【ジョジョ】ウェザーリポートは強すぎる?最強と言われるスタンド能力を考察

ウェザーリポートとはジョジョの第6部に登場するスタンド使いの一人です。そんなウェザーリポートのスタンドがどんな能力を持っているのかをご紹介していきたいと思います。ウェザーリポートは2種類のスタンドを持っており、ヘビーウェザーという最強・強すぎると言われているスタンドもあります。プッチ神父とも激闘を繰り広げた強すぎるスタンド使いのウェザーリポートについてファンの方は詳しく知ってみて下さい!

【ジョジョ】ウェザーリポートは強すぎる?最強と言われるスタンド能力を考察のイメージ

目次

  1. ウェザーリポートとは?
  2. ウェザーリポートは強すぎる?最強のスタンド能力を考察
  3. ウェザーリポートのあざの正体や父親を考察
  4. ウェザーリポートのアニメ声優
  5. ウェザーリポートに関する感想や評価
  6. ウェザーリポートが強すぎる理由まとめ

ウェザーリポートとは?

ウェザーリポートとはジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するキャラクターです。そんなウェザーリポートが強すぎる・最強と言われている理由や、プッチ神父との関係など様々な情報についてご紹介していきたいと思います。ウェザーリポートはジョジョ6部では主要キャラクターとして活躍しており、ウェザーリポートは高い人気を獲得しています。ウェザーリポートが好きだという方は、是非ウェザーリポートについて詳しく知ってみて下さい。

ジョジョ6部の作品情報

ジョジョ6部の概要

ジョジョの奇妙な冒険とは現在も連載されている超有名な人気アクションバトル漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険は「ジョジョ」という相性で親しまれている作品で、物語は第1部~第8部まで描かれています。第6部は6番目のエピソードとして描かれており、3部の主人公である空条承太郎の娘が主人公ということで、注目のエピソードです。6部は現在テレビアニメ版も放送されており、アニメ版も多くのファンから注目されています。

ジョジョの奇妙な冒険は現在多くのファンを獲得している人気漫画作品ということも有り、テレビアニメ版がシリーズ化されています。最新アニメとして現在第6部が放送されており、6部のアニメも非常に高いクウォリティーで制作されていました。6部を原作でしかご覧になったことがないという方は、是非アニメ版も視聴してみて下さい。

ジョジョ6部のあらすじ

主人公の空条徐倫は無実の罪で刑務所に収容されており、自分に不思議な力があることを知ります。スタンド能力に目覚めた空条徐倫は、刑務所に入ると様々なスタンド使いに襲われてしまいました。後日父親の空条承太郎が面会にやって来ると、待ち伏せしていたスタンド使いに攻撃を受けて承太郎は仮死状態に陥ります。空条承太郎を助けるために、空条徐倫は様々なスタンド使い達を倒しながら黒幕に立ち向かっていきます。

ウェザーリポートのプロフィール

ウェザーリポートとはジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するキャラクターです。ウェザーリポートはジョジョの奇妙な冒険の第6部でウェザーリポートは、記憶喪失の人間として登場し自分の名前すらも一切覚えていません。ウェザーリポートは自分の名前を忘れている人物なので、名前はスタンド名と同じです。頭には白色の毛糸の帽子を着用し角が帽子から生えているという面白いビジュアルの男性です。空条徐倫と同じ刑務所にウェザーリポートは収容されています。

ウェザーリポートが刑務所に収容されている理由は「殺人未遂」となっており、ウェザーリポートは自分の記憶をすべて失っているので殺人未遂の罪が本当なのかも分かっていません。記憶を失っている理由は物語が進んでいくと判明し、空条承太郎の記憶と魂を奪ったスタンド使いによって記憶を奪われているのがウェザーリポートです。

Thumb【ジョジョ】カーズが最強キャラ・強すぎと言われる理由は?究極生命体の最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザーリポートは強すぎる?最強のスタンド能力を考察

ウェザーリポートはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でも、特に強すぎると言われている最強のスタンド使いです。ウェザーリポートはどれほどの強さを持っているスタンド使いなのか、今からウェザーリポートの強すぎるスタンド能力についてご紹介していきます。ウェザーリポートが気になるという方は、是非ご紹介内容をチェックしてみてください。

考察①ウェザーリポートのスタンド能力

ウェザーリポートのスタンド能力は「天候を自由に操る」という能力です。ウェザーリポートのスタンドは遠隔能力のスタンドで、数十キロ離れた場所にピンポイントで雨を降らしたりする事が可能で天候操作で出来ることなら何でも可能です。その気になれば雷やハリケーンを起こすことも出来るのですが、威力の高い攻撃を数十キロ離れた場所から行えるのが強すぎると言われている理由です。

ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンドは、遠隔スタンドの場合は対象と距離が離れるとその分威力が落ちるというバランスになっています。そんなバランスを崩壊させたスタンドがウェザーリポートです。天候操作なら何でも出来るウェザーリポートですが、なぜか空から大量の毒ガエルを降らすということも可能なので、毒攻撃も出来ます。

考察②もう一つのスタンド能力「ヘビーウェザー」

ウェザーリポートは物語が進んでいくと新しいスタンド能力に目覚めます。そのスタンドとは「ヘビーウェザー」です。ヘビーウェザーはウェザーリポートが記憶を取り戻したことで目覚めた能力で、その内容は太陽光を観た生物は全員カタツムリになってしまうという効果を持っています。目が見えない人物は一切能力の影響を受けないという弱点はありますが、殆どの人間に効くのでチート級の強すぎるスタンドと言われています。

考察③人を無差別にカタツムリにするシーンがトラウマに?

ウェザーリポートのスタンド能力は強すぎる・最強と言われている能力ですが、ヘビーウェザーのスタンド能力である人間などをカタツムリにするという能力は読者のファンにトラウマを与えてしまう程の強烈なインパクトを与えています。ウェザーリポートのカタツムリに変えるという能力は、対象を選ぶことが出来ずに無差別に攻撃してしまいます。味方ですら攻撃しまうというのは諸刃の剣で、ウェザーリポートもコントロールが出来ません。人間がカタツムリになるシーンはかなり不気味です。

考察④ウェザーリポートは強すぎる?

ウェザーリポートのスタンド能力はあまりにも強すぎる能力と言われており、ウェザーリポートのスタンドは6部のラスボスも倒しています。6部のラスボスは最強のスタンド使いと言われている空条承太郎ですらも倒すことが出来なかった相手ですが、ウェザーリポートのスタンド能力は倒すことに成功しています。相手をカタツムリに変えたり、超遠距離からピンポイントで攻撃を仕掛けたりと隙が有りません。

なんでも有りのスタンドバトルなら、ひたすら超遠距離からウェザーリポートは雷やハリケーンをピンポイントでスタンド使い本人に仕掛けることも可能ですし、ヘビーウェザーでカタツムリにして倒すことも出来ます。本体が一切戦闘せずに超遠距離から簡単に相手を倒せるのでウェザーリポートは強すぎる・最強と言えるスタンド使いです。

Thumb【ジョジョ】プッチ神父が素数を数える理由は?「素数を数えて落ち着くんだ」の元ネタは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザーリポートのあざの正体や父親を考察

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中には、身体に特徴的な「あざ」を持っているキャラクターが登場します。あざは重要な意味を持っており、実はウェザーリポートの身体には特徴的なあざが確認出来ます。ウェザーリポートの身体に有るあざの正体は何なのか、そしてウェザーリポートの父親などの家族関係についても迫っていきましょう。

考察①ウェザーリポートのあざの正体やプッチ神父との関係

ウェザーリポートの身体にはジョースター家の持つ星型のあざがあります。しかしウェザーリポートはジョースター家の一族ではありません。あざはウェザーリポートの双子の兄であるプッチ神父の影響だそうで、プッチ神父とはウェザーリポートの記憶を奪った人物です。プッチ神父はウェザーリポートが実の妹と恋愛関係に陥ってしまっていたので、記憶を奪って恋愛関係を終結させていました。

プッチ神父はジョジョの奇妙な冒険の第6部のラスボスとして登場しており、ジョジョの奇妙な冒険に登場したラスボスの中でも最強の強さを持っています。兄のプッチ神父は自分の行いを全て「正義」と思っており、弟のウェザーリポートからは「最もどす黒い悪」とまで言われていました。兄弟ですが弟からは悪として認識されてるので、ウェザーリポートのスタンド能力で最後は殺害されています。

考察②ウェザーリポートの父親はDIO?

ウェザーリポートはDIOが父親という説があります。DIOとはジョジョの奇妙な冒険の第1部と第3分に登場したキャラクターで、2つのエピソードでラスボスになっているジョジョのメインキャラクターとして知られています。第5部ではDIOの息子のジョルノが登場し、主人公として活躍していました。ウェザーリポートもあざがあるので、DIOの息子という考察もありますが実際詳しく調査していくとDIOの息子ではないという情報があります。

あざが有るという事とDIOの息子が登場したということもあり、ウェザーリポートをDIOの息子と勘違いする方が多いようですがウェザーリポートの両親は全く違う人物だそうです。

Thumb【ジョジョ】空条徐倫の最後・死亡シーンを考察!プッチ神父との戦いの結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザーリポートのアニメ声優

ウェザーリポートが登場するジョジョの奇妙な冒険の第6部は現在テレビアニメ版にもなっています。テレビアニメ版の6部にも既にウェザーリポートは登場しており、ウェザーリポートが気に入っているファンの方も多いです。そんなウェザーリポートの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。ウェザーリポートが好きだという方は、是非声優キャストに関する情報をチェックしてみて下さい。

梅原裕一郎のプロフィール

ウェザーリポートの声を担当した声優は「梅原裕一郎」です。梅原裕一郎は現在30歳の男性声優として活動している人物で、アーツビジョンという事務所に所属しています。2013年から声優活動を開始しているので、キャリアは10年目になります。声優性も受賞しているので高い演技力を持っているのが梅原裕一郎という人物です。

梅原裕一郎の主な出演作品や演じたキャラ

梅原裕一郎は声優としてこれまでに様々な作品に出演しており、代表作品としては「赤髪の白雪姫」「アクエリオンロゴス」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「ヤングブラック・ジャック」「あまんちゅ!」「神撃のバハムート 」「戦刻ナイトブラッド」「学園ベビーシッターズ」「銀河英雄伝説」「ゴブリンスレイヤー」「アイドルマスター SideM」「フルーツバスケット」「あひるの空」「アオアシ」などの作品が挙げられます。

Thumb【ジョジョ】エンポリオはどのようにプッチ神父を倒した?一巡を逃れた理由や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザーリポートに関する感想や評価

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するウェザーリポートに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険の第6部に登場するウェザーリポートが大好きだそうで、アニメ版の声優が梅原だというのもお気に入りのポイントだそうです。ウェザーリポートは第6部では主人公の仲間として活躍する人物で、様々な活躍シーンがあります。テレビアニメ版では梅原が演じており、素晴らしい演技でウェザーリポートはより魅力的なキャラになっています。

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するウェザーリポートに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険に登場するウェザー・リポートが大好きでジョジョ6部を一気観してしまった!という感想を投稿されています。ウェザー・リポートは6部ではかなりかっこいいキャラとして活躍し、ラスボスの弟ですが主人公と共に立ち向かう仲間です。

上記のジョジョの奇妙な冒険に登場するウェザーリポートに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ヘビーウェザーはチート級の最強スタンドだという感想を投稿されています。ヘビーウェザーはジョジョの作中ではかなりの強さを持つスタンドで、太陽光を見た人物はカタツムリになるという能力を持っています。ヘビーウェザーの能力はチート級で、何でも有りの戦闘の場合はヘビーウェザーが最強クラスになります。

Thumb【ジョジョ】6部で承太郎が死亡した理由は?プッチ神父との最後の戦いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウェザーリポートが強すぎる理由まとめ

ジョジョの6部に登場するウェザーリポートのスタンド能力や強すぎる理由についてまとめてご紹介しました。ジョジョの奇妙な冒険とは非常に高い人気を獲得しており、ジョジョという愛称でファンからは親しまれています。そんなジョジョはシリーズ化されているので現在最新エピソードは第8部です。ジョジョシリーズの6番目のエピソードとして描かれた第6部は刑務所が舞台となっている物語に仕上がっています。

ウェザーリポートとは第6部に登場するキャラの一人で最強クラスの強さのスタンド能力を持っています。ウェザーリポートは2種類のスタンド能力を持っており、ヘビーウェザーという能力が強すぎると言われています。ウェザーリポートは天候を自由に操作するスタンド能力で、ヘビーウェザーは太陽光を見た生物がカタツムリになるという能力です。人間を一瞬でカタツムリに変えてしまい、抵抗することが出来ないので強すぎると言われています。

ヘビーウェザーはプッチ神父との戦いでも大活躍しており、プッチ神父を倒したのはヘビーウェザーでした。ウェザーリポートのスタンド能力で6部のラスボスは倒されて物語は完結しています。6部は現在テレビアニメ版も有るので、原作だけでなくファンの方はアニメ版も楽しんで観て下さい!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ