【ジョジョ】カーズが最強キャラ・強すぎと言われる理由は?究極生命体の最後は?

「ジョジョの奇妙な冒険」の第2部「戦闘潮流」に登場する柱の男たちは「ジョジョ」の部の中でも屈指の強敵だと言われています。その中でも最強だと評されているのが究極生命体になったカーズです。無敵の存在となった強すぎるカーズをジョセフ・ジョースターはどのようにして倒したのでしょうか?ここでは「ジョジョ」第2部に登場するカーズが「最強キャラ・強すぎる」と言われる理由を考察・紹介していきます。また、最後にカーズがどうなったのかを併せて取り上げていきます。

【ジョジョ】カーズが最強キャラ・強すぎと言われる理由は?究極生命体の最後は?のイメージ

目次

  1. ジョジョのカーズとは?
  2. ジョジョのカーズが最強キャラ・強すぎと言われる理由
  3. ジョジョのカーズ・究極生命体の最後は?8部で登場する?
  4. ジョジョのカーズのアニメ声優
  5. ジョジョのカーズの名言や名セリフ集
  6. ジョジョのカーズのコスプレやフィギュア
  7. ジョジョのカーズに関する感想や評価
  8. ジョジョのカーズが最強と言われる理由まとめ

ジョジョのカーズとは?

「ジョジョの奇妙な冒険」の第2部「戦闘潮流」はジョセフ・ジョースターと柱の男たちとの激闘がメインストーリーです。柱の男たちの中でラスボスとして人類の前に立ちはだかったのがカーズです。ここでは「ジョジョ」第2部で究極生命体となったカーズが「最強キャラ」や「強すぎる」と言われる理由を考察・紹介していきます。また、カーズの最後についても併せて取り上げます。

ジョジョ2部の作品情報

「ジョジョの奇妙な冒険」は荒木飛呂彦原作の大長編漫画です。2021年6月現在最新作である第8部「ジョジョリオン」がウルトラジャンプにて連載中です。ここでは「ジョジョ」の中でも熱いバトルシーンが高評価されている第2部「戦闘潮流」の作品情報を紹介していきます。

ジョジョ2部の概要

「ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流」は「ジョジョ」の第2部として1987年から1989年まで週刊少年ジャンプに連載されました。「ジョジョ」第2部の単行本はジャンプコミックス版、集英社文庫版などがありますが、電子書籍版が部ごとにまとめられていて読みやすいと言われています。電子書籍版はモノクロ版が全4巻、カラー版が全7巻発売中です。

ジョジョ2部のあらすじ

「ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流」は主人公ジョセフ・ジョースターと盟友シーザー・アントニオ・ツェペリ、二人の波紋法の師匠リサリサたちが2000年の眠りから目覚めた柱の男たちと繰り広げる激闘がメインストーリーです。生まれつき波紋の呼吸を会得しているジョセフは柱の男たちと互角以上に戦って倒すためにシーザーとともにリサリサが課した様々な波紋の修行を積んで一流の波紋使いへと成長していくのです。

カーズのプロフィール

「ジョジョ」第2部に登場するカーズのプロフィールを紹介します。カーズは柱の男たちのリーダー格です。柱の男たちの中では最も知能が高く、弱点である太陽の光を克服するために石仮面を作りました。しかし、カーズの思想は同族から危険視され、怒ったカーズは同族を滅ぼしてしまいました。その後彼らは2000年の眠りにつき、1938年に目覚めてエイジャの赤石を手に入れるために行動を開始したのです。

「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト

ジョジョのカーズが最強キャラ・強すぎと言われる理由

「ジョジョの奇妙な冒険」第2部に登場するカーズはエイジャの赤石をはめた石仮面を被り、究極生命体となりました。究極生命体となったカーズはファンの間で「最強」や「強すぎる」と評されました。ここでは究極生命体カーズが「最強キャラ」や「強すぎる」と言われる理由について考察・紹介していきます。

最強と言われる理由①波紋が効かない

究極生命体となったカーズには波紋が効きません。その理由は自らが波紋を使えるようになったからです。波紋使いとなったカーズは自らが練り上げた波紋をジョセフに繰り出し、ジョセフから激痛による悲鳴を引き出しています。カーズよりも強力な波紋を練り上げるという方法もありますが、究極生命体となったカーズを超えるような波紋を繰り出せる波紋使いはいないと言われています。

最強と言われる理由②弱点の太陽を克服

究極生命体カーズが「最強」や「強すぎる」と言われる理由を考察・紹介しています。カーズは究極生命体となったことで弱点であった太陽の光を克服しました。究極生命体になる前であれば作戦次第で太陽の光で倒すことも可能だったと言われていますが、弱点のないカーズは倒せない、故に「最強・強すぎる」と言われるのです。

最強と言われる理由③どんな生物にもなれる

「ジョジョの奇妙な冒険」第2部に登場する柱の男たちのリーダー格カーズが「最強」だと言われる理由を紹介します。究極生命体になったカーズはあらゆる生物に変身する能力を得ました。上の画像は右手をリスに変身させたカーズリスがリスを捕食したシーンです。この他にもストーリーの中で鳥・タコ・カニなどに変身してジョセフを攻撃したり、防御したりしました。

最強と言われる理由④負けず嫌いで執念がすごい

究極生命体になったカーズが「最強キャラ」や「強すぎる」と言われる理由について紹介しています。カーズは究極生命体になったことで食物連鎖の頂点に立ちました。柱の男も自分しかいないので並ぶ存在もいないのです。本来であればゆっくりと世界征服できる立場でしたが、エシディシとワムウを倒し、自分を追い込んだジョセフだけはすぐに殺さなければならないと向かって行ったのです。

最強と言われる理由⑤地球さえ克服した?

カーズが「最強・強すぎる」と言われる理由を紹介します。究極生命体カーズに対してジョセフは逃げながらある策を思いつきました。地中海に浮かぶヴォルガノ島火山の溶岩でカーズを倒そうとしたのです。しかし、カーズは溶岩さえも克服し、逆にジョセフの左腕を斬り落としました。この模様を見ていたルドル・フォン・シュトロハイムはカーズが神になったと言い絶望しました。誰もが人類の最後を確信してしまったのです。

Thumb【ジョジョ】波紋とはなに?スタンドとの違いや1部・2部の波紋編も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのカーズ・究極生命体の最後は?8部で登場する?

「ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流」に登場するカーズは「最強」で「強すぎる」究極生命体となりました。もはやジョセフ・ジョースターには策は残されていないと思われていましたが、カーズは意外な方法で最後を迎えました。ここでは「ジョジョ」第2部でのカーズの最後と第8部「ジョジョリオン」にカーズが登場したという噂について紹介していきます。

カーズのジョジョ2部での最後

カーズの最後を紹介します。究極生命体カーズは波紋法でジョセフを殺そうとしました。しかし、ジョセフが無意識にかざしたエイジャの赤石を通して増幅された波紋エネルギーはヴォルガノ島火山のさらなる噴火を促しました。その噴火は一度目の噴火よりも強大でした。火山岩を受けたカーズは宇宙空間まで弾き飛ばされました。カーズは二度と地球へ戻ることができなくなり生物と鉱物の中間物質となり宇宙を永遠に彷徨うのでした。

カーズがジョジョ8部に登場?

「ジョジョの奇妙な冒険」の最新部である第8部「ジョジョリオン」にカーズが登場したと話題になったことがあります。それが上の画像なのですが、「ジョジョリオン」に登場する岩人間の一体が「考えるのをやめたカーズ」によく似ています。これは原作者荒木飛呂彦によるセルフオマージュではないかと言われています。

Thumb【ジョジョ】ジョセフ・ジョースターの声優は?2部と3部で変わった?名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのカーズのアニメ声優

「ジョジョの奇妙な冒険」はテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られています。「ジョジョ」のテレビアニメ版は豪華声優陣の共演がアニメファンを喜ばせ、原作に忠実なアニメ化に原作ファンが喜んだと言われています。ここでは「ジョジョ」の第2部のテレビアニメ版でカーズを演じた声優の井上和彦について取り上げていきます。井上和彦のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。それではご覧ください。

井上和彦のプロフィール

「ジョジョ」の第2部テレビアニメ版で柱の男のリーダー格カーズを演じた声優の井上和彦のプロフィールを紹介します。井上和彦は1954年3月26日生まれで2021年6月現在67歳です。神奈川県横浜市出身で血液型はO型です。井上和彦は社会人として働いていた時に友人の付き合いでテレビタレントセンター東京校の試験を受けて合格しました。そこで故・永井一郎さんの指導を受けて1973年に「マジンガーZ」で声優デビューしました。

井上和彦の主な出演作品

声優の井上和彦の主な出演作品を紹介していきます。「サイボーグ009(1979年)」の009/島村ジョー役、「美味しんぼ」の山岡士郎役、「太陽の牙ダグラム」のクリン・カシム役、「蒼き流星SPTレイズナー」のアルバトロ・ナル・エイジ・アスカ役、「機動戦士Zガンダム」のジェリド・メサ役、「NARUTO-ナルト-シリーズ」のはたけカカシ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じている人気ベテラン声優です。

Thumb【ジョジョ】2部の声優一覧!各キャラを担当したアニメキャストと代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのカーズの名言や名セリフ集

「ジョジョの奇妙な冒険」は名言や名セリフ、名シーンが多い漫画として知られています。各部ごとに名言や名セリフがありますが、その中でも熱い名言が多いのは第2部「戦闘潮流」だと言われています。しかし、柱の男のリーダー格カーズの名言は熱さから程遠い内容だと評されています。ここでは「ジョジョ」第2部のカーズの名言・名セリフを紹介していきます。それではカーズの名言・名シーン集を画像付きでご覧ください。

カーズの名言①「JOJOそーゆーのをなあ…」

JOJOそーゆーのをなあ、ただのやけくそと言うのだ

「ジョジョ」の第2部に登場するカーズの名言・名セリフを紹介します。最初に挙げるのはカーズがリサリサを欺き、ジョセフとロープで繋いだ時のセリフです。ジョセフはカーズに対する策として自分のマフラーに火を点けて、火が消える前にカーズを倒すと宣言しました。それに対してカーズは上のセリフを言いながら嘲笑しました。しかし、マフラーの火はカーズを騙すための策で、最後にはジョセフに逆転されてしまいました。

カーズの名言②「ウィンウィンウィン…」

ウィンウインウィンウィンウィン

「ジョジョ」の第2部に登場するカーズの名言や名セリフを紹介します。次に挙げるのはリサリサを騙して背後から刺してジョセフを激高させた時に言ったセリフです。深手を負ったリサリサの脚を触りながら「ウィンウィン…」とふざけるカーズに対してジョセフ同様怒ったファンが多かったと言われています。ここからカーズはさらに名言①の展開へ持ちこみますが、最後にジョセフに逆転され一転してピンチに陥りました。

Thumb【ジョジョ】2部(戦闘潮流)が一番面白い?登場人物やあらすじ・感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのカーズのコスプレやフィギュア

大ヒット長編漫画「ジョジョの奇妙な冒険」はコスプレイヤーたちの間でも人気が高い作品だと言われています。タレントの叶恭子が「ジョジョ」第5部のキャラクターのコスプレ画像を自身のSNS上で披露したことからも「ジョジョ」コスプレの人気の高さが窺えます。ここでは「ジョジョ」第2部に登場するカーズのコスプレやフィギュアについて画像付きで紹介していきます。それではご覧ください。

カーズのコスプレが人気?

コスプレイヤーたちの間で「ジョジョ」第2部に登場するカーズのコスプレが人気だと言われています。特に人気が高いと言われているのが頭巾を被って服を着ているカーズです。コスプレ衣装としてカーズ風の頭巾や服、靴などが販売されています。また、戦闘モードになってからのコスプレも人気で、ロングヘアのウィッグや腕の刃、そして肌を露出したくない人用の肉襦袢まで販売されていて話題になっていると言われています。

柱の男たちのフィギュアが登場?

「ジョジョの奇妙な冒険」の第2部「戦闘潮流」に登場するカーズ、エシディシ、ワムウはフィギュアも製作・販売されています。「ジョジョ」のフィギュアを数多く出しているメディコスのブランド「超像可動」にて柱の男たちのフィギュアが販売されていて、マニアをはじめ多くの人気を獲得していると言われています。

Thumb【ジョジョ】シーザーの声優は佐藤拓也!筋トレで役作りした?代表作品・キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのカーズに関する感想や評価

ここでは「ジョジョの奇妙な冒険」の第2部に登場するカーズに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ジョジョ」第2部のカーズはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ジョジョの奇妙な冒険」を最近ご覧になったと思われる方のツイートです。第1部・第2部を見た感想の一つにカーズが人間を騙す割には仲間と他の動植物に対して優しいのが興味深いとつぶやかれています。

「ジョジョの奇妙な冒険」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ジョジョ」の中で好きなキャラクターにロングヘアの持ち主が多く、カーズも好きなキャラの一人だとつぶやかれています。

「ジョジョの奇妙な冒険」をあまり読んだことのないという方のツイートです。カーズがリサリサの脚を弄んでいるところが楽しそうで好きだとの感想をお持ちです。

Thumb【ジョジョ】ワムウの声優はベテランの大塚明夫!演じたキャラや過去の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョジョのカーズが最強と言われる理由まとめ

ここでは「ジョジョの奇妙な冒険」の第2部「戦闘潮流」に登場するカーズを特集してきました。究極生命体カーズが最強だと言われる理由、カーズの最後、カーズを演じた声優などを紹介しました。「ジョジョ」の中でも特に熱い展開を見せる部だと評されている第2部をカーズに注目しながらお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ