【マッシュル】ドット・バレットはイケメン嫌いの自戒人!使用魔法や強さは?

「マッシュル」は週刊少年ジャンプに連載中のファンタジー&ギャグ漫画です。「マッシュル」は現在最もテレビアニメ化が望まれている作品の一つだと言われています。「マッシュル」の登場キャラクターの中でも人気があると言われているのがドット・バレットです。ここでは「マッシュル」のドット・バレットを特集します。自戒人(イーラ・クロイツ)であるドット・バレットの使用魔法や強さなどを中心に紹介していきます。

【マッシュル】ドット・バレットはイケメン嫌いの自戒人!使用魔法や強さは?のイメージ

目次

  1. マッシュルのドットとは?自戒人?
  2. マッシュルのドットはイケメン嫌い?かっこいい魅力を紹介
  3. マッシュルのドットの使用魔法や強さ
  4. マッシュルのドットの活躍
  5. マッシュルのドットに関する感想や評価
  6. マッシュルのドットまとめ

マッシュルのドットとは?自戒人?

「マッシュル」は週刊少年ジャンプに連載中の漫画です。「マッシュル」は個性的なキャラクターが多数登場するギャグ&ファンタジー作品だと評されています。その中でも特に個性的だと言われているのがドット・バレットです。ここでは「マッシュル」のドット・バレットを特集します。自戒人(イーラ・クロイツ)であるドット・バレットの使用魔法や強さ、そしてドット・バレットのかっこいい魅力・活躍などを考察・紹介します。

マッシュルの作品情報

「マッシュル」は連載開始されて間もなく読者の間で大きな注目を集め、瞬く間に大ヒット作となったことで知られています。「マッシュル」は現在最もテレビアニメ化が望まれている作品の一つだと言われています。破壊力のあるギャグマンガでありながらバトルシーンも展開されている「マッシュル」はファンを増やしていると評されています。ここでは「マッシュル」の作品情報を取り上げます。概要やあらすじ紹介をご覧ください。

マッシュルの概要

「マッシュル」は週刊少年ジャンプ2020年9号より連載が開始されました。2021年11月現在連載中です。「マッシュル」のコミックスは既刊8巻です。コミックスの累計発行部数は250万部を突破しており、週刊少年ジャンプの看板作品になりつつあると評されています。「マッシュル」の原作者は甲本一です。甲本一にとって「マッシュル」は初の連載作品にして大ヒット作となりました。「マッシュル」はアニメ化が待望されています。

マッシュルのあらすじ

「マッシュル」のあらすじを紹介します。舞台は人間が当たり前のように魔法を使える「魔法界」です。「魔法界」では魔法の能力が高ければ社会で上流の扱いを受け、能力が低いと差別を受け、魔法が使えない者は殺害されてしまいます。主人公のマッシュ・バーンデッドは魔法不全の少年でしたが、義父のレグロ・バーンデッドによって人里離れた森の奥で育てられ、日々筋力トレーニングに勤しんで強靭なパワーを手に入れました。

ドット・バレットのプロフィール

ここでは「マッシュル」に登場するドット・バレットのプロフィールを紹介します。ドット・バレットはマッシュ・バーンデッドが通う魔法学校イーストン校のアドラ寮1年生です。ドット・バレットの誕生日は4月1日ですが、年齢や身長・体重などは現時点で不明です。ドット・バレットは逆立てた赤毛にバンダナを巻いています。左眼の下に折れ線グラフのようなアザが1本あるのが特徴です。ドット・バレットの初登場は第10話です。

ドット・バレットは自戒人(イーラ・クロイツ)

ここでは「マッシュル」に登場するドット・バレットの正体について紹介します。ドット・バレットは自戒人(イーラ・クロイツ)です。自戒人(イーラ・クロイツ)とは感情の高まりが一定値を超えると魔力を解放することができる戦闘魔族のことです。ドット・バレットが自戒人(イーラ・クロイツ)としての正体を見せると額に十字のアザが現れます。この状態になると2本アザの魔法使いを相手にしても圧倒する魔力量があります。

『マッシュル-MASHLE-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

マッシュルのドットはイケメン嫌い?かっこいい魅力を紹介

週刊少年ジャンプに連載中の人気ギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場する自戒人(イーラ・クロイツ)のドット・バレットはある意味主人公のマッシュ・バーンデッドよりもぶっ飛んだキャラクターだと評されています。ドット・バレットはそのぶっ飛び具合がファンの心を掴み人気があると言われています。ここでは「マッシュル」の自戒人(イーラ・クロイツ)ドット・バレットのかっこいい魅力を考察・紹介していきます。

かっこいい魅力①イケメンが嫌い

ここではテレビアニメ化が望まれている作品の一つである「マッシュル」に登場するドット・バレットのかっこいい魅力について考察・紹介しています。最初に挙げるのはドット・バレットが徹底したイケメン嫌いであるところです。ドット・バレットは自身がそんなにブサイクでもないのにイケメンを毛嫌いしています。その理由はイケメンが存在することで自分が女にモテないという固定観念に囚われているからだと言われています。

ドット・バレットのイケメン嫌いは徹底しています。彼は「神覚者」を目指していますが、自分が「神覚者」になったらこの世からイケメンを一掃しイケメンのいない世界を作ることを夢見ているのです。ドット・バレットは自らを「この世の主人公」というほどの自信家ですが、自分のことを客観視できないと評されています。自分がモテない理由もイケメンがいるからだけではなく自身にも問題があることに気づくべきと言われています。

かっこいい魅力②女への耐性はない

ここでは大ヒットギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場する自戒人(イーラ・クロイツ)のドット・バレットのかっこいい魅力について考察・紹介します。次に紹介するのはドット・バレットが女に対する耐性がないところです。ドット・バレットは森のサソリ討伐の際にローレン・キャバスという女性を助けました。ローレン・キャバスは助けてもらった感謝でドット・バレットの手を握りました。これに彼は舞い上がりました。

トッド・バレットが異性と触れ合ったのはこの時が初めてだったのではないかと言われています。彼はテンションがMAXになりましたが、実はローレン・キャバスはシルバ・アイアンの仲間だったのです。トッド・バレットは2人のハニートラップに騙されていたのです。失意のトッド・バレットでしたが、今度は自分の傷を心配してくれたレモン・アーヴィンのことを好きになってしまい、女への耐性がないことを改めて露呈しました。

かっこいい魅力③マッシュとの関係

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気ギャグ漫画「マッシュル」に登場する自戒人(イーラ・クロイツ)のトッド・バレットのかっこいい魅力について考察・紹介します。トッド・バレットは第10話で初登場しましたが、当初はマッシュ・バーンデッドのことを一方的に敵認定して突っかかっていきました。しかし、森の中で行動をともにして敵ではないことが理解できたらしくシルバ・アイアンとの一件以降は良き友人となりました。

かっこいい魅力④男気を見せるシーンもある

甲本一原作のギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場するドット・バレットのかっこいい魅力について考察・紹介します。次に紹介するのはドット・バレットの男気についてです。ドット・バレットは森でシルバ・アイアンとローレン・キャバスのハニートラップにかかってしまい、彼と勝負することになりました。シルバ・アイアンの目的はマッシュ・バーンデッドの級硬貨でしたが最初にドット・バレットを倒すと決めました。

ドット・バレットとシルバ・アイアンの勝負は攻撃魔法を5回耐えるというものでした。シルバ・アイアンは同じことをマッシュ・バーンデッドにも言いましたが、ドット・バレットは彼を庇いました。そして一人で彼の分も含めた10回の攻撃魔法を受けて耐え切りました。しかし、ここで2人がグルだったことが明かされ怒りが頂点に達したマッシュ・バーンデッドに2人とも倒されました。ドット・バレットの男気が窺える名シーンです。

Thumb【マッシュル】登場キャラクター一覧!強さや使用魔法もあわせて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのドットの使用魔法や強さ

テレビアニメ化が待望されていると言われているギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場するドット・バレットは自戒人(イーラ・クロイツ)です。ドット・バレットはその血筋もあって魔法に関して相当な強さを有しているのではないかと言われています。ドット・バレットはどんな魔法の使い手なのでしょうか?ここでは「マッシュル」のドット・バレットの使用する魔法や強さについて考察・紹介します。ご覧ください。

エクスプロム

ここでは大ヒット中のギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場するドット・バレットの使用魔法や強さについて考察・紹介していきます。ドット・バレットは爆発魔法の使い手です。基本的な強さは1本アザの魔法使いの中では高めだと言われていますが、2本アザには敵いません。ドット・バレットの使用魔法は「エクスプロム」と呼ばれています。爆発する火の玉を相手に撃ち込む攻撃魔法で相当な威力があると言われています。

マシンガン・エクスプロム

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気ギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場するドット・バレットの使用魔法や強さについて考察・紹介しています。ドット・バレットは感情の高まりが一定値を超えると正体である自戒人(イーラ・クロイツ)の姿になります。この状態の彼は2本アザの魔法使いをも圧倒する強さを有しています。使用魔法の「マシンガン・エクスプロム」は無数のエクスプロムを相手に撃ち込む攻撃魔法です。

Thumb【マッシュル】アニメ化される可能性は?放送開始の時期を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのドットの活躍

甲本一原作の大ヒットギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場するドット・バレットは当初マッシュ・バーンデッドを目の敵にしていました。しかし、お互いの良い所を見つけ出すことに成功して現在は友人として行動をともにしています。ドット・バレットはストーリーにおいて要所で活躍していると評されています。ここでは「マッシュル」のドット・バレットの活躍シーンをネタバレを交えて紹介します。それではご覧ください。

ドットの活躍①森サソリの討伐

ここでは「マッシュル」に登場するドット・バレットの活躍シーンをネタバレを交えて紹介します。最初に紹介するのは彼が初登場した森のサソリ討伐です。最初はトッド・バレットとマッシュ・バーンデッドのどちらが多くのサソリを討伐できるかの勝負でしたが、シルバ・アイアンとローレン・キャバスが登場してからは状況が一変し、マッシュ・バーンデッドが2人を倒したことで友人関係となりレモン・アーヴィンに惚れるのでした。

ドットの活躍②いばらの魔法使いとの戦い

人気ギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場するドット・バレットの活躍シーンをネタバレを交えて紹介しています。次に紹介するのはいばらの魔法使いであるシュエン・ゲツクとの戦いでした。イケメンの相手に自らを鼓舞したドット・バレットはシュエン・ゲツクのいばらの魔法をかわしながら通常の5倍の破壊力を持つエクスプロムの魔法陣を彼の足下に展開することに成功し、エクスプロムを8連続で浴びせて勝利しました。

ドットの活躍③七魔牙との戦い

「マッシュル」に登場するドット・バレットの活躍シーンをネタバレを交えて紹介しています。最後に紹介するのは七魔牙(マギア・ルプス)の第五魔牙ラブ・キュートと第四魔牙の少年との対決です。ドット・バレットはフィン・エイムズとコンビを組みました。ラブ・キュートは自戒人(イーラ・クロイツ)の力で圧倒して勝利し、その後第四魔牙の少年の襲撃を受けましたが、レイン・エイムズの妨害で少年は敗北したのです。

Thumbマッシュルはハリー・ポッターのパクリ漫画?共通点や似ているネタを比較まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのドットに関する感想や評価

ここでは人気ギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場するドット・バレットに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「マッシュル」のドット・バレットはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「マッシュル」の大ファンだと思われる方のツイートです。「マッシュル」を週刊少年ジャンプでリアルタイムで読んでいるようで、ドット・バレットが勉強ができるタイプで性格とのギャップに驚いたという感想をお持ちです。

同じく「マッシュル」の大ファンだと思われる方のツイートです。週刊少年ジャンプの当時の最新号で「マッシュル」を読まれて、ドット・バレットが自分の将来をしっかり考えていることで余計ファンになったとつぶやかれています。

同じく「マッシュル」の大ファンだと思われる方のツイートです。「マッシュル」の登場キャラクターの中ではドット・バレットが好きで、何気に万能なところと単独表紙になれないのをネタにされているところが良いとつぶやかれています。

Thumb【マッシュル】マッシュ・バーンデッドの強さや能力・技は?かっこいい名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのドットまとめ

ここでは人気ギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場するドット・バレットを特集してきました。ドット・バレットは今後もストーリー内で活躍するだろうと推察されています。ドット・バレットに注目して「マッシュル」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ