【マッシュル】オーター・マドルはエリート一家出身の神覚者!強さや使用魔法は?

「マッシュル」は現在週刊少年ジャンプに連載されている漫画の中で最も勢いがある作品だと評されています。「マッシュル」は人気急上昇中の作品としてファンを増やし続けていると言われています。「マッシュル」に登場する神覚者の一人がオーター・マドルです。ここでは「マッシュル」のオーター・マドルを特集します。オーター・マドルの強さや使用魔法について、弟ワース・マドルとの関係、そして主人公マッシュ・バーンデッドとの関係などを取り上げていきます。

【マッシュル】オーター・マドルはエリート一家出身の神覚者!強さや使用魔法は?のイメージ

目次

  1. マッシュルのオーター・マドルはエリート一家出身の神覚者
  2. マッシュルのオーター・マドルの強さや使用魔法
  3. マッシュルのオーター・マドルのマドル家とは?弟も紹介
  4. マッシュルのオーター・マドルとマッシュの関係
  5. マッシュルのオーター・マドルに関する感想や評価
  6. マッシュルのオーター・マドルまとめ

マッシュルのオーター・マドルはエリート一家出身の神覚者

「マッシュル」は甲本一原作のギャグ&ファンタジー漫画です。バトルものの要素も強く、週刊少年ジャンプに連載中の作品において高い人気を獲得していると評されています。ここでは「マッシュル」に登場する神覚者オーター・マドルを特集します。オーター・マドルの使用魔法や強さ、オーター・マドルと弟ワース・マドルの関係、そしてオーター・マドルと主人公マッシュ・バーンデッドの関係などを紹介します。ご覧ください。

マッシュルの作品情報

「マッシュル」はギャグ漫画としての面白さを維持したままファンタジー要素やバトル要素を巧みに取り入れた作品だと評されています。「マッシュル」単なるギャグ漫画とは違い、バトルシーンに高揚したり感動できる要素が多いと言われています。「マッシュル」には多くのファンを惹きつける魅力があるとも言われています。ここでは「マッシュル」の基本的なデータやあらすじなどの作品情報を紹介します。それではご覧ください。

マッシュルの概要

「マッシュル」は週刊少年ジャンプ2020年9号より連載がスタートしました。2021年12月現在連載中です。「マッシュル」の原作者は同作品が初の連載作品にして大ヒット作となった甲本一です。「マッシュル」のコミックスは既刊9巻です。コミックスの累計発行部数は250万部を突破しており、週刊少年ジャンプの中核を成す漫画だと評価されています。「マッシュル」はアニメ化を望む声が高いと言われていますが現時点では未定です。

マッシュルのあらすじ

「マッシュル」のあらすじ紹介です。主人公マッシュ・バーンデッドは魔法が当たり前に使える世界に生まれた魔法不全者の少年です。マッシュは本来なら処刑の対象でしたが義父のレグロが人里離れた森の奥で育てていました。マッシュは幼い頃からの厳しい鍛錬や修行で鍛え上げられた筋肉と超人的なパワーの持ち主です。マッシュは差別に満ちた世界を変えるために魔法学校で得られる優秀生徒の称号神覚者を目指すべく動き始めました。

オーター・マドルのプロフィール

ここでは「マッシュル」に登場するオーター・マドルのプロフィールを紹介していきます。オーター・マドルは年齢不詳の男性です。丸メガネをかけており、両目に角ばったアザが2本あります。オーター・マドルは魔法局所属の神覚者の一人です。オーター・マドルは魔法局の中で魔法魔力管理を行っています。オーター・マドルの称号は砂の神杖(デザトケイン)です。オーター・マドルはルールに非常に厳格な性格で例外を許しません。

神覚者とは?

ここで大ヒットギャグ&バトル漫画「マッシュル」に登場する神覚者についてネタバレを交えて紹介していきます。神覚者とは魔法学校で年に一度最も優秀な生徒に贈られる称号です。「神覚者=神に選ばれし者」という位置付けです。それ故に神覚者は人々から崇め奉られ様々な特権を得ることができます。また、神覚者は国の最高法廷機関である魔法局に入局する者が多く、魔法局では権力を与えられて国を支配することまでできるのです。

『マッシュル-MASHLE-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

マッシュルのオーター・マドルの強さや使用魔法

週刊少年ジャンプの看板作品の一つだと称されているギャグ&バトル漫画「マッシュル」に登場する神覚者はマッシュルが目指す称号です。しかし、実際に神覚者となった者たちはその力で国を支配することに注力しています。神覚者はかなりの強さと魔法力を持っていると推察されています。ここでは「マッシュル」のオーター・マドルの強さや使用魔法についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

オーターが使う魔法

人気ギャグ&バトル漫画「マッシュル」に登場する神覚者の一人であるオーター・マドルの使用魔法についてネタバレを交えて紹介していきます。「マッシュル」のストーリーの中でマッシュ・バーンデッドが実は魔法不全者であったことが知られて魔法裁判にかけられたシーンがあります。そこでマッシュに不意打ちを仕掛けたのがオーター・マドルでした。オーターは砂を使ってマッシュの足を捕らえて動けない状態にしてしまったのです。

オーター・マドルの使用魔法について正式な名称は2021年12月現在明かされていません。大量の砂でマッシュの足を捕らえて更に大量の砂で攻撃をしたこととオーター・マドルの称号が砂の神杖であることから彼の使用魔法は砂を用いたものだと言われています。弟のワース・マドルが泥の魔法の使い手だったこともあり、オーターとワースのマドル兄弟は土に纏わる魔法を使う家系ではないかと分析するファンが多いと言われています。

オーターの戦闘力や強さ

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気ギャグ&バトル漫画「マッシュル」に登場する神覚者の一人オーター・マドルの戦闘能力や強さについてネタバレを交えて考察・紹介していきます。オーター・マドルはメガネをかけており理知的な雰囲気を醸し出しています。実際に考え方は理知的なのですが、ルール絶対主義の考えを持っていてルールを破る者に対しては容赦なく攻撃をする戦闘能力や強さを有していると推察されています。

「マッシュル」のオーター・マドルのルール絶対主義はマッシュ・バーンデッドにも向けられました。オーター・マドルは砂の魔法でマッシュを殺そうと攻撃しましたが、これを制したのが魔法警備隊隊長のライオ・グランツでした。ライオが止めなければオーターはマッシュを殺せるほどの強さを発揮していたのではないかと言われています。オーターはその強さの片鱗を見せましたが、底知れない魔法や強さを有していると評されています。

Thumb【マッシュル】アニメ化される可能性は?放送開始の時期を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのオーター・マドルのマドル家とは?弟も紹介

甲本一原作の大ヒットギャグ&バトル漫画「マッシュル」の舞台となっている世界は魔法能力に長けていれば社会の上層になることができ、魔法能力が低いと落ちこぼれ扱いを受ける差別社会です。神覚者の一人オーター・マドルとその弟で七魔牙(マギア・ルプス)の一人ワース・マドルを擁するマドル家とはどのような一族なのでしょうか?ここでは「マッシュル」のマドル家について、オーターの弟ワースについて紹介していきます。

マドル家とは?

ここでは大ヒット中のギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場するオーターと弟ワースのマドル家についてネタバレを交えて紹介していきます。マドル家は神覚者のオーターを輩出していますが、優秀なのはオーターだけではありません。オーターと弟ワースの両親はともにエリートとして育ち、特に父親は魔法局に勤めており神覚者になるための徹底した英才教育をオーターとワースに課したと言われている厳格な人物です。

オーターとワースは厳格な父親から「常にエリートであれ」という教育を受けてきました。また、「価値のない人間と付き合ってはいけない」という言いつけもされており、上層の人間としては優秀であれども特権意識と差別意識に偏った育ち方をしました。オーターは父親の言うことを聞き、父親が望む人物に成長したと言われています。オーターの例外を許さないルール至上主義はそのままマドル家が歩んできた歴史を表しているのです。

オーター・マドルの弟はワース

ここでは週刊少年ジャンプに連載中の人気ギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場するオーター・マドルの弟であるワース・マドルについてネタバレを交えて紹介していきます。ワース・マドルはイーストン魔法学校レアン寮の3年生です。七魔牙(マギア・ルプス)の一員で第三魔牙です。ワース・マドルは丸いサングラス姿と両目の下から一直線に伸びる2本のアザが特徴です。ワース・マドルは泥の魔法の使い手です。

オーター・マドルの弟であるワース・マドルは両親や兄という絶対的な存在がいることで自分も努力を重ねて一流の人間になったという自負の持ち主です。成績も優秀で魔法局に勤める能力を有しています。しかし、父親は兄のオーターのような神覚者になれなかったことでワースのことを評価しませんでした。ワースは長くこのことに悩み苦しんできました。そして同じような境遇で育ったランス・クラウンとの戦い後自分を見つめ直します。

Thumb【マッシュル】レモン・アーヴィンはマッシュに恋するヒロイン!強さや使用魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのオーター・マドルとマッシュの関係

週刊少年ジャンプの看板作品の一つだと言われている人気ギャグ&バトル漫画「マッシュル」に登場するオーター・マドルは主人公のマッシュ・バーンデッドと激しく対立する存在だと言われています。その最大の理由はマッシュ・バーンデッドが魔法不全者だからです。ファンの間ではこの先2人の対立がどうなっていくのか注目の的になっていると言われています。ここでは「マッシュル」のオーターとマッシュの関係を考察・紹介します。

マッシュのプロフィール

ここでは大ヒットギャグ&バトル漫画「マッシュル」に登場する主人公マッシュ・バーンデッドのプロフィールを紹介します。マッシュはイーストン魔法学校アドラ寮の1年生です。マッシュはマッシュルームカットと無表情が特徴の少年です。イーストン魔法学校に入学するにあたって偽のアザを顔の左側に1本入れられています。マッシュは義父レグロとの2人暮らしです。マッシュは幼少期から鍛え上げてきた肉体とパワーの持ち主です。

マッシュ・バーンデッドの大好物はシュークリームです。シュークリームが絡むとレグロの言いつけを無視するなど常軌を逸した行動を取ります。マッシュはマイペースな性格をしています。素直な性格ですが自分勝手な一面もあります。マッシュの性格の大きな特徴として徹底した家族・友人・仲間思いである反面、彼らを傷つけようとする者に対しては老若男女問わず容赦なく自身の肉体から放つ攻撃で倒すという思考・行動があります。

オーター・マドルとマッシュの関係

ここでは甲本一原作の大ヒットギャグ&ファンタジー漫画「マッシュル」に登場するオーター・マドルとマッシュ・バーンデッドとの関係についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。イーストン魔法学校に入学することができたマッシュでしたが、魔法不全者であることがバレてしまいました。マッシュをどうするべきか彼は裁判にかけられてしまうのですが、この時に最も強硬な発言と態度を見せたのがオーター・マドルでした。

オーター・マドルはルール絶対主義者です。「例外は存在しない」とまで言い切るほどその主張は一貫しており、頑固に見られることもあります。ルール絶対主義のオーター・マドルからすれば魔法不全者のマッシュは学生でいるどころか生きていることすら許せない存在なのです。オーター・マドルはマッシュの処刑を望みますが、それは回避されました。しかし、オーターは全く納得していないので今後の展開が注目されています。

Thumbマッシュルはハリー・ポッターのパクリ漫画?共通点や似ているネタを比較まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのオーター・マドルに関する感想や評価

ここでは甲本一原作の人気ギャグ&バトル漫画「マッシュル」に登場するオーター・マドルに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「マッシュル」のオーター・マドルはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「マッシュル」の大ファンだと思われる方のツイートです。「マッシュル」のグッズをもっと増やしてほしいという要望をお持ちで、特にオーター・マドルのグッズが出たら必ず買うという思いをつぶやかれています。

同じく「マッシュル」の大ファンだと思われる方のツイートです。オーター・マドルの使用する砂の魔法が「NARUTO-ナルト-」に登場する我愛羅の戦闘スタイルと共通しているという分析をつぶやかれています。

同じく「マッシュル」の大ファンだと思われる方のツイートです。「マッシュル」の登場キャラクターの中でオーター・マドルが好きだとのことで、ワース・マドルとの兄弟仲が気になるという感想をつぶやかれています。

Thumb【マッシュル】登場キャラクター一覧!強さや使用魔法もあわせて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのオーター・マドルまとめ

ここでは週刊少年ジャンプの看板作品の一つだと言われている「マッシュル」に登場するオーター・マドルを特集しました。ファンを中心にオーター・マドルとマッシュ・バーンデッドの本格的な対決が期待されていると言われています。オーター・マドルに注目しながら「マッシュル」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ