【マッシュル】ランスはイケメンだけどシスコン?強さ・魔法や正体をネタバレ

マッシュルでかっこいいと人気のランス・クラウンはイケメンだけどシスコン?と注目を集めています。イノセントゼロに殺された?強さや正体にも注目が集まっているランスは、右頬に二本線のアザを持っていました。編入試験においてトップの成績で通過したランスは基本的に優秀な生徒であり、神覚者になるのも夢ではない存在となっていました。そこで、マッシュルで難病を患っている妹を一番尊いと考えているランスはかっこいいけど重度のシスコン?強さ・魔法や正体、最後はイノセントゼロに殺された?などもネタバレしていきます。

【マッシュル】ランスはイケメンだけどシスコン?強さ・魔法や正体をネタバレのイメージ

目次

  1. マッシュルのランスがかっこいい
  2. マッシュルのランスはシスコン?マッシュとの関係も紹介
  3. マッシュルのランスの強さや神覚者を考察
  4. マッシュルのランスが使う魔法
  5. マッシュルのランスの正体を考察
  6. マッシュルのランスに関する感想や評価
  7. マッシュルのランスまとめ

マッシュルのランスがかっこいい

マッシュルで重力魔法を得意としているかっこいいと評判のランス・クラウンは、一年生でありながら実力、魔力量ともに素晴らしい生徒となっていました。アドラ寮に所属しているランスはイケメンで、頭脳明晰であるものの重度のシスコンだったのです。そのため、彼の世界の中心はアンナという妹となっており、魔法が一切使用できないマッシュに対しても世界で一番尊いのは自分の妹だと強く主張していました。

イノセントゼロに殺された?と注目を集めているランスは、普段は周囲の状況を冷静に判断することができる人物となっていますが、アンナというかわいい妹のこととなると盲目となっていました。強さ・魔法や正体も話題となっているランスは難病の妹を助けるために戦っていたのです。そこで、妹を深く愛しているランスはシスコン?イノセントゼロに殺された?強さや正体、使える魔法などをネタバレしていきます。

マッシュルの作品情報

マッシュルの概要

2020年1月27日(9号)から週刊少年ジャンプによって連載されている「マッシュル -MASHLE-」は、「爆裂面接試験」という漫画で第89回赤塚賞において佳作を受賞した甲本一(こうもとはじめ)さんが描いている漫画となっています。全国書店員が選んだおすすめコミック2021で3位を受賞したマッシュルは、単行本においては2021年10月の時点で8巻まで刊行されました。次にくるマンガ大賞 2020においては11位を獲得しました。

2021年10月の時点で250万部の累計発行部数を記録しているマッシュルは、漫画家である甲本一さんの初連載漫画作品となっています。ギャグ要素が満載の学園漫画となっているマッシュルは、ファンタジーも散りばめられている少年漫画となっています。「銀魂」や「ボボボーボ・ボーボボ」という作品に小学生時代にハマっていた作者はギャグ・コメディ漫画家に挑戦しますが挫折、再挑戦を経て本作でデビューとなりました。

マッシュルのあらすじ

マッシュルームカットがかわいいと評判のマッシュは、魔法が全ての世界において魔法が全く使用できない少年です。魔法が使用できない人間は殺されてしまう厳しい世界となっていたため、父親は魔法が使用できないマッシュを隠して育てていました。しかし、魔法警察にバレてしまい捕まりそうになりますが、鍛え上げた肉体とパワーによって追い払ってしまいます。家族の平和を守るためマッシュは魔法学校へ行くことになりました。

ランス・クラウンのプロフィール

マッシュルで盲目のシスコンと周囲からいわれているランス・クラウンはイケメンでかっこいいと評判ですが、魔力が消えてしまうという難病を患っている妹(アンナ)を助けるために魔法界の仕組みを変えることを目指していました。魔法が全ての世界において神覚者となることだけが唯一の道だったのです。国の仕組みを変えることで魔力を失いつつある妹を助けようとしていました。彼に取って一番尊いのは妹だったのです。

  • 名前:ランス・クラウン
  • 身長:178㎝
  • 所属寮名:アドラ寮
  • 容姿:水色がかった銀髪、右頬に二本線のアザを持つ
  • 成績:編入試験でトップ通過
  • 学年:一年生
  • 得意な魔法:重力魔法
  • 性格:面倒見が良い、心優しい、妹思い(重度のシスコン)
  • 目標:神覚者を目指している

重度のシスコンを患っているランスはイノセントゼロに殺された?と心配されていますが、編入試験においてトップで通過するほどの魔力や強さを持っていました。魔法や正体にも注目が集まっているランスは、水色がかった銀髪が美しいイケメンであるため周囲の女性を釘付けにしています。重力魔法を得意としているランスは、魔力を全く持っていないマッシュに対して厳しい姿勢を貫きますが、何かと助け面倒を見ていました。

『マッシュル-MASHLE-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

マッシュルのランスはシスコン?マッシュとの関係も紹介

マッシュルで素晴らしい魔法使いであるランス・クラウンはかっこいいと評判になっていますが、妹が最優先事項となっているためシスコン?と噂になっています。面倒見が良い性格のランスは、魔法が一切使用できないマッシュに対して手厳しい指導をするものの、彼の筋力やパワーは認めているため、魔法についても熱心に指導するようになりました。しかし、アンナという妹のこととなるとたちまち冷静を失ってしまいます。

難病を抱えている妹を救うために精進しているランスは、どのような敵を相手にしても積極的に戦うことができる実力も持っていました。自分が敗れることで妹の命もないと考えているため、どのような状態でも決して負けるわけにいかなかったのです。イノセントゼロに殺された?と囁かれているランスは相当な覚悟を持っていました。そこで、実力、魔力量共に優秀なランスはシスコン?マッシュとの関係も紹介します。

ネタバレ①ランスはイケメンだけどシスコン?

マッシュルの第7話で初登場したランス・クラウンは、かっこいいイケメンだけれどシスコン?と注目を集めています。イノセントゼロに殺された?と話題になっているランスは、下記の画像でもわかるように自らシスコンだと打ち明けていました。魔法が一切使用できなくなってしまうという難病を抱えている妹を大切に思っているランスは、ペンダントにはかわいいアンナという妹の写真を入れていたのです。

強さ・魔法や正体にも注目が集まっているランスは、妹の写真が入ったペンダントを大切にしており、肌身離さず付けていました。魔法を失ってしまうという難病を抱えている妹を救うためには、自分が神覚者になって魔法界の社会を変えていくことが必要だったのです。右の頬に二本線のアザを持っているランスは、編入試験においてトップの成績を収めており、神覚者になるには十分な素質を持っていました。

面倒見が良い性格を持っているランスは、魔力を全く持っていないマッシュに対してはじめはバカにしていたものの、彼の鍛え上げられた筋力と瞬発力を目の当たりにしてから少しずつマッシュを認めていくようになります。普段は仲間の中でも一番の常識人となっていますが、妹のことが絡むと盲目のシスコンを発揮して周囲を呆れさせていました。世界一尊いのは自分の妹だということを全く疑わない人物となっていたのです。

ネタバレ②ランスとマッシュの関係

マッシュルでマイペースな性格のマッシュは、家族や仲間を大切にする心優しい少年となっています。そのため、編入試験においても全く知らない生徒のために自分のチャンスを捨てようとするマッシュをランスは甘すぎるとバカにしていました。魔法が一切使用できないマッシュは、家族のために魔法学校へ入って神覚者になるために編入試験を受けようとしていたのです。理由は異なるものの目的はランス・クラウンと一緒でした。

イケメンであるもののシスコンとなっているランスは、真面目で周囲の人間のために自分のチャンスを手放すようなマッシュを軽蔑し、戦いを挑み決闘することになりました。自分の目的よりも他人を心配するマッシュと戦うことになったランスは、魔法が使えないものの圧倒的なパワーと鍛え上げられた肉体を持っているマッシュの強さに圧倒されます。彼の規格外の能力を知ったランスは、次第にマッシュを認めていくようになりました。

イノセントゼロに殺された?と話題になっているランスは、友達のために力を発揮するマッシュの姿に感じるところがあり、魔法が使用できないマッシュの面倒を見るようになります。強さ・魔法や正体にも注目が集まっているランスは、魔法が使用できないマッシュの瞬発力と規格外の筋肉を認め、劣等生扱いしながらも何かと気にかけて助けていくようになりました。二人はお互いに率直に意見がいえる仲となっています。

Thumb【マッシュル】アニメ化される可能性は?放送開始の時期を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのランスの強さや神覚者を考察

マッシュルでイケメンでかっこいいと人気のランス・クラウンは、普段は常識人で重力魔法を得意としている優等生となっていました。しかし、アンナという妹を異常なほど大切にしているランスは重度のシスコンとなっており、周囲を呆れさせるほどとなっています。イノセントゼロに殺された?と心配されているランスは編入試験においてはトップの成績を収めて通過するほどの優秀な魔法使いとなっていました。

正体や強さ・魔法にも注目が集まっているランスは、右頬に二本線のアザを持っていますが、このあざは10万人に1人という珍しいものだったのです。水色がかった銀髪がかっこいいと評判のランスは、本物のエリートとなっていました。監督生のマーガレット・マカロンからもその実力は認められています。そこで、マッシュルでかっこいいと評判になっているものの盲目のシスコンとなっているランスの強さや神覚者を考察していきます。

考察①編入試験をトップで通過する強さ

魔法の世界が広がっているマッシュルで名門イーストンの編入試験を受けたかっこいいランス・クラウンは、見事第1位で通過しています。彼は編入試験において魔法は一切使用できないものの素晴らしい筋力とパワーを持っているマッシュを抑えての堂々の1位となっていました。イケメンだけどシスコン?と注目を集めているランスは、イノセントゼロに殺された?と囁かれていますが相当な強さ・魔法を持った人物となっています。

正体についてもさまざまな考察がされているランスは、監督生となっているマーガレット・マカロンや彼が目指している神覚者と認められているカルド・ゲヘナからもその実力が認められていました。編入試験をトップで通過する強さを持っているランスは、目標としている神覚者になる資格が十分の生徒だったようです。一年生となっているランスは、これからの修業によっていくらでも強くなる要素を持っていました。

まだまだ成長する伸びしろを持っているランスは、戦いにおいては非常に冷静で常識人となっています。しかし、自分の価値観を相手に押しつけるという傲慢なところもありました。その傲慢さは妹のことに対してだけとなっています。実力を認めるようになったマッシュを指導するようになったランスは、世界で一番尊いものは何かとマッシュに質問した際に、世界で一番尊いのは自分の妹だと堂々といい放っていました。

考察②ランスが目指す「神覚者」

マッシュルで魔力が消えてしまうという難病を抱えている妹を何とか救いたいと思っているランス・クラウンは、妹を救うために「神覚者」を目指しているようです。イケメンだけれど盲目のシスコンと周囲からいわれてしまっているランスは、魔法が全てとなっているこの世界を変えるためには神覚者になる必要があると考えていました。そのため、魔法の才能が豊かなランスは神覚者になって妹を救おうとしていたのです。

イノセントゼロに殺された?と囁かれているランスは、魔法界において魔法の能力の高さを求められることをよく理解していました。魔法が一切使用できない人間は処分されてしまうという社会であることを認識していたため、魔力が消えてしまうという難病を患っているアンナを救うために、神覚者になるために名門イーストンの編入試験を受けたのです。神覚者になれば自分がルールを作る側に立つことができます。

強さ・魔法や正体も話題になっているランスは、魔力が消えつつあるアンナを処分されないように必死になって神覚者になろうとしていたのです。魔法を一切使用できないマッシュも自分を匿ってくれていた家族を助けるために神覚者になって社会を変えようと考えていました。魔力を持っている者も、魔力がなく魔法が使用できない者も幸せに暮らせる社会を作ろうと考えていたようです。二人の目的は一緒だったのです。

Thumbマッシュルはハリー・ポッターのパクリ漫画?共通点や似ているネタを比較まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのランスが使う魔法

グラビオル

マッシュルでイケメンでかっこいいと評判のランス・クラウンが使用する魔法を紹介します。水色がかった銀髪が魅力のランスは、「グラビオル」という魔法を放って戦っていました。誰よりもアンナという妹を大切に思っているランスは、任意の重力を発生させるというグラビオルという魔法を活用して有利に戦うことができました。固有魔法となっているグラビオルは、かなり広範囲へ発動することができる強さを持っています。

圧倒的な筋力とパワーを持っているマッシュも素晴らしい能力を持っていますが、彼であってもグラビオルを放たれた際には全く動けなくなっていました。発生した重力は相当重くなってしまうため、どのような相手であっても自分の思い通りに動くことが困難になっていました。重度のシスコンだと囁かれているランスは、重力を自由に操ることができるグラビオンによってさまざまな攻撃を放つことができています。

イノセントゼロに殺された?と心配されているランスは、相手を吹き飛ばしたい場合は横に重力をかけたり、地面に叩きつけて潰したい際には下に重力をかけたり、さまざまに応用していました。強さ・魔法や正体にも注目を集めているランスは、物体を重くすることで落下速度も自由に変えることができたのです。サイコキネシスのような念動力として使用したい場合は重力の方向を調節することで可能となりました。

セクショングラビオル

マッシュルで重力を一点集中させ小さな塊のようにして放ちたい際には「セクショングラビオル」という魔法を使用することができました。イノセントゼロに殺された?と心配されているランス・クラウンは、敵の魔法で魔力を大幅に下げられてしまった際にもセクショングラビオルという魔法を使用することで、相手を一発で倒すことができました。弱っていても圧倒的な強さを放つ一撃を与えられる魔法となっています。

重度のシスコンを患っているランスは、重力を一点集中させることで通常の魔法よりも強力にして放つことができたのです。強さや正体にも注目が集まっているランスは、重力をさまざまに応用して素晴らしい攻撃を放っていきました。

グラビオルセコンズ トゥーチャーポール

マッシュルで編入試験においてトップの成績を収めて通過したランス・クラウンは「グラビオルセコンズ トゥーチャーポール」という魔法も使用することができました。イケメンだけれどシスコンとなっているランスは、「グラビオルセコンズ トゥーチャーポール」という魔法を放つことで4本の柱を発動させることができました。敵の周囲に4本の柱を発動させることで四方から引っ張って霧散することができたのです。

イノセントゼロに殺された?と話題になっているランスは、個々に強力な重力を持っている柱を4本も活用することで、相手を跡形もなくしていました。巨大な柱には鎖が施されており、四方を囲まれてしまった敵は逃れることができなくなっていました。強さ・魔法や正体にも注目が集まっているランスは、重力を活用して相手に大きなダメージを与えたり、倒したりすることができたのです。

Thumb【マッシュル】レイン・エイムズはアドラ寮トップの神覚者!強さや魔法を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのランスの正体を考察

マッシュルで世界一尊いものは自分の妹だといい放っているランス・クラウンはかっこいいイケメンとなっていますが、盲目のシスコンとして周囲からは呆れられていました。妹のこと以外では面倒見が良く優秀な魔法使いとなっていましたが、妹への執着が凄まじく誰もが引いていたのです。そこで、マッシュルで活躍している右頬に二本線のアザを持っているランスの正体を考察していきます。

考察①ランスは存在しておらずイノセントゼロの変装だった?

マッシュルで重度のシスコンとなっているかっこいいランス・クラウンランスは、レインの機転によってイノセントゼロのメンバーが変装していたことが明らかになりました。そのため、かっこいいイケメンのランスは元々存在しておらずイノセントゼロの変装だったのかと話題になっています。そこで、妹を何よりも大切に思っているランスの正体を考察していきます。

重力魔法を得意としているランスは、妹のために神覚者になって社会を変えようとしている人物となっていました。しかし、イノセントゼロの変装がバレたことから元々存在していない人物なのかと考える人もいたのです。強さや魔法にも注目が集まっているランスは、校長先生の情報を抜こうと初めからアベルを使っていたことから、確かにランスは存在していたと考えることができそうです。

考察②ランスはイノセントゼロに殺された?

マッシュルでかっこいいランス・クラウンが存在していたとすると、彼はどうなったのでしょうか?イケメンでありながらシスコンのランスにイノセントゼロのメンバーが変装していたということは、イノセントゼロのメンバーに殺された可能性は高そうです。神覚者クラスのイノセントゼロのメンバーもいるそうなので、その場合は重力魔法を得意としているランスであっても敗れる可能性はあると考えることができます。

Thumbマッシュルの評価は面白い?作品の魅力やあらすじ・感想をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのランスに関する感想や評価

マッシュルで人を見る目を持っているランス・クラウンはひたすらかっこいいと感想を寄せている人もいました。イケメンだけれど重度のシスコンという一面も持っているランスは、魔力が消えてしまうという難病を患っている妹のために神覚者になろうとしていたのです。イノセントゼロに殺された?と心配されているランスはいまだに正体が不明となっていますが今後明らかになっていくでしょう。

マッシュルでカラーのランス・クラウンが思っていたよりも50倍もかっこいい、めっちゃ世話好きでシスコンイケメンであるため大好きだと感想を寄せている人もいました。盲目のシスコンとなっているランスは、それ以外は常識人で面倒見が良いため周囲からは尊敬され慕われています。しかし、マイペースで素直なマッシュからは鋭いツッコミを放たれていました。

マッシュルで今週のランス・クラウンがめちゃくちゃかっこいいと感想を寄せている人もいました。回を追うごとにどんどんイケメンになっていると感じた人もいたようです。魔法を一切使用することができないマッシュを助けて世話を焼いたり、妹を溺愛して妹のために神覚者になろうとしたりしているランスは、美形度もどんどんアップしていると感じた人もいたようです。

Thumb【マッシュル】マッシュ・バーンデッドの強さや能力・技は?かっこいい名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのランスまとめ

マッシュルで魔力が消えてしまうという難病を患っている妹を何とか救おうとして編入試験を受けたランス・クラウンは重度のシスコン以外は、仲間思いで面倒見が良い魔法使いとなっていました。イケメンでかっこいいと評判のランスは、イノセントゼロに殺された?と心配されていますが事実は明らかになっていません。強さや正体も注目が集まっているランスは、ユニークな魅力を持ったイケメンとなっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ