【マッシュル】アニメ化される可能性は?放送開始の時期を予想考察

2021年7月現在、多数のファンからアニメ化を期待されている漫画マッシュル-MASHLE-。漫画マッシュル-MASHLE-は累計発行部数170万部を超える大人気作品であるものの、未だアニメ化されていません。では漫画マッシュル-MASHLE-はアニメ化される可能性があるのでしょうか。また放送日はいつになるのでしょうか。本記事では漫画マッシュル-MASHLE-のアニメ化について可能性や放送日がいつになるのかなどを予想紹介していきます。

【マッシュル】アニメ化される可能性は?放送開始の時期を予想考察のイメージ

目次

  1. マッシュルとは?
  2. マッシュルがアニメ化される可能性は?放送開始の時期を予想
  3. マッシュルの漫画の面白い魅力
  4. マッシュルに関する感想や評価
  5. マッシュルのアニメ化まとめ

マッシュルとは?

漫画マッシュル-MASHLE-は連載直後から爆発的なヒットを記録し、多数のファンからアニメ化を望む声がネット上に寄せられています。しかし漫画マッシュル-MASHLE-は2021年7月現在まで1度もアニメ化されていません。でははたして漫画マッシュル-MASHLE-はいつアニメ化されるのでしょうか。本記事では漫画マッシュル-MASHLE-のアニメ化について制作の可能性や放送日がいつなのかなどを予想紹介します。

マッシュル(MASHLE)の概要

では漫画マッシュル-MASHLE-のアニメ化について可能性や放送日がいつになるのかなどを予想紹介する前に、漫画マッシュル-MASHLE-の作品情報とストーリーのあらすじを簡単にご紹介していきます。本記事でアニメ化を予想紹介するマッシュル-MASHLE-とは甲本一が描く漫画作品です。漫画マッシュル-MASHLE-は2020年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、2021年7月現在も同誌で連載が続いています。

2021年7月現在「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画マッシュル-MASHLE-は魔法が存在する世界を舞台に、魔法を使えない主人公の活躍を描いた作品であり、これまで合計6巻の単行本が刊行されています。そんな漫画マッシュル-MASHLE-はストーリーの面白さや魅力溢れる主人公などから連載当初より注目を集め、2021年7月現在170万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。

マッシュル(MASHLE)のあらすじ

漫画マッシュル-MASHLE-の世界は「魔法界」と呼ばれ、魔法が当たり前のように存在していました。そんな世界に生きる主人公のマッシュ・バーンデッドは魔法が使えない少年であり、山奥に籠もって筋トレで身体を鍛え続ける日々を送っていました。しかしマッシュは突然命を狙われてしまい、魔法学校で「神覚者」の称号を獲得しなければいけなくなります。そしてマッシュは自らの肉体だけを使い、「神覚者」を目指していくのでした。

『マッシュル-MASHLE-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

マッシュルがアニメ化される可能性は?放送開始の時期を予想

マッシュルのアニメ化の可能性

ではここからは漫画マッシュル-MASHLE-のアニメ化の可能性やアニメの放送日がいつになるかについて予想紹介していきます。2021年7月現在、残念ながら漫画マッシュル-MASHLE-はアニメ化の情報が一切ありません。しかし漫画マッシュル-MASHLE-は連載からわずか1年で170万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博している作品です。この人気から「週刊少年ジャンプ」での掲載順が何度も上位に入ってます。

人気が無ければ、アニメ化される可能性は0に等しいです。なので人気がうなぎ登りの漫画マッシュル-MASHLE-はアニメ化される可能性がかなり高いと予想することが出来ます。また漫画マッシュル-MASHLE-は合計6巻の単行本が刊行されているので原作ストックが足りており、公式のPVも制作されています。この原作ストック数や公式のPVからもアニメ化される可能性が非常に高いと予想出来ます。

マッシュルのアニメの放送日はいつになる?

上述でご紹介した通り、漫画マッシュル-MASHLE-はアニメ化の可能性が非常に高いと予想出来る大人気作品です。では漫画マッシュル-MASHLE-がアニメ化された際、放送日はいつになるのでしょうか。漫画マッシュル-MASHLE-は未だアニメ化の情報が一切無いので、放送日がいつになるか分かっていません。しかし他の「週刊少年ジャンプ」の作品を見ると、アニメ化された際の放送日がいつになるかだいたい予想することが出来ます。

「週刊少年ジャンプ」を代表する大人気漫画の「呪術廻戦」と「チェーンソーマン」はだいたい連載開始から1年でアニメ化されています。特に漫画「呪術廻戦」は劇場版アニメ化も発表されています。これを見ると、マッシュル-MASHLE-はいつアニメ化されてもおかしくありません。おそらく漫画マッシュル-MASHLE-がアニメ化された際の放送日はだいたい2022年頃になるのではないでしょうか。

Thumb【マッシュル】あらすじや見所をネタバレまとめ!登場キャラや感想・評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルの漫画の面白い魅力

面白い魅力①主人公のキャラ

ではここからは漫画マッシュル-MASHLE-の面白い魅力についてご紹介していきます。まずご紹介する漫画マッシュル-MASHLE-の面白い魅力は主人公の人物像です。漫画マッシュル-MASHLE-の主人公であるマッシュ・バーンデッドは非常に素直で真面目な性格をしたキャラクターです。しかしマッシュ・バーンデッドは筋肉とシュークリーム以外全く興味が無く、真面目な雰囲気に反して一切空気を読むことが出来ません。

そのためマッシュ・バーンデッドは思ったことをすぐに発してその場の空気をめちゃくちゃにしてしまいます。また筋肉馬鹿のマッシュ・バーンデッドは人の話が理解出来ないアホキャラであり、全てを筋肉で解決しようとします。しかしマッシュ・バーンデッドは正義感が非常に強く、仲間や家族を傷付ける悪人を絶対に許しません。この魅力溢れるマッシュ・バーンデッドは本作が非常に高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

面白い魅力②世界観に逆行する

2つ目にご紹介する漫画マッシュル-MASHLE-の面白い魅力は世界観に逆行するストーリーです。漫画マッシュル-MASHLE-の世界は魔法が当たり前のように存在しています。そのため魔法の強さは社会のカーストに直結しており、魔法が使えないと魔法不全者として殺処分されてしまいます。そんな魔法が全てを支配する世界において、主人公のマッシュ・バーンデッドは魔法を一切使うことが出来ない魔法不全者です。

しかしマッシュ・バーンデッドは毎日の筋トレで身体を鍛え上げ、魔法使いを優に超えるほどの戦闘能力を持っています。またマッシュ・バーンデッドの身体の動きは例え魔法でも追うことが出来ません。マッシュ・バーンデッドはこの筋トレで身につけた力を使い、魔法が支配している世界観に逆行していきます。この主人公が世界観に逆行して無双するストーリーは数多くの読者に面白いと非常に高く評価されています。

面白い魅力③テンポの良いギャグ

3つ目にご紹介する漫画マッシュル-MASHLE-の面白い魅力はギャグです。漫画マッシュル-MASHLE-は公式でファンタジー漫画のジャンルに分けられています。しかし本当はギャグ漫画となっており、作中内で度々面白いギャグシーンが描かれています。特に主人公のマッシュ・バーンデッドと敵のギャグは面白く、多数の読者を爆笑させています。なのでこのギャグシーンも漫画マッシュル-MASHLE-の面白い魅力といえるでしょう。

Thumb【マッシュル】マッシュ・バーンデッドの強さや能力・技は?かっこいい名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルに関する感想や評価

漫画マッシュル-MASHLE-に関する感想では漫画マッシュル-MASHLE-が面白いといった感想が多く寄せられていました。漫画マッシュル-MASHLE-は筋肉馬鹿で最強の主人公や世界観に逆行するストーリー、面白いギャグといった多数の魅力が詰め込まれた作品です。この魅力から漫画マッシュル-MASHLE-は連載1年で累計発行部数170万部を超えるほど非常に高い人気を博しています。

漫画マッシュル-MASHLE-に関する感想では漫画マッシュル-MASHLE-のアニメ化を望む感想も多く寄せられていました。漫画マッシュル-MASHLE-は2021年7月現在まで、一度もアニメ化の情報が公表されていません。しかしその高い人気から漫画マッシュル-MASHLE-はアニメ化される可能性が非常に高いと予想されています。そのため漫画マッシュル-MASHLE-は多数のファンにアニメ化を期待されています。

漫画マッシュル-MASHLE-に関する感想では主人公のマッシュ・バーンデッドが好きといった感想も多く見受けられました。マッシュ・バーンデッドは空気が一切読めない筋肉馬鹿のキャラクターです。しかしマッシュ・バーンデッドは筋トレで身につけた最強の戦闘能力を持っており、魔法の世界で無双します。そんなマッシュ・バーンデッドは漫画マッシュル-MASHLE-が高い人気を博し続ける大きな理由の1つとなっています。

Thumbマッシュルの評価は面白い?作品の魅力やあらすじ・感想をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのアニメ化まとめ

本記事では漫画マッシュル-MASHLE-のアニメ化について制作の可能性や放送日がいつになるかなどを予想紹介しました。確かに漫画マッシュル-MASHLE-は2021年7月現在までに一度もアニメ化されていません。しかし人気は累計発行部数170万部を記録するほど非常に高く、いつアニメ化されてもおかしくありません。なのでファンの方は今後の漫画マッシュル-MASHLE-のアニメ化の情報を期待してお待ち下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ