【ワンピース】錦えもんは死亡確定?カイドウとの対決シーンとその後をネタバレ

錦えもんとはワンピースに登場するキャラクターの一人で、死亡フラグがある人物だと言われています。そんな錦えもんの死亡フラグや死亡したと言われているシーン、そして現在は生きてるのかについてまとめてご紹介していきたいと思います。錦えもんはワンピースの中でも特に強いキャラクターとして知られているカイドウとの戦闘シーンもあります。カイドウVS錦えもんの戦いは必見です。

【ワンピース】錦えもんは死亡確定?カイドウとの対決シーンとその後をネタバレのイメージ

目次

  1. 錦えもんとは?
  2. 錦えもんは死亡確定?死亡フラグやカイドウとの対決シーンを考察
  3. 錦えもんは死亡していない?生きてる?その後を考察
  4. 錦えもんのアニメ声優
  5. 錦えもんに関する感想や評価
  6. 錦えもんの死亡まとめ

錦えもんとは?

ワンピースには錦えもんというキャラクターが登場します。錦えもんはワンピースの作中では死亡したのでは?と思われるようなシーンが描かれており、錦えもんの死亡シーンは衝撃的な内容になっていました。死亡したと言われている錦えもんですが、実は死亡しておらず生きてるという説もあります。錦えもんが死亡しているのか、生きてるのかという錦えもんの現在について迫っていきますので是非ファンの方は錦えもんの現在について詳しく知ってみてください。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

ワンピースとは日本の超有名な人気漫画作品で世界中で大ヒットしている作品です。ワンピースは「海賊」を題材としている作品で、特殊能力を使って戦うアクションバトル漫画作品に仕上がっています。ワンピースは現在単行本が100巻以上にも登る長編漫画作品になっており、未だに完結が見えない漫画です。週刊少年ジャンプで既に20年以上連載されている作品で、1997年から連載がスタートしています。

ワンピースは非常に高い人気を獲得しているので、テレビアニメ作品や劇場版アニメなども多数公開されています。ワンピースのテレビアニメ作品はシリーズ化されており、長年放送され続けています。原作と同じくアニメ版も高い人気を獲得して超有名なベテラン声優が多数起用されて制作されています。映画作品もオリジナルストーリーで原作ではご覧になれない内容の物語になっているので、映画作品もおすすめです。

ワンピースのあらすじ

主人公のルフィは海賊に憧れている少年で「悪魔の実」と呼ばれる食べた人間に特殊能力を与える果実を食べてしまいます。ルフィが食べた悪魔の実は「ゴムゴムの実」という身体がゴムになるという実でした。青年に成長したルフィは海賊王になることを目指して海に旅立ちます。海賊王ゴールド・ロジャーがどこかに隠したと言われている「ワンピース」を探し求め、世界中を冒険するルフィは様々な人物と出会いながら大冒険を繰り広げていくのでした。

錦えもんのプロフィール

錦えもんとはワンピースに登場するキャラクターの一人です。錦えもんはワンピースの「ワノ国編」というエピソードに登場するキャラクターで、腰に2本の刀を刺している侍で年齢は36歳になっています。「フクフクの実」という悪魔の実の能力者でもあり、ワノ国編ではもうひとりの主人公という立場でも活躍しており、狐火流と呼ばれる炎すらも切ってしまうという剣術の流派の使い手です。凄まじい体格の良さで、下半身だけでもルフィの全身と同じ位あります。

武士として鍛錬を積みかなりの実力者である錦えもんは、性格も良い人物で人情に厚く自分を助けてくれた人物への恩義は命をかけてでも返そうとするような人物です。武士ということもあり非常に誇り高い性格で、自分の誇りを大事に生きているので恥になるような行動をしてしまった場合は「切腹」をすぐに行おうとするような面倒くさい一面も持っています。能力はあまり役に立たないので、戦闘での実力は悪魔の実の能力は関係ありません。

Thumb【ワンピース】ヤマトは最後死亡する?これまでの死亡フラグ・伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

錦えもんは死亡確定?死亡フラグやカイドウとの対決シーンを考察

錦えもんはワンピースの作中ではワノ国編ではもう一人の主人公と呼ばれるようなメインキャラクターです。そんな錦えもんは死亡フラグが有ると言われており、実際に死亡フラグを回収して死亡シーンが描かれていました。錦えもんの死亡フラグ・死亡シーンや、死亡シーンの原因となったカイドウとの戦闘シーンについて迫っていきたいと思います。錦えもんが好きだという方は、錦えもんの死亡フラグ・死亡シーン・カイドウとの戦闘シーンは注目です。

錦えもんの死亡シーンは何話?

錦えもんの死亡シーンはワンピースの1015話で描かれているようです。1014話で死亡したのではと思えるようなシーンが描かれていた錦えもんでしたが、1014話ではまだ錦えもんは死亡しておらず1015話で生存していたことが明らかになっています。1014話で致命傷を受けてもなお生きてる錦えもんでしたが、その後の1015話で倒れていた錦えもんにトドメを刺すシーンがあり、流石にこのシーンでファンの方からは「錦えもんは死亡した」と言われるようになっています。

錦えもんの死亡シーンは?カイドウに殺された?

錦えもんの死亡シーンですがカイドウとの戦闘で描かれていました。錦えもんはカイドウと戦っており、カイドウはとんでもない強さを持っているキャラクターで、ワンピースに登場するキャラクターの中でもトップクラスの実力者です。そんなカイドウと錦えもんは対決しており、カイドウと戦う時点で錦えもんには死亡フラグが立っていました。錦えもんは見事にカイドウとの戦いで死亡フラグを回収して敗北しています。

カイドウと錦えもんの戦いですが、カイドウの重い金棒での一撃を頭の上から受けてしまい、その攻撃で錦えもんは「グシャ」という音と大量の血が吹き出しているシーンが描かれていました。このシーンで誰もが錦えもんは死亡したと思っていましたが、まだ錦えもんは死亡していません。ですがカイドウはまだ死亡してない錦えもんにトドメを刺すために、刀を錦えもんに突き立てていました。このトドメで錦えもんは確実に死亡したと思われています。

Thumb【ワンピース】非能力者で最強はだれ?悪魔の実を食べていないキャラの強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

錦えもんは死亡していない?生きてる?その後を考察

錦えもんはカイドウと戦うという死亡フラグを回収して見事にカイドウからとどめを刺されて死亡したと思われるシーンが描かれていました。錦えもんは死亡した思われていますが、実は生きてる可能性もあります。錦えもんが生きてる可能性についての情報をまとめてみましたので、錦えもんは生きてるのかもしくは本当に死亡したのか気になる方は要チェックです。

考察①錦えもんの下半身が登場する

カイドウとの戦闘で死亡したと思われていた錦えもんですが、実はその後のエピソードで錦えもんの下半身が描かれており実は錦えもんはまだ死亡してないということが明らかになりました。錦えもんは死亡しておらず、下半身だけの状態でルフィ達の前に現れており特技の「屁で会話する」というのを活かして下半身だけの状態で会話を行っていました。完璧に死亡フラグを回収して、カイドウに殺されたと思われていた錦えもんでしたが、下半身だけの状態で生きてるようです。

考察②錦えもんはお菊を助けてくれる人を探していた?

錦えもんは下半身だけの状態で走り回っていたのですが、錦えもんは「お菊」という人物を助けてほしいという事で助けてくれる人物を探していました。錦えもん言うお菊という人物は窮地に陥っており、死にかけの錦えもんには助け出すことは出来ません。自分も死亡寸前の危険な状態というのにも関わらず、他人を助ける為に行動している錦えもんは、男らしいかっこいいキャラクターだと言えます。

考察③錦えもんはその後ワノ国編終わるまでに死亡する?

カイドウと戦って死亡してしまったと考察されていた錦えもんですが、まだ生きてるので現在は死亡していません。そんな錦えもんですがワノ国編が終わるまでに生きてる可能性はどのくらい有るのか考察してみました。錦えもんは生きてる可能性のほうが高いのではと言われており、その理由としては錦えもんは麦わらの一味と親密な関係になっており主要キャラクターなのであっさり死ぬことは無いと思えます。

ルフィ達の仲間になって今後の冒険に付いてくる可能性もあるので、そういった状況であるのも錦えもんの生存ルート説が濃厚になってきます。もし錦えもんが死亡するとすれば、錦えもんの下半身はお腹の切断部分が血まみれになっていたので、錦えもんの治療が遅れてしまうと死亡することがあるかもしれません。

Thumb【ワンピース】お菊は最後死亡する?カン十郎に胸を刺された?死亡フラグを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

錦えもんのアニメ声優

錦えもんはテレビアニメ版のワンピースにも登場しており、テレビアニメ版のワンピースも原作に負けない高い人気を獲得しています。そんなワンピースのテレビアニメ版にて、錦えもんの声を担当した声優は誰なのかをご紹介していきたいと思います。有名な超ベテラン声優が錦えもんの声を担当していたので、声優が好きだという方は錦えもんの声を担当した声優キャストについて要チェックです!

堀内賢雄のプロフィール

錦えもんの声をテレビアニメ版のワンピースで演じた声優は「堀内賢雄」です。堀内賢雄は現在64歳の男性声優として活躍しており、「ケンユウオフィス」という声優事務所を立ち上げて社長としても活躍している人物です。1983年から声優活動を開始した堀内賢雄は、大御所声優でもあり多数の人気声優がケンユウオフィスに在籍中となっています。毎年多くのテレビアニメ作品に出演しており、吹き替え作品への出演も多いのが堀内賢雄です。

堀内賢雄の主な出演作品や演じたキャラ

堀内賢雄はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しているので代表作品も多数あります。堀内賢雄の代表作品としては「機動戦士ガンダムΖΖ」「キャッ党忍伝てやんでえ」「平成イヌ物語バウ」「ヤマトタケル」「機動新世紀ガンダムX」「学級王ヤマザキ」「モンスターファーム」「バビル2世」「エアマスター」「ガン×ソード」「落語天女おゆい」「スーパーロボット大戦OG」「グイン・サーガ」「シャングリ・ラ」「キングダム」「牙狼」「鬼平」等の作品が挙げられます。

Thumb【ワンピース】ヤマカジは海軍本部中将!強さ・能力やゼファーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

錦えもんに関する感想や評価

ワンピースは多くのファンを獲得している有名な漫画作品なので、多くの方がワンピースに関する感想・評価をツイッターなどのSNSに投稿されています。今からワンピースの作中に登場する錦えもんに関する感想・評価についてご紹介していきたいと思います。錦えもんはワンピースファンの方からどんな感想・評価を受けているキャラクターなのか、錦えもんが好きだという方は他のファンの方の感想・評価と比較してみてください。

上記のワンピースの錦えもんに関する感想をツイッターに投稿されている方は、ワノ国編は物語は長すぎるが面白くて特に錦えもんがかっこいい!という感想を投稿されています。錦えもんはワノ国編ではかっこいい姿を多数見せてくれている人物で、錦えもんの事を気に入った!というファンの方は多いのではないでしょうか。錦えもんはワノ国編よりも前から登場しているキャラクターですが、錦えもんのかっこいい姿はワノ国編で多くご覧になれるので必見です。

上記のワンピースの錦えもんに関する感想をツイッターに投稿されている方は、テレビアニメ版で錦えもんの声を担当した堀内賢雄が好きだという感想を投稿されています。錦えもんはワノ国編では重要なメインキャラクターとして登場しており、テレビアニメ版では主要キャラクターということで有名な人気ベテラン声優の堀内賢雄が声を担当しています。堀内賢雄の素晴らしい演技力で仕上がっている錦えもんにも注目して観てください。

上記のワンピースの錦えもんに関する感想をツイッターに投稿されている方は、錦えもんは優しいキャラクターで大好きだという感想を投稿されています。錦えもんは人情に暑いキャラクターで、武士としての誇りを持って生きてる人物です。自分の命をかけてでも他人を助けようとする覚悟などもある人物なので、錦えもんの人間としての優しさをご覧になることが出来ます。錦えもんの男らしくかっこいい姿で気に入ったファン方は少なくありません。

Thumb【ワンピース】お染のかわいい魅力を紹介!登場シーンやサンジとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

錦えもんの死亡まとめ

ワンピースに登場する錦えもんの死亡フラグ・死亡シーン・生きてる説についてまとめてご紹介しました。ワンピースとは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。ワンピースは1997年から連載がスタートしており、ワンピースは連載が20年以上経過しているにも関わらず圧倒的な人気を維持し続けています。そんなワンピースという漫画作品に登場する主要キャラクターの一人が錦えもんです。

錦えもんとはワノ国出身の男性キャラクターで、侍として高い実力を持っています。そんな錦えもんはワンピースの作中では最強クラスの強さを持つキャラクターとして登場するカイドウと戦うという死亡フラグが立っており、実際に戦闘してフラグ回収を行いとんでもない大ダメージを受けて死亡していました。しかしその後のエピソードでまだギリギリ生きてることが判明しており、上半身と下半身が分かれている状態になってることが分かっています。

まだ生きてる錦えもんはワノ国編ではもうひとりの主人公と言っても良い活躍を見せており、読者の方からも高い人気を獲得しています。性格もカッコ良く男らしい魅力的なキャラクターで、侍としての誇りを大事にしている人物です。ワノ国編よりも前に登場した錦えもんですが、ワノ国編では特にかっこいい姿を見せてくれます。ワノ国編は原作だけでなくアニメ版でも放送されているので、原作とアニメ版のどちらの作品も楽しんでみてください!

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ