【マッシュル】アビス・レイザーは七魔牙の仮面の男!正体や悪魔の目の能力は?

マッシュルにはアビスというキャラクターが登場します。そんなマッシュルに登場するアビスというキャラクターの仮面・正体・魔法能力についてご紹介していきたいと思います。マッシュルのアビスは七魔牙という組織に所属しているキャラクターで、作中に登場するキャラクターの中ではかなりのイケメンキャラとして活躍しています。アビスがどんなキャラか気になるファンの方は是非ご紹介内容をチエックしてみて下さい!

【マッシュル】アビス・レイザーは七魔牙の仮面の男!正体や悪魔の目の能力は?のイメージ

目次

  1. マッシュルのアビス・レイザーは七魔牙の仮面の男
  2. マッシュルのアビスの正体や悪魔の目の能力を考察
  3. マッシュルのアビスが所属する七魔牙のメンバー一覧
  4. マッシュルのアビスの性格やマッシュとの戦い
  5. マッシュルのアビスに関する感想や評価
  6. マッシュルのアビスまとめ

マッシュルのアビス・レイザーは七魔牙の仮面の男

マッシュルとは現在連載されている漫画作品で知られており、マッシュルは個性的な漫画作品なので漫画作品が好きだという方はご存知の方は多いです。

そんなマッシュルという漫画作品に登場するアビス・レイザーというキャラクターについてご紹介していきたいと思います。マッシュルに登場するアビス・レイザーとは、正体や魔法の能力が気になる仮面を着用しているキャラクターとして登場しています。アビス・レイザーの正体や魔法の能力にが気になるという方は、ご紹介していくアビス・レイザーの正体に関するネタバレ情報を詳しくチェックしてみて下さい!

マッシュルの作品情報

マッシュルの概要

マッシュルとは2020年の9月から連載がスタートした漫画作品です。週刊少年ジャンプで連載されている人気漫画作品で、ファンタジー系の漫画作品として描かれています。ファンタジー系の漫画作品ですが、コメディ要素が多く作者は週刊少年ジャンプの人気ギャグ漫画作品で知られている「ボボボーボ・ボーボボ」「銀魂」にドハマリしていた時期があるので、そういった時期が大きな影響をマッシュルに与えています。

マッシュルは現在単行本が9巻まで発売されており、連載から1年で単行本9冊なので発売ペースは早いのではないでしょうか。テレビアニメ版はまだ放送されてないので、テレビアニメ版の制作・放送が大きく期待されています。今後更に大きな注目を集めていくであろう漫画作品がマッシュルなので、ファンの方は今後の最新情報に期待しておきましょう!

マッシュルのあらすじ

物語の舞台は当たり前のように魔法を使うことが出来る「魔法界」。そんな魔法界では魔法を使う能力が低い者は落ちこぼれとして扱われるようになり、魔法が一切使えない人間である「魔法不全者」の場合は殺処分されてしまいます。主人公のマッシュ・バーンデッドは魔法が一切使えない人間ですが、その代わりに肉体を筋トレで極限まで鍛え上げており、魔法使いでも手も足も出ない強さを持っています。そんなマッシュが魔法界で生き抜いていく物語がマッシュルです。

アビス・レイザーのプロフィール

マッシュルの作中にはアビス・レイザーというキャラクターが登場します。アビス・レイザーとは主人公であるマッシュと同じ学園に通っている学生の一人で、「アベル・ウォーカー」が率いているレアン寮に在籍しています。アベルが率いている「七魔族」のメンバーの一人で、七魔族の中では第二魔牙に位置している人物です。ビジュアルはポニーテールの美少年で、顔には目を隠すためにいつも仮面を着用しています。

アビス・レイザーは孤独な悲しい人生を幼い頃から歩んできた少年でした。そんなアビス・レイザーはレアン寮のアベルによって必要な人間だと見いだされ、アベルに対して絶対的な忠誠心を持っており自分に生きる希望を与えてくれた人物として崇拝しています。

Thumb【マッシュル】オーター・マドルはエリート一家出身の神覚者!強さや使用魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのアビスの正体や悪魔の目の能力を考察

今からアビスの正体や能力に関する情報をご紹介していきたいと思います。アビスは素顔を仮面で隠しているキャラクターなので、正体が非常に気になるキャラクターとなっています。アビスが仮面を着用しているのには理由があり、アビスの持っている能力が関係しているようです。アビスはなぜ仮面で正体・能力を隠しているのかチェックしてみてください!

考察①誰かから吸い出した魔力を使い魔法が使えるようになった?

アビスは主人公の似た境遇の人間だと発言しているシーンがありました。恐らくアビスは元々は魔法が使えない人間でしたが、他人から吸い出した魔法を使うことで魔法が使えるようになっています。アビスは他人から魔力を吸い出すことができる「魔法具」について語っており、そういった魔法具の存在を語っていることから考察ができます。魔法が使えない人間だったので、アビスは幼少期は迫害を受けるという厳しい環境で生活していたのかもしれません。

考察②悪魔の目の能力

アビスは顔に仮面を着用して正体を隠している理由は「悪魔の目」という能力を持っているからです。アビスの目は「イヴル・アイ」と呼ばれており、イヴル・アイの能力は魔法がメインの世界ではチート級の性能を持っています。イヴル・アイの能力は「相手の魔法を一時的に使用できなくする」という内容になっており、この目を見られたくないのでアビスは仮面で正体を隠していました。目は真っ赤なので他人が見るとすぐに普通ではないと気が付きます。

アビスが幼い頃に殺されかけたりと悲しい人生を歩んでいたのは、このイヴル・アイという目が不気味がられてしまい「悪魔の目」と呼ばれて恐れられていたからだと判明しています。両親からは地下牢に監禁されて殺害されそうにもなっていたようです。

考察③「アクセレイズ スフィア」という魔法

アビスは「アクセレイズ スフィア」という魔法を使うことができます。このアクセレイズ スフィアという魔法は、矢印の渦を生み出して相手にスピードダウン・自分にスピードアップの効果を与える能力を持っています。アビスは悪魔の目というチート級の強さを持つ能力を所有していますが、それだけではなくこのアクセレイズ スフィアという魔法もかなりの強さを秘めています。魔法使いとしての実力の高さが能力の内容から伺えます。

考察④イノセントゼロとの関連

マッシュルの作中にはイノセントゼロという謎の組織が登場します。イノセントゼロはアビスが所属している七魔牙と関係があると考察されています。七魔牙は学校内でかなりの悪質な行為を行っており、悪質さは学生の域を超えています。おそらくイノセントゼロが裏で七魔牙のリーダーであるアベルをコントロールし、自らの組織の活動に利用しているのではないかと言われています。

Thumb【マッシュル】ラブちゃんはあざとかわいい第五魔牙!性格や使用魔法・強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのアビスが所属する七魔牙のメンバー一覧

七魔牙とは?

七魔牙とは「マギア・ルブス」と呼ばれている存在で、マッシュの通っている学校のレアン寮に在籍している生徒たちを中心に活動している七人組の魔法使いグループです。七魔牙は絶対的なリーダーを長として活動し、七魔牙のメンバーたちは全員エリートと呼ばれる強大な力を持っている魔法使いたちだけで構成されています。メンバーたちはアベルの思想に賛同している人物しかいないので、アベルを全員崇拝しているようです。

アビス以外の七魔牙のメンバー一覧

アベル・ウォーカー

アベル・ウォーカーは七魔牙のリーダーとして活動している人物です。銀色の長髪が目立つアベル・ウォーカーは、貴族の家庭に生まれて何不自由なく生活していた人物でしたが、ある日母親が貧しい人間によって刺殺されてしまいそれからアベル・ウォーカーの人生は大きく変化します。貧しい人に食料を与え優しい「善」を持つ母を失った事で、アベル・ウォーカーは善などは存在しないと考え笑顔の無い人生を送っています。

ワース・マドル

ワース・マドルは父親のエリート教育を受けて育った魔法使いで、両親はどちらも魔法使いとしてはエリートと呼ばれています。そんなワース・マドルは泥をコントロールすることが出来る魔法使いで、泥を使って分身を生み出したり他にはダメージを吸収する泥をクッションを使ったりすることも可能です。人間の価値にこだわっており父親の教育によって性格がネジ曲がっています。

第四魔牙の少年

第四魔牙の少年は名前も不明な七魔牙の少年です。名前もわからないこの七魔牙のメンバーは、岩系の魔法を使う魔法使いとなっており性格は卑怯で相手と正々堂々と戦わず不意打ち等を狙うのを得意としています。リーダーのアベルからは神童と認められている第四魔牙の少年ですが、最後はボコボコにされてしまうというシーンが描かれていました。

ラブ・キュート

ラブ・キュートは七魔牙のメンバーの中では可愛いツインテールが目立つ女の子キャラクターとして登場しています。ラブ・キュートは自分のことを好きにならない男は死んで良い!というとんでもない考えを持っているキャラクターで、父親の教によって屈折した性格になってしまいました。ラブ・キュートの使う魔法は「風」を司るトルネグスとなっています。

オロル・アンドリュー

オロル・アンドリューは不気味な外見のスキンヘッドのキャラクターで、相手を地面に引きずり込むという魔法を使うことが出来ます。オロル・アンドリューは相手を地面に引きずり込んだ後に、自分はサメに変身して攻撃を行うのですが、マッシュと戦った際には圧倒的な身体能力を持つマッシュにクロールで加速した後に放たれたパンチを腹に受けて敗北しました。

アンサー・シンリ

アンサー・シンリはかなり高い戦闘力を持っている魔法使いで「手裏剣」を得意としています。手裏剣を飛ばす魔法は「シュリケンス」という名前になっており、手裏剣を飛ばすというのは魔法を使わなくても出来るのでは?と思っている読者も多いのではないでしょうか。

Thumb【マッシュル】レモン・アーヴィンはマッシュに恋するヒロイン!強さや使用魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのアビスの性格やマッシュとの戦い

今からマッシュルに登場するアビスの性格や主人公であるマッシュとの戦いについてご紹介していきたいと思います。マッシュルに登場するアビスは生い立ちなども性格に大きく関係しているキャラクターで、似た者同士とアビスが発言していた主人公とはどんな戦いを繰り広げたのかマッシュとの戦闘についても注目です。

ネタバレ①アビスの性格

アビスは面白い性格のキャラクターで女性などと会話することに慣れておらず照れてしまうという一面を持っています。知らない人間とのコミュニケーションを苦手としているアビスですが、過去に他人から必要とされず更に家族からも殺されそうになっていたという体験がコミュニケーションを苦手としている理由になっています。女性と話す時のあがり症は可愛い一面ですが、過去の悲しい事件が原因なのを知ると可哀想に感じます。

ネタバレ②マッシュとの戦い

マッシュとアビスの戦いですが、戦闘は序盤から魔法を使ってアビスが優位に進めていきマッシュにダメージを与えていきます。アビスはマッシュに対して剣で腹部を貫いて勝ちを革新しますが、実はマッシュはアビスの攻撃をワザと受けており腹部に刺さった剣が抜けないように力を腹筋に入れます。剣を握っているアビスを捕まえたマッシュはとんでもない威力の頭突きを与えてアビスを倒し、マッシュの勝利で戦いは終了しました。

Thumbマッシュルはハリー・ポッターのパクリ漫画?共通点や似ているネタを比較まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのアビスに関する感想や評価

上記のマッシュルのアビスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マッシュルに登場する登場するキャラクターの中ではアビスが大好きなキャラクターだ!という感想を投稿されています。マッシュルには様々なキャラクターが登場しますが、アビスは主要キャラクターの一人として活躍しマッシュルの作中では大きなインパクトをファンの方に与えています。アビスのキャラ設定なども魅力的なのでお気に入りだというファンは多そうです。

上記のマッシュルのアビスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マッシュルに登場するキャラクターの中ではアビスが大好きだそうでアビスの活躍をもっと見たい!という感想を投稿されています。マッシュルの作中でアビスは主人公のマッシュとの戦闘シーンなども描かれていたいました。アビスは人気が高いキャラクターなので、今後もマッシュルの作中での活躍シーンは増えてくるかもしれません。

上記のマッシュルのアビスに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マッシュルに登場するキャラクターたちは名前がカッコイイ!という感想を投稿されておりアビスの名前もお気に入りのようです。アビスの名前は「アビス=レイザー」との中二病全開のカッコイイ名前がつけられておりビジュアルも美しいので外見も好きだという方が多いです。かっこいいイケメンキャラクターが好きだという方にはマッシュルのアビスはおすすめです。

Thumb【マッシュル】あらすじや見所をネタバレまとめ!登場キャラや感想・評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのアビスまとめ

マッシュルに登場する仮面のキャラクター「アビス」の正体や能力・仮面を着用している理由などについてご紹介しました。マッシュルとは非常に高い人気を獲得している漫画作品で、現在も連載が続いています。単行本は9巻まで発売されており、魔法をテーマにしているファンタジー系の漫画作品ですがギャグ要素も非常に多く普通のファンタジー漫画とは一風変わった作品に仕上がっています。

そんなマッシュルに登場するアビスとは主人公と同じ学校に通う学生で「七魔牙」という組織でNo.2の座についている魔法使いです。アビスは顔に仮面を着用しており、仮面を着用している理由はアビスの持つ特殊な目を隠す為だそうで、仮面を着用してなかった幼い頃は悪魔の目を持つ少年と呼ばれ、両親や周囲の人間に吹き見がられ殺されそうにもなっていまし、悲しい過去を持っている仮面のキャラがアビスです。

アビスの能力は相手の魔法を一時的に使用不可にする悪魔の目と、相手のスピードを落とし自分のスピードを上げるという1つのチート技を持っています。アビスは作中では最終的に主人公と激闘を繰り広げていたキャラクターで、今後も活躍シーンが有るのかファンから期待されています。まだまだ今後も連載されていくであろうマッシュルの作中で、アビスの登場シーンが有るのか最新エピソードを楽しみにしておきましょう!

『マッシュル-MASHLE-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ