており、魔法局によって魔法使い達は管理されています。主人公のマッシュは、魔法が全く使えない人間でした。魔法が使えない人間は殺処分されるという厳しい世界で、マッシュは魔法学校へ入学し、鍛え抜かれた身体の身を武器に「神覚者」を目指します。

『マッシュル-MASHLE-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

イノセント・ゼロ(無邪気な淵源)がマッシュを狙う理由や強さ・目的

イノセント・ゼロとは?

マッシュルに登場する無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)が、マッシュを狙っている理由や、強さ・目的などを考察していきます。まず、マッシュルに登場する無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)とは一体なにか?無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)とは、何人もの凄腕の魔法使いを率いる人物の通称で、闇の魔法使い集団「無邪気な深淵」のトップであると考えられる人物です。

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)は、5兄弟と呼ばれる魔法使いに囲われており、彼らからは「お父様」と呼ばれています。無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)は、魔法界の祖となる魔法使い・ジョブズの弟子であり、最強の魔法使いウォールーバーグと互角と目される魔法使いです。

イノセント・ゼロがマッシュを狙う理由や目的

イノセント・ゼロがマッシュを狙う理由や目的を考察していきます。イノセント・ゼロは、マッシュの事を「無くしモノ」と言っており、部下である魔法使いを使って取り戻そうとしています。イノセント・ゼロは非常に独善的で利己的な人物であり、「死なず」「美しい」「完璧」な人間になろうとしています。その為にはマッシュの存在が必要で、マッシュの事を執拗に狙っていると考えられています。

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)は、自分の目的を果たすためには他のどんな人物も犠牲にしてしまいます。無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)は完璧な人間を目指し、禁忌魔法まで使って更に進化しようとしています。その進化にマッシュの存在が必要で、マッシュはその為に作り出されたとも言われています。

イノセント・ゼロの強さ

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)は、マッシュルに登場する魔法使いの中でも、最強クラスの魔法使いです。魔法使いの祖であるアダム・ジョブズの弟子であり、ウォールバーグと互角に渡り合った実力者です。ウォールバーグとは違い、無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)は禁忌魔法まで使用して肉体を改造し続けており、現在でも最盛期と同じ強さを誇っていると言われています。

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)は、固有魔法の中では最強クラスの「時間魔法」を使います。時間を操る事が出来る無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)ですが、それ以外にも禁忌魔法も使用します。肉体改造を繰り返すだけではなく、禁忌魔法で魔力も増強しており、また他者の魔法も使用出来る強敵です。

イノセント・ゼロと魔法局の関係

イノセント・ゼロと魔法局の間には、数々の因縁があります。マッシュル作中では、主人公のマッシュは魔法が全く使えず、この事が判明して魔法局から死刑宣告されてしまいます。しかし、イノセント・ゼロにとってはマッシュの奪還は悲願であり、マッシュに死刑を言い渡した魔法局に対して宣戦布告します。この事から、マッシュは条件付きではありますが、死刑を免れる事が出来ました。

Thumb【マッシュル】ランスはイケメンだけどシスコン?強さ・魔法や正体をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イノセント・ゼロ(無邪気な淵源)の構成員だと思われるキャラ一覧

セル・ウォー

イノセント・ゼロ(無邪気な淵源)の構成員だと思われるキャラクターを紹介していきます。まず、セル・ウォーは無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の幹部として登場している人物です。アベルと内通していました。アベルに戦いを挑んだマッシュと出会い、共鳴反応を起こした事でマッシュが無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の探しものだと知ります。

ジョン・ピエール

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)が手引きしたとされるヘカテリス監獄脱獄事件で脱獄し、無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)に協力している連続殺人鬼の死刑囚がジョン・ピエールです。レインと交戦し、足止めしています。

シッター・ベイビー

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)と共に神覚者候補選抜試験に現れたのがシッター・ベイビーです。その名前の通り、赤ちゃんのような格好をしており、敵を赤ちゃんに変える魔法を使います。ランスと戦って敗れ去りました。

ネクロス・マンス

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)と共に神覚者候補選抜試験に現れたのが、ネクロス・マンスです。ネクロス・マンスは死者を蘇らせて操る禁忌魔法の使い手です。アダム・ジョブズを蘇らせましたが、ウォールバーグによって倒されています。

Thumb【マッシュル】ドット・バレットはイケメン嫌いの自戒人!使用魔法や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イノセント・ゼロに関する感想や評価

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)が登場するマッシュルに関しての感想や評価を紹介します。ます、無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)がマッシュルに登場した時、ストーリーが盛り上がったと言う感想も見られています。少年漫画では、謎めいた敵の集団が登場する展開はよく見られますが、無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の登場もそんなワクワクする展開として高評価を獲得しています。

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)に関しては、バケモノ感があって良いという感想も見られています。無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)はマッシュル作中でも最強クラスの魔法使いとして描かれています。また、何度も肉体改造を行い、禁忌魔法まで使って強さを高めている無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)。その異常性はバケモノじみており、凶悪な敵キャラクターとして人気を呼んでいます。

マッシュルに登場する無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)に関しての感想では、はやく主人公のマッシュと戦ってほしいと言った声も挙がっていました。マッシュルの主人公・マッシュは、魔法至上主義な世界の中で、拳一つで敵を倒していきます。主人公のマッシュが、魔法は全く使えなくても鍛え抜かれた肉体を武器に強敵も倒していく、痛快な面白さがあるマッシュル。

そんな頼もしい主人公マッシュですが、無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)はマッシュと深い因縁のある敵であり、いままでの敵と比較しても非常に強力な敵だと考察されています。そんな展開に、無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)とマッシュの戦いがどうなるのか早く見てみたいという感想も挙がっています。また、マッシュがどうやって無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)を倒すのか?にも注目が集まっています。

Thumb【マッシュル】アニメ化される可能性は?放送開始の時期を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

イノセント・ゼロまとめ

ここでは、人気漫画・マッシュルに登場する無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)に関しての情報を紹介しています。無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)は、時間魔法を使う非常に強力な魔法使いです。独善的な人物で、「完璧な存在」になるためにマッシュを利用しようと狙っています。無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の他の構成員はまだ全て明らかになっていません。

ここでは、マッシュルの無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)に関して、強さや目的など現時点で明らかになっている情報を紹介しています。是非、マッシュルをチェックして、主人公・マッシュと強敵無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)の今後の戦いを楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ