【マッシュル】レモン・アーヴィンはマッシュに恋するヒロイン!強さや使用魔法は?

「マッシュル(MASHLE)」は甲本一原作の漫画です。ギャグをベースにバトルものの要素を加えた作風で週刊少年ジャンプ連載作品の中でも人気が高いと言われています。「マッシュル」にはレモン・アーヴィンというヒロインが登場します。ここでは「マッシュル」のレモン・アーヴィンを特集します。レモン・アーヴィンの強さや使用魔法について、そして主人公マッシュ・バーンデッドとの関係などを取り上げていきます。

【マッシュル】レモン・アーヴィンはマッシュに恋するヒロイン!強さや使用魔法は?のイメージ

目次

  1. レモン・アーヴィンが登場するマッシュルとは?
  2. レモン・アーヴィンはマッシュに恋するヒロイン!性格を紹介
  3. レモン・アーヴィンの魔法や強さ・編入した理由
  4. レモン・アーヴィンとマッシュの関係
  5. レモン・アーヴィンに関する感想や評価
  6. レモン・アーヴィンまとめ

レモン・アーヴィンが登場するマッシュルとは?

「マッシュル(MASHLE)」は週刊少年ジャンプ誌上で連載中の漫画です。基本はギャグ&パロディですが、随所にバトルシーンが展開されておりジャンプらしい作品と評されています。「マッシュル」のヒロインはレモン・アーヴィンです。ここでは「マッシュル」のレモン・アーヴィンを特集します。レモン・アーヴィンの魔法の能力や強さ、主人公のマッシュ・バーンデッドとの関係などを考察・紹介します。それではご覧ください。

マッシュル(MASHLE)の概要

「マッシュル(MASHLE)」は週刊少年ジャンプ2020年9号より連載スタートしました。「マッシュル」の原作者は甲本一です。「マッシュル」は甲本一の初連載作品です。甲本一は第89回赤塚賞で佳作を受賞した後、ジャンプGIGA2019WINTERvol.1に掲載された「リベラル風紀委員 山田太郎」でデビューしました(柏崎康一名義)。「マッシュル」の単行本は既刊8巻です。単行本の累計発行部数は250万部を突破しています。

マッシュル(MASHLE)のあらすじ

「マッシュル(MASHLE)」の主人公マッシュ・バーンデッドは誰もが当たり前のように魔法を使える世界で魔法が使えない少年です。本来であれば魔法不全者として殺処分されるところを育ての親のレグロの庇護によって人里離れた森で暮らしていました。しかし、ある日マッシュの存在が魔法警察に知れ渡ってしまいます。魔法警察はマッシュを捕まえに来ましたが、マッシュは日頃の筋トレで鍛え上げた肉体で警官たちを迎え撃ちます。

『マッシュル-MASHLE-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

レモン・アーヴィンはマッシュに恋するヒロイン!性格を紹介

甲本一原作の人気ギャグ&バトル漫画「マッシュル(MASHLE)」にはヒロインキャラクターとしてレモン・アーヴィンが登場します。レモン・アーヴィンはファンの間でかわいいと評されていますが、「マッシュル」の登場人物らしくぶっ飛んだ一面も有しています。レモン・アーヴィンとはどのようなキャラクターなのでしょうか?ここでは「マッシュル」のヒロイン、レモン・アーヴィンのプロフィールや性格を紹介していきます。

レモン・アーヴィンのプロフィール

ここでは人気ギャグ&バトル漫画「マッシュル(MASHLE)」のヒロインであるレモン・アーヴィンのプロフィールを紹介していきます。レモン・アーヴィンはイーストン魔法学校の生徒です。所属はマッシュと同じアドラ寮の1年生です。レモン・アーヴィンはセミロングの金髪に赤いリボンがチャームポイントです。魔法使いの証である一本アザは右眼の下に半円型のものがあります。レモン・アーヴィンはかわいい容姿をしています。

レモン・アーヴィンの性格

ここでは大ヒット中のギャグ&バトル漫画「マッシュル(MASHLE)」のヒロインであるレモン・アーヴィンの性格についてネタバレを交えて考察・紹介します。レモン・アーヴィンは誰とでも常に敬語で話す礼儀正しく真面目な性格をしています。しかし、その一方で思い込みが激しい性格の持ち主でもあり、惚れっぽい一面もあります。レモン・アーヴィンの惚れっぽさは度を超すとストーカー気質になります。本人も自覚しています。

「マッシュル(MASHLE)」のヒロイン、レモン・アーヴィンはイーストン魔法学校に編入する際にマッシュに助けられたことで彼のことを好きになります。レモン・アーヴィンは思い込んだら一直線の性格をしているので、マッシュの気持ちなどお構いなしにどんどん彼に対して気持ちをアピールしていきます。レモン・アーヴィンのアピールはマッシュの義父レグロにまで及び「マッシュの未来の嫁です」という危ない自己紹介をしました。

Thumbマッシュルの評価は面白い?作品の魅力やあらすじ・感想をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レモン・アーヴィンの魔法や強さ・編入した理由

週刊少年ジャンプに連載中の人気ギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル(MASHLE)」はぶっ飛んだ登場人物が人気の理由の一つだと推察されています。その中でもヒロインでありながらぶっ飛び具合では他のキャラクターを寄せつけないと言われているのがレモン・アーヴィンです。ここでは「マッシュル」のレモン・アーヴィンの魔法の能力や強さ、そしてイーストン魔法学校に編入した理由などを紹介していきます。ご覧ください。

レモン・アーヴィンの魔法や強さ

ここでは「マッシュル(MASHLE)」のヒロインであるレモン・アーヴィンの魔法の能力や強さについてネタバレを交えて考察・紹介していきます。レモン・アーヴィンが得意としている魔法は「レビオス・カフス」という魔法です。「レビオス・カフス」には相手の手足に手錠をかけて動きを封じるという能力があります。攻撃力は皆無に等しいですが、相手に攻撃を加えたい時に動きを止めたり、防御する時に使うなどの強さがあります。

「マッシュル」のレモン・アーヴィンは自分の得意魔法の「レビオス・カフス」をマッシュにかけました。彼のイーストン魔法学校への入学を妨害するためでした。レモン・アーヴィンは手錠の強さに絶対的な自信を持っていましたが、マッシュは鍛え上げた筋力の強さで簡単に手錠を引きちぎってしまいました。マッシュの筋力の強さが規格外なので彼女の魔法の手錠の強さについては不明ですが普通の人なら脱出できないと言われています。

レモン・アーヴィンがイーストン魔法学校に編入した理由

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気ギャグ&バトル漫画「マッシュル(MASHLE)」のヒロインのレモン・アーヴィンがイーストン魔法学校に編入した理由についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。レモン・アーヴィンは実は下流家庭の出身です。ストーリーの中では彼女が新品のローブも買えずにボロボロになったローブを着ている描写がされています。そうした彼女の弱みにつけ込んできた人物がいました。

レモン・アーヴィンを唆した人物はイーストン魔法学校の教師であるクロード・ルッチでした。ルッチはマッシュのことを気に入らず、彼を試験に落とすためにレモン・アーヴィンを利用したのです。レモン・アーヴィンはマッシュさえ不合格にすれば自分がイーストン魔法学校に編入でき、もし神覚者になることができたら家族たちを裕福にできると考えたのです。レモン・アーヴィンの家族思いの性格が窺える理由だと評されています。

Thumb【マッシュル】ドット・バレットはイケメン嫌いの自戒人!使用魔法や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レモン・アーヴィンとマッシュの関係

甲本一原作の人気ギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル(MASHLE)」に登場するレモン・アーヴィンはかわいいキャラクター造形で人気が高いと言われてます。一方でマッシュに対する熱い想いがぶっ飛び過ぎていてファンの間で面白いと評されています。ここでは「マッシュル」のレモン・アーヴィンとマッシュの関係をネタバレを交えて紹介していきます。彼女とマッシュとの出会いやマッシュを好きになった理由などを取り上げます。

ネタバレ①レモン・アーヴィンとマッシュの出会い

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の大ヒットギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル(MASHLE)」に登場するレモン・アーヴィンとマッシュ・バーンデッドとの出会いについてネタバレを交えて紹介します。レモン・アーヴィンが初登場したのは「マッシュル」の第2話でした。二人が出会ったのはイーストン魔法学校編入試験の場でした。そこでは迷路の試験が行われており、時間内に迷路を脱出しないと不合格になってしまいます。

レモン・アーヴィンは最初マッシュとともに迷路脱出に挑んでいましたが、途中で魔法「レビオス・カフス」を唱えてマッシュの手足に手錠をかけました。先の項でも触れましたが、彼女はマッシュを編入させたくないクロード・ルッチに唆されてマッシュを騙したのでした。しかし、尋常ではない筋力の強さを誇るマッシュがあっさりと手錠を引きちぎったことでレモン・アーヴィンはマッシュの足止めに失敗してしまいました。

ネタバレ②アーヴィンがマッシュに恋した理由

ここでは「マッシュル(MASHLE)」のヒロインであるレモン・アーヴィンがマッシュ・バーンデッドを好きになった理由について考察・紹介していきます。レモン・アーヴィンがマッシュのことを好きになった理由は編入試験での出来事からです。マッシュの足止めに失敗したレモン・アーヴィンは自力で迷路を脱出しなければならなくなりました。そんな彼女の前に立ちはだかったのがスフィンクスの形をしたなぞなぞ怪人でした。

レモン・アーヴィンは怪人に魔法をかけようとしましたが、魔法の杖を弾き飛ばされてしまいました。これはマッシュを陥れようとした罰だと感じた彼女は迷路脱出を諦めかけました。そこに現れたのがマッシュでした。マッシュはなぞなぞに「そんな奴はいない」と答えてパンチ一発で怪人を吹っ飛ばしました。そして、レモンを助けて一緒に迷路を脱出したのです。自分を裏切った女を助けたマッシュに対して彼女は恋愛感情を抱きました。

ネタバレ③ヤンデレ化していくアーヴィン

ここでは甲本一原作の人気ギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル(MASHLE)」に登場するレモン・アーヴィンとマッシュ・バーンデッドとの関係について考察・紹介していきます。マッシュに助けられたお陰でイーストン魔法学校の編入試験に合格したレモン・アーヴィンはマッシュと同じアドラ寮所属となります。そして、フィン・エイムズ、ランス・クラウン、ドット・バレットらとともにマッシュの仲間として行動をともにします。

「マッシュル」のヒロインのレモン・アーヴィンは回が進むにつれてヤンデレ化が著しいという感想を持つファンが多いと言われています。レモン・アーヴィンはマッシュと一緒にいたいがために授業中なのに鍋を首輪や枷に変えて自分とマッシュを繋ごうとするなど問題行動を起こすようになります。その一方でレアン寮生たちとマッシュたちが争った時にはシュークリームの形をしたお守りを彼に渡すなどのかわいい一面もあります。

ネタバレ④アーヴィンのことをマッシュはどう思っている?

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気ギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル(MASHLE)」の主人公のマッシュ・バーンデッドがレモン・アーヴィンのことをどう思っているのかについて考察・紹介していきます。マッシュは家族や友人に対して危害を加えようとする者については容赦ない制裁を加えるキャラクターとして描かれています。制裁を加える際は有無を言わさぬ状態でありたとえ相手が女性であっても容赦しません。

その一方でマッシュには男女平等の精神があり、相手が善人であったり困っている人であれば手を差し伸べる優しさがあります。但し、恋愛感情が彼には備わっていないようでローレン・キャバスのハニートラップにも全く反応を示しませんでした。よって、現在のマッシュにとってレモン・アーヴィンは友人でしかないと言われています。今後マッシュに恋愛感情が備わった時にレモン・アーヴィンをどう見るのか注目されています。

Thumbマッシュルはハリー・ポッターのパクリ漫画?共通点や似ているネタを比較まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レモン・アーヴィンに関する感想や評価

ここでは甲本一原作の人気ギャグ&バトル漫画「マッシュル(MASHLE)」のヒロインであるレモン・アーヴィンに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「マッシュル」のレモン・アーヴィンはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「マッシュル」の大ファンだと思われる方のツイートです。「マッシュル」に登場するレモン・アーヴィンがファンに嫌われやすい属性でありながらも自立型のヒロインでもあるので凄いという感想をお持ちです。

同じく「マッシュル」の大ファンだと思われる方のツイートです。「マッシュル」の登場キャラクターの中でレモン・アーヴィンがオタク受けしそうで好きだとつぶやかれています。

同じく「マッシュル」の大ファンだと思われる方のツイートです。「マッシュル」のマッシュとレモン・アーヴィンの関係が甘酸っぱい青春のイメージを思わせており良いという感想をつぶやかれています。

Thumb【マッシュル】登場キャラクター一覧!強さや使用魔法もあわせて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レモン・アーヴィンまとめ

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画「マッシュル(MASHLE)」のヒロインであるレモン・アーヴィンを特集しました。レモン・アーヴィンとマッシュの関係は今後も注目されていると言われています。レモン・アーヴィンの魅力に触れながら「マッシュル」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ